死ぬほど不評だったので一先ず元に戻してます(◞‸ლ)

スピッツの「つぐみ」とかいう隠れた名曲wwwwwwwwwwwwwwww

13413215_1061534040605919_1724671697_n
1: 2017/07/20(木) 22:37:09.51.net

みなとも

 

 

 

つぐみほんときらい
みなとすき
さらさらほんとすき

 

3: 2017/07/20(木) 22:38:07.70.net
歌詞がね…

 

4: 2017/07/20(木) 22:38:30.96.net
鳥のようなこころ

 

5: 2017/07/20(木) 22:38:43.34.net

さざなみ~とげまる間の毒にも薬にもならないシングル陣ほんと嫌い
さらさらが出てこなかったらファン辞めてたかも

 

 

12: 2017/07/20(木) 22:40:31.80.net
>>5
ほんとこれ
ポップなのにひねくれた部分が売りのバンドなのにただのポップソングばっか量産したの無能すぎ

 

6: 2017/07/20(木) 22:38:47.90.net
そういう系ならシロクマすこ

 

7: 2017/07/20(木) 22:38:50.54.net

同時期ならやっぱシロクマの圧勝よ

 

 

8: 2017/07/20(木) 22:38:54.66.net
みなととか全然隠れてないぞ

 

13: 2017/07/20(木) 22:40:54.26.net
恋する凡人をシングルにした方がよかったんじゃ

 

14: 2017/07/20(木) 22:41:43.40.net
スーベニア以降の迷走してた頃の曲やからな
春の歌までは良かったけど魔法のコトバが売れたせいで
爽やかなおじさんを演じなくちゃみたいな使命感でつまらんシングル連発してた時期

 

20: 2017/07/20(木) 22:42:45.49.net
>>14
タイアップありきの仕事も多かったから要求もあったんやない?

 

18: 2017/07/20(木) 22:42:21.61.net
3050ツアー良かったンゴ

 

30: 2017/07/20(木) 22:45:10.51.net
>>18
1曲1曲だと大満足だけどセトリに満足できなかったわ

 

19: 2017/07/20(木) 22:42:35.75.net
ちょっとCメロ以外の歌詞くさすぎんよ~
やっぱり日なたの窓に憧れてがナンバーワン

 

24: 2017/07/20(木) 22:43:37.15.net
若葉とかつぐみとかしばらくライブでやらんだろうな

 

28: 2017/07/20(木) 22:44:53.45.net
新譜ええなぁ

 

32: 2017/07/20(木) 22:45:43.10.net

今回のヘビーメロウも正直なんだかなぁ
醒めないのプチブレイクで「いけるやん!」って思ったのに

 

 

36: 2017/07/20(木) 22:46:41.17.net
>>32
醒めないよかったよなー
ヘビーメロウよりは圧倒的1987→

 

39: 2017/07/20(木) 22:47:20.43.net
花鳥風月がアルバムの中でも至高

 

40: 2017/07/20(木) 22:47:30.58.net
さざなみCDが最高傑作という風潮
理解できない
_SX355_

 

46: 2017/07/20(木) 22:48:49.57.net
>>40
フェイクファーかインディゴやろなあ

 

49: 2017/07/20(木) 22:49:43.18.net
>>46
三日月かハチミツやぞ

 

50: 2017/07/20(木) 22:49:46.35.net
>>40
そんな風潮あるか?
いても少数やん

 

41: 2017/07/20(木) 22:47:45.69.net
隠れ名曲なら初恋クレイジーとか

 

47: 2017/07/20(木) 22:49:08.70.net
アカネの希望を持たせるような歌詞ええわあ

 

51: 2017/07/20(木) 22:49:51.69.net
醒めないは去年のツアーだけじゃなくて
ずっとライブでやり続けて欲しいわ

 

45: 2017/07/20(木) 22:48:30.32.net
空も飛べるはずだけなんかハブられてる感じあるよな

 

53: 2017/07/20(木) 22:50:05.99.net

空も飛べるはずは同じくらい有名なチェリーとロビンソンと比べるとなんか足りない

 

 

57: 2017/07/20(木) 22:50:56.91.net
>>53
むしろチェリーが足りてない
売り上げだけやん

 

54: 2017/07/20(木) 22:50:29.84.net
8823

 

55: 2017/07/20(木) 22:50:48.75.net
つぐみは曲が長すぎてだれる

 

56: 2017/07/20(木) 22:50:55.92.net
名前をつけてやるみたいなアルバム作って

 

59: 2017/07/20(木) 22:50:59.72.net
ワイはみそか
スラッガーの出囃子で使う妄想ずっとしとる

 

60: 2017/07/20(木) 22:51:09.79.net
雪風で初めて途中で聴くの止めたわ

 

27: 2017/07/20(木) 22:44:33.35.net
武道館楽しみンゴ

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

2020年東京五輪の開会式に出て欲しいアーティストwwwwwwwww

【悲報】GLAYのTERUさんが高橋名人みたいな顔になっちゃった

【画像】大塚愛さんの現在をご覧くださいwwwwwwwwwwwww

【朗報】元SMAPの草彅剛さんと稲垣吾郎さん、移籍先が決まりそう

【放送事故】FUJIWARA原西、ゴリラに殴られそうになるwww(動画あり)

ロックバンドなのにライブが下手くそなバンドwwwwwwwwww

ワンオクの実力wwwwwwwww

天才アーティストで打線組んだwwwwwwwwwwwww

【放送事故】Mステで桑田がブルゾンちえみにキレるwwwwwwwwwwww

浜崎あゆみの全盛期と今の差wwwww(画像)

【悲報】ワンピース、テレビドラマ化決定wwwwwwwwwwwwww

アルバムに捨て曲がないバンド、アーティスト

BUMP藤原基央は天才なんだと思う

一般人から見たラルクってどんな感じ?

【悲報】松居一代さん、ついに一線を越えてしまう…

『FF8』主人公の「スコール」に感化され数百万円を投じて整形した男性が話題に!かっけぇ

新入社員の女の子のTwitter特定した結果wwwwwwwwwww

【衝撃】ヘビの木の登り方知ってた?すごすぎワロタwww(動画あり)

<GACKT >自身の写真を「不良アピール」と報じたメディアに呆れ「読んでて恥ずかしくなるからやめてくれ」

【画像】新卒だけど78万もする高級時計買ったったwwwwww ww

北朝鮮ではどんな車が売られているのか。平壌の自動車ディーラーを取材。

自分の好きなバンドの女ファンってムカつかない?

池で溺れていた男性を通りがかった少年5人が救助も呼ばずに爆笑しながら撮影

被害額が大きかった歴史的事故ランキングwwwwwwwwwwwwwwwww

松居一代を提訴へ 船越英一郎の事務所発表

【画像】海老蔵激ヤセにファン騒然

オリラジ田中が松本人志を批判して吉本退社かwwwww

ASKA、チャゲアス復活へ


引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/

コメント

  1. 隠れてはないけどね。
    そこそこ有名な曲でしょ。
    神曲だし。

  2. みなと醒めないはいいよな

  3. 2010年代の神シングル四天王
    さらさら、僕はきっと旅に出る、雪風、みなと
    2000年代の神シングル四天王
    ハネモノ、スターゲイザー、春の歌、ルキンフォー
    1990年代の神シングル四天王
    日なたの窓に憧れて、渚、冷たい頬、流れ星

  4. サビが愛してるから始まるからチェリー意識してるのかと思った

  5. つぐみ、大好き

  6. なんで!?つぐみ隠れてない上に大好きなのに…
    でもまあ確かに女性受けの方が良さそうではあるね

  7. イントロですぐ神曲だとわかる

  8. あかりちゃんとあかさたな入ってるアルバム出してくれ。傑作だろあれ

  9. みなと好きな人多いんだね
    全然斬新でもないしシンプルな構成の曲なのになんであんなに良いんだろうか
    音の編集だったりバランス調整が抜群に上手いのかな

  10. 魔法の言葉とかつぐみとか君は太陽とかが嫌いかと聞かれれば好きだけどなんか違うってのはよくわかる

  11. 本当の隠れた名曲は海ねこみたいなものを言うんだよなぁ

  12. 恋する凡人大好き

  13. ※11
    あと「魚」とかね。

  14. 分かる
    魔法の言葉以降のシングルは毒がなくて爽やかすぎるんだよな。それ以前には少なからずあった、性と死の匂いが全くしないというか…
    それでいて、おっ!って来るようなメロディもないし…

  15. 今でもヘビロテな俺

  16. 聞いたことあったよ!

  17. つぐみ一時ハマってめっちゃ聴いてたんだけど以外と嫌いな人多いな、
    ここにあるのところのリズムが好き。

  18. 群青とかつぐみは黒歴史レベルの駄作。
    とげまるってシングルの曲が浮いてて嫌だ。

タイトルとURLをコピーしました