今年のヒット曲がガチでゼロなんだけどなんで?

094cb30fca62e508986efefe3eaaf0c2_400x400
1: 2017/07/24(月) 19:45:13.83 0.net

■Mステ 街の人500人に聞いた「2016年のヒット曲」ランキング BEST10 (去年)

*1位 PPAP / ピコ太郎
*2位 恋 / 星野源
*3位 前前前世 / RADWIMPS
*4位 Hero / 安室奈美恵
*5位 花束を君に / 宇多田ヒカル
*6位 海の声 / 桐谷健太
*7位 365日の紙飛行機 / AKB48
*8位 PERFECT HUMAN / RADIO FISH
*9位 サイレントマジョリティー / 欅坂46
10位 世界に一つだけの花 / SMAP

今年 ヒット曲いまだゼロ

ヤバすぎ…

 

朝ドラがこけてるからな

 

3: 2017/07/24(月) 19:46:25.34 0.net
今年のヒット曲がガチでゼロなのか

 

10: 2017/07/24(月) 19:50:21.85 0.net
紅白どうするんだろ

 

11: 2017/07/24(月) 19:50:46.81 0.net
いつまでも星野源におんぶに抱っこじゃねぇ
hoshino-gen-main

 

12: 2017/07/24(月) 19:51:48.88 0.net
CMや映画からも無いし
配信でも特に無し

 

13: 2017/07/24(月) 19:52:16.53 0.net
テレビ視聴者の高齢化
懐かし物だけで満足

 

15: 2017/07/24(月) 19:56:00.31 0.net
スピッツのベストやミスチル配信限定ベストが好調
ユーミンは19年ぶりにオリアル1位
高齢化社会だなと思う

 

20: 2017/07/24(月) 19:58:30.45 0.net
数字的にはわからないけど岡崎体育とサチモスとか

 

21: 2017/07/24(月) 19:59:44.00 0.net
これからのヒット曲ってヒット映画のエンディングくらいしか可能性ない気がする

 

29: 2017/07/24(月) 20:06:25.29 0.net
去年も夏くらいまで何もなかったような

 

31: 2017/07/24(月) 20:06:59.96 0.net
もう懐メロで十分なんだと思う

 

32: 2017/07/24(月) 20:08:48.52 0.net
>>31
多分現在のストックだけで死ぬまでいける

 

40: 2017/07/24(月) 20:14:04.47 0.net
そういえばマジでないな

 

41: 2017/07/24(月) 20:14:30.33 0.net
YouTubeで無料で聴けるしな
邦楽は無料で十分って層が増えた

 

46: 2017/07/24(月) 20:20:00.19 0.net
どの曲もこの程度でいいっていう甘えが感じられるから

 

53: 2017/07/24(月) 20:27:23.27 0.net
>>46
まあ、それはあるな
メディアとか一般層より自分達の都合を優先してる

 

60: 2017/07/24(月) 20:30:05.46 0.net
去年も売れたのはタイアップばっか
タイアップさきが売れなきゃヒット曲も生まれないよな

 

61: 2017/07/24(月) 20:31:16.72 0.net
>>60
それは何十年も前から一緒だろ

 

64: 2017/07/24(月) 20:34:28.15 0.net

銀魂の映画がヒットしてるみたいだけど主題歌はダメなんか?

 

 

67: 2017/07/24(月) 20:36:17.76 0.net
こういう年にプチヒットさせたら紅白行けるぞ

 

70: 2017/07/24(月) 20:37:29.25 0.net
年変わっても未だに星野源の恋だもんな
まあ星野源も新曲出すみたいだからそれが当たるかもね

 

74: 2017/07/24(月) 20:38:26.74 0.net
みんなそれぞれ好きなの聴いてるんじゃない?

 

85: 2017/07/24(月) 20:41:59.50 0.net
>>74
そりゃそうだろとしか
それとヒット曲が出ないのは全く関係ない

 

87: 2017/07/24(月) 20:43:09.57 0.net
>>85
関係ある

 

80: 2017/07/24(月) 20:40:13.91 0.net
単に若者の数が減っただけ

 

82: 2017/07/24(月) 20:40:20.49 0.net
今年はミスチルが来るな
artistphoto1704

 

112: 2017/07/25(火) 01:48:07.84 0.net
なぜヒット曲が生まれなくなったんだろうな

 

114: 2017/07/25(火) 03:14:47.02 0.net
今の邦楽界はシンガーソングライターが自分のファンに向けて自分の閉じた世界を歌うだけだからだ
そいつに興味ない奴はいっさい見ようとしない
かつての作詞家作曲家による歌手のプロデュースでは歌手当人が思いつかないような
珍奇なことをさせられたのでそれによって人々の注目を集めることができた
やはり芸能とは人前で恥をかくことでなければ面白くない

 

91: 2017/07/24(月) 20:47:35.74 0.net
金にならないから才能ある人が集まらんのだろうな

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【画像】ミスチル桜井の頭髪変化に衝撃wwwwwww

ゆとり、ハイスタを知らない。インディーズシーンを牽引した伝説のバンドだぞ

【悲報】TBS「音楽の日2017」で放送事故wwwwwwww(動画あり)

【トラウマ】今更かもしれないんだけど、某バンドの名前が下品で大嫌い。

セカオワの深瀬とSaoriの関係性wwwwwwwwww

カバー曲が本家超えちゃった曲教えて

歌詞をよく間違えるミュージシャンを1人思い浮かべて下さい…

人気復活したけど過去に一度落ちぶれてる歌手やバンド

浜崎あゆみをただのブスとかデブって思ってる奴ちょっと来い

【野球】巨人 山口俊 酔って警備員を負傷させた疑いなどで予告先発回避

【悲報】ローラの現在・・・・・・マジかよ・・・・・・

最近売れてる量産型バンドに辟易してる奴wwwwwwwww

グラサンかけてる歌手を1人思い浮かべて下さい

47都道府県それぞれを代表するバンドを挙げていくスレ

【愕然】伊勢谷友介、衝撃のカミングアウト!!!マジかよwwwww

【クズ】売れないラーメン屋に予約の電話いれてやった結果wwwwww

声優にこの子より可愛い子っておる?wwwwww ww (※画像あり)

【画像】友人にお金を貸すと・・・最悪こうなる

生徒に「飛び降りろ」と言った先生、ぐう聖だった

親が「うちは一族みんな高卒だから」とか言って大学行かせてくれないwwww

上戸彩さん、見るに耐えないレベルになる…(※画像あり)

ひどい終わり方をした漫画やアニメ

チャットで知り合った女に会いに行く事になった

沢田研二wwwwwwwwwwwwwwwウソだろ・・・

モーニング娘。のビジュアル格差が酷いとネットで話題wwwwww

ももクロのピンク 現在のビジュアルwwwwwwwwww

【朗報】75年前に行方不明になったカップル、氷河の中で発見される

西野カナで一番共感した歌詞wwwww


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. 去年はヒット曲が有り、今年は無いと言う理由が高齢化ってことはないでしょう。1年で急速な高齢化が進んだとでも言うのかね。単にめぐりあわせの問題でしょう。

  2. 音楽のオワコン化が行き着いたな

  3. ヒットソングなんて何の価値も無いからな
    自分の好きな曲を聴けば良いのに、何で他人の作ったヒットソングを気にする必要がある

  4. アナ雪とか、PPAPとか恋とかやっぱり世間共通でヒットした曲があると若干は盛り上がるよね。おじさん達が頑張って覚えようとしたり、そういうのもひとつの文化かなぁって思ってるからヒットがないと寂しい。
    ヒットってその時代の共通の知識だから、あの頃を語るのに必要。昔話なんてって言えない年になるとそう思う。

  5. ※4
    ネットで共通の趣味の人を見つけられる今、ヒットソングって必要か?
    語るなら専用スレでやれば良いだろ
    わざわざ大衆を巻き込む必要なくね?

  6. 最近のそのまんま洋楽みたいなバンドは日本人の心に沁みない

  7. 金にならないなら好きな音楽だけやるに決まってるよね

  8. 銀魂の主題歌のUVERの曲は、UVERの前作のシングルより売上落ちてるよ。UVERの場合はYouTubeとかTwitterとか宣伝をが下手
    過ぎるのもあるけど、曲がゴチャゴチャ
    してて歌詞入ってこないのがねぇ…

  9. 銀魂のCM乱打されてるけど主題歌なんで全く印象に残ってない

  10. ※8
    UVERっていうかソニーがYouTubeとかTwitterとかの宣伝が下手
    何と言ってもネットの宣伝は掲示板やSNSやブログで
    ステマすればいいと思っている企業グループだから

  11. ようこそじゃぱりパークへ
    があるんだが?
    にわかばっかやな

  12. ※11
    それって2017年の1月から3月まで放送されてた深夜アニメ『けものフレンズ』通称けもフレのOP曲じゃん
    アニ豚きっしょ

  13. ※12
    詳しいな

  14. ※12

  15. そもそもまだ上半期終わっただけだろ。11月になってから言え。

  16. 星野源のACの曲好きなんだけど、次のシングルに収録されないっつうし(´・ω・`)

  17. もうヒットチャート云々の時代はとっくに終わってんだよな
    音楽好きでもそこそこ気に入った程度のミュージシャンのCD買い漁るのは相当なマニア位だし

  18. ※12
    めっちゃ早口で言ってそうw

  19. この夏と秋に期待だな
    セカオワが歌うメアリと魔女の花は映画の売れ行き次第では化けるかも知れないし
    個人的にヒット曲0ではないと思う
    映画美女と野獣の主題歌とかオースティン・マホーンのダーティ・ワーク(ブルゾンちえみのネタの曲)は十分2017年のヒット曲に入れてもいいと思う。

  20. ※19
    ダーティ・ワークはヒット曲に入りそうだね

  21. 正直ミスチルの花火ぐらいしか今期も良い曲ないしな

  22. UVERのDECIDEDは銀魂内でも扱い方悪いしな。
    映画は面白かったけどあえて丈短くしてたしCMでもキャストの音声大きすぎて聞こえづらいとヒット曲になれるチャンスが潰されまくりだったし
    一滴の影響の方は扱いよかったから知名度はかなり高いし、ヒット曲扱いなら一滴の影響の方かな

  23. ガチで、けもフレしかないやん

  24. ビートルズだけで60年いける

  25. 純粋に曲の良し悪しだけでランキングされる

    良い曲がオリコンの上位に

    一般層が流行ってると知って購入

    大勢の人が口ずさめるようになる

    各所が取り上げるようになる

    さらに大勢の目に触れる
    握手券・別ジャケットなんかに左右される退屈なヒットチャートのせい

  26. なくてよくね?
    人それぞれ自分にあったもの聞けばいいし

  27. SHISHAMOの明日もとか一時流行ったけどすぐ落ちたな

  28. 現時点でヒット曲に入るのは
    TOKYO GIRLと渡月橋くらいじゃない
    次点でつなぐ、SNOWSOUND、一滴の影響、Destiny、インフルエンサー、ノンフィクション、EXCITE、ヒカリノアトリエ、ピースサインあたりはヒット曲入りできそう

  29. 渡月橋

  30. 一滴の影響はファン以外への受けもかなり良いけど肝心の青エクが爆死したからヒットというにはキツイな・・・

  31. 倉木麻衣の「渡月橋」は十分ヒット曲なのでは?

  32. CD売上信者は配信でヒットしても認めないしヒット曲の定義を教えてくれ

  33. 真面目にけもフレ以外ヒットしたのが思いつかん

  34. ※32
    ネットに限らず口コミも含めてバズった曲

  35. 映画も大ヒットしたし渡月橋だな

タイトルとURLをコピーしました