DIR EN GREYとかいうメタルバンドwwwwwwwwwwwwww

img_04_4
1: 2017/07/26(水) 20:28:57.08 0.net
結構かっこいい

 

V系です

 

4: 2017/07/26(水) 20:34:38.24 0.net
結構かっこいいのか

 

5: 2017/07/26(水) 20:40:43.30 0.net
元V系です

 

6: 2017/07/26(水) 20:41:44.64 0.net
V系時代の曲の方が好き

 

8: 2017/07/26(水) 20:43:58.08 0.net
メタルじゃないだろ

 

9: 2017/07/26(水) 20:44:28.00 0.net
304号室

 

10: 2017/07/26(水) 20:46:41.35 0.net
音はドがつくほどのメタルだろ

 

11: 2017/07/26(水) 20:47:08.73 0.net
元ビジュアル系なのに今じゃタトゥー地獄にボウズだもんなw

 

12: 2017/07/26(水) 20:49:09.12 0.net
最近の2作は音だけはようやくメタルぽくなってるぞ

 

13: 2017/07/26(水) 20:49:25.62 0.net

メジャー1stのgauzeは名盤
41WQ85TKFFL

メタル化した後は何歌ってるかよく分からん

 

14: 2017/07/26(水) 20:49:51.17 0.net
>>13
確かに

 

15: 2017/07/26(水) 20:49:58.60 0.net

この前のピエロとのやつはどうなったの?
ファン同士でバトルあった?

 

17: 2017/07/26(水) 20:52:09.05 0.net
ウィザリングトゥデスってアルバムだけ好きですげえ聞いてるけど
その頃ってビジュアル系?

 

18: 2017/07/26(水) 20:52:53.23 0.net

ネオV系だったら
NOCTURNAL BLOODLUSTいいよ

 

 

19: 2017/07/26(水) 20:54:37.39 0.net
まだやってたんだ

 

20: 2017/07/26(水) 20:55:11.44 0.net
音楽性の一貫性の無さが凄い
そこら辺は良い意味でV系バンドだなって思う

 

21: 2017/07/26(水) 20:55:19.16 0.net
ヴオーヴオー言ってたのに急に歌謡曲になったりして笑う

 

22: 2017/07/26(水) 20:56:16.69 0.net
V系は音楽性じゃないからメタルになったからV系じゃなくなったとかではない

 

23: 2017/07/26(水) 20:57:12.12 0.net
ラルクとGLAYのファンが間違ってCD買う用に名前つけたと思ってたけど、本当のところどうなの?

 

29: 2017/07/26(水) 21:03:59.98 0.net
>>23
どこぞのグラビアアイドルじゃあるまいしそんなわけないだろ
だいたいこのバンド結成した時はグレイもラルクもまだ大ヒット前だし

 

24: 2017/07/26(水) 20:59:07.01 0.net

 

25: 2017/07/26(水) 20:59:16.94 0.net
最初YOSHIKIの弟子みたいな感じで出てきてたよね

 

31: 2017/07/26(水) 21:07:58.87 0.net
>>25
弟子っていうかYOSHIKIプロデュースな
その後すぐそれはなかったことみたいになってたが

 

26: 2017/07/26(水) 20:59:43.31 0.net

V系のメタルならNoGoDが好きだな
FRONTIERのイントロはわくわくする

 

 

33: 2017/07/26(水) 21:08:57.23 0.net
>>26
聞いてみたらメロスピじゃねぇかw
しかも団長とかいうヴォーカルデブだしw

 

27: 2017/07/26(水) 21:00:31.33 0.net
インディーズラスト武道館は最悪だったらしいな

 

34: 2017/07/26(水) 21:11:00.14 0.net
引きこもりの中二病が好きそう

 

35: 2017/07/26(水) 21:11:13.87 0.net
Whithering to deathで頂点極めてから10年以上パッとしないバンド
UROBOROSで盛り返しかけたけどウィヌーシュカと禿闇だけだもの

 

36: 2017/07/26(水) 21:13:10.81 0.net
朔と鼓動とthe finalが同じ円盤に収録されてる上に他の曲も今もキラーソングだし奇跡だったアルバム

 

37: 2017/07/26(水) 21:14:20.70 0.net
デビュー当時は黒夢のコピーバンドみたいだった
「予感」は名曲だと思う
maxresdefault

 

38: 2017/07/26(水) 21:17:30.04 0.net
難聴になってからビジュアル系からホラー系になったけど
その頃も好き

 

39: 2017/07/26(水) 21:18:18.61 0.net
バルガー「負けませんよ」
鬼葬「いやいや私も」
ガーゼ「いやいや今もみんな結局私のことパクリまくりですやん」
マロー「…(居場所がない)」
ダムスピロ「…(瀕死)」

 

40: 2017/07/26(水) 22:35:54.78 0.net
デビュー曲が浦安鉄筋家族の主題歌

 

41: 2017/07/27(木) 00:11:19.14 0.net
最近あんま海外に行かなくなったな
国内ツアーばっかり

 

42: 2017/07/27(木) 00:14:58.25 0.net
2007年くらいがちょうどいい

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【画像】ミスチル桜井の頭髪変化に衝撃wwwwwww

ゆとり、ハイスタを知らない。インディーズシーンを牽引した伝説のバンドだぞ

【悲報】TBS「音楽の日2017」で放送事故wwwwwwww(動画あり)

【トラウマ】今更かもしれないんだけど、某バンドの名前が下品で大嫌い。

セカオワの深瀬とSaoriの関係性wwwwwwwwww

カバー曲が本家超えちゃった曲教えて

歌詞をよく間違えるミュージシャンを1人思い浮かべて下さい…

人気復活したけど過去に一度落ちぶれてる歌手やバンド

浜崎あゆみをただのブスとかデブって思ってる奴ちょっと来い

【野球】巨人 山口俊 酔って警備員を負傷させた疑いなどで予告先発回避

【悲報】ローラの現在・・・・・・マジかよ・・・・・・

最近売れてる量産型バンドに辟易してる奴wwwwwwwww

グラサンかけてる歌手を1人思い浮かべて下さい

47都道府県それぞれを代表するバンドを挙げていくスレ

【愕然】伊勢谷友介、衝撃のカミングアウト!!!マジかよwwwww

【クズ】売れないラーメン屋に予約の電話いれてやった結果wwwwww

声優にこの子より可愛い子っておる?wwwwww ww (※画像あり)

【画像】友人にお金を貸すと・・・最悪こうなる

生徒に「飛び降りろ」と言った先生、ぐう聖だった

親が「うちは一族みんな高卒だから」とか言って大学行かせてくれないwwww

上戸彩さん、見るに耐えないレベルになる…(※画像あり)

ひどい終わり方をした漫画やアニメ

チャットで知り合った女に会いに行く事になった

沢田研二wwwwwwwwwwwwwwwウソだろ・・・

モーニング娘。のビジュアル格差が酷いとネットで話題wwwwww

ももクロのピンク 現在のビジュアルwwwwwwwwww

【朗報】75年前に行方不明になったカップル、氷河の中で発見される

西野カナで一番共感した歌詞wwwww


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. のくぶらはミュートが偉く下手でラウパ見てボコボコに叩いてた連中の言う通りだったがな

    1
  2. 最近のやつも贔屓目に見て何とか褒めるようにしてたけど、結局、「予感」と「Ash(『楓』に入ってるやつ)」が自分の中のピークだった

    1
  3. ネット民とかなり相性悪い音楽やってるからなぁ
    世間ではそこそこ評価されてるのに、自分が評価していないものを評価されることが我慢できないネット民にアンチが多くて却って過小評価されてる感じ
    シングルアルバムを出せばオリコン10位以内に入るくらい根強い信者がいるバンドなんだけど

  4. 確かにWithering~が一番バランスが良いアルバムだと思う
    やってる方としては過渡期だったんだろうけど

  5. 今も昔もええやんけ
    ここまで個性的なバンド中々いないわ

  6. V系メジャーじゃ売れない時代になってきたからメタルで海外を狙ったバンド
    結局、音楽的には大したことないからメタルファンからは評価されずV系ファンからも微妙という中途半端

    1
  7. ゆらめき好き

  8. バンド名はグレイもラルクも関係なくて
    LAREINEのDTの収録曲から
    チョイスしただけだよ。

  9. Machiavellismとかchild preyがすき

  10. ※6
    なお十数年間毎年海外でツアーを行っている模様

  11. ここ5年のライブ本数が
    13年 52本(ヨーロッパ3本オーストラリア1本北米14本)
    14年 41本(オーストラリア6本)
    15年 55本(ヨーロッパ10本中国4本北米7本)
    16年 44本(中国3本)
    17年 21本
    一時期よりだいぶ落ち着いてきたね

    1
  12. ※3
    世間でも評価されてないだろw Mステで一番クレーム来たのはこいつらだぞ

  13. 一番脂ののってた時期にボーカルが喉壊してストップかかったのが悔やまれる
    それが無ければ国外での人気も盤石だったろうに

  14. ※12
    随分懐かしい話するんだねw

  15. ※12
    その後2回出てるけどな
    昔のこといつまでもネチネチ言うのはマスコミと2ちゃんねらーだけ

  16. スケキヨの方が好きやな

  17. ※16
    正直京もsukekiyoの方が好きそうだよね

  18. バルガーとかいう和ホラー全開なアルバムすき

  19. ※12バカほどよく中傷するのがよく分かるコメ

  20. ※6ディルは必ず評価厨涌いてくるな
    ウザがられてるのが分からんのか

    2
  21. ※20
    V系ガー演奏技術ガーデスヴォイスガー音楽性ガーとかのがよっぽど害悪やぞ

  22. ※21大抵ネガティブな物言いでしか言わないからネット民ホントクソ

  23. なんでも否定から入るやつは自分が頭悪いってことを間接的に自己紹介していることに気付いていない

  24. ※22
    お前もネット民だろうがww
    蓮舫並みのブーメランww

    1
  25. ※10
    なお客の少なさ
    フェスの盛り上がりの無さ

  26. ※25
    国内メディアのゴリ押しなしで向こうでずっとライブできてる時点で固定ファンいる定期

  27. ※25
    他の日本のバンドが海外のフェスに出るとこうなるんやぞということを身を以て示しているDIR EN GREYとかいう人柱バンド

  28. ※24
    ネット(でしか攻撃的になれない)民やぞ

  29. ※27
    crossfaithはメインステージで大盛り上がりだったんですが

  30. ※29
    そら(ここ数年海外進出した日本のメタルバンドは少ないから)そう(盛り上がる)よ
    DIR EN GREYみたいに10年以上前から海外でツアーやっててCD売り上げもオリコン10位入るくらい且つメディアでほとんど取り上げられないバンドがいくつ浮かぶ?

    2
  31. ディルの話題で必ずクロスフェイス出す奴wwwwwwwwww
    やっぱりメタルじゃないか(呆れ)

  32. jealou、I’llが至高。La;Sadie’s時代のobje***とかもいいわな

  33. でも2007年あたりが一番ライブ酷かった

  34. 個人的にはとても惜しいバンドと思います。
    メタルを名乗るには技術不足すぎて、真のメタルファンには一切響かないし、どう比べてもメタル市場では劣る。
    リフの雰囲気だけそれっぽいから更に惜しい。
    でも、メタルバンドがやらないようなアルペジオ使いとか魅力なのに、時折V系特有の厨二臭が出てきてしまうので、オルタナや歌物市場でも微妙。
    あくまでV系界のみで通用する、非メタルの激しい系代表って感じで、それ以上の世界には出られないのが惜しい。
    英語本気で学んで、演奏本気で底上げして、V系厨二くさい声出すのもやめたらそこそこ世界で戦える気がする

タイトルとURLをコピーしました