YUKIってなんで宇多田とか椎名林檎の域まで行けなかったの?

20170330204428
1: 2017/07/29(土) 16:08:11.72 0.net
かわいいのに何故

 

どうみてもJAM時代からYUKIソロを合わせれば
ライブ活動含め宇多田椎名より格上なわけだけど

宇多田なんかCDミュージシャンじゃん

 

4: 2017/07/29(土) 16:10:56.19 0.net
宇多田は大黒摩季ZARD枠だよな

 

6: 2017/07/29(土) 16:13:20.70 0.net
曲が男に受けないから

 

7: 2017/07/29(土) 16:14:44.35 0.net
ジュディマリのYUKIは好きだけど
ソロのYUKIは好きではない

 

8: 2017/07/29(土) 16:15:08.52 0.net
そのへんと普通に同格なイメージ

 

10: 2017/07/29(土) 16:16:17.36 0.net
宇多田や椎名あるいは中島みゆき
みたいな情念というか暗さがないと
日本では受けない

 

11: 2017/07/29(土) 16:17:20.69 0.net
YUKI って
自分で作詞や作曲できないから

 

12: 2017/07/29(土) 16:19:13.71 0.net
>>11
は?作詞はJAM時代からほとんど手がけてるだろうが
作曲もソロになってからはちょいちょいやってる

 

16: 2017/07/29(土) 16:20:07.64 0.net
>>12
その詞は
そばかすみたいなのだろ
共感できない

 

19: 2017/07/29(土) 16:22:44.18 0.net
少女漫画みたいな歌詞ばかり書いてるから男が聞くにはキツイ

 

20: 2017/07/29(土) 16:23:22.15 0.net
喜怒哀楽のうち
哀を表現できるボーカリストが日本ではウケる
YUKI はその部分で弱い

 

21: 2017/07/29(土) 16:25:11.03 0.net
サブカルだから

 

23: 2017/07/29(土) 16:26:50.83 0.net
JOYとかドラマチックの時は良かったんだけどその路線に飽きちゃったよねまたジュディマリみたいな曲歌えばいいのに

 

24: 2017/07/29(土) 16:27:08.00 0.net

ジュディ&マリーと言われればわかるけど
YUKIと言われても誰だかわからないのが一般人
俺も長らくYUKIって誰?と思っていたし

リンドバーグと言われればわかるけど
渡瀬マキと言われてもは??になるのと同じ理論

 

26: 2017/07/29(土) 16:28:21.97 0.net
>>24
それはお前がそうなだけで全然一般人じゃねえwww

 

74: 2017/07/29(土) 20:35:14.83 0.net
>>24
むしろ最近の子はYUKIってむかしバンド組んでたんだーってかんじだぞ

 

32: 2017/07/29(土) 16:32:38.67 0.net
YUKIの路線は時期的に木村カエラに根こそぎ持っていかれた感じがする
06dcad8cea0c0fd7325d88854cfd641f

 

39: 2017/07/29(土) 16:48:20.38 0.net
誰がジュディーで誰がマリーやねん

 

40: 2017/07/29(土) 16:54:01.94 0.net
ユキはあたしでもあれくらいならいけるやろって
ファンからもある種の見下しあったからな
いけるわけないし親近感でもあるんだけど

 

44: 2017/07/29(土) 17:04:56.24 0.net
充分だろ YUKIは評価されてる
別に宇多田椎名レベルじゃないからといってもね
あまり意味無いな

 

47: 2017/07/29(土) 17:31:43.16 0.net

プリズムとかバラードじゃね

 

 

48: 2017/07/29(土) 18:31:15.94 0.net
ソロの方がずっと長くやってるの?

 

53: 2017/07/29(土) 19:11:01.76 0.net
ラバーソウルで不足なら仕方ねえな

 

56: 2017/07/29(土) 19:21:49.05 0.net
ソロでヒット曲出せなかったからだろ

 

61: 2017/07/29(土) 19:26:28.62 0.net

YUKIは明るいだけで暗さがないもんな

日本は中島みゆき、山崎ハコ、百恵、中森明菜、林檎、宇多田みたいに
暗くて陰気な影のある歌手のほうが多いから

 

75: 2017/07/29(土) 20:36:56.74 0.net

最近のマイペースなリリースだけでアリーナツアー埋めるのはすごい

しかもソロ時代しか知らない若い女子ファンが多い
あいつら普段どこに潜んでるんだ

 

83: 2017/07/29(土) 22:52:59.15 0.net
YUKIのすごいとこはジュディマリで東京ドーム埋めたけど
ジュディマリ知らない若いファンも取り込んでソロでも東京ドームうめたこと

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【画像】ミスチル桜井の頭髪変化に衝撃wwwwwww

ゆとり、ハイスタを知らない。インディーズシーンを牽引した伝説のバンドだぞ

【悲報】TBS「音楽の日2017」で放送事故wwwwwwww(動画あり)

【トラウマ】今更かもしれないんだけど、某バンドの名前が下品で大嫌い。

セカオワの深瀬とSaoriの関係性wwwwwwwwww

カバー曲が本家超えちゃった曲教えて

歌詞をよく間違えるミュージシャンを1人思い浮かべて下さい…

人気復活したけど過去に一度落ちぶれてる歌手やバンド

浜崎あゆみをただのブスとかデブって思ってる奴ちょっと来い

【野球】巨人 山口俊 酔って警備員を負傷させた疑いなどで予告先発回避

【悲報】ローラの現在・・・・・・マジかよ・・・・・・

最近売れてる量産型バンドに辟易してる奴wwwwwwwww

グラサンかけてる歌手を1人思い浮かべて下さい

47都道府県それぞれを代表するバンドを挙げていくスレ

【愕然】伊勢谷友介、衝撃のカミングアウト!!!マジかよwwwww

【クズ】売れないラーメン屋に予約の電話いれてやった結果wwwwww

声優にこの子より可愛い子っておる?wwwwww ww (※画像あり)

【画像】友人にお金を貸すと・・・最悪こうなる

生徒に「飛び降りろ」と言った先生、ぐう聖だった

親が「うちは一族みんな高卒だから」とか言って大学行かせてくれないwwww

上戸彩さん、見るに耐えないレベルになる…(※画像あり)

ひどい終わり方をした漫画やアニメ

チャットで知り合った女に会いに行く事になった

沢田研二wwwwwwwwwwwwwwwウソだろ・・・

モーニング娘。のビジュアル格差が酷いとネットで話題wwwwww

ももクロのピンク 現在のビジュアルwwwwwwwwww

【朗報】75年前に行方不明になったカップル、氷河の中で発見される

西野カナで一番共感した歌詞wwwww


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. JAM時代に自分が作った曲がヒットしてりゃ違ってただろうな

  2. 「自分でヒット曲書いてないから」で終わりじゃない?この話

  3. 脱げばイケた

  4. YUKIの声は天性のモノだと思うんだけどなぁ
    ジュディーもマリーもYUKIの声のことらしいじゃん

    • JAM解散してから美人になったイメージ

  5. 俺の中じゃクールで近寄りがたい椎名林檎、キュートで親しみあるYUKIで対になってるんだが

    1
  6. 微妙に女性層を敵にまわすようなビジュアルやししゃあないやろ。来世で頑張れ

  7. 宇多田は分かるけど何故に椎名林檎?
    椎名林檎なんて似たようなもんだけど

    • 林檎はソロで自分で作詞作曲した曲で有名なヒット曲あるし今は林檎の方が売れてる

      1
  8. なぜか2ch初期ごろにyuki叩きがすごかったイメージがあるわ
    覚えてる人いないかな?
    今思うと多分、個人か少数がものすごくハードワークしてたんだろな

    1
  9. シンガーソングライターか否かの差だろ

  10. 才能あるのに一番いいときにNOKKOに執着しすぎてたのが痛かった。

    1
  11. JOYは良い曲だけどそれ以降ないイメージ

  12. 単純にソロとしてのヒット曲がないからだろ。
    JOYと一時話題になったオ○ニーPVの曲しか知らないし。
    作曲しないから仕方ないんだろうけど
    曲とビジュアルの方向性が一致してないのもなあ。。。

    1
  13. ソロで世の中に広く知られてる曲が一曲もないってのが大きいと思うな

  14. ルックスがいいと過小評価される
    宇多田はブスだからよかった

    1
  15. 同姓に反感を持たれるのはよくない

  16. ※14、15
    ブスは結婚とか恋愛の話題が出てもファンがあんまり離れないのも大きいんじゃないですか

  17. 確かにELTもフラジールとタイムゴーズバイ、暗い曲が代表曲だな

  18. 女のファン:王道マンネリが好き
    男のファン:色々変化球やる方が好き
    yukiは前者を選んだんじゃないか。

  19. そりゃキャリアで言うならYUKIの方が積んでるけど他の人が言うようにソロでは一般的にヒットした曲がないからだと思う
    20代とかだとYUKIもバンドも知らん人、結構周りにはいたけど又はソロになって結構してから知ったとか。ヒットがないからだと、、
    YUKIは暗い曲はないけど切ない曲ならあるよね
    同じ人が書くのだから似たり寄ったりになるのは当たり前だけどそんなかでも色々やってる方かと
    外見で歌が過小評価はないと思うけどな(笑)
    あと米にあるけどJUDYとMARYはYUKIの声のことではない

  20. NOKKOへのあからさまな執着は今考えても謎

    1
  21. 自分で曲書けないからじゃないの
    作詞だけってのはミュージシャンとして考えると微妙な気がする
    個人的には現状はaikoとかのが全然格上の印象ある
    まあどっちも好きじゃないけど

    1
  22. 「tonight」は暗くて好きだが。自分で作詞作曲してないからあかんのか?

  23. ボーカリストとしては宇多田はともかく椎名林檎よりは格上だと思うけどな

  24. ※24
    いや、ボーカリストとしてならむしろ宇多田は一番下だろう
    宇多田の魅力は作曲だと思う

    1
  25. 歌手として見てない

  26. nokkoの件がなー

    1
  27. 小さい子供の頃、兄が好きでラジオの録音を聴いてたけどジュディーアンドマリーノユキです。ってオープニングの一連の挨拶でいつもどれが本体???って思ってたなw

  28. 作詞作曲微妙だからだよ
    ソロなんて全然売れてねえし

  29. すごい可愛いんだけどな
    正直曲はあんまり聞かない

  30. YUKI超好きだったんだけど、ソロ5周年あたりからベストアルバム出しまくって萎えた。FCの年会費も高いし。YUKIってか事務所のやり方がなんか…

    1
  31. YUKI自身はどうでもいいんだけどジュディマリやYUKIが好きな女が悉く自分の嫌いなタイプだったから苦手意識が抜けない
    良いなと思う曲はあるけどね
    aikoも同じ

  32. 米32
    どんなタイプ?
    その人自身は悪くないけどそういうので苦手意識ってのはあるよね

  33. 顔がね…

  34. 女性人気はすごかったけど、楽曲が女性向けで男性からの評価が得られなかったからだろうね。
    あと日本は自分で作詞作曲できて暗さがあるアーティストが評価される。
    きゃりーぱみゅぱみゅが日本で評価されなかったのもそうだろう。
    海外では女性のKAWAIIを追求した青文字系と原宿カルチャーをミックスした新しいスタイルを確立したポップスターとして評価されて海外アーティストからもラブコール受けてたけど、
    日本は男性社会だからああいうのは色物扱いで終わってしまう。若さが過ぎれば終わりみたいな。

    1
  35. 日本人の9割がダサく、音楽センスも皆無。YUKIはお洒落で可愛くて、センスの良い曲を歌ってる。聴き手側の問題。

    • センスを説明出来ん時点で意見でも何でもないよなぁ

    • YUKIの歌声は海外では売れないってマーティーフリードマンが言ってたし日本だからこそバンドもソロも成功したんだろ
      ソロは大ヒット曲は無いけどライブの集客はいいみたいだし

  36. 自分で作曲した曲でヒットしたのがないから
    浜崎ですらMは自分で作詞作曲してる(本当に自分で作曲してるかどうかは置いといて)

  37. JOY以降ないって事はないけど長い夢も蔦谷好位置だったな確か

タイトルとURLをコピーしました