J-POPが説教臭くなったのってブルーハーツの影響だよな

buruha

1: 2017/07/29(土) 12:24:13.36 0.net

ちゃんと聴いたことないけど
だいたい雰囲気で

頓珍漢なこと言うなよ

5: 2017/07/29(土) 12:28:00.11 0.net
そもそもブルハはロックだからJPOPではない

7: 2017/07/29(土) 12:30:09.79 0.net
ロック歌謡

8: 2017/07/29(土) 12:31:15.16 0.net
オレンジレンジとかGReeeeNとかブルハの流れだよな
サンマスとか
オレンジレンジ

9: 2017/07/29(土) 12:31:22.89 0.net
ビートたけし「ブルーハーツはロックでもなんでもなく演歌」

50: 2017/07/29(土) 13:02:31.96 0.net
>>9
まぁそんなもん

11: 2017/07/29(土) 12:31:55.84 0.net
あれ中高生がやってるならまだしも
当時もう成人してたんでしょ?
まじで恥ずかしいよな

12: 2017/07/29(土) 12:32:34.61 0.net
みんなブルーハーツのマネばっかしてたからな

21: 2017/07/29(土) 12:41:59.98 0.net
影響力すごいなブルハは

28: 2017/07/29(土) 12:47:34.97 0.net
フォークソングの奴らが積極臭い感じだけどな
あとドリカムとか

29: 2017/07/29(土) 12:47:35.53 0.net
大事マンブラザーズしか思いつかない

35: 2017/07/29(土) 12:48:38.75 0.net
今一番説教くさいのが竹原ピストル
竹原ピストル

37: 2017/07/29(土) 12:49:59.99 0.net
フォークはそういうもんで
ブルハはなんか知らず知らずにうちに説教聞かされちゃう

40: 2017/07/29(土) 12:51:29.21 0.net
熱すぎると聴いてて重い

42: 2017/07/29(土) 12:53:43.55 0.net
説教臭い歌手に基本イケメンは居ないが尾崎は例外

44: 2017/07/29(土) 12:55:40.91 0.net
尾崎は全然説教臭くないけどな
卒業のイメージだけで語ってるだろ

46: 2017/07/29(土) 12:59:35.65 0.net
音楽売れなくなるわけだよな
説教とかされたくないもんな

47: 2017/07/29(土) 12:59:47.86 0.net
何を説教くさいと感じてるのかがわからん

48: 2017/07/29(土) 13:00:55.69 0.net
「がんばれば報われる」「人生とはこういうものだ」
みたいなのじゃないの?

55: 2017/07/29(土) 13:10:55.10 0.net
>>48
ブルーハーツ ナビゲーター
でググれば歌詞出てこないかな
見たら感想聞かせて

52: 2017/07/29(土) 13:04:33.76 0.net
ブルーハーツに説教は感じたことないなあ
かなりみもふたもないこと投げっぱなしな歌詞だと思う

57: 2017/07/29(土) 13:11:50.76 0.net
夢は叶うとか自分の物差しでとか言ったせいで
それを真に受けた人がニートやバイトになってる

58: 2017/07/29(土) 13:18:42.76 0.net
愚痴っぽいのよりまし
居場所がなかったーってなきゃ作れよ

59: 2017/07/29(土) 13:32:13.55 0.net
ヒロトもマーシーも太陽ではないな
完全に北風の人
努力は報われるというスタンスとは真逆
あくまでもシニカルで皮肉屋の視点

60: 2017/07/29(土) 13:52:00.91 0.net
カラオケでブルーハーツ歌うやついるとキツイw

61: 2017/07/29(土) 14:00:02.19 0.net
校舎のガラス割ったり盗んだバイクで走り出す説教ってどんなのだよ

63: 2017/07/29(土) 14:17:55.45 0.net
こうあるべきみたいなのは全部説教

65: 2017/07/29(土) 14:40:31.69 0.net
逆になぜ説教と感じるのかという受けて側の問題を掘り下げたほうがいいような
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

2020年東京五輪の開会式に出て欲しいアーティストwwwwwwwww

【悲報】GLAYのTERUさんが高橋名人みたいな顔になっちゃった

【画像】大塚愛さんの現在をご覧くださいwwwwwwwwwwwww

【朗報】元SMAPの草彅剛さんと稲垣吾郎さん、移籍先が決まりそう

【放送事故】FUJIWARA原西、ゴリラに殴られそうになるwww(動画あり)

ロックバンドなのにライブが下手くそなバンドwwwwwwwwww

ワンオクの実力wwwwwwwww

天才アーティストで打線組んだwwwwwwwwwwwww

【放送事故】Mステで桑田がブルゾンちえみにキレるwwwwwwwwwwww

浜崎あゆみの全盛期と今の差wwwww(画像)

【悲報】ワンピース、テレビドラマ化決定wwwwwwwwwwwwww

アルバムに捨て曲がないバンド、アーティスト

BUMP藤原基央は天才なんだと思う

一般人から見たラルクってどんな感じ?

【悲報】松居一代さん、ついに一線を越えてしまう…

『FF8』主人公の「スコール」に感化され数百万円を投じて整形した男性が話題に!かっけぇ

新入社員の女の子のTwitter特定した結果wwwwwwwwwww

【衝撃】ヘビの木の登り方知ってた?すごすぎワロタwww(動画あり)

<GACKT >自身の写真を「不良アピール」と報じたメディアに呆れ「読んでて恥ずかしくなるからやめてくれ」

【画像】新卒だけど78万もする高級時計買ったったwwwwww ww

北朝鮮ではどんな車が売られているのか。平壌の自動車ディーラーを取材。

自分の好きなバンドの女ファンってムカつかない?

池で溺れていた男性を通りがかった少年5人が救助も呼ばずに爆笑しながら撮影

被害額が大きかった歴史的事故ランキングwwwwwwwwwwwwwwwww

松居一代を提訴へ 船越英一郎の事務所発表

【画像】海老蔵激ヤセにファン騒然

オリラジ田中が松本人志を批判して吉本退社かwwwww

ASKA、チャゲアス復活へ


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. 甲本ヒロト「早く骨折 治んねぇかな~」

  2. そもそも「J-POP」という言葉自体ができた時期がブルーハーツ後なんですが…

  3. 説教臭いとか夢は叶うとかこいつら絶対ブルーハーツ聴いたことないだろ

  4. ブルーハーツなんて3rdあたりからはどんどんメッセージ排除されてきてるだろ。

  5. スレにも有るけど大事マンブラザーズバンドが一番悪影響及ぼしたと思う。耳触りさえ良ければ説教ソングでもミリオンヒット飛ばせると証明してしまったから。

  6. スレ内で言われているけど説教臭さはむしろフォークの方が強い
    学生運動時代に大学に立て籠もってた奴らが
    世の中に言いたい!なんて作ってたのが日本のフォークソング

  7. 説教とメッセージがごちゃまぜになってますね
    まあ全部河ちゃんが悪いんだけどね

  8. ウルフルズくらいの歌詞が
    気楽に聴けてちょうどいい

    1
  9. ベースがクソ過ぎるからね しょうがないね

  10. amazarashiのジョブナイルはかなり説教くさいけど好きやで
    amazarashiはポップじゃないけど

  11. バンプも説教してくる曲あるよな

  12. 「君、ちょっと死んでくれないか捨て駒になってくれないか」が説教とな

  13. これはUVERworld

  14. なら恋愛ソングだけ聞いてろ

  15. どうでもいい老害、ふる~い過去の栄光w
    ワンオク、LIPSELECTでも聞いて人生やり直せ

  16. 歌で説教されてるとか
    感じた事ないわ。

  17. 知らんのに語るこれほど滑稽なことなどあるものか?

    1
  18. ブルーハーツは青春パンクの走りだよ。175R、ファンモン、グリーンはこいつらの系譜。

  19. ブルーハーツは厨房ぐらいだと感動して聴けたけどそれ以降は説教臭くてきついわ
    社会に流されない純粋な俺がいいこと言ってるだろ感がすごい

    1
  20. ああ、こいつら説教臭いの意味が分かってないのか
    お説教で怒るって意味じゃないぞ

    1
タイトルとURLをコピーしました