ラルクが今までに発売したアルバムの中で最高のアルバム

E383A9E383ABE382AFDVDEFBC91
1: 2017/08/01(火) 22:55:09.10 0.net
カップリング集じゃね?
_SX425_

絶対にTierra

3: 2017/08/01(火) 22:57:00.95 0.net
中期のREALなんだよなぁ

5: 2017/08/01(火) 22:58:52.07 0.net
rayだろ
61mMcXhkrJL

6: 2017/08/01(火) 22:59:57.86 0.net
HEARTだろ!

7: 2017/08/01(火) 23:00:09.70 0.net
Trueなんですが

9: 2017/08/01(火) 23:01:52.34 0.net
アルバムとしての完成度で見るとTierraかREAL
好きな曲が多いのはTrue

10: 2017/08/01(火) 23:02:55.87 0.net
火葬が入ってるやつやろなぁ3枚連続の3枚目だったかな

11: 2017/08/01(火) 23:03:40.27 0.net
ワイは初ラルクがシングルコレクションでそれからラルクにドハマりよ
ハマッた後に活動休止したのは悲しかった

14: 2017/08/01(火) 23:04:55.26 0.net
AWAKEツアー行ったなー

15: 2017/08/01(火) 23:06:09.76 0.net
ベースの音が一番良いのはTierra
61wKJmPjoFL

これは本人も言ってた「外タレにも負けない自信がある」って
当時購入して間もないZONのベースで録音しててその後のアルバムでもメインベースとして使ってるけど段々ネックが反ってきて音も歪みっぽくなっていった
(ZONはネックがカーボングラファイト製で絶対反らないという謳い文句なためトラスロッドが入っておらずネックの反りが直せない)
一番クリーンな美味しい音出してるのがTierra

57: 2017/08/01(火) 23:48:50.30 0.net
>>15
ZONそんな前から使ってたのか知らなかったわ
割と最近エンドースメント結んだと思ってたわ

59: 2017/08/01(火) 23:53:33.07 0.net
>>57
DUNE出したツアーから(DUNEはたしかアイバニーズのSRってベースで録音)使用し始めた
1本60万越えのZONを2本買った
あの頃金持ってなかったろうから借金して買ったんだろうなあと

16: 2017/08/01(火) 23:06:37.47 0.net
何気に好きなのがheavenlyだったりする
_SX355_

17: 2017/08/01(火) 23:07:09.85 0.net
ラルクは初期のDUNEやTierraみたいな神聖かつ浮遊感のある世界観が似合う

23: 2017/08/01(火) 23:11:44.77 0.net
やっぱ初期こそラルクって感じはあるね

27: 2017/08/01(火) 23:14:29.14 0.net
裏方に徹する事が出来るkenのギターはセンス良いと思う
が大ブレイク後は段々ギターでの主張をするようになってなんか普通なバンドになったな
主張が激しかったテツの方が大人しいフレーズ弾くようになって

30: 2017/08/01(火) 23:16:46.17 0.net
tetsuyaは5弦ベースがメインになってからベースラインがつまらなくなった
4弦ベースメインの頃の方が良かった

31: 2017/08/01(火) 23:17:02.61 0.net
ラルクは4人ともクリエイター気質なんだよな

32: 2017/08/01(火) 23:18:00.92 0.net
社長が4人居るような感じ

36: 2017/08/01(火) 23:21:20.14 0.net
まあラルクのバラエティー担当がhydeとKenだったからその二人は他の二人より多少知名度では有利か

46: 2017/08/01(火) 23:29:36.00 0.net
Kenは99年に出した2枚同時のアルバムのクオリティに納得してなかったがそれでも意に反して売れてしまってかなり自信なくしたらしい
何が正解かわからなくなったと

55: 2017/08/01(火) 23:45:25.64 0.net
まぁTrueだろうな
51pWPzPdB4L

58: 2017/08/01(火) 23:49:32.22 0.net
Trueを初めて聞いた時曲どうのじゃなくて自信に満ち溢れてるというか無敵感みたいなもん感じた
「あ、こいつらここまで来たか」みたいな
案の定ロングヒットで100万越え

61: 2017/08/01(火) 23:57:03.64 0.net
HEARTわりとすきなんだけどどういう評価なの
51mGAHjkLHL

62: 2017/08/02(水) 00:00:25.44 0.net
HEARTはなんかポップすぎる
嫌いじゃないけどTrueまでの雰囲気がなくなった

67: 2017/08/02(水) 00:29:20.23 0.net
小学生のころ人生で初めて買ったアルバムがHeartなので思い入れがある
しかし最高なのはTrueだと思う

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

2020年東京五輪の開会式に出て欲しいアーティストwwwwwwwww

【悲報】GLAYのTERUさんが高橋名人みたいな顔になっちゃった

【画像】大塚愛さんの現在をご覧くださいwwwwwwwwwwwww

【朗報】元SMAPの草彅剛さんと稲垣吾郎さん、移籍先が決まりそう

【放送事故】FUJIWARA原西、ゴリラに殴られそうになるwww(動画あり)

ロックバンドなのにライブが下手くそなバンドwwwwwwwwww

ワンオクの実力wwwwwwwww

天才アーティストで打線組んだwwwwwwwwwwwww

【放送事故】Mステで桑田がブルゾンちえみにキレるwwwwwwwwwwww

浜崎あゆみの全盛期と今の差wwwww(画像)

【悲報】ワンピース、テレビドラマ化決定wwwwwwwwwwwwww

アルバムに捨て曲がないバンド、アーティスト

BUMP藤原基央は天才なんだと思う

一般人から見たラルクってどんな感じ?

【悲報】松居一代さん、ついに一線を越えてしまう…

『FF8』主人公の「スコール」に感化され数百万円を投じて整形した男性が話題に!かっけぇ

新入社員の女の子のTwitter特定した結果wwwwwwwwwww

【衝撃】ヘビの木の登り方知ってた?すごすぎワロタwww(動画あり)

<GACKT >自身の写真を「不良アピール」と報じたメディアに呆れ「読んでて恥ずかしくなるからやめてくれ」

【画像】新卒だけど78万もする高級時計買ったったwwwwww ww

北朝鮮ではどんな車が売られているのか。平壌の自動車ディーラーを取材。

自分の好きなバンドの女ファンってムカつかない?

池で溺れていた男性を通りがかった少年5人が救助も呼ばずに爆笑しながら撮影

被害額が大きかった歴史的事故ランキングwwwwwwwwwwwwwwwww

松居一代を提訴へ 船越英一郎の事務所発表

【画像】海老蔵激ヤセにファン騒然

オリラジ田中が松本人志を批判して吉本退社かwwwww

ASKA、チャゲアス復活へ


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. ハート

  2. hydeが女装に目覚めたあたりからマンネリよな
    ティアラは岩舘真理子のマンガみたいな、大人で気品のある独特の世界観があって好き
    瞳にうつるものみたいな混沌としてるバラードも絶品

  3. 詳しくないけどtrueのfare wellからcaress of venusへの繋ぎは初めて聞いた時感動した

  4. ※2
    hydeはインディーズ時代からロングのワンピース着て女性と間違えられるくらいの女装してましたが

  5. Trueなんだよな〜

  6. カップリング集とか一番微妙
    なんかインストとかREMIXとかあるし集とかいっといてきょくがすくない

  7. デビュー同時から好きで全アルバム持ってだけど数年前に全部処分して今は新作出ても買ってない あとバンプも

  8. ラルク好きだけど、ラルクって名盤がないよな
    rayは惜しかったと思うけど

  9. 「BUTTERFLY」「REAL」

  10. Trueは名盤だと思うんですが…
    今でも聴いてるのはREALとSMILEなんだけど…

  11. ちょっと前までAWAKEがやたら高評価だったイメージ
    REALすき

  12. もちろん好みはあるだろうけど、名盤って言われたらtureだと思うし、人に最初に進めるアルバムもture
    いい所もそうじゃない所も綺麗に入ってると思う

  13. True、Heart、Realのあたりだな
    絶頂期が凝縮されてる
    俺にとってall year around falling in loveは瞳の住人と並ぶ至高のラブソング

  14. rayこそhydeの真骨頂

  15. ラルクみたいに長年続いてるバンドは好きになった時期やきっかけによって好みのアルバムが違うから「ファン総意のベスト1」を決めるのは無理

  16. AWAKEが一番完成してると思う。

  17. HEART
    一択だろう
    全曲今でも一日中聴ける

  18. KISSが最高。

  19. ※2
    むしろREALの頃オラついて無理に男臭さを出そうとしてからマンネリ

  20. マンネリ化はkenの作曲能力の低下が原因

  21. ラルクって曲単位なら良曲多いけど、アルバム単位だと名盤クラスがない印象。
    良盤TOP3はTierra、REAL、HEARTあたりかな。時点でRay、AWAKE。
    逆にあんまり聴かないのはTrue、SMILE、バタフライ、heavenly。

  22. ※19
    同じくそう思う
    REAl悪くはないんだけど、中古で大量に投げ売りされてても仕方ない出来

  23. ※21
    同意
    特にユッキーが入ってからがそういうアルバム増えたよな。

  24. どれも改めて聴くたびに「あ、これが一番名盤や!神曲多すぎる!」って感想になる
    結局どれも凄くいい

  25. REAL期がビジュアルの雰囲気含め一番いい
    時点でKISSの頃
    ※4
    インディーズ~初期の女性っぽいビジュアルと最近の女装とは全く似て非なるものだと思うんですけど

  26. アルバムがマンネリ化してると感じるのも個人の感性だし自由だとは思うけど
    女装だのオラついてるだのとマンネリ化の原因までhydeの外見に結び付けるとかどんだけhyde嫌いなんだよw

  27. Perfect Blueとかbravelyみたいな
    たまに入るtetsuの愚痴作詞は嫌い
    メロディーはいいのになぁ

  28. Tierraがラルクとの出会い
    初めて聞いたときには
    こんな表現をできるバンドがあったのかとぶったまげたわ
    今でもこれが一番好きかな

  29. 一番は『DUNE』。
    以降リリース順で良盤だけど
    ゆき?なんとかが加入して
    ただのjpop化してきて
    俺には無理だー!

  30. ※29
    J-POP化したのはyukihiroじゃなくて
    岡野ハジメを専属プロデューサーにしたから
    TrueのCaress of Venusにその兆候が表れている

  31. ラルクのアルバムは捨て曲が必ず入ってるのがアカン
    そういう意味ではトゥルーが一番良い、次にバタフライ

  32. ※31
    捨て曲なんてお前の主観でしか無いから

  33. Trueって内容が優等生過ぎてすぐ飽きるよな。
    あれは名盤クラスの作品ではないわな。arkも同様。

  34. 難しいな
    「一番好きなアルバム」すら、聴く時の気分で変わっちゃうw
    どんどんスタイル変えていくから、もう少しだけこの路線聞きたかったなってなる事はある
    作ってる側としては「それはもうやったし・・・」って感じるのかもね

タイトルとURLをコピーしました