日本の大衆音楽は一回ぶっ壊したほうがいい

094cb30fca62e508986efefe3eaaf0c2_400x400
1: 2017/08/02(水) 21:28:18.92 0.net
音楽特番見ててもお決まりの面子でガヤガヤやってるだけで何回目の再放送だよって感想しかない

思うのは自由だ好きなだけ思え

4: 2017/08/02(水) 21:30:02.43 O.net
音楽好きが音楽特番なんか見ないよ

5: 2017/08/02(水) 21:30:16.37 0.net
邦楽洋楽は2000年で終わった
猛未来はないよ

6: 2017/08/02(水) 21:30:19.41 0.net
音楽じゃなくてテレビ局だろリセットされるべきなのは

8: 2017/08/02(水) 21:33:15.90 0.net
大御所とコラボとかもういいからっていうね

11: 2017/08/02(水) 21:35:33.29 0.net
というか歌番組が毎回同じ面子同じ曲だからつまらないんだよ

15: 2017/08/02(水) 21:36:27.83 0.net
ミュージシャンが芸能人(笑)になっちゃってるからね

18: 2017/08/02(水) 21:37:28.23 0.net
いつもの面々がまったく出ない歌番組を見たい

20: 2017/08/02(水) 21:37:59.46 0.net
まともな歌手はテレビ出ない現実

24: 2017/08/02(水) 21:38:59.23 0.net
平成も29年もなってんのにいまだに昭和の曲やってんのがね

25: 2017/08/02(水) 21:39:21.30 0.net
最近若手出してるけど
若手がしょうもないのばっかり

29: 2017/08/02(水) 21:40:25.35 0.net
>>25
おまえらにとっての若手って2005年ぐらいの歌手で止まってるんだろ

36: 2017/08/02(水) 21:42:35.65 0.net
>>29
は?若手って言ってんだけど?

26: 2017/08/02(水) 21:39:26.44 0.net
基本的にはヒット作がある人を優遇すべきだから
星野源ラッド秦基博バクナンにもっとテレビに出てもらうしかない
大御所よりは最近のヒットだよ

31: 2017/08/02(水) 21:41:44.50 0.net
>>26
>星野源ラッド秦基博バクナン

このへんがいま日本の音楽のトップなの?

41: 2017/08/02(水) 21:44:13.54 0.net
>>31
そうなるね
カラオケ人気も高いし

27: 2017/08/02(水) 21:39:48.64 0.net
懐メロもいいけど毎回同じ懐メロをやるのはなぜw
何度もやってる曲だから大して久々感もないしw

28: 2017/08/02(水) 21:40:16.16 0.net
若い子はテレビの音楽番組なんて見てないでしょ

30: 2017/08/02(水) 21:40:51.36 0.net
>>28
YouTube見てたほうがずっといいもん

32: 2017/08/02(水) 21:41:47.32 0.net
いまだに昭和のアイドルをありがたがるとか時代が止まってます感がヤバイ

34: 2017/08/02(水) 21:42:18.90 0.net
テレビに出しても大して反応がない時代よ
つべやツイッターで反応があるくらい
それなら視聴者の需要に合ったミリオン級のヒット作があるキャスティングになるわ

37: 2017/08/02(水) 21:43:02.57 0.net
要は自分の嫌いな奴らが出てるのが気に入らないってことか

40: 2017/08/02(水) 21:44:02.03 0.net
日テレで歌番組やってもTBSで歌番組やってもフジで歌番組やっても出る歌手ほとんど同じ

52: 2017/08/02(水) 21:46:56.21 0.net
金にならんもんに発展は無いよ
やってる本人たちは真面目に音楽したいのかもしらんが
それを世に出すのは金儲けのビジネス企業だから

58: 2017/08/02(水) 21:48:10.09 0.net
テレビで情報仕入れるのがもう古いよね
音楽はネットでも聴けるのに

65: 2017/08/02(水) 21:50:11.23 0.net
ベテラン歌手でもたとえば小田和正や井上陽水や浜田省吾や財津和夫は全然テレビで見ない

73: 2017/08/02(水) 21:53:57.69 0.net
素人のど自慢の方が視聴率取れちゃうからね
ヒット曲名曲を歌う素人>>>>>>>>>>>>>無名の若手

84: 2017/08/02(水) 21:59:31.73 0.net
歌がちゃんと歌えて楽器がちゃんと弾ける人
そういう人だけ出れる番組をやればよいだけ

98: 2017/08/02(水) 22:06:39.09 0.net
業界側の問題であって大衆側の問題じゃない

104: 2017/08/02(水) 22:08:04.37 0.net
毎回おんなじ曲をやるのはなぜなの
マイナーな曲をやれとは言わないがもっと他に持ち歌あるでしょ

112: 2017/08/02(水) 22:14:31.84 0.net
10人しか見てなかったら金にならんだろ
少数で金になるを成立させるためには1人でCD何枚も買うような歪んだ行動が必要だな

127: 2017/08/02(水) 23:04:43.78 0.net
洋楽みたいにポップス以外の音楽もメインストリームに行けたら質も上がってくんだろうけど
日本人の感性じゃ無理だな

129: 2017/08/02(水) 23:13:06.02 0.net
芸能事務所とレコード会社とテレビ局が流行を決めるものだと思ってるしな

135: 2017/08/02(水) 23:28:00.28 0.net
もうアイドル枠としてほかの邦楽と
ジャンル別けする時機がきてる

156: 2017/08/03(木) 01:37:07.44 0.net
テレビは一生再放送でいいんじゃね
若い世代は勝手にSpotifyとかで聴いてるでしょ

150: 2017/08/03(木) 00:44:39.63 0.net
音楽を世に出すレコード会社のおっさんたちが入れ替わらないと何も変化しない

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【画像】ミスチル桜井の頭髪変化に衝撃wwwwwww

ゆとり、ハイスタを知らない。インディーズシーンを牽引した伝説のバンドだぞ

【悲報】TBS「音楽の日2017」で放送事故wwwwwwww(動画あり)

【トラウマ】今更かもしれないんだけど、某バンドの名前が下品で大嫌い。

セカオワの深瀬とSaoriの関係性wwwwwwwwww

カバー曲が本家超えちゃった曲教えて

歌詞をよく間違えるミュージシャンを1人思い浮かべて下さい…

人気復活したけど過去に一度落ちぶれてる歌手やバンド

浜崎あゆみをただのブスとかデブって思ってる奴ちょっと来い

【野球】巨人 山口俊 酔って警備員を負傷させた疑いなどで予告先発回避

【悲報】ローラの現在・・・・・・マジかよ・・・・・・

最近売れてる量産型バンドに辟易してる奴wwwwwwwww

グラサンかけてる歌手を1人思い浮かべて下さい

47都道府県それぞれを代表するバンドを挙げていくスレ

【愕然】伊勢谷友介、衝撃のカミングアウト!!!マジかよwwwww

【クズ】売れないラーメン屋に予約の電話いれてやった結果wwwwww

声優にこの子より可愛い子っておる?wwwwww ww (※画像あり)

【画像】友人にお金を貸すと・・・最悪こうなる

生徒に「飛び降りろ」と言った先生、ぐう聖だった

親が「うちは一族みんな高卒だから」とか言って大学行かせてくれないwwww

上戸彩さん、見るに耐えないレベルになる…(※画像あり)

ひどい終わり方をした漫画やアニメ

チャットで知り合った女に会いに行く事になった

沢田研二wwwwwwwwwwwwwwwウソだろ・・・

モーニング娘。のビジュアル格差が酷いとネットで話題wwwwww

ももクロのピンク 現在のビジュアルwwwwwwwwww

【朗報】75年前に行方不明になったカップル、氷河の中で発見される

西野カナで一番共感した歌詞wwwww


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. フジのFNS歌の夏祭りもクソだったな

  2. まーた外人に夢見すぎな奴がいるなw
    洋楽なんかいまほとんどラップ関連しかメインストリームにいねーよ

  3. 音ゲーコアでもきこう

  4. 洋楽がー! 洋楽がー! (笑)

  5. アニソンとか興味ないけど
    アニソン歌手出してた方が視聴率取れんじゃね?

  6. 70代の団塊だが、日本の音楽番組なんて紅白を含めて一度も聴いた事無いけど?
    今でも聴くのは洋曲だけだな。

  7. 十分壊れてる現状がコレなんじゃ?

  8. ぶっ壊すも何も壊れとるがな。
    知られてないだけで日本にも良いバンドやミュージシャンは次々生まれてる。
    要は聴く側の興味と聞くセンスが欠如してるだけ。

  9. 壊さなくても改善すればよくね?
    不器用かよ

  10. すでにぶっ壊れているけど再生できるほどの人材が今の音楽産業にいないだけ
    J,A,S,R,A,Cの職員がインタビューで「カ,ス,ラ,ッ,クと言われる覚えがない」って言っちゃう国だし
    そのインタビューで著作権者ガーって言ってたけどさ
    肝心な著作権者から「ちゃんと権利料を分配されない」とか
    「自分の曲だけライブでやるのに権利料を払わされた」って声が上がっているのは知らんぷり

  11. 2.
    ラップはクオリティーが高いからな。
    日本みたいにアニソン(笑)がメインチャートに入ってる国は幼稚だと思うね

  12. オンバトみたいな奴で新人発掘でもすりゃいいんじゃないの
    データ放送あるし、やらせでもそこそこ楽しめるかも?

  13. その点フィンランドは良いよな。
    メタル比率が、好き…40% 嫌い…40%
    どちらでもない…20%
    という黄金比率ならぬ鋼鉄比率。

  14. AKBグループばっかり歌番組出ててーとか思ったけど、よく考えたら自分が小学生の時もモー娘。ばっかりだったしあんまり変わってねぇな

  15. ジャニーと秋元とつんくを血祭りに上げるなら>>1に同意

  16. つんくは病気の後ここ数年ほとんど活動してないぞ

  17. 壊した後どうするんだろ

  18. ブルーブラッドやジェラシー出してテレビに出てたXは異常と言ってもいい
    凄いよ

  19. テレビ局も深夜番組とかのEDとか、ここだと馬鹿にする奴いるのかもしれないけどアニメとのタイアップで若手の曲結構使ってるし、ラジオは結構いろんな曲流れるし、アプリやyoutubeで探そうと思えばいくらでもいろんな曲は楽しめる
    腐ってるのは視聴率取りたいからと人気のあるヤツ、人気のあった曲出しとけばいいやと安易な構成を組みたがる音楽番組だけ。
    本当に音楽好きなら色々漁るので、音楽番組見て今の曲はクソとか言わない。
    最近の曲は~とか抜かすのは昔の曲や洋楽ばかりに浸って、今の曲はそういった安易な構成を組みたがる音楽番組だけ見て、今の曲を自分から知ろうとしない、探そうとしない老害だけだよ。
    つまり最近の曲はと抜かす老害は安易な方向に走る音楽番組と全く同じってわけ。
    つまるところ音楽番組が悪いだけで大衆音楽は全くつまんなくも終わってもいない。

  20. ※16
    ここ数年が何なの?
    モームスなんてダンスも歌唱もアマ以下の集団をプロとして世間に出したからだよ。

  21. ※11
    在.日朝.鮮人 発狂www

  22. ※11
    祖国に帰れよ チョ.ン

  23. ※11
    そりゃアニメ文化の国なんだからアニソンが
    メインチャートに入っても不思議じゃないだろ
    お前みたいなヤツの方が幼稚だわw

  24. ※11
    幼稚な国とか言いながら
    その幼稚な国に住む在.日馬韓国人w
    幼稚とか言うなら
    じゃあ何でそんな国に住んでるの?w
    帰らなくていいのかな?w

  25. ※11
    チョ.ン

  26. スポンサーも離れない馬鹿が多いからな

  27. 相変わらず古臭い歌謡曲メロを編曲で延命してる感じだね邦楽。基準が古すぎるのでダサいと言われてるんだろう。

タイトルとURLをコピーしました