日本のミュージシャンの井の中の蛙感がすごいwwwwww

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1: 2017/08/03(木) 03:28:44.744 ID:AwcSzEAwa.net

世界では見向きもされないよね…

海外から評価されてるのもほんの少し居る

3: 2017/08/03(木) 03:29:51.901 ID:AwcSzEAwa.net
日本ミュージシャン好きな外国人なんてごく稀にいる日本大好きマニアの人くらいだよね…

6: 2017/08/03(木) 03:31:53.481 ID:AwcSzEAwa.net
俺らが中国や韓国のミュージシャンなんか全然知らないように全く世界では知られてないって考えると何か感慨深いな…

7: 2017/08/03(木) 03:32:25.037 ID:oith6M7fM.net
地元民向け音楽って中々知るの難しいね

9: 2017/08/03(木) 03:33:45.088 ID:h9oE9MIz0.net
ポリシックスは少しだけ頑張ってた
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10: 2017/08/03(木) 03:34:23.255 ID:AwcSzEAwa.net
>>9
ブンブンとかハイスタも頑張った

16: 2017/08/03(木) 03:38:40.896 ID:L/9YwXHT0.net
世界てどこだよ

21: 2017/08/03(木) 03:44:39.158 ID:y/BQjrsU0.net
林檎とかゆらゆらとかもほんのちょっとだけ評価されてなかったっけ

23: 2017/08/03(木) 03:49:38.019 ID:AwcSzEAwa.net
>>21
多少知られた~は割とたくさんいるよ
フーファイとかカサビアンみたいに多少音楽興味ある人なら誰でも知ってるレベルのミュージシャンが全くいないからこのスレたてた

29: 2017/08/03(木) 03:55:01.017 ID:L/9YwXHT0.net
>>23
井の中の蛙という言葉の意味を考えるとそういうミュージシャンはむしろ日本より世界の方が多いだろ

34: 2017/08/03(木) 03:57:57.154 ID:AwcSzEAwa.net
>>29
ガラパゴスって言った方が言いか
中国の遊園地がディズニーとかパクって馬鹿にされてるのと同じように日本のミュージシャンってオリジナリティーもなく海外の売れた奴を真似るばっかりだよな~

39: 2017/08/03(木) 03:59:15.600 ID:RNZ+JCSvd.net
>>34
そうなのか
例えば誰が誰をパクってるの?

47: 2017/08/03(木) 04:06:43.186 ID:AwcSzEAwa.net
>>39
誰をってか流行りのジャンルやシーンが遅れて流行るよね

48: 2017/08/03(木) 04:07:35.569 ID:CFYmMJXP0.net
>>47
だよな〜

22: 2017/08/03(木) 03:46:58.112 ID:L/9YwXHT0.net
感性も文化も言語も違うんだから別にいいよ
洋楽より邦楽の方が好きだし

25: 2017/08/03(木) 03:53:28.093 ID:AwcSzEAwa.net
>>22
でも日本のヒットチャート上位に来る日本のミュージシャンのって海外のミュージシャンが2、3年前にやってるのを真似てちょっと演歌風味にしましたーみたいなのばっかりじゃん?

32: 2017/08/03(木) 03:57:30.029 ID:fFFxrkx30.net
中田ヤスタカぐらいじゃね知られてるの
ディズニーでもパヒュームとかきゃりー流れてたし
あとPUFFYもアニメで子供には人気だとか

35: 2017/08/03(木) 03:58:39.392 ID:AwcSzEAwa.net
>>32
それ日本語番だからとかじゃねえの?

45: 2017/08/03(木) 04:01:43.284 ID:fFFxrkx30.net
>>35
世界共通で流れてるよ
あぁいうめっちゃ軽いテクノポップだけは日本強いみたい
所謂「カワイイ」って外人に呼ばれてる奴

36: 2017/08/03(木) 03:58:39.602 ID:rEbCwIpD0.net
何故か海外で通用するとおもってるけどな

37: 2017/08/03(木) 03:58:48.461 ID:y/BQjrsU0.net
そういや上原ひろみとスカパラ忘れてた
あの辺は知られてるんじゃないか?

105: 2017/08/03(木) 05:01:56.405 ID:iwe/Varfa.net
>>37
下手な英語とネイティヴの日本語でどっちの方が価値があるのか最近考えるんだよな
まあ下手でも英語の方が日本人以外には聞きやすいとは思うけど…

59: 2017/08/03(木) 04:16:02.926 ID:8e6IWNA00.net
90年代後半のロックシーンは良かった

61: 2017/08/03(木) 04:16:34.739 ID:h9oE9MIz0.net
小室哲哉が日本音楽業界全てをぶっ壊したよな
こいつのせいで日本の音楽が幼稚になったし
聴く側も幼稚になったと思うわ

65: 2017/08/03(木) 04:20:46.602 ID:AwcSzEAwa.net
>>61
だな…
アイドル系とか中身より見た目のばっかり売れる状況だなw
あと何度目の焼き回しだよ!って言いたくなるどこにでもありそうなバラード系w

70: 2017/08/03(木) 04:25:45.062 ID:oith6M7fM.net
言語話者多い国は中で売れれば食っていけるからあまり外に出てこないね

78: 2017/08/03(木) 04:33:30.305 ID:L/9YwXHT0.net
でもミュージシャンはみんないろんな音楽を聴いてるよ

85: 2017/08/03(木) 04:42:40.152 ID:7A4CtR5O0.net
DIR EN GREY
はい論破
dir_en_grey

87: 2017/08/03(木) 04:43:13.215 ID:AwcSzEAwa.net
>>85
だれ?

88: 2017/08/03(木) 04:44:48.591 ID:iwe/Varfa.net
日本人の曲は一曲でお腹いっぱいにしがちだね
良く言えば日本らしい職人気質として海外に対してアドバンテージではあるのかな?と思う

91: 2017/08/03(木) 04:47:37.308 ID:AwcSzEAwa.net
>>88
それ聞いて今思ったけど日本のミュージシャン全体的にアルバム全体で表現するとってのが苦手なのかもね

93: 2017/08/03(木) 04:48:24.402 ID:CFYmMJXP0.net
>>91
だな…

112: 2017/08/03(木) 05:23:35.424 ID:IZHr+IV70.net
ロック系でもDIR EN GREYとか日本語で歌っててもビルボードにランクインするくらいは出来るんだよな
まあ>>1は知らないみたいだが

94: 2017/08/03(木) 04:48:34.995 ID:/A16JRDP0.net
曲の構成方法からして日本と海外の音楽は違うってこの間テレビでやってた

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

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引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/

コメント

  1. 平沢とか、そっち方面の人は知られてふのかな?

  2. 宇宙人「地球のミュージシャンの井の中の蛙感がすごいwww」

  3. 文句ばかり垂れてんなら聴かなきゃええやん
    どうせ評論家ぶってつまんねー感受性しかねーんだから

  4. 坂本龍一は小室哲哉が日本人の耳を教員した、みたいに言ってた気がする

  5. スレ主がカエルさんさ ネットやってるくせにwww

  6. ホントスレ主が井の中の(ry

  7. HYDEのことか───────っ!!!!!
    皆が皆、世界中で売れたいからってPPAPみたいなの作ったら嫌だよ

  8. 英語圏の人がわざわざ日本の音楽を聴こうとはしないだろうし、しょうがないことというか騒ぐことじゃないような

  9. 日本のミュージシャン全体的にアルバム全体で表現するのが苦手とか、その発言がもう、一周遅れてるだろ。聴衆が低レベルってのも一因

  10. 世界なんか誰も目指してないだろ

  11. DIRは海外でも人気あるぞ

  12. 洋楽って出る曲出る曲聴いた事あるようなのばかりだよな

  13. 邦楽の方が遥かに多いわ

  14. そう思うなら洋楽聴いてろよ。それぞれが好きな音楽聴いたら良くね。俺は知られてないだけで邦楽が洋楽に劣ってるとは思わん

  15. アジアで売れてれば良いじゃない?
    日本はまだ音楽市場大きいのだし。

  16. ま~たスレ主 発狂してんのか

  17. ビートルズを聴いて「グループサウンズ」なる音楽をつくる国だしな。

  18. 洋楽とか俺が幼稚園の時に作ったのを刷り直してるようなのだけだから聴かないわ

  19. 宇多田の名前が挙らないとは驚きだな

  20. ※14
    洋邦どころか音楽そのものが特に好きじゃないんだわ、すまんな。

  21. 英語じゃなきゃいかんから

  22. プロの意見が絶対の正解だとは思ってないので、素人がほざくなとも思わんのだが
    もう少しプロの人々に対する敬意ってものを持ったほうがいいんじゃないのか?
    音楽の知識より、そっちのほうが人として大事だぞ

  23. 朱里エイコとか横倉裕とかが挙がらんあたり浅いな。

  24. ※20
    ツッコミ待ちか?

  25. もともと外国の歌を日本語で作り直してるような音楽なのにたまに外国でもウケるレベルの高いやつが出てくる
    しかもべつに古来からの日本の音楽が消え失せてるわけでもない
    それってすごいことだと思うけどな

  26. 音楽に限らずアニメとゲームくらいしか外国人ファン居らんやろ

  27. ※20
    音楽好きじゃないのに、よーこんな音楽系まとめにコメントしてるんだな

  28. そもそも世界進出を目標にしてない。

  29. 冨田勲

  30. 日本は人口が1億2千万人でガラパゴスやれるからな。
    500万人しかいないシンガポールなんか内需では食えない。

  31. 世界で見たらKPOP>邦楽だしなぁ

  32. 自分さえ感動できれば、世界とかどうでもいい

  33. そもそも井の中の事すらよく知らないんじゃないかと。
    日本て現存する世界最古のオーケストラ(雅楽)とか世界最古のミュージカル(能)が残ってるような国だけど、今のミュージシャンて洋楽は結構聴いてるだろうけど、古い邦楽をちゃんと聴いた事なさそう。
    そうすると結局、本場に劣るコピー品しか作れなくない?
    素人だから、古い邦楽をどう現代音楽に活かせるかまではわかんないけど。

  34. 日本国内だけでも規模としてはかなり大きいと思うが。それを井の中の蛙というのは、無理があるのでは。
    それに、音楽に絶対的な評価の基準はないと思う。自分に合わない音楽が流行っているからといって、それらを貶めるのはやめたほうがいい。
    自分が好きな音楽に最高とだけ言っていればいい。

  35. 琴や三味線を取り入れた音楽は横倉もそうだが、日系人バンドのヒロシマなんかもやってるよ。
    情感があって中々よろしい。
    騒がれなくても海外で活躍している日本人ミュージシャンは多い。

  36. 少年ナイフ
    知ってる日本人<<<知ってるアメリカ人

  37. 世界どころか日本人にすら通用してない。もちろん良い曲もあるだろうけど俺が今10代でも聞いてないだろう曲が多すぎる。

  38. 井の中の蛙って海外目線だよね。
    日本には日本の良さがある。
    くだらない

  39. クラブ系アーティストは結構海外でも知られてる人多いよ。
    主流のロックやポップスが絶望的なだけ。

  40. 井の中の蛙=「洋楽」って一括りにして語ってる人
    そういう人の意見は自分に都合のいい主観だから、聞く価値ないから。

  41. 日本のインディー系バンドは、逆に海外でなら通用してるのも多い。
    まあ、海外がどうよりアメリカの人口の多さに助けられてる感じだけど。

  42. X JAPAN を忘れてる。

  43. もう洋楽聞いとけよ

  44. みんなカラオケが好きだから歌うために聴いてるだけで音楽を作品として好きなわけじゃねーからな

  45. 少年ナイフは何がいいのかさっぱりわからん。ライブハウスで見たけどアジア女マニアの白人ばっかだったわ。

  46. スポーツ選手のほうがあっちでは頑張ってるわな。
    マニア受けのミュージシャンと違って、一般大衆にも知られてるし

  47. このスレ主、日本に住んでるだろうに、世界のことなんかわからないのにね

  48. ※27 その通りですね

  49. 世界に出てない=悪い音楽、じゃなかろうに
    どう評価されてようが、好きな音楽は好きな音楽だし

  50. 海外のぱくってなら大海を知ってるわけだから井の中の蛙じゃなくね?

  51. 別に人がどう思っててもええやろ
    好きな音楽を好きに聴けばええんや

  52. そもそもアメリカ人ですら、同じ白人なのにヨーロッパのバンド拒絶する人が意外と多いってからな、、

  53. 邦楽を馬鹿にするための道具として洋楽を聴いてる奴が一定数居そう

  54. Dirはよく出るけどビルボードランキングベビメタとワンオクに抜かれてなかったっけ?

  55. 井の中の蛙はこの1のガキンチョだろwww
    というより部屋の中の引きこもりかwww

  56. ロックの殿堂入りしたバンドも日本は一つもない

  57. 井の中の蛙と評するなら、大海を知らないと成立しないよ。
    大海を知る、つまり世界各国の音楽情勢に精通してなければ
    井の中の蛙かどうか分からないだろ?
    それがディルすら知らないってどういう事?
    スレ主は、日本人より外人が優れているに決まってると
    思いたいだけのただの敗戦国根性丸出し君なんだよ。
    世界を知ってから改めて語ってくれ、時期尚早。

  58. 他人や世間の評価なんか気にせず自分の好きなもんを自分の好きなように聴けよ、としか

  59. 米英と、他国でも英語で歌ってる奴以外はほとんどがガラパゴスじゃないか
    フランスやイタリアのヒットチャートなんて誰も知らないだろ

  60. 宇多田ヒカルが去年、全米で6位、iTunes2位とってたやん

  61. iTunesなんて利用してるのは今時日本人だけです。日本からもUS版は購入できた。
    あっちではSpotifyみたいなストリーミング配信サービスが主流だから
    ※57
    だってDir自体欧米の猿真似でしょ。西洋音階で音楽を作ってる時点でw

  62. YouTubeのコメント欄でも外国人のコメントはあるから邦楽ファンも一定数は居るやろ

  63. 猿真似のロックが受けないだけでアニソン系なら世界でもナンバーワンだよな
    そもそも万人受け目指してないから日本の音楽は

  64. 白人ミュージシャンだって黒人音楽の真似し続けてる

  65. wikipediaの英語版が充実してるかしてないかでわかる
    椎名林檎は英語版ページすらなくて驚いたわ

  66. ※59
    これ
    元スレ1はなんのコンプだよ

  67. 洋楽ってもどうせほとんどイギリスとアメリカだけだろ
    英語圏じゃないと世界的なんて難しい

  68. DIRの事を知らない時点でもうね

  69. ※60
    宇多田ヒカルなんて全く売れてないよ。
    fantomeはアメリカで3000ダウンロードくらい。

  70. ※59
    フランスはデヴィッド・ゲッタとダフト・パンクとか世界的ミュージシャンいるからな

  71. 世界で売れる必要なんてあるのかね

  72. 映像関係に比べると音楽関係はしょぼいなとは思う

  73. 外人に見向きもされないなら
    BABYMETALとか外人が山ほど
    熱狂してる映像は何なの?
    捏造CG?

  74. 久石譲と上原ひろみは有名じゃない?

  75. 日本の音楽界はもっとドイツみたいに民謡由来のダンスミュージックを普及させるべき
    昭和の時代はドリフや寺内タケシ、三橋美智也なんかもそうけどそう言う気運は未だあった。

  76. DIRはポートノイ御大が選ぶ年間ベストアルバムにランクインする快挙を達成したからセーフ。あと、baby metalがいるんでセーフ。

  77. 米61
    西洋音階www
    こんな事を宣う人が存在するんだwww白人コンプ乙です!!

  78. ※77
    実際ダイアトニックスケールでやってるんでしょ?
    日本古来の雅楽のスケールもあるのに。

    1
  79. ラウドネスの名前が出てこないとはな…thunder in the eastはビルボードのランクインこそ74位だがアメリカだけで35万枚売れたし世界累計だと100万枚しかも時代は80年代…30年以上経って未だにこれを超えるバンドなりアーティストが出てこないことを考えるとよく売れて数万枚とかしか出てこないだろな。

  80. ※33
    別にコピーとか欧米の音楽が源流でも世界的に売れることが多々あるからなあ
    英語詞の方が売れやすいのは確かだけどシルヴィ・ヴァルタンとかブラジル系のミュージシャンとか英語以外でもいくらでも世界的に売れた人いるし結局日本市場向けに特化しすぎてるだけの話なんだろうな

  81. ※78
    別にダイアトニックスケール使ったっていいでしょ。
    あと、こういう話題ですぐ雅楽出してくる人って実際雅楽聴いてるの?どう?

  82. 和楽器は基本的にペンタトニックスケールだよ
    ペンタトニックスケール自体はロックでそんなに珍しいものじゃない

  83. ペンタトニックって5音階って意味だから、同じ名前でも種類が無数にあるぞ。
    演歌の47抜きとロックの王道のブルース・ペンタトニックは違うよ。

  84. 在 発狂www

  85. EZOはこけたなぁフラットバッカーのまま国内でやっていけば良かったのに
    古すぎてすまんが

  86. 現代の日本に生まれて今の音楽を聴いて育ったら
    日本で民謡とか演歌みたいなものが主流になることはまずないなw

  87. ザイニチ 発狂www

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