B’zのROCK IN JAPANでのライブがかっこ良すぎた…!

2017-08-06
1: 2017/08/05(土) 21:30:43.88 0.net
始めて生で見たけどB’z舐めてたわ

 

B’zてフェスに出る人達だったっけ

 

5: 2017/08/05(土) 21:33:32.62 0.net
B’zってまだCD出したりしてんの?

 

7: 2017/08/05(土) 21:34:44.74 0.net
稲葉まだ声出るのか

 

8: 2017/08/05(土) 21:34:48.51 0.net
サマソニとかライジングに出てる

 

11: 2017/08/05(土) 21:36:09.08 0.net
セトリ

 

13: 2017/08/05(土) 21:37:07.04 O.net
ウルトラソー!はやったんだろうな?

 

16: 2017/08/05(土) 21:37:54.02 0.net

ロッキンB’zセトリ

弾丸
ライアーライアー
さよなら傷だらけ
有頂天
裸足の女神
イチブ
still alive
衝動
juice
ギリチョ
ウルソ

 

23: 2017/08/05(土) 21:44:55.44 O.net
>>16
いいねぇ
フェス向けの良いセトリ

 

29: 2017/08/05(土) 21:47:43.87 0.net
>>16
60分くらいか?

 

37: 2017/08/05(土) 21:55:47.23 0.net

>>16
贅沢を言えばラブファントムも欲しい

18: 2017/08/05(土) 21:39:50.04 0.net
B’z曲はほとんど知らないけど
ウルトラソウルラストなら盛り上がるだろうなと想像はつく

 

21: 2017/08/05(土) 21:43:21.76 0.net
久しぶりのライブだったのかな

 

26: 2017/08/05(土) 21:46:53.66 0.net
ギリギリ~崖の上ゆくように~ウルトラソウッ

 

28: 2017/08/05(土) 21:47:24.32 0.net
ダンガンやったのか
ライヴのダンガンは痺れるわ

 

31: 2017/08/05(土) 21:51:21.02 0.net
pleasure2017は、ないのか?

 

33: 2017/08/05(土) 21:53:20.75 0.net
カリスマは短パンを履かない

 

34: 2017/08/05(土) 21:53:31.34 0.net

pleasureで
とうとう孫ができて

って歌詞聞きたいのに

 

65: 2017/08/05(土) 22:06:32.64 0.net
90年代のバンドばかり出るおっさん専用フェスやってくれ

 

76: 2017/08/05(土) 22:10:47.03 0.net
あのキャリアでたまにすごい僻地でライブやってるのは
すごくかっこいいと思う

 

77: 2017/08/05(土) 22:13:50.95 0.net
>>76
松本が地方で酒と飯食いたいだけやろw

 

80: 2017/08/05(土) 22:15:26.19 0.net
>>76
福島でも2013年にライブやってる

 

90: 2017/08/05(土) 22:56:27.89 0.net

B’zファンはあのセブンイレブンがやってる
コンプリートボックスみたいなの買ってコンサート見に行くのか?

 

103: 2017/08/05(土) 23:33:39.48 0.net
まじかっこいいね。見てない人は今のうちだね

 

38: 2017/08/05(土) 21:56:01.81 0.net
6万人の会場が入場規制だったぞ
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【画像】ミスチル桜井の頭髪変化に衝撃wwwwwww

ゆとり、ハイスタを知らない。インディーズシーンを牽引した伝説のバンドだぞ

【悲報】TBS「音楽の日2017」で放送事故wwwwwwww(動画あり)

【トラウマ】今更かもしれないんだけど、某バンドの名前が下品で大嫌い。

セカオワの深瀬とSaoriの関係性wwwwwwwwww

カバー曲が本家超えちゃった曲教えて

歌詞をよく間違えるミュージシャンを1人思い浮かべて下さい…

人気復活したけど過去に一度落ちぶれてる歌手やバンド

浜崎あゆみをただのブスとかデブって思ってる奴ちょっと来い

【野球】巨人 山口俊 酔って警備員を負傷させた疑いなどで予告先発回避

【悲報】ローラの現在・・・・・・マジかよ・・・・・・

最近売れてる量産型バンドに辟易してる奴wwwwwwwww

グラサンかけてる歌手を1人思い浮かべて下さい

47都道府県それぞれを代表するバンドを挙げていくスレ

【愕然】伊勢谷友介、衝撃のカミングアウト!!!マジかよwwwww

【クズ】売れないラーメン屋に予約の電話いれてやった結果wwwwww

声優にこの子より可愛い子っておる?wwwwww ww (※画像あり)

【画像】友人にお金を貸すと・・・最悪こうなる

生徒に「飛び降りろ」と言った先生、ぐう聖だった

親が「うちは一族みんな高卒だから」とか言って大学行かせてくれないwwww

上戸彩さん、見るに耐えないレベルになる…(※画像あり)

ひどい終わり方をした漫画やアニメ

チャットで知り合った女に会いに行く事になった

沢田研二wwwwwwwwwwwwwwwウソだろ・・・

モーニング娘。のビジュアル格差が酷いとネットで話題wwwwww

ももクロのピンク 現在のビジュアルwwwwwwwwww

【朗報】75年前に行方不明になったカップル、氷河の中で発見される

西野カナで一番共感した歌詞wwwww


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. たまにはFIREBALLもやって欲しい

    • LIVE DINOSAURで夢叶ったね

  2. ええな

  3. 一周回って好き

  4. ロッキンでる日が来るとはな
    渋谷ざまあみろ

    3
  5. 行きてぇ~

  6. 金出してBzのライブ行くのはダルいけど
    フェスで見れるなら見とくかってのが過半数なんじゃないの?

  7. B’zファンはそんな生半可なおばちゃんたちじゃないぞ
    ほかに興味ないのに前に居座るじゃまな人が多い

  8. 今までずっと無視し続けてるB’zを急に出していきなりトリにするのとか、ポリシーないのかと言いたい
    やってる音楽的にも雑誌のカラーとは合わないし

  9. 行った奴の感想全然ねーじゃんw
    まそれはともかくかなりいいセトリだな!
    若い人にどう響くのかはわからんが、20代後半以降の人になら、ファンじゃなくても
    これは楽しかっただろうなあ
    あとはパフォーマンスがどうだったのかが気になる

  10. ビーズとかミスチルとか、普段聴かないけど知ってる曲が多いバンドはフェスで見ると楽しい

  11. 結局日本のロックシーンでB’zを無視するのは不可能なんや。
    わいだって基本的には違うジャンルの音楽聴くけど、それでもB’zは大好きや。
    B’zのライブほどエネルギッシュで爆発しそうなライブはないで。

    5
  12. ※9
    Twitter検索するとB’zヤバかったの嵐だぞ
    他の出演者も舞台袖で見てたり盛り上がったみたいよ

    1
  13. (フェスなんだから楽しければ)いいじゃん!

  14. 俺も前はバカにしてたけどフェスで見ると他の連中と演奏力の次元が全く違うんだよな
    技術うんぬんの前に、出音のクオリティがもう圧倒的でびっくりする

    2
  15. B’zってそんなに凄いのか
    CD買おうと思っても多過ぎてどれがいいのかわからん
    誰か一番良いと思う名盤を教えてくれ

    2
  16. ものすごく圧倒的だった
    初めてちゃんと見たけどめちゃくちゃ楽しかった

    2
  17. 稲葉さん強行日程で絶好調では無かったけどこんだけ反響があったってことである程度、爪跡残せたのかなと安心した

  18. ライジングサン行くから楽しみだB’zが目当てではないが、
    こんな高評価だと見なかったら一生後悔しそう

    2
  19. ツイッタ‐とかでも、初見の人は絶賛の嵐だったな。またアンチの歯ぎしりが聞こえてくる

    3
  20. ※18
    マジで見た方がいいぞ
    一曲目の初っぱなの音からビビるから
    好き嫌いはあるが、演奏力は段違いや
    あぁ~シェーンヤバかったんじゃあ

    2
  21. ※15
    先ずは赤盤のULTRA Pleasure買うなり借りるなりして気に入れば青盤のULTRA Treasure買うなり借りるなりすればいい
    青盤も気に入れば聴きやすいアルバムから聴いてみるといいGREEN C’mon MAGIC辺りが聴きやすいと思う
    最新アルバムはEPIC DAYってアルバムこれもなかなかいい
    秋くらいにまたニューアルバム出るからチェックするのもあり

    2
  22. 確かにこんなに評価良いとは思わなかったな正直ロッキンに出るバンドとはどれも毛色が違うから少し不安だった
    ロッキンでの好評価みてRSRで被ってるバンドやめてB’z行こうかなって人も居るし

    1
  23. 現地にいたが最初松本さんが出て来て盛り上がり後から稲葉さんが出て来て凄い歓声だった。
    客の多さに稲葉さん苦笑いしてた。

    2
  24. 6万人も平地に集まってたらびっくりするだろうなw

    2
  25. 一応言っておくと渋谷陽一はbeingを嫌ってはいないし、創業者の長門大幸とも仲がいい(おそらく経営者目線で)。
    掲載するチャンスは稲葉ソロのマグマからB’zのsurviveあたりにあったと思うけど、それ以降は双方ともに雑誌掲載のオファーもせずに現在に至るみたいな感じだろ。

    3
  26. ※15
    ハードロックが好きならBrotherhoodを買って、色々聞きたいならベストを買うか。
    年内に新作もでるから見とけよ見とけよー

    3
  27. 米25
    お前、関係者かよ

    4
  28. ワイいたで
    稲葉が松本にマイク向けて歌わせたりギターに近づけて音拾ったりしてて微笑ましかった

    1
  29. ※21
    とりあえずEPIC DAYと秋のニューアルバムを買ってみる
    他のもメモしておいた
    色々詳しく教えてくれてありがとう
    ※26
    俺はamazarashiばっか聴いてる人だからハードロックがどんな感じかは分からんがBrotherhoodチェックしておく
    ありがとう

  30. アルバムが楽しみだぜ

  31. ※29
    気に入ってくれればいいけど
    秋とは言ったが俺の予想だから悪しからず
    12月14日からアルバムツアーが始まるから逆算すると11月の終わりくらいだと思う
    話は変わるがタマザラシはニーアオートマタで聴いたが良かった

    1
  32. ※31
    OK
    気長に待つわ
    あとタマザラシじゃなくてアマザラシや
    タマザラシはポケモンの丸っこくて可愛い奴やぞ

  33. 自分も会場いました!ステージから20m位の所で見れてバンドメンバーの顔も肉眼で確認できました!!
    中でも衝動が良かったです、その前のホルモンがB’z話題に出してくれて嬉しかった(o´Д`)

    1
  34. キャリア30年目に突入しようかという歳になっても全盛期とほとんど変わらぬパフォーマンスができる事自体がすげーよ。くっそー、行きたかったわ

    1
  35. 圧倒的なパフォーマンスのための曲=弾丸、ライアー、イチブ、ギリギリ
    聴衆参加型の曲=裸足、衝動、ジュース、ウルソ
    バランスええわー。曲を知らない人でもある程度ノれたり参加できたりするチョイスになってるし。稲葉はフェスでも客を上手く煽れるからさぞ盛り上がったろーなー。

    2
  36. 見に行ったけどその日出演するバンド何組かがB’zネタ
    特にゴールデンボンバーはぼぼB’zネタ
    グッズでB’zのグッズは30分で売り切れ
    B’z声出るのかよ(笑)レベルじゃない声量
    B’zに限らずゆずや桑田もそうだけど大きい会場でライブやってる売れてるベテラン陣は
    パフォーマンスも演奏力もオーラも全っ然違う
    歓声がどこまでだったか忘れたがかなり遠くまで聞こえていた
    ウルトラソウルは会場外の人もジャンプしてた
    見に行ってマジで良かった

    3
  37. やBN1

  38. なんのかんの言いつつ30年近く一線に居るのは素直に凄いと思う
    30年で解散って噂あるけどマジかね

  39. 最高かよ!!

  40. 稲葉が楽しそうで何より(σ・∀・)σ

  41. ラジオ司会「フェスとかになんで出ないんですか?」稲葉「呼んでもらった事ないから」松本「勝手に行くわけにもいかないしね」
    からのフェス呼ばれまくり。みんなビビってオファーしてなかっただけというしょーもない理由w

    2
  42. 先月参加したshowcaseツアーでまさかの前方良席が当たり今年の運を全て使いきったわい、高みの見物。お二人ともめっちゃカッコ良かったわぁ。次はドームで会いましょう。

    2
  43. WOWOWのつべ見る限り、稲葉さん調子悪そうだったんだけど、絶賛されてるのか…

  44. Wowowのウルソの最後のへいはかっこいい

  45. 新譜楽しみ!

  46. 一昔前のロキノン厨には鼻で嗤われてたもんだが時代が一回りして今の若手ロキノンにとっては邦ロックの入り口みたいな感じなのか?
    アンチザマぁとしか言いようが無いわな

  47. 眠れないのは誰のせい。

  48. 50過ぎたら流石にいな

  49. ばも老けたと思ったが歌ってればあんまり変わらんよねこの人

  50. ※46
    そのロキノン厨が大好きなバントがB’z見てたと言う皮肉
    アーティストエリアからアーティストが消えたみんなB’z見てたって渋谷が朝礼で言ってた

    3
  51. ※50
    出演アーにしろ観客にしろ、B’zの扱いが別格過ぎて。
    グラスステージが入場規制とか会場外でもウルソでジャンプとか、ファンが戸惑うレベルの盛り上がりだった。

    3
  52. 稲葉年取ってもその年代なりにシブカコイイな…

  53. ※46
    鼻で笑われてた時代にB’zクラスタ公言してたSURFACEの椎名って今思えば漢だなw
    「B’zずっと聴いてた、稲葉さん尊敬してる」なんて今よりずっとハードル高かったろうに
    B’zフォロワーの中では善戦してた方だよなSURFACE

    3
  54. サーフィスなついwwB2Rとかフィールとかも居たなw誰も残らなかったけど
    サーフィス昔Mステで共演した時サイン貰ってたらしい
    ボーカルの知人のブログでバラされてた

  55. 今の若い子はB’z=長年やってる凄いバンドくらいしか認識ないからね
    それこそ20年前はHR原理主義者が叩きまくってたけど
    若い子ほど特に変なフィルターかけずに観られるんだろう

    2
  56. 別にそんなに騒ぐほど良かったわけではない。
    ファン数が圧倒的に多かったこと、超有名人だって空気感に釣られて若者が感動しちゃっただけ。
    こんな程度なら、ロッキンなら、もっと凄いパフォーマンスあったよ…エルレ解散前とか、昨年のワンオクやWANIMA、矢沢初登場とか、サザン初出演とか…

  57. 56
    悔しいの~悔しいの~www悔しさが滲み出てるぞ

  58. SURFACE懐かしくてググったらギターの方が大変な事になっとるで(主に頭が
    ボーカルは何とか高橋まことに拾われて土俵際で踏ん張ってる模様

  59. 57
    構うと居着くから辞めとけ
    せっかくアンチコメの無い良いコメ欄だったのに

  60. 帰ろうとしてる人もウルトラソーハァイ!!ってジャンプしてたな

  61. B’zはミリオン連発していた頃の方が今よりもずっとすごいパフォーマンスを披露していませんでしたか?
    特に95年のBUZZなんて半端じゃないと思うのですが・・・。

    4
  62. 61
    そりゃ若さもあったからねぇ
    そこは比較しても仕方ないかと…初めて見た非ファンも50代とは思えないって驚愕してた訳だし
    しかし稲葉は確かに歌い始めると途端に若返るなー

    3
  63. ※62
    バラードだと歳を取るほど経験や味が現れて深みが出るけど、ハードロック
    はキツイだろうな

    3
  64. ブラフ横浜のバッコミ見て欲しいな
    度肝抜かすよ

    3
  65. 生で観てきた。
    10年以上ファンやってるから贔屓目で見ていたのは承知なんだけれど、それでも尚、もの凄いもの見せつけられたと感じたよ。
    6万人超えのウルトラソウルは本当に圧巻の一言。
    帰りの高速でSAに寄ったんだけれども、喫煙所で同じくロッキン帰りの見ず知らずの面々がB’zの話ばかりしていたのが凄い印象的だったw

    4
  66. 今までのライブとまだ一味が違って、びっくりした。

  67. B’zなんだから当たり前って感じだけどな
    Bzってなんで日本限定なのか理解できない
    世界でもっと知名度上がってもおかしくないのに

    2
  68. ※10
    わかります

  69. B’zはヒット曲ケチらないのが素晴らしい
    敢えてやらないとかそんなバンドのプライド客には関係ないからな

    2
  70. ※64
    あれはバッコミ単体でどうこうというわけじゃなくて、雨の中あれだけのパフォーマンスをして締めのRUNまでキッチリやり終えた後に、まさかのバッコミまで出来る余力を残してたあたりが超人的に凄いわけでなぁ。同じ横浜公演ならリアルシングシェイクス〜ラブファントム〜さま弾の完璧すぎる流れに注目してほしい所

    4
  71. B’z桑田ゆずポルグラ
    終わってみれば非ロキノンの方が集客力桁違いだったな、ライジングの久保田も盛況だったらしいし
    来年からどうすんだろ

  72. B’zオタの稲葉の喉の調子が〜がウザいの自分だけ?
    毎回同じ事言ってるよな 
    稲婆と喉の調子厨マジイラネ

    3
  73. 既視感なし、新天地。
    これからフェスブーム到来かも!

  74. サマソニ09は稲葉が驚異的な絶好調でトリのリンキン食ってたが今回はファンなら不安になるレベルの絶不調だったな
    それでもこれだけ会場わかせられるというのは凄い

    1
  75. ※72
    すまんな
    ヲタだから、ありとあらゆる生音源を聴いてるのだよ
    ゆえに、不調と平常と好調と絶好調とで、比べてしまうんだよ
    そういう目で見ると、今回のロッキンは不調寄りに聴こえたんだよ

    • 耳掃除しましょうね

      • 相対評価って知ってる?

  76. フェス暫くいいなもう
    連続で出るとレア感無くなるしエレカシみたいな扱いになったら悲惨だし
    B’zは数年に一度ぐらいでいいと思う

  77. Mステに稲葉がソロ出てた時、実況で「ワンオクの足元にも及ばない」とか言ってたヤツいたな
    フェスに出ないからこういう若いやつ多いんだよなあ
    ワンマンばかりだと新規のファン出来にくいんだし、なぜ今までフェスに出なかったんだよ・・・
    つか、もうシェーンもバリーも増田も大賀も入れて正式にバンドになれよ

  78. ※53
    SURFACE=上っ面
    このユニット名つけたやつ鬼畜だろ

    2
  79. ロッキンで生のB’z初めて見たんやけど、凄かった。
    語彙力無くなるくらいにハンパなく凄かった…
    何なんあの2人…怪物やんけ!!笑
    他を圧倒する技術力、安定性、オーラ…今まであまり聞いたこと無かったんすげぇ後悔したわ。
    B’zワンマン行きてぇぇぇえええ!!!

    2
  80. ※77
    マジですか
    …ってか稲ソロvsワンオクなのか比較がw
    普通そこはTaKaの足元にも及ばないとかじゃないのかw
    ワンオクって新世代のB’zっぽいって意見聞くけどね、たまに
    まさかジャニーズクビになってからこんなに売れるとは思わんかったぞ

  81. ワンオクは初期はすごく好きだったけど
    ライブだとバンドの音が凄い薄くてがっかりした
    本当にtaka頼みのバンドなんだよな

  82. 日本で「知られてる曲名」が一番多いのは、断トツでB’zの筈だよ!
    B’zはで最高!!

    2
  83. サザンの方が多いと思う
    別に釣りじゃ無くて

    • ワンオクファンの俺からしたらB’zかな

  84. 56の奴、僻みの塊だね

  85. B’zのライブの盛り上がり凄いよなあ
    あれだけの人数が一つになって楽しんでて、まさにフェスって感じだわ

    1
タイトルとURLをコピーしました