全盛期のGLAYって凄かった?

4459f8a2

1: 2017/08/07(月) 12:46:53.21 0

動員すごいらしいけどん

 

自分で調べればいいじゃん

 

3: 2017/08/07(月) 12:48:14.15 0.net
青いアルバムがすごい売れた
俺ももってた
REVIEW

 

4: 2017/08/07(月) 12:55:53.43 0.net
>>3
ビラブド?

 

21: 2017/08/07(月) 19:15:08.44 0.net
>>4それかな

 

6: 2017/08/07(月) 13:15:03.88 0.net
20万人ライブとかかな
20万人ライブ

 

7: 2017/08/07(月) 13:18:03.21 0.net
20万人ってどんくらい?今でも誰も破れてないくらいなの?

 

8: 2017/08/07(月) 13:18:48.12 0.net
20万人って後ろの方はなんにも見えないよね

 

17: 2017/08/07(月) 18:50:00.88 0.net
>>8
デッカイモニター5台用意したとか

 

10: 2017/08/07(月) 14:09:38.80 0.net
すごかった

 

11: 2017/08/07(月) 14:31:54.23 0.net
Satellite of loveって曲がいい

 

12: 2017/08/07(月) 14:50:01.33 0.net
20万人ライブはCDバブル時代だからとかの言い訳は出来ないからな
今の自称ミリオンはショボイ

 

16: 2017/08/07(月) 18:24:12.63 0.net
異様な人気だった

 

19: 2017/08/07(月) 18:52:54.94 0.net
クラスのほとんどが青のベストアルバム持ってた

 

22: 2017/08/07(月) 20:26:52.72 0.net
20万人ライブは話題になったけどライブ自体は微妙だったよ

 

23: 2017/08/07(月) 20:38:01.80 0.net
日本がまだ元気だった頃のお話

 

24: 2017/08/07(月) 22:31:25.48 0.net
瞬間最大風速は過去最高じゃないかと思う
PHSになったりジェット機になったりしてたな
asakurahiroyuki-img429x573-1476610154tp2aoh18005
img_0

 

26: 2017/08/07(月) 23:02:08.19 0.net
たくろーが言うには
あのライブ設営したスタッフの技術力は世界レベル

 

27: 2017/08/07(月) 23:03:30.78 0.net
HISASHIのフレージングは気持ち悪い
半音階で下がったり上がったり

 

28: 2017/08/07(月) 23:05:44.06 0.net
キヨテル?
キヨテル

 

32: 2017/08/08(火) 00:22:01.57 0.net
GLAY関係ないけど20万人ライブの空撮が音に合わせて人が波打っててあれが音速のスピードなんだって思った

 

33: 2017/08/08(火) 00:24:33.31 0.net
芸能界のドンとビジュアル系のドンに喧嘩売って独立したのに今でもやれてるのは全盛期の凄さとメンバーの性格のよさのお陰

 

30: 2017/08/08(火) 00:15:39.30 0.net
家でテレビ見てても外に出掛けてもどこかでGLAYの曲が流れてた
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

2020年東京五輪の開会式に出て欲しいアーティストwwwwwwwww

【悲報】GLAYのTERUさんが高橋名人みたいな顔になっちゃった

【画像】大塚愛さんの現在をご覧くださいwwwwwwwwwwwww

【朗報】元SMAPの草彅剛さんと稲垣吾郎さん、移籍先が決まりそう

【放送事故】FUJIWARA原西、ゴリラに殴られそうになるwww(動画あり)

ロックバンドなのにライブが下手くそなバンドwwwwwwwwww

ワンオクの実力wwwwwwwww

天才アーティストで打線組んだwwwwwwwwwwwww

【放送事故】Mステで桑田がブルゾンちえみにキレるwwwwwwwwwwww

浜崎あゆみの全盛期と今の差wwwww(画像)

【悲報】ワンピース、テレビドラマ化決定wwwwwwwwwwwwww

アルバムに捨て曲がないバンド、アーティスト

BUMP藤原基央は天才なんだと思う

一般人から見たラルクってどんな感じ?

【悲報】松居一代さん、ついに一線を越えてしまう…

『FF8』主人公の「スコール」に感化され数百万円を投じて整形した男性が話題に!かっけぇ

新入社員の女の子のTwitter特定した結果wwwwwwwwwww

【衝撃】ヘビの木の登り方知ってた?すごすぎワロタwww(動画あり)

<GACKT >自身の写真を「不良アピール」と報じたメディアに呆れ「読んでて恥ずかしくなるからやめてくれ」

【画像】新卒だけど78万もする高級時計買ったったwwwwww ww

北朝鮮ではどんな車が売られているのか。平壌の自動車ディーラーを取材。

自分の好きなバンドの女ファンってムカつかない?

池で溺れていた男性を通りがかった少年5人が救助も呼ばずに爆笑しながら撮影

被害額が大きかった歴史的事故ランキングwwwwwwwwwwwwwwwww

松居一代を提訴へ 船越英一郎の事務所発表

【画像】海老蔵激ヤセにファン騒然

オリラジ田中が松本人志を批判して吉本退社かwwwww

ASKA、チャゲアス復活へ


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. 人気と同じくらい歌よかった

  2. この頃ELTや相川七瀬辺りが出て来て女性ボーカルブームだったからGLAYはそんなでもなくないか?
    シャズナ、ラルク辺りが牽引してマリスミゼルにバトンタッチした感じだけど

  3. コンビニ?のCMでHISASHIが出てたよな

  4. ※2
    そもそもGLAYって言うほどガッチガチのビジュアルヲタのファンって大して目立ってなかったし(そういうのが多数派だったのって最初期だけだったと思う)、シャズナやマリスとかそのへんとは元々ファン層違わないか?

  5. ※2
    Reviewは487万枚セールスだとよ、これを越える女性歌手は宇多田だけだとさ
    あとラルクはともかくシャズナやマリスなんか格落ちもいいとこだよ

  6. ※2
    君がグレイに興味なかったから記憶にないだけじゃない?
    その中じゃグレイが社会現象レベルに一番勢いあったよ

  7. GLAYのせいで国語のテストの「唇」って漢字を「口唇」って書いて間違うヤツが、ネタ抜きにマジで大量発生した思い出。

  8. GLAYのよさは今も昔もわかんないけど、もんのすごく売れてたのはたしか

  9. HISASHIのセンスが凄い

  10. GLAY全盛期のスレ何百回目だよ

  11. いちを20万人ライブは単独のライブでのギネス記録で未だに破られてない。
    2014年のEXPOは東北地方での一回のライブでの最多動員数を記録
    関西の最多動員数の記録もGLAY

  12. ここらへんに全盛期のイチローの改変コピペ

  13. うれない時代をささえてくれた嫁さんを捨ててパフィーと結婚したとしても人気はすごかった

  14. マリスミゼルなんて曲1個も知らない奴が大多数だよ?それにラルクは悉くGLAYに勝てなかった

  15. ピュアソウルくらいまでは音楽業界全体を引っ張ってるようなパワーはあったな。そのあとすぐモー娘。ブームに持ってかれた感があるけど

  16. 時代は違えどジャンボジェットや20万人規模の動員を今できるのは嵐ぐらいだよ。

  17. ツアー合計ならまだしも20万人なんて、無理やろ

  18. ヘビーゲージツアーで大失敗してしまって失速した感

  19. ※18
    くわしく

  20. ※18
    そのツアーだけで100万人近く動員してるんだが?
    その後も2、3回ドームツアーとかしてる。

  21. beat out めっちゃ好きだったなぁ

  22. ヴィジュアル枠でなくボウイの流れをくんだバンドの扱いだったはず

  23. ※全盛期のSMAPとシングルの発売日が被ったにも関わらずSMAPを破り首位獲得。
    ※初のベストアルバムが約500枚の売り上げ。
    ※ホールツアーやりまーす→電話線パンクさせる。
    ※東京ドーム5days含む全国ドームツアー開催。
    ※20万人LIVE開催
    まるで漫画みたいなこと全部してるなww

  24. 米欄見てソフビ系という懐かしい言葉を思い出した

  25. ツアー単位だったらラルクのグランドクロスもすごいんだけどなぁ~
    ビックサイトで二日25万人動員してるし。
    まあでもグレイの一日20万はヤバイ

  26. その頃はチャートも熱かったな。GLAYvsラルクとか。2枚同時とか。

  27. ラルクに俺達の前にはいつもGLAYが居たと言わせるくらい凄かった

  28. 当時の高校生バンドが口唇とか誘惑をバンドでやってたの覚えているよ
    あーいうバンドは高校生にカバーしてもらえていいですねって思ってた

  29. ※18 ヘビゲ自体が失敗っつーより時期はバラバラだけどメンバー全員が辞めたいと思うくらい悩んでて特にJIROがヤバくてその頃に相次いで結婚して持ち直したと思ったらギャラ問題と独立騒動で井ノ口のオヤジにダマされて姿を消した…と思ってる奴らは浅いファン
    全盛期の凄さといえばTERUと歓声の大きさを競ったJIROが客席を煽って大声で叫んで盛り上げたのをTERUが指を口に当ててシーッてジェスチャーで静かにさせてからのウインクでその日一番の歓声が上がったことかな

  30. 20万人ライブのとき後ろの方の女が何人も上半身脱いで胸揺らしながら叫んでたわ
    眼福眼福

  31. ※27
    でもGLAY、特にTAKUROにメジャーデビューした頃の歌謡ロック路線を意識させたのは
    ラルクのAs if in a dreamなんだよね

  32. 全盛期の凄さは異常やねぇ
    社会現象だったから。
    ちな全盛期を少し過ぎた2001〜2002年頃も
    アジアのバンドを招待したり
    日中国交正常化記念のライブを
    中国でさせてもらったりと
    国からの信頼もガッチリあった感あるわ。

  33. グロリアス~a boy学期はペニシリンやラピュータ出てきて、誘惑~サヴァイヴァルはDIR EN GREYやPIERROTできてたな。
    て黒のマタドーラでメガロマニア、函館日和で、ユメリープや黒百合と影グリモアがでてきた

  34. ※31
    意識させたのと一世を風靡したのは別の話だろ
    意識させたからラルクの方が凄いとはならん

  35. GLAY自体がこじんまりしてるから、売れてるのになんか地味だった印象
    やってること派手なのにそれについて話す彼らに大物感がなくて面白かった。
    B’zとかも大物感が個人的に感じなかったな
    サザンミスチルL’Arc~en~Cielは大物感あった。

  36. >日中国交正常化記念のライブを
    中国でさせてもらったりと
    国からの信頼もガッチリあった感あるわ
    あのライブは中国側は全て無料招待で招待客は軍関係の人間ばかりで大半が棒立ち
    高い費用かけてツアーに参加した日本人との反応の違いが半端なくて不気味なライブだった
    国からの信頼っていうよりあの当時様々な問題抱えていた中国でわざわざフリーライブを引き受けるバンドなんてなかったんだよ

  37. ※35
    それ自分が興味あるかないかだけだろ

  38. ※36
    全然違うだろ。
    そういう作り話は止めて下さい。
    ちゃんとDVDにもなってるから確認して下さい。

  39. ※35
    B’zとGLAYが好きでサザン・ミスチルは嫌いなんだけど、むっちゃわかるわw
    B’zとGLAYは見かけも売りのひとつで派手でカッコいいのにトークとかで出る人間性が地味だよな
    B’zの松本はTMNでサポメンやってただけあって、最初っから慣れてる感じあったけど、稲葉とGLAYの面子は田舎から出てきた若者感がすごかった

  40. さすがのGLAYも20万人ライブの打ち上げで天狗になりかけてた時、打ち上げ会場にたまたま居たYUKIに鼻っ柱へし折られたエピソードすこ
    デビュー当時から田舎っぺ臭漂うGLAYが
    今でも低姿勢なのはYUKIもひと役買ってるな

  41. ※36
    無料じゃないぞ。

  42. ※36
    あのライブの観客は向こうで販売したベスト買った人が招待されてたんだぞ。

  43. 自分がそうだがバンドのこととかまったく知らないビギナー層をきっちり虜にしたのは凄かった。
    そんな音楽聞かない父親母親もGLAYの代表曲あたりは口ずさめるレベルだったし

タイトルとURLをコピーしました