ロックをオワコンにしたのって

094cb30fca62e508986efefe3eaaf0c2_400x400

1: 2017/08/07(月) 21:09:35.82 0.net

誰?

 

つんく
つんく

 

5: 2017/08/07(月) 21:11:24.98 0.net
ロックファン

 

7: 2017/08/07(月) 21:11:40.72 0.net
音楽番組
ヒットチャート

 

9: 2017/08/07(月) 21:12:23.99 0.net
時代

 

10: 2017/08/07(月) 21:12:48.55 0.net
ヒップホップ

 

12: 2017/08/07(月) 21:13:05.48 0.net
セカヲワ
セカヲワ

 

18: 2017/08/07(月) 21:15:04.22 0.net
日本に限って言えばビジュアル系です

 

19: 2017/08/07(月) 21:15:28.76 0.net
音楽会社がバンド育てるのが面倒になった
売れると喧嘩別れするし

 

20: 2017/08/07(月) 21:15:39.07 0.net
バンドやるには楽器の練習しないといけないのよそれがめんどくさい
それがハードになってオーディオテクニカルじまんになってどうしようもなくなったから下手でもバンド出来るパンクとかグランジとかが流行って
それさえも面倒くさくなったからラップ

 

22: 2017/08/07(月) 21:21:57.09 0.net
ねごとの新曲がスピッツのカバーw

 

27: 2017/08/07(月) 21:31:55.80 0.net
GLAY
GLAY

 

28: 2017/08/07(月) 21:35:59.85 0.net
CD

 

30: 2017/08/07(月) 21:37:26.68 0.net
ロックというのは最初から最期まで背伸びしたい子供相手の子供だましです

 

31: 2017/08/07(月) 21:38:55.53 0.net
忌野清志郎
忌野清志郎

 

32: 2017/08/07(月) 21:39:35.87 0.net
要するに東映のスーパーヒーローチャンネルそれがロック
例外はありません
それを承知の上で楽しむもの

 

38: 2017/08/07(月) 21:54:16.21 0.net
ロッキング・オン・ジャパン

 

39: 2017/08/07(月) 21:54:30.63 0.net
日本の話なのか米国の話しかどっちか

 

42: 2017/08/07(月) 21:55:04.02 0.net
割とマジでバンプオブチキン
バンプが流行してからなよっとしたバンドがめちゃ増えた
バンプオブチキン

 

50: 2017/08/07(月) 23:57:21.82 0.net
90年代U2ぐらいまでかな
昔はロック(音楽)で本当に世界を変えられると皆信じておったんじゃよ
だがな音楽で世界は変えられなかった

 

57: 2017/08/08(火) 00:08:00.22 0.net
ビーズ
B'z

 

60: 2017/08/08(火) 01:18:25.08 0.net
上手くて売れてて金持ってるLAメタルにムカついてた

 

65: 2017/08/08(火) 07:56:03.91 0.net
個人的にはイエモンの休止から安っぽいパンク色強い連中が流行ったあたりでロックつまんねえってなった
解散してた頃のトリビュートカバーアルバム聴いても良いと思ったのがロック畑では奥田民生だけで
あとの若手全部あがた森魚とクレバに完全に負けてた
終わったとは言わんが俺か好きになるようなロックはもう無いんだなと
イエモン

 

67: 2017/08/08(火) 09:13:04.27 0.net
ファンが権威主義で固定観念しかない時点で終わった

 

68: 2017/08/08(火) 09:14:12.47 0.net
日本にはロックは無い
歌謡ロックだ

 

70: 2017/08/08(火) 12:31:03.02 0.net
日本で言えばロックを最高潮まで押し上げたのかXを始めとするヴィジュアルメンツ
そして下げていって規模縮小になった要員が学生風バンドの台頭
熱狂的なファンがいなくなって終了
x japan

 

47: 2017/08/07(月) 22:19:15.77 0.net
ロックだねぇとか言ってる人達

 

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

90年代のミスチル最強すぎてワロタw.w.w.w.w

LS北見の銅メダル、2006年に2ちゃんで予言されていたwwwwwwww

東京五輪開会式出演を絶対阻止するべきアーティストwwwwww

TUBEの前田歌上手すぎワロタw

【悲報】女子レスリングのパワハラ疑惑、もうめちゃくちゃwwwwwww

チャンスを活かすことができず消えたバンドwwwwwww

アイドルやジャニーズ以外のアーティストのCDが売れるためには?

「ポルカドットスティングレイ」ってバンド知ってる?

デビュー曲が過去最高CD売り上げの嵐(国民的アイドル)

【悲報】本田圭佑さん、やべぇやつになってた・・・・・・(画像あり)

ガチで性格がいい奴が多い血液型wwwwwww

】記者が「おいしかった韓国料理は?」と羽生くんに質問した結果www

結婚相談所の入会条件がやばいwwww

見ていて楽しそうな「三代目J Soul Brothers」の画像を貼ってくwwwww

【ワンピース】尾田先生ってエース死なせたこと絶対後悔してるよなwwww

能見篤史さんの画像で打線組んだ

MT車むずすぎワロタwwwwwwww

【速報】グーグル画像検索で「若林正恭」と検索したときに表示される画像wwwwwwwwww

AKB終わったわ! !このC-C-Bのボーカルみたいな頭してるのが、AKBの新しいセンターですか???

高橋一生の私服がダサすぎてネット激震

羽生結弦の意外な好みwwwww

木村拓哉の若者ぶったLINEが「キモ過ぎる!」と話題に


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. 内田裕也

  2. ジャニ系

  3. ロードオブメジャー

  4. 携帯電話
    携帯に毎月5000円以上取られる
    その分CDとか買う娯楽費用減る

  5. ぶち切れのび太のシドヴィシャス

  6. 洋ロックが廃れたから

  7. 尾崎豊

  8. ミスチル

  9. 秋元康

  10. ジャニーさん

  11. イーグルスがホテル・カリフォルニアで歌ったように、ロックなんて1969年のウッドストックの時点で終わってたのよ。残ったのは単なる音楽ビジネスだけ。

  12. まーた嫌いなアーティストを挙げたいだけのスレかよ
    単純に時代の移り変わりだろ
    強いて言うならオワコン連呼したいだけのアホが一番悪い

  13. 日本はまだロック人気あるだろ
    世界では終わってるけどさ

  14. 歌謡ロックを批判する風潮こそが日本のロックをダメにしたと思う。

  15. ゆとり世代

  16. ウルフルズ

    • は?どこが?

    • は?どこが

  17. そもそもロックって何?定義あるの?
    昔の音楽聴いてもどれがロックっていう分類なのかわからない。
    歌詞で行くなら天城越えはロック?

  18. 音楽番組

  19. まじでニルヴァーナじゃね?
    ニルヴァーナを変に真似たバンド多くなった
    日本に限ればV系だろな(そもそもロックがあったのか謎だけど)
    アイドルとかはまた別物だから関係ないよね

  20. 勝手に終わらすな

  21. YouTube一択

  22. TV、マスコミ、広告代理店

  23. 日本に限ってはそもそもLoudness以降ロックバンドなんて出てこなかった。

  24. 長戸大幸

  25. 橋幸夫の恋のメキシカンロックが頂点だった

  26. これは2000年代以降のロキノン系とビジュアル系

  27. 聴き手側の決めつけ

  28. 間接的に意味ブルーハーツ
    その後の青春パンクブームが薄っぺらすぎた
    因みに俺は中二の時にブルーハーツに心臓撃ち抜かれた

  29. 間接的にブルーハーツ
    その後の青春パンクブームが薄っぺらすぎた
    因みに俺は中二の時にブルーハーツに心臓撃ち抜かれた

  30. どう考えてもロキノンがロックとはこんなものって理論を語り出して
    若いバンドを囲い込んで他のマスコミとあまり触れさせないようにした事だと思う
    ただ日本のロックシーンってずっと古い人間が新しいものを否定する歴史なんだよね
    それが一番ロックじゃない

  31. 割とマジでフーファイターズ。ニルヴァーナからだと俺も思うけど
    フーファイターズの薄っぺらさがとどめを刺した

  32. 水割りとハイボールがロックを終わらせた

  33. ロックが終わったのはその人の世界の中であって他の人の世界では未だロックは健在しているんだな。それに気づかない人は大勢いるけど。

  34. 邦楽に限ってだとロックが陰キャ御用達になってオワコン化って流れがよく言われるから
    スピッツが通常攻撃をくらわしV系が会心の一撃を決めてバンプがとどめ刺した感じだわ

  35. アメリカでもロックがギーグ(日本で言うオタク)のものになったと嘆かれているらしい
    日本ではタバコを語る動画もヲタ丸出しなのが多いし
    ヲタが目立ち始めたら衰退も目に見えてきたと思っていいかもね

  36. アレンジレンジだろどう考えたって。

  37. Radiohead
    Bendsでロックの究極形を示した

  38. 坂本慎太郎とともにあの世へいったんじゃない?

  39. これは金爆だな。
    もはや演奏する意味すら
    無くしてしまった。

  40. 35
    昔からそうだからロックミュージシャンの学生時代の写真見てみろ。

  41. ※35
    それこそ80年代とかからロッカー本人達が言ってる事なんだよなぁ・・・
    ロックは陰キャの音楽だって

  42. 陽気な奴は音楽じゃなくてスポーツに流れてる。マドンナの学生時代もかなり酷いし

  43. 海外はやっぱり寛容だよね
    今でも色んな種類のロックが生まれてる
    日本はオッサンが60 70年代のロックの幻想を今でも追いかけてるんだから
    やっぱり海外は凄い

  44. ビジュアル系全般
    キモイ ダサい 下手くそ
    日本の恥、それがビジュアル系

タイトルとURLをコピーしました