ロックバンドは甘え

n813598b2170149e9
1: 2017/08/08(火)14:37:41 ID:SQi
大した音楽も無いか、クラシックを挫折したろくでなしの存在がやっている音楽

そんなこと言ったらクラシック以外の音楽ほとんどそうだろ。
フォークとかポップスなんて挫折すらしてない。

3: 2017/08/08(火)14:39:08 ID:vZI
お前専門家でもバンドマンでも無いじゃん

負け惜しみかな?

4: 2017/08/08(火)14:39:47 ID:Oaw
じゃあもうR&BとかHipHopなんてサンプリングありきだから最低だな

15: 2017/08/08(火)14:55:59 ID:SQi
うん>>4とかその通りだしね

7: 2017/08/08(火)14:44:25 ID:W4z
甘えw

9: 2017/08/08(火)14:45:51 ID:ztA
色々歌詞にメッセージ込めたりするけど、実際に社会問題や政治について語らせると考えが浅はか過ぎて幻滅する

11: 2017/08/08(火)14:46:34 ID:SQi
>>9
具体的なことは何一つ語れない
ロックミュージシャンの限界wwww

14: 2017/08/08(火)14:55:39 ID:aIm
>>11 うんちく垂れるのはロックじゃない!とかいいそう

13: 2017/08/08(火)14:53:45 ID:uXR
ロックバンドになれないならポストロックバンドになればいいのに

19: 2017/08/08(火)14:57:42 ID:SB3
挫折云々の前にロックミュージシャンはクラシック音楽には興味すらないだろ
目指してもないだろうし

20: 2017/08/08(火)14:59:31 ID:uXR
>>19
JPOPはどうだかしらないが
むしろクラシック音楽の教育受けたロックミュージシャンのほうが多いと思うが?

22: 2017/08/08(火)15:02:30 ID:NY2
>>20
だよな。
何もなくてもロックはできるけど、多分プロにはなれない。
プロでやってる人って何かしらの音楽教育受けてる

23: 2017/08/08(火)15:02:48 ID:SQi
>>20
ロックミュージシャンは高校生や大学生から始めてるとでも思ってるんだろ

27: 2017/08/08(火)15:06:55 ID:SB3
>>20
それは的はずれだろう
教育を受けるのと憧れて目指すのとでは違うハズだ

じゃあなぜ彼等はクラシックミュージシャンにならなかったのか
それはクラシック音楽をやろうとして挫折したわけじゃなくて単にロック聴いて「かっこいい」と思ったからだろう

クラシック聴いてる人だって「クラシックは崇高だから」聴いてるわけではないだろう
良いと思ったから聴いてるんだろう
美しいと思ったから聴いてるんだろ

28: 2017/08/08(火)15:10:53 ID:t4k
育ちだよ
クラシックいいねって家で育ったら
クラシック好きになる
ピアノやバイオリンを小さい頃から
習わせてくれるかもしれない
ロッカーは中高で友達に勧められてとかだろ
だから練習始めるのも遅くなるし
伸びないんだよ

29: 2017/08/08(火)15:12:49 ID:IYI
日本の自称ロックバンドなJPOPがつまらないのは
家庭用ゲーム機が子供たちの音楽的感性を破壊した結果

30: 2017/08/08(火)15:13:21 ID:SQi
>>29
分かる

37: 2017/08/08(火)16:53:54 ID:cWB
なんでクラシックの話が出てくるの?

39: 2017/08/08(火)16:56:36 ID:GS6
>>37
中学生だからじゃない
ガチでクラシック好きと話したら鼻で笑われてそう

38: 2017/08/08(火)16:55:51 ID:uXR
クラシック聴く俺かっけーアピールやろ

40: 2017/08/08(火)16:56:46 ID:pxI
プログレロックはクラシック要素あると思うけどね

42: 2017/08/08(火)16:58:23 ID:uXR
ポストパンクにしてもポストロックにしても
王道からちょい外れたとこのは知らない人が聴くと「これクラシック?」みたいな感想

76: 2017/08/08(火)18:19:59 ID:7T5
つーか演歌もみんな似たようなのばかりやな

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

2020年東京五輪の開会式に出て欲しいアーティストwwwwwwwww

【悲報】GLAYのTERUさんが高橋名人みたいな顔になっちゃった

【画像】大塚愛さんの現在をご覧くださいwwwwwwwwwwwww

【朗報】元SMAPの草彅剛さんと稲垣吾郎さん、移籍先が決まりそう

【放送事故】FUJIWARA原西、ゴリラに殴られそうになるwww(動画あり)

ロックバンドなのにライブが下手くそなバンドwwwwwwwwww

ワンオクの実力wwwwwwwww

天才アーティストで打線組んだwwwwwwwwwwwww

【放送事故】Mステで桑田がブルゾンちえみにキレるwwwwwwwwwwww

浜崎あゆみの全盛期と今の差wwwww(画像)

【悲報】ワンピース、テレビドラマ化決定wwwwwwwwwwwwww

アルバムに捨て曲がないバンド、アーティスト

BUMP藤原基央は天才なんだと思う

一般人から見たラルクってどんな感じ?

【悲報】松居一代さん、ついに一線を越えてしまう…

『FF8』主人公の「スコール」に感化され数百万円を投じて整形した男性が話題に!かっけぇ

新入社員の女の子のTwitter特定した結果wwwwwwwwwww

【衝撃】ヘビの木の登り方知ってた?すごすぎワロタwww(動画あり)

<GACKT >自身の写真を「不良アピール」と報じたメディアに呆れ「読んでて恥ずかしくなるからやめてくれ」

【画像】新卒だけど78万もする高級時計買ったったwwwwww ww

北朝鮮ではどんな車が売られているのか。平壌の自動車ディーラーを取材。

自分の好きなバンドの女ファンってムカつかない?

池で溺れていた男性を通りがかった少年5人が救助も呼ばずに爆笑しながら撮影

被害額が大きかった歴史的事故ランキングwwwwwwwwwwwwwwwww

松居一代を提訴へ 船越英一郎の事務所発表

【画像】海老蔵激ヤセにファン騒然

オリラジ田中が松本人志を批判して吉本退社かwwwww

ASKA、チャゲアス復活へ


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/

コメント

  1. そのロックバンドの後ろでクラシックやってる連中が演奏してたりしちゃってる件

  2. なんだこのスレ

  3. くそワロタww

  4. (* ̄∇ ̄*)

  5. ※2
    同じ感想しかわかなかった

  6. ロックとクラシックって何か関係あるのか?
    あとなんで最後いきなり演歌が出てきたんだ?

  7. イッチみたいな引きこもりよりは表に出ているロックバンドの方がマシ

  8. 何時代の人間だよwww

  9. 何なんだこのスレ主は

  10. クラッシック目指しててもそれで食っていけるのは一握りのうちの一握り。そいつが湧いて出てくるロックバンドに僻んでいるんだろ。
    選んだチョイスが、好きになった者が悪いんだよな。
    宇宙飛行士になりたくて、消防士憎んでも仕方ないもん。まぁ、それでも頑張るかどうかよ。

  11. 何だこのスレと思ったけど中学生なら仕方ない
    夏休みだもんな

  12. Jpopと家庭用ゲーム機うんぬんのところの意味が解るやつ詳しく解説してくれ

  13. クラシックも甘えだな
    昔の曲ばっかやってるじゃん
    新曲でヒットしたのはサムラゴウチぐらいか

  14. 何が言いたいのかな?もしかしてJPOPとか聴いてそれが全てとか言っちゃう狭い世界の人?アングラの世界に行ってみなさい。主が思うような女々しいのじゃなく野郎系バンド結構いるぜ?クラシックに関しては確かに凄いよ。

  15. クラシックに挫折したろくでなし

    こうやって他を見下す人もろくでなし

  16. 今はクラシック畑の人間もロックソングをアレンジしたのを演奏して
    客に媚売らないとやっていけない時代なんですが

  17. ジャンルの話だけで何一つ音楽的な会話が無いという

  18. そもそもロックミュージシャンはクラシック目指してないというw

  19. 音大卒のバイオリニストがロックミュージシャンのバックで使われてるという皮肉な現状。

  20. ※19
    パスピエのリーダーなんか横浜でクラシック界の将来を嘱望されていたピアニストだし

  21. ここまでアレならおまそおま中で終わりにするのが正解やなってハッキリわかっていいとおもう(意見の中身には触れない)

  22. 甘えでフ.ェラーリが買えるほど成功するなら
    是が非でも甘えたいモンだな。

  23. 豚貴族「いかんのか?」

  24. 本スレの29はDiggin’ in the Cartsってドキュメンタリー見ろよ

  25. ロックやる奴はダメ人間なんだから仕方ない。ダメ人間最高!

  26. ダーメダメダメダメ人間

  27. (ダーメ)

タイトルとURLをコピーしました