死ぬほど不評だったので一先ず元に戻してます(◞‸ლ)

ミスチルの曲ってなんか大袈裟じゃない?

artistphoto1704
1: 2017/08/08(火) 09:16:13.06 0.net

ひまわりっての聴いたけど
もっと気楽にやれよと言いたい

 

 

花言葉とかすごい大袈裟だよな

 

7: 2017/08/08(火) 09:25:47.90 0.net
毎回クライマックス

 

8: 2017/08/08(火) 09:32:22.33 0.net
あんまりバンドでいる必要無いよねこの人達

 

10: 2017/08/08(火) 09:34:39.99 0.net
>>8
ドラムの鈴木は必要

 

12: 2017/08/08(火) 09:49:23.76 0.net
>>10
この人は作曲も少ししてるんだっけ?

 

9: 2017/08/08(火) 09:33:35.81 0.net
弦とか必須だしな
歌謡曲かよっていうね

 

11: 2017/08/08(火) 09:37:38.00 0.net
こないだのアルバムはコバタケから離れてバンドサウンドだったじゃん

 

13: 2017/08/08(火) 10:23:45.17 0.net
他の楽器入りまくってバンドであることにあまり意味なくなってる上にボーカルが作詞作曲してるからボーカル以外のメンバーがバックバンド化してるバンドなんて死ぬほどあるのになぜミスチルだけ執拗にその事を攻めらるのかわからない

 

21: 2017/08/08(火) 11:06:32.07 0.net
>>13
いやこの人だからこそのギタープレイがミスチルの醍醐味とかならバンドである必要感じるけど
そうでもないならこれだけビッグネームバンドなのにボーカル以外はただの楽器隊というのは不思議だなと

 

15: 2017/08/08(火) 10:30:55.31 0.net

ハナビって風呂敷だけ広げてなんの答えも提示しないよな
雰囲気だけで売れた

 

 

16: 2017/08/08(火) 10:31:02.70 0.net
いちいち壮大すぎるよな

 

23: 2017/08/08(火) 11:50:26.67 0.net
その大袈裟な歌詞が展開する世界観こそミスチルの本体では無いのかね

 

24: 2017/08/08(火) 11:54:11.58 0.net
歌詞も大袈裟なのか
大袈裟ってのは曲の展開をしてそう言ったのだけど

 

25: 2017/08/08(火) 12:00:15.98 0.net
アレンジの話ならそれほぼほぼ武史だから

 

26: 2017/08/08(火) 12:01:52.40 0.net
メロの展開だよ

 

27: 2017/08/08(火) 12:02:43.89 0.net
見事に歌謡曲だよな

 

28: 2017/08/08(火) 12:04:16.56 0.net
桜井はJ-POP育ちや

 

29: 2017/08/08(火) 12:05:18.95 0.net
なんか歌謡曲がダメみたいな言い方だなw
日本人がやったらみんな歌謡曲になっちゃうんだよ
BzもXもボウイもロック風の歌謡曲だろ

 

36: 2017/08/08(火) 12:22:40.72 0.net
ファンはキターって感じなの?
それならいいけど

 

43: 2017/08/08(火) 12:39:00.74 0.net
このメンバーでやったほうが桜井の気分がいいんだったら必要じゃん

 

45: 2017/08/08(火) 12:47:15.12 0.net
このメンバーじゃないと桜井が病むからな

 

47: 2017/08/08(火) 13:48:16.93 0.net
崖で歌ってたもんな昔
18

 

49: 2017/08/08(火) 13:49:45.27 0.net
断崖絶壁で絶唱する和寿を空撮するMV

 

50: 2017/08/08(火) 13:50:44.35 0.net
壮絶でナイス演出

 

32: 2017/08/08(火) 12:10:33.80 0.net
今回の曲はBメロとサビが同じという結構斬新な試みをやってる

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

2020年東京五輪の開会式に出て欲しいアーティストwwwwwwwww

【悲報】GLAYのTERUさんが高橋名人みたいな顔になっちゃった

【画像】大塚愛さんの現在をご覧くださいwwwwwwwwwwwww

【朗報】元SMAPの草彅剛さんと稲垣吾郎さん、移籍先が決まりそう

【放送事故】FUJIWARA原西、ゴリラに殴られそうになるwww(動画あり)

ロックバンドなのにライブが下手くそなバンドwwwwwwwwww

ワンオクの実力wwwwwwwww

天才アーティストで打線組んだwwwwwwwwwwwww

【放送事故】Mステで桑田がブルゾンちえみにキレるwwwwwwwwwwww

浜崎あゆみの全盛期と今の差wwwww(画像)

【悲報】ワンピース、テレビドラマ化決定wwwwwwwwwwwwww

アルバムに捨て曲がないバンド、アーティスト

BUMP藤原基央は天才なんだと思う

一般人から見たラルクってどんな感じ?

【悲報】松居一代さん、ついに一線を越えてしまう…

『FF8』主人公の「スコール」に感化され数百万円を投じて整形した男性が話題に!かっけぇ

新入社員の女の子のTwitter特定した結果wwwwwwwwwww

【衝撃】ヘビの木の登り方知ってた?すごすぎワロタwww(動画あり)

<GACKT >自身の写真を「不良アピール」と報じたメディアに呆れ「読んでて恥ずかしくなるからやめてくれ」

【画像】新卒だけど78万もする高級時計買ったったwwwwww ww

北朝鮮ではどんな車が売られているのか。平壌の自動車ディーラーを取材。

自分の好きなバンドの女ファンってムカつかない?

池で溺れていた男性を通りがかった少年5人が救助も呼ばずに爆笑しながら撮影

被害額が大きかった歴史的事故ランキングwwwwwwwwwwwwwwwww

松居一代を提訴へ 船越英一郎の事務所発表

【画像】海老蔵激ヤセにファン騒然

オリラジ田中が松本人志を批判して吉本退社かwwwww

ASKA、チャゲアス復活へ


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. またミスチルか

  2. >なぜミスチルだけ執拗にその事を攻めらるのかわからない
    キミがミスチルの話題ばっかり見てるからそう思うだけやで
    他のアーティストでも同じように「そいつらだけ執拗に責められてる」と思ってるファンはおるんやで

  3. アルバム聴け
    気の抜けた曲なんかいくらでもあるわ

  4. 歌詞が大袈裟だなとは感じる
    しるしとか、特に

  5. ランニングハイとか好きやったけどなぁ

  6. 正直、歌詞は二の次なんで、ここの意見はピンとこない。

  7. ファンだけど、シングルになる曲に力が入ってるのは同意
    桜井さんには桑田みたいにはできない
    でもそこがミスチルのいいところなんだけど

  8. 少なくとも、田原の控えめで新鮮な音のするギターは、あれ田原しかできない
    よく桜井以外いらないって言われるけど、よく聞き込めばわかる

  9. himawariは映画タイアップだし死別をテーマにしてるんだから気をぬこうにも抜けない気がするが

  10. 正直、気楽だったら、中学生の時
    あんなにもハマらなかったとおもふ
    毎日聴いて寝ていたなぁ

  11. 正直それが好きだったりして

  12. 控えめに言ってもhimawariは酷い シフクノオト聞け

  13. ※13
    マシュマロデイズか?
    だがファンには酷評なんだなぁこのアルバム
    ファンが力入ってるミスチルが好きだから
    そういう曲ばかりになるんだろうな

  14. >16
    youthful daysじゃない?

  15. 米17
    あーそれそれ!
    しくった、日々しか合ってなかった!
    あの曲は力入ってなくてイイよね笑

  16. ミスチルが大袈裟というより最近のバンドが小さくまとまってるだけじゃね

  17. Qとイツワンくらいしか力入ってないのなくね

  18. 個人的に特に脱力を感じるのmirrorとか深海の合間に入ってた数曲かな
    あのアルバム重い重い言われてるけど所々肩の力抜いてるよね

  19. himawariの歌詞は完全にタイアップに合わせて作ったから、これ聞いてミスチルの歌詞を批判するのも少しずれてはいる。

  20. 曲名にいちいちサブタイトルをつけるミスチルに水平チョップ

  21. 曲名より長いサブタイトルにドロップキック

  22. ※18
    イイと思うなら覚えとけよ。
    馬鹿なお前でもそれぐらいは覚えられるだろ。

  23. ※22
    himawariは書下ろし曲じゃないぞ
    ストックにあったのがたまたま映画の世界観に合ってただけ
    桜井的には冒頭の「優しさの死に化粧」が肝だったらしいので、曲が重くなるのは不可避

  24. この間、初めてアルバム借りた、結局だめだった。世の中は、、、
    だから、人は人、自分は自分。

  25. >Bメロとサビが同じ
    違うだろ
    Bメロだと思ってた部分がサビだっただけ

  26. ※28 Bメロとサビのメロディは同じだぞ
    あの曲Bメロないなんて言われるけど、あそこがBメロ

  27. デルモも今歌ったら暑苦しくなるんかな

  28. なんか草

  29. シングルで出す分には、しるしみたいな路線が固定ファン以外にも売れる感じがある
    大袈裟じゃなくてでも耳に残るっていうのは壮大な曲を作るより難しいのかな。youthfuldaysみたいなのが聴きたいってのは分かる

  30. B’zやラルク、GLAYみたいに適度にゆるい曲ダサい曲やってこなかったから、肩に力の入った曲しかなってんのかな。狙って名曲を作ろうとしてる感があるわ

  31. 肩の力が抜けた最近の曲 メロデイ 街の風景 運命 you make me happy jewelry 遠くへと アイワナビーゼアこんなにもある

タイトルとURLをコピーしました