家に「なんでこの人のCD買ったんだろう?」ってCDあるよな

419GJDFB5ML
1: 2017/08/11(金) 16:10:00.52 0.net
今にして思えば大して好きでもないし聴きもしない歌手のCDが家にあったりするよな

周りのブームに流されて買っちゃったとか

4: 2017/08/11(金) 16:10:58.87 0.net
買ってから10年以上たつCDはそうなる

6: 2017/08/11(金) 16:12:17.21 0.net
なぜかCHEMISTRYと中島美嘉のベストがある

7: 2017/08/11(金) 16:12:55.55 0.net
何百枚も色んなCD買ってきたけど今でも聴くのは数枚しかないなあ

10: 2017/08/11(金) 16:14:27.96 0.net
倉木麻衣のアルバム

11: 2017/08/11(金) 16:14:48.43 0.net
洋楽全部それです

12: 2017/08/11(金) 16:15:09.81 0.net
旬の曲は一通り買ってた時期があったわ

15: 2017/08/11(金) 16:16:05.26 0.net
何年もすぎてからも聴きたい曲と聴く気しなくなる曲ってあるよな

16: 2017/08/11(金) 16:16:37.84 0.net
サンボマスターのCD

20: 2017/08/11(金) 16:18:28.33 0.net
CDバブルの頃はまじでなんでも買ってた
俺みたいなやつが沢山いたんだろうなと思う

27: 2017/08/11(金) 16:20:35.33 0.net
ウド鈴木のグリーンマン

28: 2017/08/11(金) 16:21:10.00 0.net
CDプレイヤーが故障したので音楽聞いてません

31: 2017/08/11(金) 16:22:21.24 0.net
>>28
パソコンで聞けるんやで

29: 2017/08/11(金) 16:21:36.63 0.net
野猿のCD

35: 2017/08/11(金) 16:24:51.45 0.net
倖田來未
EXILE
CHEMISTRY

非リアの陰キャだったけど何故か持ってる
多分1回くらいしか聴いてない

38: 2017/08/11(金) 16:28:29.57 0.net
>>35
倖田よりはまず妹の方だったな
ずっとASAYANみてたからEXILEやCHEMISTRYはしばらくずっと買って応援してたぞ

36: 2017/08/11(金) 16:24:53.57 0.net
大して聴かないアルバムに3000円出してたあのころ

46: 2017/08/11(金) 16:34:55.35 0.net
HYとかモンパチとか買ったなー

50: 2017/08/11(金) 16:37:05.56 0.net
「ほんのちょっとだけ興味あるレベル」の歌手の曲もちゃんと買ってたんだよ

51: 2017/08/11(金) 16:37:48.59 0.net
ビーイングなんかは勢いで買ったわりに今聴いても良くてなかなか満足

55: 2017/08/11(金) 16:40:11.96 0.net
90年代とかアイドル中心に手当たり次第買ってたな
女優がちょろっと出したのも買ってた

58: 2017/08/11(金) 16:42:17.51 0.net
何年経っても色褪せない名曲とただ勢いだけで売れてた曲の差

66: 2017/08/11(金) 17:05:46.42 0.net
マツケンサンバ2を予約して買った

72: 2017/08/11(金) 17:10:53.77 0.net
ヒスブルのアルバムは3枚買ったけど恥ずかしい

75: 2017/08/11(金) 17:22:14.94 0.net
掃除してたらたまのCD出てきて聴いたんだけどやっぱり良かった

76: 2017/08/11(金) 17:23:25.31 0.net
そういうの聴いてみるとすごく懐かしさを感じる

82: 2017/08/11(金) 17:29:19.29 0.net
ベスト盤ってなんか恥ずかしくなってくる

85: 2017/08/11(金) 17:32:43.00 0.net
レコードはもう全部処分したわww

94: 2017/08/11(金) 20:34:51.56 0.net
アイドルヲタは先見の明を楽しむ文化があるからな
ロマンスの神様とか長い間とか夏色とか買ってそうだ

96: 2017/08/11(金) 20:43:36.77 0.net
>>94
その当時は流行ってたらみんなこぞって買ってたからなあ
そこら辺ももちろん持ってるぞw

101: 2017/08/11(金) 20:47:07.13 0.net
曲単位ではiPodで割と聴いてる
通しては聴かなくなったな

98: 2017/08/11(金) 20:45:33.52 0.net
要らないCDなんてもう15年ぐらい前に全部売っちゃってるから無いわ

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

2020年東京五輪の開会式に出て欲しいアーティストwwwwwwwww

【悲報】GLAYのTERUさんが高橋名人みたいな顔になっちゃった

【画像】大塚愛さんの現在をご覧くださいwwwwwwwwwwwww

【朗報】元SMAPの草彅剛さんと稲垣吾郎さん、移籍先が決まりそう

【放送事故】FUJIWARA原西、ゴリラに殴られそうになるwww(動画あり)

ロックバンドなのにライブが下手くそなバンドwwwwwwwwww

ワンオクの実力wwwwwwwww

天才アーティストで打線組んだwwwwwwwwwwwww

【放送事故】Mステで桑田がブルゾンちえみにキレるwwwwwwwwwwww

浜崎あゆみの全盛期と今の差wwwww(画像)

【悲報】ワンピース、テレビドラマ化決定wwwwwwwwwwwwww

アルバムに捨て曲がないバンド、アーティスト

BUMP藤原基央は天才なんだと思う

一般人から見たラルクってどんな感じ?

【悲報】松居一代さん、ついに一線を越えてしまう…

『FF8』主人公の「スコール」に感化され数百万円を投じて整形した男性が話題に!かっけぇ

新入社員の女の子のTwitter特定した結果wwwwwwwwwww

【衝撃】ヘビの木の登り方知ってた?すごすぎワロタwww(動画あり)

<GACKT >自身の写真を「不良アピール」と報じたメディアに呆れ「読んでて恥ずかしくなるからやめてくれ」

【画像】新卒だけど78万もする高級時計買ったったwwwwww ww

北朝鮮ではどんな車が売られているのか。平壌の自動車ディーラーを取材。

自分の好きなバンドの女ファンってムカつかない?

池で溺れていた男性を通りがかった少年5人が救助も呼ばずに爆笑しながら撮影

被害額が大きかった歴史的事故ランキングwwwwwwwwwwwwwwwww

松居一代を提訴へ 船越英一郎の事務所発表

【画像】海老蔵激ヤセにファン騒然

オリラジ田中が松本人志を批判して吉本退社かwwwww

ASKA、チャゲアス復活へ


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. 遊助
    たしかヘキサゴン好きだった小学校時代か

    1
  2. くず(宮迫博之とぐっさん)のCDとか昔 買ったわ

  3. 氣志團

  4. 浜崎あゆみと倖田來未のベスト

  5. O-zone 恋のマイアヒ

  6. 今だとYouTubeとかストリーミング配信で済んじゃうからよっぽど好きなアーティストじゃないと買わないよな、それか握手券の為に買うか

    1
  7. なんでこの人のCD買ったんだろう?
    (広瀬すず風)

  8. 全部処分して、今残っとるのは西脇唯だけ。
    最近久々に聴いたら無茶苦茶嵌まった。

  9. 特に理由なんていらないだろ
    なんとなく手に取った本を買うようなもんだよ
    好きなアーティストのCDはインテリアとして飾ってもいいしね

  10. 矢島美容室

  11. 宇多田

  12. 波田陽区ですから! 残念!!

  13. SPEED置いてあったわ…

  14. プロレスラーの入場曲集

  15. だんご三兄弟

  16. 親父のルナシー
    俺の50TA

  17. 試聴も出来なかったし、YOUTUBEも無いから、音楽を聴いたこともないミュージシャンでも期待して買うんだけど、手痛い失敗を何度もしたな。今にしてみればあり得ないよね。聴いてないミュージシャンのCD買うとかw

    1
  18. ※7
    照明に対する暴言は忘れて差し上げろ。

  19. 家にシブガキ隊の「スシ食いねェ!」のレコードがあった
    母親の黒歴史らしいw

  20. 大黒摩季のアルバムだな

  21. ※17
    それに加えて音楽=CD自体に価値があったし所有欲も満たせたから
    CDたくさん所有=手軽に音楽通ぶれやすいっていう側面もあったんだよね。
    だからこそマイナーなCDでもとりあず話題のCDでもなんでも買い集めることでステータスも得られたし友人間の貸し借り時に優位な位置に立てたから、とにかくCD買いまくってた人も多いんだと思う。
    そう考えるとyoutubeやspotifyが当然になった今を考えると、かなり時代変わったなって思えるよね。そら音楽業界の収入も減って当然だわって改めて思う。

  22. 俺もCD買いまくってたけど
    特定のアーティストか専門分野しか
    買わなかったなぁ。
    だって専門外の音楽聴いてもしょうがないと
    思ってたし…

  23. 今は本当に好きな音楽しか聞かなくていいから、いい時代だと思う。好きな音楽がマイナーでも別に気にしない(・ε・)
    バンドには頑張って売れて欲しいけど。
    皆買ってるから自分も買うって、自由もない時代だったのか…怖っ

  24. 30年以上前の奥田民生のCDとユニコーンのCDが出てきた
    親の物かな~と思ってるけど売れば高い値段つくかな
    つくなら大事にする

  25. 平成は
    思いつきませんでした。
    昭和なら
    ありますが
    恥ずかしいから
    パス

  26. 平成の話でしょ?

  27. スシ食いねぇは昭和だよ。

  28. スシ食いねぇ❌
    スシ食いねエ○だよ

  29. ベストアルバム
    恥ずかしい
    恥ずかしくない
    両方あります!
    個人の意見です。

  30. デビュー曲知らないベストアルバム
    デビュー曲恥ずかしいベストアルバム
    あります

  31. マイナーも一部あります

  32. 恥ずかしい
    耳に心です。

  33. 心から
    聴け
    あれ?
    耳に心?

タイトルとURLをコピーしました