邦ロック系ギタリストの演奏力でランク作った

1
1: 2017/08/11(金) 23:19:44.63 0.net
S: 高崎晃 Char
A: 山本恭司 ジェイル大橋 syu(Galneryus) YOU(DEAD END) 大村孝佳(神バンド) エース清水 和嶋慎治
B: DAITA Leda(DELUHI) ルーク篁 橘高文彦(筋少) HIZAKI(Versailles)  
  西山毅(HOUND DOG) SUSSY 清水昭男(ANTHEM) KENTARO(Gargoyle) ROLLY 
C: 松本孝弘 米川英之(C-C-B) 春畑道哉(TUBE) 伊藤一郎 野村義男 You(Janne Da Arc) 菊地英昭(イエモン)
  布袋寅泰 MIYAVI SUGIZO SAKI(Mary’s Blood) 咲人(ナイトメア) HIRO(La’cryma Christi)
――――――――――――――↑日本トップレベル↑――――――――――――――  
D: TAKUYA(JUDY AND MARY) アベフトシ 狩姦(陰陽座) 魚住有希(LoVendoЯ) 
  トキ(Aldious) YUI(Cyntia) 桑原彰(RAD) 千聖(PENICILLIN) PATA
E: 滝善充(9mm) パッパラー河合 五十嵐美貴(SHOW-YA) マキシマムザ亮君 山口隆(サンボマスター)   
  はたけ TOMO-ZO(Gacharic Spin) 浅井健一(BLANKEY JET CITY) 鮎川誠
F: 高見沢俊彦 麗(GazettE) Shinji(シド) KEN(ラルク) 彰(UVER) 松尾宗仁(ZIGGY) HIDE HISASHI 
――――――――――――――↑プロと呼べるレベル↑――――――――――――――
G: 城島茂 Mana(MALICE MIZER) 宮澤茉凜(LoVendoЯ) 今井寿(BUCK-TICK) 真島昌利
  喜多建介(アジカン) 中山加奈子(プリプリ) Die(Dir en grey) 生形真一(ELLEGARDEN)
H: MAMI(SCANDAL) 増川弘明(バンプ) Toru(ワンオク) 田原健一(ミスチル) 木根尚登 すぅ(SILENT SIREN)
I: 喜矢武豊
――――――――――――――↑素人レベル↑――――――――――――――

こんなもんでどう?

知らんがな

4: 2017/08/11(金) 23:25:12.91 0.net
木根と喜屋武の評価高すぎ

6: 2017/08/11(金) 23:28:58.55 0.net
高崎やチャーはさすがに衰えているのではないの?

8: 2017/08/11(金) 23:32:43.09 0.net
charはロック系じゃない気もする

9: 2017/08/11(金) 23:33:05.94 O.net
演奏力とか言われてもな

10: 2017/08/11(金) 23:34:16.83 0.net
>>9
基本はテクニックで表現力とか個性も加味して評価した

12: 2017/08/11(金) 23:34:52.12 O.net
こういうのは名前しか知らないからわからない

18: 2017/08/11(金) 23:37:48.34 0.net
めちゃ詳しいねそして的確 おれ的にはDAITAとレダが好き レダはうますぎ140118
o0800120010586553798

22: 2017/08/11(金) 23:39:46.25 0.net
>>18
俺もLedaとDAITAはAでも良かったと思ってる

26: 2017/08/11(金) 23:44:51.89 0.net
ラルクのKENがスギゾーより下て事はない hideももう少し上

28: 2017/08/11(金) 23:48:21.24 0.net
ケンは特別凄いテクを使う訳じゃないけど音作りがいい

29: 2017/08/11(金) 23:49:37.41 0.net
結構的確だな
個人的な思い入れでTAKUYAをCにしてあげたい

36: 2017/08/11(金) 23:58:43.85 0.net
ガゼットの人もかなり上手いよな

37: 2017/08/12(土) 00:02:50.18 0.net
なんでこの手のランキングのときジャンル絞らないのかね

38: 2017/08/12(土) 00:03:08.47 0.net
素人レベルの奴らってキャリアはバリバリだけどまだ下手なのか
90年代~の奴らはよくライブ言った名前ばっかだ
今井とかかなちゃんとか高校時代の俺より下手でビックリした思い出

40: 2017/08/12(土) 00:07:23.97 0.net
ポルカドットのエジマのギター好きなんだけど

41: 2017/08/12(土) 00:09:11.03 0.net
麗とKenは一個上でも良い
浅井は一個下
松尾は素人レベル

48: 2017/08/12(土) 00:40:53.97 0.net
昔SCANDALのファンクラブ入っててよくライブ見ながらMAMIは下手くそでかわいいなあなんて思ってたけどまだこんな感じなのか
mami_hair02

50: 2017/08/12(土) 00:45:29.34 0.net
>>48
制服着てた頃に比べりゃ格段に上手くなったんだけどな
素人の域は出てないけどね

49: 2017/08/12(土) 00:43:26.99 0.net
今じゃギタリスト増えすぎてランキングとか意味ねーわな

51: 2017/08/12(土) 00:48:06.98 0.net
ギタリストなんてウマさっつーより完全に好みなんだからランキング付けたって意味ない

54: 2017/08/12(土) 00:54:25.06 0.net
マーシーは確かに下手だが俺はマーシーのドライブ効かせた汚い音も曲も声も大好きだ
だからテクとか速弾きにはあまり興味ない
20090415_419278

57: 2017/08/12(土) 01:09:10.66 0.net
>>54
マーシーのスタイルはやってる曲に合ってるからあれはあれで素晴らしいと思うの

59: 2017/08/12(土) 01:16:45.50 0.net
ピロピロ厨はいつになったら絶滅するのか

63: 2017/08/12(土) 01:21:16.87 0.net
PATAってそんな巧くないのか
428_0001

73: 2017/08/12(土) 01:30:35.91 0.net
>>63
PATAは見た目も技術もヨレヨレや

72: 2017/08/12(土) 01:30:20.82 0.net
なんで高崎やCharみたいなヘタクソが1番上なの・・・

77: 2017/08/12(土) 01:38:18.24 0.net
S: 高崎晃 Char
A: 山本恭司 ジェイル大橋 syu(Galneryus) YOU(DEAD END) 大村孝佳(神バンド) エース清水 和嶋慎治
B: DAITA Leda(DELUHI) ルーク篁 橘高文彦(筋少) HIZAKI(Versailles) 西山毅(HOUND DOG)   
  SUSSY(SEX MACHINEGUNS) 清水昭男(ANTHEM) KENTARO(Gargoyle) 石原慎一郎(EARTHSHAKER) ROLLY 
C: 松本孝弘 米川英之(C-C-B) 春畑道哉(TUBE) 伊藤一郎 野村義男 You(Janne Da Arc) 菊地英昭(イエモン)
  布袋寅泰 MIYAVI SUGIZO SAKI(Mary’s Blood) 咲人(ナイトメア) HIRO(La’cryma Christi)
――――――――――――――↑日本トップレベル↑――――――――――――――  
D: TAKUYA(JUDY AND MARY) アベフトシ 狩姦(陰陽座) 魚住有希(LoVendoЯ) 
  トキ(Aldious) YUI(Cyntia) 桑原彰(RAD) 千聖(PENICILLIN) PATA
E: 滝善充(9mm) パッパラー河合 五十嵐美貴(SHOW-YA) マキシマムザ亮君 山口隆(サンボマスター)   
  KEN(ラルク) 麗(GazettE) はたけ TOMO-ZO(Gacharic Spin) 鮎川誠
F: 高見沢俊彦 浅井健一(BLANKEY JET CITY) Shinji(シド) 彰(UVER) HIDE HISASHI 松尾宗仁(ZIGGY) 
――――――――――――――↑プロと呼べるレベル↑――――――――――――――
G: 城島茂 Mana(MALICE MIZER) 宮澤茉凜(LoVendoЯ) 今井寿(BUCK-TICK) 真島昌利
  喜多建介(アジカン) 中山加奈子(プリプリ) Die(Dir en grey) 生形真一(ELLEGARDEN)
H: MAMI(SCANDAL) 増川弘明(バンプ) Toru(ワンオク) 田原健一(ミスチル) 木根尚登 すぅ(SILENT SIREN)
I: 喜矢武豊
――――――――――――――↑素人レベル↑――――――――――――――

シャラ入れてKENと麗上げてみた

79: 2017/08/12(土) 01:41:54.88 0.net
断言する
ワジー好きな奴は絶対良い奴

81: 2017/08/12(土) 01:43:02.77 0.net
ジャイロ大橋ってそんな上手くねぇだろ
151102jail-1

85: 2017/08/12(土) 01:45:46.91 0.net
野村のよっちゃんは?

88: 2017/08/12(土) 01:48:26.27 0.net
いやだから高崎晃とCharが最上位はおかしいから
そういう路線じゃねーし
それに和嶋慎治とか何も難しいことやってないだろ

99: 2017/08/12(土) 04:41:43.15 0.net
この並びならアンセムの清水はAでいいだろ

92: 2017/08/12(土) 02:03:23.72 0.net
Char以外は大体妥当

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

2020年東京五輪の開会式に出て欲しいアーティストwwwwwwwww

【悲報】GLAYのTERUさんが高橋名人みたいな顔になっちゃった

【画像】大塚愛さんの現在をご覧くださいwwwwwwwwwwwww

【朗報】元SMAPの草彅剛さんと稲垣吾郎さん、移籍先が決まりそう

【放送事故】FUJIWARA原西、ゴリラに殴られそうになるwww(動画あり)

ロックバンドなのにライブが下手くそなバンドwwwwwwwwww

ワンオクの実力wwwwwwwww

天才アーティストで打線組んだwwwwwwwwwwwww

【放送事故】Mステで桑田がブルゾンちえみにキレるwwwwwwwwwwww

浜崎あゆみの全盛期と今の差wwwww(画像)

【悲報】ワンピース、テレビドラマ化決定wwwwwwwwwwwwww

アルバムに捨て曲がないバンド、アーティスト

BUMP藤原基央は天才なんだと思う

一般人から見たラルクってどんな感じ?

【悲報】松居一代さん、ついに一線を越えてしまう…

『FF8』主人公の「スコール」に感化され数百万円を投じて整形した男性が話題に!かっけぇ

新入社員の女の子のTwitter特定した結果wwwwwwwwwww

【衝撃】ヘビの木の登り方知ってた?すごすぎワロタwww(動画あり)

<GACKT >自身の写真を「不良アピール」と報じたメディアに呆れ「読んでて恥ずかしくなるからやめてくれ」

【画像】新卒だけど78万もする高級時計買ったったwwwwww ww

北朝鮮ではどんな車が売られているのか。平壌の自動車ディーラーを取材。

自分の好きなバンドの女ファンってムカつかない?

池で溺れていた男性を通りがかった少年5人が救助も呼ばずに爆笑しながら撮影

被害額が大きかった歴史的事故ランキングwwwwwwwwwwwwwwwww

松居一代を提訴へ 船越英一郎の事務所発表

【画像】海老蔵激ヤセにファン騒然

オリラジ田中が松本人志を批判して吉本退社かwwwww

ASKA、チャゲアス復活へ


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. ほんと、ジャンルがバラバラなのを一つにまとめてランク付けてるから色々問題あるなと思う

  2. 米川でCなのか
    かなり好きなんだが

  3. ギターだけで食っていけるのは松本と布袋だけ
    後はプロ失格

  4. これだけの人数を評価できるほど聴き込んでる人なんてほとんど居ないだろ

    1
  5. 高崎とcharに噛みついてる下手くそがいて草

  6. 素人レベルってことは俺でもできんの?
    ギターなんて触った事も無いんだが

    1
  7. ランク付けや分けたりすんの好きだなホント
    くだらない

    1
  8. charね〜
    じゃ、charaは?( 笑 )

  9. >4
    聴き込んでる位で解った気になってる奴がいたら笑うわ。
    何にでも言えるが自分でその道極めてみなきゃ絶対分からん事がある。

  10. 小神入ってないじゃん

  11. ギターは素人でも上手い人ゴロゴロ居るからな
    youtubeとか見てたら売れない(技術は)プロレベルの人たくさんいる

  12. アニメでよく聞くグラロデの飯塚はどこになるんだろ

  13. ※2
    米川はもう1つ上でも良い気がする

  14. 高崎晃は別格

  15. 俺の好きな屍忌蛇はどこかな〜

  16. KIX・Sの人がいないな

  17. またぼくのきめたギタリストランキングスレのまとめですか
    >>81に大橋さん下げられているけど何かビックリ
    ミュートとかチョーキングとか相当巧いのに

  18. 日本人はランク付けとかするのが好きな人種なんや
    どうでもいいけどLedaって鬼龍院に似てない?

    1
  19. よく分からんけどELTのいっくんってそんなに上手かったのか

  20. ロックスターはどこに入りますか?

  21. この手のランキングが「(僕の好きな)ランキング」でなかったことは無い

    1
  22. G:小笠原道大 これは確定やろなぁ

  23. ※19
    いっくんはクワガタに鼻挟まれるだけの人間ではないぞ
    ああ見えてメタル畑の人間だからテクは大したもんだ

  24. 個人的には橘高をもうワンランクあげてほしかったなあ

  25. 高崎晃 Char ROLLY 布袋寅泰 MIYAVI 伊藤一郎 野村義男 菊地英昭高すぎ

  26. 早引きや一通りオーソドックスに幅広くプレイできるのとその人しか思いつかないフレーズや音、曲を作り出してる個性派を同等にひとまとめにランキング付けしちゃいけないと思うんだ。
    前者は後者ができないし後者は前者ができないというパターンもあるし。そういう意味ではほぼ同点では?
    そつなく器用にこなす器用貧乏の人のフレーズが面白かったためしが個人的にはないし。
    オリジナリティは評価しづらい

    1
  27. ※26
    そもそも真面目にそれぞれ評価するならランキング付けるなんて無粋な訳だし
    所詮主観のランキングなんだからなんでもオッケーやろ

  28. バクチクの今井は右利きなのに、カッコつけてレフティーに矯正したんだよな。
    一生上手くならないだろうな。

  29. フュージョン勢は除いたのか

  30. 滅茶苦茶だなこれw技術力とセンスと演奏力がごっちゃになってんじゃん。人前で演奏できない引きこもりが人を格付けするなって某プロが言ってたぞ、同じステージに立ってから言えってさ。

  31. ジャイロ大橋は少し草生えた。

    1
  32. ※30
    誰が何処で言ったんだよ

  33. マーシーは別に技術ないわけじゃないぜ。

  34. 和楽器バンドの町屋はどうなの

  35. ※30
    じゃあ最初の一文は余計だろ

  36. 若いのではかぐやとグリモアの人で昔だとhideとイノランかな

  37. バンド名()で付いて覚えられてない奴はプロ以下
    バンド名()であの人ってなるのがプロ
    個人名だけでギタリストだとわかるLvがプロ上位の人だよ

  38. ※37
    一般人相手の知名度と実力は違う
    歌手やボーカリストですら知名度と実力が比例しないのに

    1
  39. 橘尭葉と浮雲も入れてあげてください

  40. 売れないバンドを30年やった結果、ヒット曲も無いのにレジェンド扱いの和嶋が好きだぜ

  41. Mary’s BloodのSAKIがトップレベルに分類されるのは有り得ない

  42. 滝はもうちょっと上じゃね?

  43. BUCK-TICKの星野を入れてあげて下さい

  44. SUSSYよりパンサーのが上手いだろ。
    あと瀧川一郎さんは?

  45. どんな要求も高い水準で答えて
    フレーズの引き出し豊富な今剛がいないとな?

  46. 今剛ってフュージョンの人だっけ

  47. 三澤勝洸はどの辺よ

  48. V系アリならMiaはどっかしらに入ると思うがなぁ

  49. マシンガンズのSUSSYは流石に高過ぎる。パンサーと間違えてないかね?
    ラクリマHIROが流石にHIZAKIより下はないしここは入れ替わりだね。
    あとラクリマ入れるなら相方のKOJIも巧いから入れないと駄目。
    現時点の実力ならHIROと同等か一つ下が妥当だと思うね。
    あとTUBE春畑はワンランク上。その春畑と同ランクにDEEN田川と
    元PAMELAH小澤も入っておかないとおかしくなる。B’z松本はこの人達の一つ下。

    1
  50. ※30
    ファン、評論家に批判されて「じゃ、お前がやってみろ」と批判した映画監督が2人いた。
    松本人志、紀里谷和明ですね。2流ほど「じゃお前がやってみろ」という傾向がある。

  51. ※49
    SUSSYは間違えた可能性が高いね
    恐らくスレ立てた奴も全部のバンド把握してることはないだろうから、ほとんどは一度聞き流しただけで適当に決めたんじゃないだろうか
    単に上手に弾くだけならDAITA、大村が最上位。
    独自性を尊重するならエース、春畑が上に来そうだから、このランクの評価基準は少し曖昧だね
    ただ個人的にジェイルの上位は納得

  52. ※50
    それなんかずれてる。自分の順位格付けはどうでもよくてプロを偉そうに批評する2チャンネラーの大人が嫌いだって

  53. 全員金魚草以下じゃねーか

  54. syu、松本、youは低すぎるやろ
    syuとyouなんか明らかに高崎より上手いやろ

  55. ※52
    素人の批判は許さないみたいなコメントこそずれてるよ
    プロってのは音楽で生計を立てているだけの人のことで、それを評価するのは見る人の自由
    ランク付け自体は不毛だとは俺も思うけどさ

  56. 上はジャズ屋とフュージョンでかたまるはずなのになぁ
    ここに上がってるギタリストのインプロきいてみてぇなぁ
    棒立ちだろうけどな

  57. ※56
    エース清水は元々フュージョン系だよ

    1
  58. ※16
    KIX-S久しぶりに、名前きいたな

  59. syuはもう一個下、たっかんは20年前なら妥当だけど、今は厳しいなー。DEAD ENDのYOUも、もう一個下。

  60. だからママレイドラグの田中拡邦入れないとか 問題外

  61. ※55
    拡大解釈し過ぎ、なんで許さないとか喧嘩腰で捉えてるの?その映画監督とかと混同してる。中高生じゃないんだからいい年した大人がそんな事してんなよ、てこと。中高生とか若い子に対しては色々聞いて自分の目指したい人見つければいいじゃんて

  62. 実際に経験した例あげとくけど「新曲のギターよかったので(2ちゃん格付けスレで)AからSに昇格させておきますね^^」こんなファンレターがざらに届く。酷いと握手会とかで直接言う。思想言論の自由は認めるけどモラルに反してる。プロ同士でも上手い下手の話はあるけど、人を値踏みするのは道義的にみても非常に失礼だからな。人を値踏みするのがやめられないならせめて心に留めておけ。

  63. ※61
    引きこもりが偉そうに評価するな、とか先に喧嘩腰でレスしてたのどっちですかね
    某プロが言ってたってのも嘘でしょ
    自分自身が反論されるのを免れるために他人を隠れ蓑にして発言するには止めなよ

  64. ※62
    やっぱネットで見てておかしいと思うレスする奴ってリアルもおかしいんだな
    一時期ネットで憂さを晴らして日常生活を送っているのがほとんどって意見があったけど
    そんな事は無かったというのを感じた
    俺も若い女の子が語尾に「〜だが」「〜だぞ」って付けて喋ってるの聞いて気持ち悪くなったし

  65. 作り話と自演レス乙

  66. 今剛って今敏の兄なんだな
    兄弟そろってすごいな ジャンルは違うけど

  67. ※63
    主導して表作ってる人達に向けてなんだけど、無関係なあなた個人に向けてと思われたなら謝りますよ。嘘だと思うなら格付けされてる本人たちに聞いてみては?ソシャゲみたいに値踏みして格付け表作ったけどどうか、って。
    隠れ蓑とかよくわからないんだけど、現に自分に向けて返してきてるでしょうに

  68. 誰に向けて言ってるか、とかじゃなくて言ってること自体がおかしいの
    同じステージに立ってから言え ←大半の人が意見できなくなるんだが

  69. まー、この手のランキング付けする奴はバカみたいだと思っているってのは
    割と共通認識だと思うって事でお互いに終わっとけよ
    明確な基準があるならともかく「ぼくがきめたさいきょうギタリストランキング」なんて
    正直バカバカしいと思っている奴がほとんど

  70. この手のまとめはやっぱ伸びるなー

  71. ※30 ※52 ※61 ※62 ※64 ※67
    虚言癖の同一人物晒しあげ

  72. ※71
    64以外は自分であってるけど虚言ねぇ。そうまで否定されたらもう何も言う事ないからこれで最後にしとく。
    良い音楽ライフを

  73. ※72
    事実としたらそんな事を言うようなのが近づきそうな若さで
    ランクがAとかSになりそうな人って某Oさんですか?
    そうだとしたら仕事柄、確かにアレな人が寄ってきそうで苦労してるなって思うけど

  74. 素人に、ステージに立ったこともない人間が批評するな、とか言う人間はプロとして三流

  75. キッズいわく「素人は賛美だけしとけばいい。批判はするな」らしいですw

  76. 某プロって誰なんですかね。名前が知りたいなぁ。たぶん2流なんだろうけどw

  77. ジャイロって・・・ジェイルだよw

  78. 割と妥当な感じだけど
    たっかんはLOUDNESSだと3期くらい、全盛期の評価かなー
    今もそこまで落ちてる感じはしないけど、当時は海外のプロもファンになるレベルのテクと独創性があった

    • 1期のオリジナルも一瞬の華だった3期も好きだけど
      ライブ映像とか観るとたっかんの演奏力は3期がやっぱり全盛期って感じがするよね
      当時のS.D.Iとかもうキレッキレすぎて

  79. SUSSYはPANTHERと間違えたのか

  80. P4Pなんて世界中の大好物だぞ
    むしろ日本人よりアメリカ人が大好き

  81. 表の全員は知りませんけど、シナロケを夏フェスの最前列で見たけど、誠はシーナの代わりに
    歌いながらにもかかわらず、いいギターだった。本当はもっとできるけど、曲調にあわせて
    セーブ?してる感じ。評価はもう少し上だと思う。

  82. the GazettEは上手くなったよなあ

  83. トキ(Aldious)がなんでそこに・・

  84. 長田進
    古市コータロー
    藤井一彦
    佐橋佳幸
    はBに入っていていいんじゃないかい

  85. 北島健二は?
    鈴木茂もいない

  86. Janne Da ArcのyouがCとか頭おかしい
    strangerとか一生弾けそうにない

  87. V系で有名なのはDAITAかな
    HIROとかyouも相当うまいけど
    最近ならhizakiかな

  88. マイファスのTeru

  89. フジファブリックの山内総一郎

  90. 常田大希をEに追加で

タイトルとURLをコピーしました