最近のGLAYって売れてる?

GLAY_w600
1: 2017/08/12(土) 16:11:56.05 0.net
全盛期はあれだけ凄かったのに

独立したから

7: 2017/08/12(土) 16:19:16.78 0.net
全盛期がぶっ飛んでただけで今でもチケとりにくいよ
ドン二人に喧嘩売って独立したのに今でも活動できてること事態がすごい

10: 2017/08/12(土) 16:26:01.20 0.net
大手事務所から独立したからドームツアーや20万人動員した駐車場ライブなどで
多忙を極めた99年前後の全盛期より今の方が収入は多いってよ
当時どれだけ搾取されてたかって話

11: 2017/08/12(土) 16:32:47.29 0.net
全盛期を基準に考えちゃダメだよ
どこまでも全盛期なんて有り得ないんだから
落ち着いた感じでマイペースな活動を続けられてるんだからいいんだよ

13: 2017/08/12(土) 16:34:39.79 0.net
今年東京ドームでやってる

19: 2017/08/12(土) 17:42:34.40 0.net
アリーナツアーやるよ

21: 2017/08/12(土) 17:59:32.22 0.net
売れない売れないと言われてるけど去年の幕張メッセFC限定ライブは2日やってチケット取れなかったりした

23: 2017/08/12(土) 18:18:02.65 0.net
今でも解散してないだけ良い

27: 2017/08/12(土) 18:32:43.77 0.net
売れなくなった(20万規模で動員できる)

29: 2017/08/12(土) 18:34:00.72 0.net
>>27
20万人動員ギグはさすがにもう出来ない
ドームは出来るが

28: 2017/08/12(土) 18:32:47.25 0.net
陰の作家だった佐久間正英ってどのへんまでプロデュースしてたの

63: 2017/08/13(日) 01:40:19.53 0.net
>>28
インタビューで「彼らはアレンジ能力がないので●●という曲のイントロは僕が考えました」とか言ってたし
表のインタビューで言うぐらいだから実際はアレンジとかかなり手を入れてたんじゃないかな

32: 2017/08/12(土) 18:35:52.13 0.net
TERUがFFのステマとかしてて悲しくなった

34: 2017/08/12(土) 18:39:14.73 0.net
全盛期は別として
今CD出したらシングル・アルバムどれくらい売れるの?
10万枚くらい?

35: 2017/08/12(土) 18:40:46.59 0.net
今の若い子は過去に流行ったJポップほとんど聴かないもんな
小さいころ両親の車の中で聴いてたレベルだし大して思い入れもない
90年代の音楽って何一つとして評価されてないのは不思議だけど

36: 2017/08/12(土) 18:41:17.82 0.net
代表曲すら知らんわ

38: 2017/08/12(土) 19:04:56.62 0.net
HOWEVER
口唇
ずっと二人で

代表曲といえばこのへんだろ

47: 2017/08/12(土) 20:17:55.93 0.net
グレイはどんどんポップになっていったイメージ

49: 2017/08/12(土) 20:49:05.03 0.net
However、BELOVED、winter.again、春を愛する人、誘惑、モダン、くちびる。
有名曲は多いよな

50: 2017/08/12(土) 20:51:06.23 0.net
とまどいはもうちょっと売れると思ったんだけどなー

51: 2017/08/12(土) 20:53:52.36 0.net
有名な曲はなんだかんだでいい曲だよね
カラオケでも唇とウィンターアゲインは歌う

52: 2017/08/12(土) 21:19:45.32 0.net
グロリアスとかさ
好き

53: 2017/08/12(土) 21:20:42.11 0.net
pure soulを最近よく聴く

61: 2017/08/13(日) 00:20:31.15 0.net
おいおいこれから大規模なツアー展開するっていうのに
辛気臭いレスばっかしてんじゃねえよ
アルバムも好評だぜ

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

2020年東京五輪の開会式に出て欲しいアーティストwwwwwwwww

【悲報】GLAYのTERUさんが高橋名人みたいな顔になっちゃった

【画像】大塚愛さんの現在をご覧くださいwwwwwwwwwwwww

【朗報】元SMAPの草彅剛さんと稲垣吾郎さん、移籍先が決まりそう

【放送事故】FUJIWARA原西、ゴリラに殴られそうになるwww(動画あり)

ロックバンドなのにライブが下手くそなバンドwwwwwwwwww

ワンオクの実力wwwwwwwww

天才アーティストで打線組んだwwwwwwwwwwwww

【放送事故】Mステで桑田がブルゾンちえみにキレるwwwwwwwwwwww

浜崎あゆみの全盛期と今の差wwwww(画像)

【悲報】ワンピース、テレビドラマ化決定wwwwwwwwwwwwww

アルバムに捨て曲がないバンド、アーティスト

BUMP藤原基央は天才なんだと思う

一般人から見たラルクってどんな感じ?

【悲報】松居一代さん、ついに一線を越えてしまう…

『FF8』主人公の「スコール」に感化され数百万円を投じて整形した男性が話題に!かっけぇ

新入社員の女の子のTwitter特定した結果wwwwwwwwwww

【衝撃】ヘビの木の登り方知ってた?すごすぎワロタwww(動画あり)

<GACKT >自身の写真を「不良アピール」と報じたメディアに呆れ「読んでて恥ずかしくなるからやめてくれ」

【画像】新卒だけど78万もする高級時計買ったったwwwwww ww

北朝鮮ではどんな車が売られているのか。平壌の自動車ディーラーを取材。

自分の好きなバンドの女ファンってムカつかない?

池で溺れていた男性を通りがかった少年5人が救助も呼ばずに爆笑しながら撮影

被害額が大きかった歴史的事故ランキングwwwwwwwwwwwwwwwww

松居一代を提訴へ 船越英一郎の事務所発表

【画像】海老蔵激ヤセにファン騒然

オリラジ田中が松本人志を批判して吉本退社かwwwww

ASKA、チャゲアス復活へ


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. TERUがステマっていうけど元からTwitterの本アカやインスタでゲームについての投稿は以前から結構してた。ゲーム専用アカを作ったから以前よりも気ままに投稿するようになっただけでしょ

  2. 独立してからファンの減少が止まらなかったけどここ数年でようやく下げ止まって安定した感じだな

  3. 今回もチケ取りにくかった…大阪だけど4日もあるのにFC選考は1日しかとれなかったしモバイルは全滅だし。
    アルバム予約の方で二枚目取れたから、多少はバラけさせてるんかね?

  4. CDバブル期に売れてた人は今でも強いよ
    今出てくる若手なんか売り出しに入れる力が違うから元からそんなに売れない
    CD売上だけでなくライブも千人クラスのキャパの大きなライブハウスやホールでやれないで
    数百人規模のライブハウスツアーしているくらいだし
    ライブをやる大規模会場が足りないなんて言われた時期があるけど
    そのうち大規模会場でライブできるのが激減してそんな事は無くなると思うよ

  5. 売れてるのと儲かってるのとは
    違うとだけ言っておく

  6. カラオケで歌うと若い連中でもGLAYのこの曲なら知ってるみたいな感じによくなる

  7. メタボTERUだから

  8. 普通に売れてるだろ。
    配信とかでも年間のランキングではX JAPANとかラルクよりも良かったし

  9. パンピはCDの売上枚数で人気を計ろうとするけどバンギャはライブの動員数で人気を見る。
    一回のライブの箱の大きさでそのバンドの階級がわかる。
    今勢いがある若手や安定した人気がある中堅盤でも動員1000人規模がほとんど。武道館でやっても埋まらない盤も多い。
    GLAYの武道館は3DAYS(2016年)あっても即日ソールドアウト。2015年に行った動員5万5千人の東京ドームも2DAYS即日ソールドアウト。
    つまり今でも超えられない壁を持ってる超人気盤です

  10. TERUは仕事でFF14してるだけやで
    MaC版云々言うた時は運営からMaC送られてきたってツイートもあるしその画像にスクエニからメールもきとるの写っとる
    光のお父さん原案のブログ主のマイディーとP/Dの吉田と食事にいく予定云々のツイートも残っとる

  11. CD売れてないって言ってもどのバンドも新曲を出す度に売上下がってるよ。
    最近新曲出したミスチルも10万枚程度のセールスだったし

  12. ※5
    でも大きな会場は売れないと出来ないよ。

  13. 実際TERUってメタボレベルで太ってるのかな?太ったのは確かだけど健康的にヤバいのかな?

  14. アルバムで1位とって
    フリーライブで1万人集めて
    アリーナツアーで23公演回って
    で今売れていないんだったら
    世の中の大概のバンドは売れていないな

  15. GLAYの場合、全盛期が凄すぎてその頃と比べられるとどうしても今は売れてないとみられがちだよな。
    実際今でも十分売り上げも動員も出来てる。

  16. ※10
    TERUが堂々と運営との繋がりを言うから逆に 「どうせ仕事だろ」「ステマだろ」って言いにくいw
    まぁ実際付き合いでやりはじめたらみんなチヤホヤしてくれるから楽しいって感じだろうね
    ソロとかは興味なさそうだし

  17. TERUのゲーム関係ってドラマ化した時に主題歌担当したからじゃろ?
    HISASHIも相当ゲームやってたな

  18. ※13
    先月公開録音で真近で見てきたけどほっそりしてたよ。生で見て太ってると思った事が一度もない

  19. 最新アルバムすき
    新幹線とかダイヤのエースとか

  20. 全盛期あれだけ売れてるんだから余裕で勝ち組だよな。
    実際にGLAYより売れたバンドなんて殆どいないしな。
    今は好きなように活動出来てるし最高の状態。

  21. 全盛期の苦しかった時は苦労に収入が見合ってなかったみたいだけど
    その時の頑張りが今に至る息の長い活動を支えているから結果的には良かったよね
    もちろん本当はもっと当時から見合った収入を得ていた方が良かっただろうけど

  22. アルバムの売上は5年前とほぼ変わってないからファン離れは止まったけど、相変わらずライブ動員の割には売れてない
    固定ファンはほぼ変わらずだけど、ライブだけ行ってる大半のやつのほとんどが90年代の曲しか知らないにわかばっかり
    まあ昔あれだけ売れたり、有名曲あるからにわかでも楽しめるんだろうけど、最近はライブで新曲ばかりやるからどうなんだろ

  23. ※22
    結構前から90年代の曲はある程度の定番曲しかやってないけどな。
    東京ドームでもmusic lifeの曲が中心だったし

  24. 過去に無かったツアー名(Magical Music Hunt)を掲げてツアーしてたのに昔の曲ばっかやってたら意味ないでしょ
    大体ツアーってどのアーティストも
    基本的にアルバム出してからする感じだから
    新曲中心になるのは当たり前

  25. ライブ動員とCD売り上げが見合わないのは親子ファンの割合が増えたからかな?
    親子ならCD1枚でチケット2枚の売り上げだし

  26. ※25
    ファン同士で結婚ってパターンもあり得そう
    何にしても同居家族でファンなら家族で一枚あれば十分だし

  27. GLAYのファンがCD買わないのは以前からよく言われてる話で音源はレンタルで済ましてチケット買うんだとさ

  28. ライブが凄く楽しいらしいよね。GLAYにかける予算が決まってたら配分的にCDが後になるのかな?
    でもアリーナレベルが毎回心配なく埋まればGLAYさんたちもモチベーション下がらずに活動できるだろうし、ライブマジックのグッズ購買意欲の向上で金銭面も安心ならいい気がする。

  29. グレヲタのおばさん達は何回もライブ行く為にCD買わない
    何回もライブ行くけどグッズ買うのは1回だけ

  30. ※29
    どのバンドもそうだよ。

  31. 米22
    昔の曲しか知らないニワカとかいう哲学的な概念
    ライブ行ってて昔の曲も知ってるって普通は熱心なファン扱いなんだよなあ

  32. ライブでの演奏を意識して曲作りしてるんだから当然ライブ盛り上がるし楽しくなるわ。
    全盛期の曲の雰囲気とはだいぶ変わった曲作りをしてるGLAYが今でもツアー人気を維持してるのはそういうことなんだろ。
    信頼してるスタッフ達がサポートしてくれるからライブの演出も色々と融通効いて凝ってるし、ファンはもちろん本人たちも楽しめてるってのもあるわな。だから精力的に活動出来てるわけで。

  33. ※30
    他のバンドのファンはCD買います

  34. ※33
    CDなんか今更買わんだろ。
    B’zとかもCDの販売数はライブの動員数の1/3程度だぞ。

  35. こういうスレですぐ全盛期終わったとか上から目線で小馬鹿にする輩はいつでもどこでもおるな
    事務所から独立してマイペースで好きな音楽や活動を出来る喜びというもんは必ずファンには伝わる
    ワイの好きなBUCK-TICKも似たような経緯があったし妙に親近感がある

タイトルとURLをコピーしました