RIJに行ってきたけど昔と違って骨のないロックバンドばかりでガッカリした

ROCK IN JAPAN

1: 2017/08/13(日) 10:44:45.97 0.net

パーティバンドや商業パンクばっか
骨のあるロックバンドはいなかった

ロッキンとかいうJ-POPフェスに行くからだろ…

3: 2017/08/13(日) 10:46:11.96 0.net
骨のあるロックバンドて例えば

4: 2017/08/13(日) 10:47:34.34 0.net
ロックインジャパンなのにロックバンドがいない説

5: 2017/08/13(日) 10:47:38.62 0.net
ふわっとした感想だねぇ
もっと骨のある感想聞きたいわ

6: 2017/08/13(日) 10:52:18.12 0.net
グレイラルクルナシーの御三家はなんででんの

10: 2017/08/13(日) 10:56:10.11 0.net
>>6
ギャラ高すぎて呼べない
とくにルナシーはポップスフェスなら絶対でない
スギゾーがブチ切れる

7: 2017/08/13(日) 10:53:48.20 0.net
骨のあるロックバンドなんて全滅したよ
ロックはもう終わった

8: 2017/08/13(日) 10:54:14.59 0.net
昔の骨のあるバンドとは

9: 2017/08/13(日) 10:55:58.28 0.net
ほねほねロック

11: 2017/08/13(日) 10:57:19.99 0.net
ルナシーとかビジュアル系だろ笑わせんな

12: 2017/08/13(日) 10:58:27.04 0.net
普通にV系でてるよ

13: 2017/08/13(日) 10:59:35.51 0.net
そうV系だよ
だけどバンドとしての実力は国内最強クラスというね

21: 2017/08/13(日) 11:08:18.38 0.net
80年代後半~90年代のあの当時
バンドやりたい奴はみんなV系にいった
だからV系は優秀なの多いしそのなかで淘汰されて今でも生き残ってるのは鬼強い
特にインディーから既に別格といわれその実力と独自の音楽性で日本バンドシーンの影の王として君臨し続けてるルナシーは別格よ
とばっちゃがいってた

22: 2017/08/13(日) 11:08:53.48 0.net
ロックしてるのなんてほとんどいないからな
今年のメンツでもほぼいない

24: 2017/08/13(日) 11:11:21.99 0.net
日本のロックって耳ざわりがいいというか聴きやすいよね
そういうのじゃないと売れないんだろうけど

25: 2017/08/13(日) 11:11:25.59 0.net
昔は居たとしても生き残ってない時点でまああれ

26: 2017/08/13(日) 11:11:56.84 0.net
ロキノンやCDJの客層は知名度高けりゃとりあえず見てみるかでなんでも集まる
ヒット曲でもあればなおさら

27: 2017/08/13(日) 11:12:49.82 0.net
ロックの基準を海外にしてるからダメなんだろ
日本には日本のロックがあると割り切れ
アメリカとイギリスが全然違うのと同じ
日本語で洋ロックみたいにしてもきき心地悪いだけよ

38: 2017/08/13(日) 11:25:18.49 O.net
筋少とかアンジーかな俺がロックと感じるロックバンドは

40: 2017/08/13(日) 11:29:41.18 0.net
>>38
めっちゃおっさんやん

41: 2017/08/13(日) 11:29:55.78 0.net
わいはルナシーやな
いい意味でロックと歌謡と融合だわ

44: 2017/08/13(日) 11:41:48.19 0.net
外道とか村八分かな俺がロックと感じるロックバンドは

45: 2017/08/13(日) 11:46:01.43 0.net
どんどん時代遡っとる…

46: 2017/08/13(日) 11:52:25.16 0.net
俺にとってのロックは寺内タケシかな

50: 2017/08/13(日) 12:27:27.46 0.net
本人たちがロックを意識して気張ってるバンドは駄目だな
気が付いたら周りからロック扱いされてリスペクトされるくらいでないと
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【画像】ミスチル桜井の頭髪変化に衝撃wwwwwww

ゆとり、ハイスタを知らない。インディーズシーンを牽引した伝説のバンドだぞ

【悲報】TBS「音楽の日2017」で放送事故wwwwwwww(動画あり)

【トラウマ】今更かもしれないんだけど、某バンドの名前が下品で大嫌い。

セカオワの深瀬とSaoriの関係性wwwwwwwwww

カバー曲が本家超えちゃった曲教えて

歌詞をよく間違えるミュージシャンを1人思い浮かべて下さい…

人気復活したけど過去に一度落ちぶれてる歌手やバンド

浜崎あゆみをただのブスとかデブって思ってる奴ちょっと来い

【野球】巨人 山口俊 酔って警備員を負傷させた疑いなどで予告先発回避

【悲報】ローラの現在・・・・・・マジかよ・・・・・・

最近売れてる量産型バンドに辟易してる奴wwwwwwwww

グラサンかけてる歌手を1人思い浮かべて下さい

47都道府県それぞれを代表するバンドを挙げていくスレ

【愕然】伊勢谷友介、衝撃のカミングアウト!!!マジかよwwwww

【クズ】売れないラーメン屋に予約の電話いれてやった結果wwwwww

声優にこの子より可愛い子っておる?wwwwww ww (※画像あり)

【画像】友人にお金を貸すと・・・最悪こうなる

生徒に「飛び降りろ」と言った先生、ぐう聖だった

親が「うちは一族みんな高卒だから」とか言って大学行かせてくれないwwww

上戸彩さん、見るに耐えないレベルになる…(※画像あり)

ひどい終わり方をした漫画やアニメ

チャットで知り合った女に会いに行く事になった

沢田研二wwwwwwwwwwwwwwwウソだろ・・・

モーニング娘。のビジュアル格差が酷いとネットで話題wwwwww

ももクロのピンク 現在のビジュアルwwwwwwwwww

【朗報】75年前に行方不明になったカップル、氷河の中で発見される

西野カナで一番共感した歌詞wwwww


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. ワロタw

  2. 今年VAMPS出てたよね
    ラルクで出てくれんかなあ
    もちろんGRASSで

  3. なんで行ったん?

  4. せやな

  5. はい老害w

  6. わいもロッキン行ったけど行って思ったのはこんなのロックじゃない奴は老害または化石やでまじで

  7. ACIDMAN主催のフェスが豪華だからそっち行けよ

  8. 鬼強いって何やねん。

  9. そんなに昔のロックバンドがいいなら黙ってCDでも聴いてろよ

  10. ロックを見たいならロッキンなんか行くなよ…

  11. ロックバンド数える方が今年は早いしな
    サカナクションAlexandrosB’zポル◯グラフィティRADWIMPSくらいか

  12. 行く前から「骨の無いロックバンド~」って台詞を言いたくてウズウズしてそう
    良かったね、ネットで言えて

  13. 本当のロックフェスはニューイヤーロックフェスだけ
    想像を超えたミュージシャンだらけだぞ

  14. まーたぼくの思うロック押し付け厨か

  15. 鬼強いという小学生ワードでクスっときた

  16. >>11
    サカナクションってロックか?

  17. ビートルズがロックならすべてのバンドはロックでいいよw

  18. B’zや桑田呼べるんだから、グレイラルクルナシー呼べないわけないと思うんだが

  19. まーた老害がなんか言ってるのか

  20. ルナシーは再結成後に誌面でかなりおされてたから出ても不思議ではないな。VAMPSは出たとはいえラルクは今更1時間のフェスに出るか疑問。GLAYは繋がりが薄い。
    ただこの3組よりイエモンやスピッツの方が喜ばれそう。

  21. 商業パンクって何だよ笑

  22. 最近のバンド云々以前に、ただのJpopフェスだし。ロック好きであんな所に行く方が間違い。

  23. 出演アーティストわかってるのに行って文句言うとか、アホじゃねーの?危血害クレーマーが。

  24. アイドル出ている時点で察しろよって感じ
    そもそも叩いているのがロックバンドだったのかどうかも怪しい

  25. フジロックもベビメタとかいうアイドル出したし、日本のフェス終わってるわ

  26. ロックバンドか知らんけど、朝番組の特集でアイドルがメッチャ出てるの見て
    ロックフェス?とは思ったな

  27. いったい何を目当てで行ったのか謎だな
    他のバンドに興味ないなら目当てだけ観て帰れよw
    でもいろんな音楽に興味持てない排他的なやつに音楽語る資格ないよね

  28. ロック風を装わない方がロック

  29. ※25
    元々がフジはロックだけやなく、ソウルやジャズまで何でもありやで。
    それはフジ、サマソニ、ライジングサンと日本のフェスの基礎を作った三大フェスどれにも言えることやし。

  30. バースディとバクホンくらいじゃないの?

  31. そもそもロキノン系にロクなバンドがいない件。

  32. ロッキンに出演してるようなバンドってネットでは人気あるけど、テレビ露出がまだまだ少ない。そういったところから、ファンの選民意識が強い。
    ハイスタのようにメディア露出控えめでライブハウスでのし上がってきたバンドが好きだったけど、色んな音楽を咀嚼したら、テレビに露出してるようなバンド(LUNA SEAとか)の方がライブはしっかりしてることに気付く。LUNA SEAは好き嫌いがあって当然のバンドだけど、あれを「ビジュアル系」の一言で片付けるような人って、音楽の何を聴いてるんだろう。

タイトルとURLをコピーしました