死ぬほど不評だったので一先ず元に戻してます(◞‸ლ)

X 、バクチク、デランジェ、ルナシーがまだ活動してる

1502734202168459244

1: 2017/08/14(月) 13:28:06.42 0.net

もうクソジジイだろ

スレタイのバンド全部好き
特にデランジェ

3: 2017/08/14(月) 13:33:01.94 0.net
儲かるからしょうがない

7: 2017/08/14(月) 13:36:20.86 0.net
D’ERLANGERは活動してると言っても再結成してから7回しかライブをやってない
2010年以来やってないし
来月7年ぶりにやるけど
活動してる部類に入らないな
X JapanはYOSHIKIがドラムを叩けなくなったからバンドとしては終わり
BUCK-TICKとLUNA SEAは何気に元気だな まだ現役感がある

9: 2017/08/14(月) 13:38:16.37 0.net
>>7
おいおいツアーだけで7本以上やってるわw

10: 2017/08/14(月) 13:40:03.83 0.net
活動休止してたくせに20周年30周年とか詐欺だろ
ずっとやってるのはバクチクだけやん
そんなバクチクもドラムが50歳超えたからあと10年見れるかどうか

12: 2017/08/14(月) 13:41:42.68 0.net
ルナシーは一番新しいシングルが一番キーたかよな何気に
としとると普通はキーさげるもんだけど流石

13: 2017/08/14(月) 13:43:01.19 O.net
去年VJS行ったなー

14: 2017/08/14(月) 13:44:37.32 0.net
ルナシーにはまるとそれ以外じゃ満足できなくなる

15: 2017/08/14(月) 13:45:12.23 0.net
スギゾーとイノランはまだ40くらいでしょ?かなりイケメンだし

16: 2017/08/14(月) 13:45:45.19 0.net
47~48

19: 2017/08/14(月) 13:49:06.72 0.net
イノランは昔は中性的なイケメンだったけどなぁ

22: 2017/08/14(月) 13:54:39.73 0.net
イノランいまのが好きだけどな短髪 男らしくなった

25: 2017/08/14(月) 13:56:37.44 0.net
イノランはファイナルアクトのドレッドが一番好き
C3938822-15

26: 2017/08/14(月) 13:57:52.39 0.net
昔は長谷川京子に似てたんだよなイノラン

35: 2017/08/14(月) 14:31:25.81 0.net
>>26
今のイノランは疲れたラクダ

27: 2017/08/14(月) 14:00:12.00 0.net
イノランフェンダーに気に入らられてるね三色も違うカラーのシグネイチャー出してもらえるなんて

33: 2017/08/14(月) 14:23:00.32 0.net
俺はBUCK-TICKが好きだな
ヤガミトールが髪の毛をおっ立ててる限りは大丈夫な気がする
fc2blog_201508150737530b2

36: 2017/08/14(月) 14:31:27.53 0.net
BUCK-TICKは今日もメンバー集まって飲むんだろうな

37: 2017/08/14(月) 14:35:32.67 0.net
あっちゃん飲みまくりなのに声劣化しないの凄い

38: 2017/08/14(月) 14:36:10.68 0.net
デランジェのKYOみたいなヤンキー声好きだ

39: 2017/08/14(月) 14:37:05.77 0.net
あっちゃん、日本で1番かっこいい50代なのでは

41: 2017/08/14(月) 14:39:35.10 0.net
あっちゃんもkyoも歌うまくなった
やっぱり継続は力だね

42: 2017/08/14(月) 14:42:37.24 0.net
デランジェは再結成後の曲があまり好きじゃない

44: 2017/08/14(月) 14:43:55.29 0.net
>>42
俺は再結成後の曲一曲も知らんわ
アルバムのラヴィアンローズとバジリスクしか持ってないわ

46: 2017/08/14(月) 14:44:48.04 0.net
LUNA SEAなんて最近だから分かるけどデランジェとかバクチクとか俺が小学生の頃だぞ

48: 2017/08/14(月) 14:46:08.38 0.net
デランジェは1983年結成
メンバーチェンジ等を経て1989年インディーズでアルバムを出して1990年メジャーデビュー
デビューした1990年に解散という蝉みたいなバンドや

49: 2017/08/14(月) 14:46:28.75 0.net
ミュージシャンが年いったら
裏方にまわって若いやつのプロデュースとかするべきなんだろうけど
そういうのが金にならないんだろう

56: 2017/08/14(月) 14:55:42.46 0.net
CRAZEのボーカルが定着しなかったのは結局一哲コンビがKYOの幻影を追いかけてただけ

57: 2017/08/14(月) 14:56:28.89 0.net
>>56
だからデランジェがいいってことで再結成したんだね

59: 2017/08/14(月) 15:00:15.37 0.net
新生デランジェはギターが昔と違って重いのが良いね

60: 2017/08/14(月) 15:00:53.23 0.net
あのチャキチャキした軽さが好きだった

61: 2017/08/14(月) 15:02:07.97 0.net
おととしくらいからまたシングルコイルに戻って軽くなったよ
ベースが動きまくるからギターは軽い音のほうが聴きやすくて好み

63: 2017/08/14(月) 15:05:10.41 0.net
スレタイのバンド達ってヤンキーあがりばっかだな

69: 2017/08/14(月) 15:24:40.00 0.net
やっぱバンドはヤンキーあがりの方が魅力あるよ
ヒムロックも喧嘩強くて有名だし

70: 2017/08/14(月) 15:25:11.14 0.net
瀧川といえばあのギターの弾き方がカッコいいから影響受けたギタリスト多いね
一番似ていると感じるのはDIR EN GREYのDIE
マイクスタンドにピックを大量に並べるのとかストラップを長めにして低い位置で持つのとか

73: 2017/08/14(月) 15:27:23.89 0.net
ラルクアンシェルやアイオンやガーゴイルもまだ現役だからな
カラーとかかまいたちもやって欲しいな

82: 2017/08/14(月) 15:35:33.16 0.net
>>73
ラルク 休んでばっかでたまに集金ライブ。金で繋がっているだけのバンド
アイオン イズミ残して全員脱退。イズミがバンドの金独り占めしたのが原因との噂。
ガーゴイル ここは全員残っていて人間関係も良好。
カラー 亡くなったメンバーいるし、トミーは逮捕された後アイドルプロデュース中。
かまいたち 再結成したけどギターはサポート(元ガーゴイルのおっさん)。でももうやらないとの噂。

88: 2017/08/14(月) 15:40:59.32 0.net
>>82
今週末にガーゴイルと人間椅子の対バンあるね

95: 2017/08/14(月) 15:46:23.19 0.net
>>82
ダイナマイトトミーはDIR EN GREYの稼ぎでウハウハだろ

99: 2017/08/14(月) 15:50:09.65 0.net
>>82
AION何があったんだ・・・

79: 2017/08/14(月) 15:31:58.43 0.net
最近のV系バンドはヘヴィなメタルっぽい音なバンドが多いから個性的で特徴のあるこれらのバンドは良いね

87: 2017/08/14(月) 15:40:50.76 0.net
ルナフェスはデッドデランジェアイオンなんかも見れてお得感万歳だった

90: 2017/08/14(月) 15:43:51.52 0.net
Buck-Tickみたいにメンバーが仲良く脱退も無くずっと活動出来るバンドが良いね

92: 2017/08/14(月) 15:44:50.00 0.net
Buck-Tickが特殊すぎるだけだw

93: 2017/08/14(月) 15:45:20.05 0.net
BUCK-TICKは絆の強さが凄すぎる

94: 2017/08/14(月) 15:45:42.49 0.net
バクチクはスタッフも高校からのツレだったりで仲良すぎ

96: 2017/08/14(月) 15:46:49.01 0.net
毎年年末は武道館なんだっけ?

112: 2017/08/14(月) 16:21:51.61 0.net
スレタイのバンドってLUNA SEA以外だいたい50歳越えてるよね

113: 2017/08/14(月) 16:29:29.90 0.net
エックスは1965年
バクチクも1965~1966年
デランジェは1967~1969年
ルナシーは1969~1970年
生まれのメンバーが中心

97: 2017/08/14(月) 15:48:31.78 0.net
おまいら・・・・・まじでおっさんなんだな
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

2020年東京五輪の開会式に出て欲しいアーティストwwwwwwwww

【悲報】GLAYのTERUさんが高橋名人みたいな顔になっちゃった

【画像】大塚愛さんの現在をご覧くださいwwwwwwwwwwwww

【朗報】元SMAPの草彅剛さんと稲垣吾郎さん、移籍先が決まりそう

【放送事故】FUJIWARA原西、ゴリラに殴られそうになるwww(動画あり)

ロックバンドなのにライブが下手くそなバンドwwwwwwwwww

ワンオクの実力wwwwwwwww

天才アーティストで打線組んだwwwwwwwwwwwww

【放送事故】Mステで桑田がブルゾンちえみにキレるwwwwwwwwwwww

浜崎あゆみの全盛期と今の差wwwww(画像)

【悲報】ワンピース、テレビドラマ化決定wwwwwwwwwwwwww

アルバムに捨て曲がないバンド、アーティスト

BUMP藤原基央は天才なんだと思う

一般人から見たラルクってどんな感じ?

【悲報】松居一代さん、ついに一線を越えてしまう…

『FF8』主人公の「スコール」に感化され数百万円を投じて整形した男性が話題に!かっけぇ

新入社員の女の子のTwitter特定した結果wwwwwwwwwww

【衝撃】ヘビの木の登り方知ってた?すごすぎワロタwww(動画あり)

<GACKT >自身の写真を「不良アピール」と報じたメディアに呆れ「読んでて恥ずかしくなるからやめてくれ」

【画像】新卒だけど78万もする高級時計買ったったwwwwww ww

北朝鮮ではどんな車が売られているのか。平壌の自動車ディーラーを取材。

自分の好きなバンドの女ファンってムカつかない?

池で溺れていた男性を通りがかった少年5人が救助も呼ばずに爆笑しながら撮影

被害額が大きかった歴史的事故ランキングwwwwwwwwwwwwwwwww

松居一代を提訴へ 船越英一郎の事務所発表

【画像】海老蔵激ヤセにファン騒然

オリラジ田中が松本人志を批判して吉本退社かwwwww

ASKA、チャゲアス復活へ


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. 今はR指定が若い人たちに人気なんだよね。

  2. 今はます込みのせいで音楽シーン自体がアングラ化してしまっていて
    彼らみたいなロックスター的な存在は出てこない。正確にはできない。
    日本のロックスターはいつまでたってもこの年代の人たちだけ。

  3. メンバー的にはVOLCANOも相当なオッサンバンドだよな それが近年かなり活動的なのはとてもうれC

  4. デランジェとジャスティーナスティーの対バンて映像化されてるのかな?
    すごく見たいのよね

  5. LUNA SEAがおっさん扱いされてるけど、ラルクより平均年齢若いからな

  6. ジャスナス再結成したんだからzi killもしてほしいけどな。ダイインもできそうだけど難しいんかな。
    てかこのくくりにはdead endは入らんのか。

  7. デランジェとLUNA SEAは自分にとってはバンドの神。オワコンだ再結成はダサいだ言う人もいるけれど、今でも超絶格好良いし 長く元気に現役でいてほしい。

  8. V系()
    なんでもっと質の高いバンド挙げれないの?

  9. ※8 ほならね?まず自分から挙げてみろって話でしょ?私はそう言いたい

  10. Die in Cries無理やろ
    kyoとユッキーが「やる」って言わない限り

  11. ※9
    どうせはっぴぃえんどとか挙げたって誰も知らねえだろ
    ましてやハイスタやブランキーすら挙がってねえっておかしすぎるだろ
    この前のスレでもそうだけど
    ほんとV系()ってドルオタみたいなやつばっかなんだな
    アイドルバンドだから仕方ないか
    あんなのバンドじゃないし

  12. ※9 スレタイと内容が今も活動してるV系のこと話してるのにはっぴいえんどやらブランキーやら出るわけないやん?流れ見ような
    そもそもV系速報なんだからV系の話が中心だったわかるじゃん?

  13. ※12→※9×
    ※12→※11○

  14. ※11くっさ
    ねえ、なんでこの記事開いたの?

  15. ※14前に似たようなスレで挙げられなかったしましやルナシーとか聴く気もないけどV系だし大嫌いだしバンド好きな奴なら腹立って当たり前だろ

  16. これは荒れる予感

  17. ×荒れる
    ◯荒らしに反応

  18. ハイスタもLive行ったしブランキーもめっちゃ聞いたけど、そんなワイが行き着いたのが今のLUNA SEAやで。
    ここのコメ欄で争うつもりはないけど、こんなやつもおるんやで。
    バンドが好きでV系が大好きなやつもおるんやで。

  19. 思えばラルクってバンドとしての世代はLUNA SEAより一つ下だけど
    メンバーの年齢は同年代なんだな
    yukihiroは活動歴としてLUNA SEAと同世代だけど

  20. まだ活動してるのではなくて
    ほかにやれることがないだけ

  21. デランジェだけ(知名度的に)格下すぎて違和感

  22. ハイスタ好きだけどツネ以外下手なんだよなぁ。
    それこそV系の奴らの方が技術は上だわ

  23. ハイスタとかブランキーの話がしたいならタイトルにその名前入ってるスレ開くんやで。

  24. ※21
    そりゃメジャー活動が半年程度ではね

  25. 当時LUNA SEA聞いてたやつらはブランキーも好きな奴多いと思う。逆もしかり。

  26. >>82
    あの~僕ガーゴイルから脱退したんですけど…(与太郎)
    ケンタロー君は僕と一緒に後から加入したし…
    え?「他にすることがないんだろ?」
    しかたねーよ!キバさんなんて初めて組んだバンドがガーゴイルでこれしかやってないんだからな!
    最近は「クロマニヨンズのカツジがやってる別のバンド」に世間じゃなっちゃってるけど

  27. バクチクはオッサンになってかっこよくなった。
    V系というよりしっかりしたロックバンドになった感じがする。
    若い頃の音は嫌いだったが今は好き。

  28. 森岡賢が生きてたらL.S.Bをまたやっても面白かっただろうにね

  29. 40超えたオッサンが未だに天使の羽的なヴィジュアルしてるのはさすがに萎える
    SUGIZO今でもたしかにかっこいいけど、君は高見沢路線で行くのかい?と

  30. ※15ほらな結局聴かないでなんとなく気に入らないからバカにしてんじゃん
    表面だけ見てロック云々とか笑わせんな薄っぺら野郎

  31. バクチクはデビューからメンバーチェンジなしで続いている長さがU2についで世界2位くらいだったはず

  32. ルナフェスでいいなーって思ったのにAIONはマジでなにがあったの、、、

  33. AIONいつのまにかNOVとDEAN脱退してた。ついこないだじゃん。何があった?
    Buck-tickは解散無いからレジェンドだと思ってるけどそういう扱いも本人たちは嫌そう。
    またメンバー間でのやり取りは違うしジャンルも違うけどエレカシもすごいよな・・・

  34. やっぱりバンドといえばこの人たちだよなー
    V系は今でも世界で通用するジャンルになったし
    the GazettEとか後続のV系の海外人気は凄い

  35. V系の海外人気って現地の有料音源配信業者がWarez(割れ)で音源のやり取りしてて
    ファンが金を落とさないって苦言を呈していたけどね
    見た目ばっかり注目されて音楽は全然金にならないんだとさ

  36. ダイインは単発でもいいから絶対やってほしい
    知った時には解散してたから生で観たい

  37. ブランキーはまだ全然売れてない時バクチクメンバーが激推ししてそれに食いついたファン達がついたってライターがなんかの本で書いてた

  38. LSBは当時まだ全然格下だったルナシー側からの企画だったんだけど、そういうの気にしない爆竹が胸を貸した感じで実現したらしい。
    前座でイエモン、ラルク、マドカプとか豪華すぎるよね。

  39. そらこの世代のバンドって普通の学生の親父よりもはや大体年上だからね。そういうヤツらから見りゃそら爺よ。

  40. BUCK-TICKって活動自粛したことあったよね?
    ノンストップじゃないよね

  41. AIONは同系統のX JAPANより歌や演奏だけなら遥かに巧いハイブリッドバンドだったのにな。
    ルナフェスで知って好きになった人も多いだろうにあんな結末を迎えるとか泣けるわ…。
    同じくフェスに参加してた元ソフバのモリケンもこの世を去ってしまったし
    マジで切なくなる…ある意味で2015年にルナフェス開催しておいて良かった。

  42. ルナフェスで見たベテラン達はやっぱり凄いと思った。
    年取ったら取った成りのシブさカッコ良さがあるな。
    カフカやマイナスとか凄い好みで好きになった。
    それだけにモリケンが亡くなったのは残念…。

  43. ※41
    AIONは関西のインディーズレーベルで下手なバンドのレコーディングで
    いくつも代演していたくらいテクニシャンの集まりだからね
    ただIZUMIの性格に難がありすぎる

  44. 若いVバンもじっくり聞きたいんだけど、どうしてもオッサンバンドの方が自分の好みの音やリズムをかましてくる

  45. ※40
    今井の事件の件で半年間の活動休止してる。

  46. ZI:KILLはkenが戻って来る気にならなきゃ無理っぽいし

  47. ※38
    ダイインクライズが入ってないのが
    ちょっと不満なんだよね

  48. おっさんでもかっこいいからすべてOK
    ここに名前が挙がってるバンドの人たちはいい歳のとり方してる
    櫻井さんとかほんといい声になったって思うよ

  49. アニイは頭髪がなくなってもカツラで髪立てるって言ってた

  50. AION・・・どうしてこうなったし
    S.A.Bさんも亡くなっちゃったし

タイトルとURLをコピーしました