ブルーハーツは「パンク」ではない

ブルーハーツ

1: 2017/08/13(日) 09:23:30.92 O.net

勘違いしてる奴が多くて嘆かわしいけどね!

>>1
じゃーなんなの?

4: 2017/08/13(日) 09:27:27.24 0.net
ブルーハーツはブルーハーツなんだよ

6: 2017/08/13(日) 09:28:23.94 0.net
PUNKって音楽性ってより精神性だよな

8: 2017/08/13(日) 09:32:13.19 0.net
ハードロックだよな常識だよ

9: 2017/08/13(日) 09:33:00.41 0.net
いやパンクだよ

11: 2017/08/13(日) 09:35:38.69 0.net
パンクの大元であるロックが音楽性ではなく精神性を指すものだからな
パンクもそうなのは確かだ
しかしブルハはどうきいてもJパンク

13: 2017/08/13(日) 09:38:13.79 0.net
ロックやハードロックにくらべて音が軽くてアップテンポだとパンク感が増す

17: 2017/08/13(日) 09:41:43.52 0.net
多分本人らはなんでもいいよ別にwって思ってそうw

18: 2017/08/13(日) 09:42:02.33 0.net
パンクは音楽のことを言ってんじゃない

28: 2017/08/13(日) 09:45:26.91 0.net
テンポ速いだけの歌謡ってそれロキノン

29: 2017/08/13(日) 09:46:03.96 0.net
THE BLUE HEARTS
銀杏BOYZ
銀杏BOYZ

神聖かまってちゃん
申請

とりあえずこの3つはJパンクで間違いないだろう

30: 2017/08/13(日) 09:46:48.61 0.net
歌謡曲って言いたいんだろどうせ

37: 2017/08/13(日) 09:50:15.85 0.net
パンクは曲調じゃなくてライブパフォーマンスだろ

39: 2017/08/13(日) 09:52:53.05 0.net
メロディ歌ってたらそれ全部ポップスよ
どんなに伴奏がメタルコアみたいなのでも

47: 2017/08/13(日) 09:58:24.71 0.net
ブルハは青春パンクだろ

48: 2017/08/13(日) 09:59:08.70 0.net
ブルーハーツ辞めてからメッセージ性のある曲を作らなくなったよね

50: 2017/08/13(日) 09:59:44.50 0.net
マーシーはアンダルシアに憧れてとか青空とか詞も曲調も
ブルース色が強い正統派ハードロックという印象

ヒロトのほうがよりシンプルで力強いリズムとビート重視のパンクロックぽい印象
詞や曲調もブルース色が薄くより尖って攻撃的でかつ前向きなものが多い

55: 2017/08/13(日) 10:02:49.61 0.net
ブルハが後続の単なる青春パンクバンドと一線を画して伝説的カリスマとなったのは
>>50のように性質が全く異なる天才二人が共存し共作していたことが最大の要因
それによって一つのバンドの中で陰と陽が融合しより深みのある音楽性を実現することができた

51: 2017/08/13(日) 10:00:17.64 0.net
THE BLUE HEARTSは青春パンクではないな
THE BLUE HEARTSの真似事をする奴らが青春パンク

58: 2017/08/13(日) 10:05:41.01 0.net
クロマニヨンズになっても雷雨決行みたいなブルハっぽいでも歌詞が昔より大人になってるメッセージソング作れるのは流石

60: 2017/08/13(日) 10:06:31.82 0.net
普通にきわめて音楽性が高い
プロフェッショナルだよアマチュアイズムでは間違っても無い

84: 2017/08/13(日) 10:12:52.59 0.net
ブルハは1960年代前半うまれだからもう60代近い人たち
でもブルハを解散後にハイロウズでコナンの主題歌やってるし(20年前)
今はクロマニヨンズというバンド名でライブハウスシーンを荒らしてる

86: 2017/08/13(日) 10:14:23.12 0.net
単純に好みじゃないからブルハきかないけど好きなおっさん多いよね
飲み会でも歌う爺おおいわw

98: 2017/08/13(日) 10:21:04.83 0.net
言っとくが甲本ヒロトは最近バイク事故で大怪我したんだぞ

96: 2017/08/13(日) 10:19:57.70 0.net
甲本ヒロトが凄いのは何年経っても歌い方が変わらないところ
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【画像】西野カナちゃんがますますかわいくなるwwwwwwwwww

宮迫博之に批判殺到wwwwwwwwww

【悲報】会社の飲み会で映像付きアニソン歌った結果wwwwwww

元KAT-TUN・田中聖に批判殺到wwwwwwwww(画像あり)

【悲報】乃木坂46、星野源の妹だったwwwwwwwwwww

歌うまくなりたいけど9割方は才能だという現実wwwwwww

カバーでCD出してるタレントって恥ずかしくないの?

バンドとかミュージシャンの名前から濁点を奪ってやろうぜwww

SPEED「解散した理由」の真相が判明【画像】

【朗報】北朝鮮、びびる

【画像】桑田佳祐さん、腕が長すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ウーマン村本大輔、終戦記念日にトンデモ発言で大炎上wwwwww

チビだけどカッコイイ有名人 1位岡田准一 2位西川貴教 3位HYDE

ライダー歴代主人公の顔面偏差値wwwwwwwwwwwwww

各13ヶ国・コーヒー持ち帰り率 日本が48%で一位

【画像】牛乳石鹸のポスターがすごくサイコパスだと話題に・・・・

モテないから飲み会ででひたすら美人無視してブス持ち上げるの楽しすぎワロタwwwwww

日本のロックフェスってみんなで同じ動きしてて全然ロックじゃないよね

アンチの多いバンドの特徴

歴代日本人アーティストの海外人気のランキングできたぞ

でんぱ組脱退の最上もが、衝撃の暴露を開始wwww

信長が部下に送った手紙がパワハラすぎる

【悲報】錦織圭、観月あこと付き合い始めてから一気に転がり落ちる

TOKIO国分も驚いた「ジャニーズ事務所の入り方」

宇多田ヒカルのデビュー時の顔wwwww

【悲報】叶姉妹、ブチギレ

松田聖子と斉藤工にロマンス発覚かwwwww

さかなクンのクズエピソード


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. >>48
    アルバム買ってない奴がこういうこと言うんだよね

  2. バンドブームの頃はジュンスカと一緒にビートパンクとかやさしさパンクとか言われてた

  3. 聴いてりゃロックンロールってわかるだろ。
    ブルースもマージビートもハードロックもパブロックもパワーポップもパンクロックも全部包括してんだよ。

  4. 今やジョンライドンよりもパンクらしい。

  5. ブルーハーツはビートパンクでしょ。
    ビートパンクはパンクとして扱われてなかったよ、当時。
    90年代にはやったメロコアも同じくパンクとして扱われてなかったな。
    クッサイダッサイ日本語歌詞のビートパンクを英語歌詞でやったのがメロコアだから当然といえば当然だけど。

  6. ブルーハーツちょっと好き。魅力あるわ。

  7. 日本のロック気取りな邦楽はみんな
    GLAYのいう「スピードポップ」の一言で片付けられるわな。

  8. ブルーハーツの1stアルバムに「パンクロック」って曲があるじゃん(甲本ヒロト作)
    だからヒロト自身はパンクをやっていると思ってたんじゃないの
    とはいえ、ヒロトとマーシーなら「そんなことは些細なことで、僕たちは楽しいからやってるだけなんだよ」とか言ってそう

  9. Wikipediaにパンクって書いてたからパンク
    はい、論破
    ちなみにお前らの意見よりWikipediaの方が明らかに信憑性あるからな

  10. パンクバンドじゃなく、ロックンロールバンドだよ。ロック、パンク、ブルーズ、ポップス、全てのエッセンスを自分流に昇華させることが出来たバンド。
    ベスト盤だけじゃなく、オリジナルアルバムを聴けばわかると思う。アップテンポの曲こそパンク、ビートパンク系統だが、ミディアムテンポの曲からは様々な音楽性を感じることができる。
    ヒロトとマーシーは自分たちが聴いてて育って影響受けたアーティストへの憧れと尊敬、その思いが薄れないからこそ30年やって来れたんじゃないかな。

  11. こいつらなんかどうでもいいけど、
    いきなりしょぼくれたジジイ画像だすなや

  12. うるせえ●ね
    ガキは宿題やってろ

    1
  13. ※13
    阿らないってことだ

  14. CRブルーハーツを出してる時点でロックですらないw

  15. >>96
    散々変わったって言われてるぞ

  16. マーシーは捕まったからパンクだな

  17. ラフィンノーズやCOBRAみたいなポップなオイパンクの後に出てきたグループだしブルーハーツもパンクで何も問題ない

  18. パンクではなくてトレンディだな

  19. 米15本人達は一切関与してない。するわけがない。
    おまえ、何も知らないのにコメントしてんのかよ。

  20. どいつもこいつもパンクをファッションと勘違いしてて痛すぎる
    馬鹿らしい
    パンクはこうあるべきとか、誰が決めたんだよ
    そんなの個人的な幻、イメージだ
    ブルーハーツはパンクだよ。
    見た目や音楽性の問題じゃないだろ
    定義とかくだらないだけ
    他人に決めつけられたくないのがブルーハーツ
    ブルーハーツは青春パンクじゃないよ
    ブルーハーツの言う大人が何かが問題だろ
    決めつけてばかりのバカな大人が嫌いなんだ

  21. 誰も言ってないけどガレージパンクだとおもう

  22. ブルーハーツに影響を受けた青春パンクはメロコアだけど、ブルーハーツはメロコアではないんだよな

  23. ブルハ は1960年代じゃねーよ!1985年結成だよ

タイトルとURLをコピーしました