Coccoとか鬼束ちひろみたいな実力派歌手いないな

20161109-cocco_top
content_鬼束ちひろアー写
1: 2017/08/19(土) 04:07:53.59 0.net
作詞作曲できて歌も上手いみたいな奴

 

鬼塚はやってる
音痴になってた

 

3: 2017/08/19(土) 04:09:03.51 0.net
ブスだからな
かわいい歌手以外はいらない

 

7: 2017/08/19(土) 04:16:22.34 0.net
>>3
結局アイドル

 

4: 2017/08/19(土) 04:14:02.32 0.net

21歳で流星群作詞作曲しちゃう鬼束ちひろはマジで天才だろ

 

 

5: 2017/08/19(土) 04:14:54.64 0.net
今でもいるけど注目されないし売れないだけ

 

6: 2017/08/19(土) 04:15:30.44 0.net
コッコも鬼束もブレーンに恵まれてたんだけどね

 

10: 2017/08/19(土) 04:20:35.79 0.net
>>6
せやな
コントロール効かなくなった途端あれだからな

 

62: 2017/08/19(土) 11:07:13.97 0.net
>>6
coccoはグランジやオルタナやりたかった根岸孝旨とうまくかみ合った
鬼束ちひろは羽毛田丈史が鬼束にはピアノメインのアレンジやカントリー路線が合うと判断してそれが正しかった

 

12: 2017/08/19(土) 04:27:59.42 0.net
椎名林檎の真似みたいな人多すぎじゃないですかね
shiina_ringo

 

15: 2017/08/19(土) 04:30:13.09 0.net
>>12
歌唱力が林檎より遥かに上なんだよなあ

 

20: 2017/08/19(土) 04:52:22.40 0.net
アコギもったこぎれいな姉ちゃんみたいなのはいるけど
怨念こもった系はあまり目にしないな いるのかもしれないけど

 

23: 2017/08/19(土) 04:54:00.21 0.net
こいつら言うほど実力派かね
癖が強いだけじゃね

 

28: 2017/08/19(土) 05:19:38.48 0.net
宇多田ヒカルは?
utada_hikaru

 

32: 2017/08/19(土) 06:15:45.40 0.net
ついこないだ鬼束ちひろ見たけど声量半端無かった

 

33: 2017/08/19(土) 06:36:33.21 0.net
経営能力あるか否かの違いじゃないの?
椎名林檎とか見てると思う
クライアントの希望する曲をなんの躊躇なく書いて歌えるみたいな

 

44: 2017/08/19(土) 07:19:50.08 0.net
>>33
YUIとかタイアップのための曲作りが嫌になって表舞台から消えたり
yui

 

35: 2017/08/19(土) 06:56:23.83 0.net
あともう一人常に裸足のイメージがある人がいたけど、誰か忘れた

 

41: 2017/08/19(土) 07:13:17.58 0.net
フェスではみれるよ
セカンドステージ以下が多いけど

 

54: 2017/08/19(土) 08:27:26.85 0.net
所詮女は顔と愛想がよけりゃいいんだからな(笑)

 

57: 2017/08/19(土) 09:53:46.03 0.net
>>54
かわいくて愛嬌いい方がいいに決まってる
ライブ映像見るのも楽しいし

 

59: 2017/08/19(土) 10:27:39.13 0.net
コッコも鬼塚も椎名林檎も全部まとめて中島みゆき聴いてれば充分って感じだが

 

61: 2017/08/19(土) 10:53:24.52 0.net
>>59
おまえが何にも聴いてないってのはわかった

 

79: 2017/08/20(日) 01:13:30.47 0.net
いま裸足で歌う系のやついないの?

 

52: 2017/08/19(土) 08:19:30.94 0.net
女のソロはアイドルとアーティストの境界線が曖昧

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【画像】西野カナちゃんがますますかわいくなるwwwwwwwwww

宮迫博之に批判殺到wwwwwwwwww

【悲報】会社の飲み会で映像付きアニソン歌った結果wwwwwww

元KAT-TUN・田中聖に批判殺到wwwwwwwww(画像あり)

【悲報】乃木坂46、星野源の妹だったwwwwwwwwwww

歌うまくなりたいけど9割方は才能だという現実wwwwwww

カバーでCD出してるタレントって恥ずかしくないの?

バンドとかミュージシャンの名前から濁点を奪ってやろうぜwww

SPEED「解散した理由」の真相が判明【画像】

【朗報】北朝鮮、びびる

【画像】桑田佳祐さん、腕が長すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ウーマン村本大輔、終戦記念日にトンデモ発言で大炎上wwwwww

チビだけどカッコイイ有名人 1位岡田准一 2位西川貴教 3位HYDE

ライダー歴代主人公の顔面偏差値wwwwwwwwwwwwww

各13ヶ国・コーヒー持ち帰り率 日本が48%で一位

【画像】牛乳石鹸のポスターがすごくサイコパスだと話題に・・・・

モテないから飲み会ででひたすら美人無視してブス持ち上げるの楽しすぎワロタwwwwww

日本のロックフェスってみんなで同じ動きしてて全然ロックじゃないよね

アンチの多いバンドの特徴

歴代日本人アーティストの海外人気のランキングできたぞ

でんぱ組脱退の最上もが、衝撃の暴露を開始wwww

信長が部下に送った手紙がパワハラすぎる

【悲報】錦織圭、観月あこと付き合い始めてから一気に転がり落ちる

TOKIO国分も驚いた「ジャニーズ事務所の入り方」

宇多田ヒカルのデビュー時の顔wwwww

【悲報】叶姉妹、ブチギレ

松田聖子と斉藤工にロマンス発覚かwwwww

さかなクンのクズエピソード


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. 中島みゆきでいいじゃん

  2. Coccoも鬼束も、歌唱力はもちろんだけど、「病み系」なのが魅力なんだよね…。

  3. >>鬼束ちひろ
    全国ツアー中で去年のライブCDもバカ売れなんやけど
    声が出ないとかコントロール効かないとかいつの話してるんや
    あと中島みゆき云々はカテゴライズ雑過ぎると思うけどな(方向性の類似は分かるけど)
    自覚がないなら、もう音楽語るのは自重した方いいと思う

  4. ※2
    不安定なメンタルの中で時折見せるまっさらな歌唱が最高だよな
    鬼束もこの前のライブの「火の鳥」最高だったわ

  5. 美元智衣

  6. 鬼束みたいなシンガーソングライターはまた出てきて欲しいわ
    ファンタジックで暗喩っぽい歌詞が好き
    coccoとか椎名林檎もよく並べられるけど直接的すぎて好きになれない

  7. 自分で作詞作曲歌唱までやってスゲーよねって話なのに何を言っとるんだこいつは

  8. 天野月子は?知名度はその二人よりはないけど

  9. さユりはアニメタイアップで損してるがデビュー前の曲はドロドロしたものが多い

  10. Aimerには期待したんだけどな
    やっぱそれなりにテレビ出ないとダメか

  11. 鬼束の「惑星の森」で鳥肌たった
    すごい曲だ

  12. レインアッシュ

  13. サリュ

  14. 矢井田瞳

  15. 山本彩でいいじゃん(適当)

  16. 4>
    病んでるからこそ、 情念的になれるし、痛みが解るからこそピュアにもなれそう。
    もちろんご本人は辛いだろうけど、「歌」があるから色々吐き出せていそうだ。

  17. 椎名林檎とCoccoと鬼束はぜんぜん違うだろ。
    共通点がメンヘラ系しかない。
    この中で林檎だけはそれっぽく演じてるだけで亀田がうまくやっとるから
    一線でまだやれてる。
    鬼束の声はもどってるしCoccoもまた精力的に活動している。

  18. 馬鹿男のレスをまとめるな

  19. 才能を評価する場合、明るく楽しい曲よりも病んだ曲の方が評価されやすい。
    それをメルヘンと馬鹿にする風潮のせいで病んだ曲が発表されなくなって目につかない。
    西野カナなんか作り込みの度合いから病んだ曲を作らせたら大絶賛されそうな気がする。

  20. ただ単に明るいだけの空っぽの歌詞ばかりだと勘違いされがちだけど、西野カナの曲には「病み」の要素結構あるよね

  21. ※3
    擁護したい気持ちはわかるけど、バカ売れは盛りすぎ

  22. >>6
    は?Coccoも椎名林檎も暗喩やろ
    KOROすってワード使わず何人歌詞の中でKOROしてると思ってるんだよ
    むしろこの三人の中だと鬼束ちひろが一番直接的な印象なんだが
    あとこの三人を語る時に倉橋ヨエコが同列に上がらないのが不思議でならない

  23. チャラン・ポ・ランタンは病んでる姉の病んだ曲を何の闇も無い妹が演じて歌うのが新しい気がする

  24. Rainingはよかったよ

  25. あいみょんとか好きだけどな

  26. 後一人の裸足の歌手ってKOKIAかな?

タイトルとURLをコピーしました