なんでV系バンドを嫌ってるの?

n6995999dec491bfd
1: 2017/08/20(日) 16:14:51.53 0.net
V系のどこらへんが嫌い?

歌詞の世界観

3: 2017/08/20(日) 16:17:31.91 0.net
歌い方

4: 2017/08/20(日) 16:28:26.98 0.net
MALICE MIZER好きやで
21719-malicemizer-71ln

5: 2017/08/20(日) 16:28:50.08 0.net
嫌いじゃないが

6: 2017/08/20(日) 16:28:51.57 0.net
バラード歌わせると粘着質な歌い方するところ

7: 2017/08/20(日) 16:32:40.84 0.net
男のくせに化粧してるから

10: 2017/08/20(日) 16:35:46.20 0.net
V系キモいと思ってずっと聴かないでいたけどゴールデンボンバーを知ってから
バンギャってカッコいいなって思って己龍とか聴いてた(ライブは行ってない)
V系はPVくそダサいし衣装もへんてこでダサいと思うけど
ライブのバンギャがカッコイイと思う

14: 2017/08/20(日) 16:43:22.43 0.net
演奏技術は高いんだけどね

17: 2017/08/20(日) 16:48:36.19 0.net
ほぼ全員不細工

18: 2017/08/20(日) 16:49:28.42 0.net
ムックもカリガリもディルアングレイも不細工だよな~

19: 2017/08/20(日) 16:58:20.85 0.net
ノクターナルブラッドラストは好き

20: 2017/08/20(日) 17:02:46.79 0.net
最近のV系はアベルカインのいろはにほへとがめっちゃ名曲だと思うけど解散しちゃった

21: 2017/08/20(日) 17:07:16.08 0.net
Versaillesとかあのキャラ好きなんだけどw
thumb_inbox_600

22: 2017/08/20(日) 17:11:06.20 0.net
ヴィジュアル系って名前が一般化してから顔面至上主義みたいになって大変だよね
整形してる人多いし、オッサンになっても化粧頑なにとらないし

24: 2017/08/20(日) 17:15:11.99 0.net
むしろバクチクとルナシーは唯一好きなバンド

29: 2017/08/20(日) 17:24:14.69 0.net
ゴールデンボンバーだけは嫌いだな
他は見掛けないからいい
golden_bomber_2

37: 2017/08/20(日) 19:01:48.35 0.net
90年代のV系はそれぞれ独自の世界観があって面白かったけどディル以降のV系はヘヴィな曲に猟奇的な歌詞みたいなのばっかでつまらない

39: 2017/08/20(日) 19:08:13.98 0.net
普段一切聞かないがたまにカラオケに行くとルナシーとか黒夢とか歌ってしまう
最近のV系は知らない

41: 2017/08/20(日) 19:12:45.57 0.net
VはVでもデスボイスでボエボエ言ってるやつは苦手
少し前のメロディアスなのがいいな

42: 2017/08/20(日) 19:12:46.36 0.net
数少ない日本独自のジャンルでヨーロッパの腐女子にもファンがいるのに勿体ない

49: 2017/08/20(日) 21:52:01.05 0.net
ヴィジュアル系に限らずだけど
歌謡ロックは大嫌い

50: 2017/08/20(日) 21:58:07.19 0.net
女に媚びてるから

51: 2017/08/20(日) 22:01:08.93 0.net
ゴールデンボンバーがヴィジュアルジャパンサミットで
Xのビジュアルコピーして曲やったのは笑った
最後にYOSHIKI本人がサプライズ登場した

53: 2017/08/20(日) 23:12:27.18 0.net
最近じゃ日本のV系ビジュアル真似してやってる欧米バンドもあるんだろ

57: 2017/08/20(日) 23:23:33.55 0.net
ライブに行くと客層が99.8%女子だから男一人で行くと初めは躊躇するかもだけど
始まっちゃえばライブ楽しいけどな
別に阻害感はないし知らない女の子一緒に肩組んだり手を繋いでジャンプしたりと
2時間らいは少しリア充気分は味わえる

58: 2017/08/20(日) 23:25:46.71 0.net
Raphaelがあのまま普通に育ってたらなあ

59: 2017/08/20(日) 23:27:32.01 0.net
ボーカルが意外に不細工
ギターの音がペラペラ 
ベースがだいたいピック弾き
ドラムはスティック回したがり

61: 2017/08/21(月) 00:42:57.45 0.net
V系の弦楽器隊ってどうしてラックを組みたがるんだろうか

62: 2017/08/21(月) 01:50:10.36 0.net
メガマソも解散かあ

63: 2017/08/21(月) 02:19:56.86 0.net
化粧辞めるお化粧バンド総じてクソ

55: 2017/08/20(日) 23:17:18.17 0.net
えーカラオケの一発目はLUNASEAのLOVELESSでしょう今でも

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【画像】西野カナちゃんがますますかわいくなるwwwwwwwwww

宮迫博之に批判殺到wwwwwwwwww

【悲報】会社の飲み会で映像付きアニソン歌った結果wwwwwww

元KAT-TUN・田中聖に批判殺到wwwwwwwww(画像あり)

【悲報】乃木坂46、星野源の妹だったwwwwwwwwwww

歌うまくなりたいけど9割方は才能だという現実wwwwwww

カバーでCD出してるタレントって恥ずかしくないの?

バンドとかミュージシャンの名前から濁点を奪ってやろうぜwww

SPEED「解散した理由」の真相が判明【画像】

【朗報】北朝鮮、びびる

【画像】桑田佳祐さん、腕が長すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ウーマン村本大輔、終戦記念日にトンデモ発言で大炎上wwwwww

チビだけどカッコイイ有名人 1位岡田准一 2位西川貴教 3位HYDE

ライダー歴代主人公の顔面偏差値wwwwwwwwwwwwww

各13ヶ国・コーヒー持ち帰り率 日本が48%で一位

【画像】牛乳石鹸のポスターがすごくサイコパスだと話題に・・・・

モテないから飲み会ででひたすら美人無視してブス持ち上げるの楽しすぎワロタwwwwww

日本のロックフェスってみんなで同じ動きしてて全然ロックじゃないよね

アンチの多いバンドの特徴

歴代日本人アーティストの海外人気のランキングできたぞ

でんぱ組脱退の最上もが、衝撃の暴露を開始wwww

信長が部下に送った手紙がパワハラすぎる

【悲報】錦織圭、観月あこと付き合い始めてから一気に転がり落ちる

TOKIO国分も驚いた「ジャニーズ事務所の入り方」

宇多田ヒカルのデビュー時の顔wwwww

【悲報】叶姉妹、ブチギレ

松田聖子と斉藤工にロマンス発覚かwwwww

さかなクンのクズエピソード


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. ムックとカリガリとディルならミヤくんとかShinyaはカッコイイと思う。
    でもYUKKEとか青さん京さんの方が好きw

  2. たとえいい音楽やっててもアホな女しかファンにつかないのはかわいそうだよね

  3. ソフビのLastierやILLUMINA、マスケラ、Blue、CLOSEは好きやで!どやぁ~

  4. 化粧してるしっていうけど芸能人とかアーティストって普通に化粧してるだろw

  5. ヴィジュアル系=見た目重視系と
    思ってる人がほとんど。
    一部そういった思想のレーベルもあったけど
    まともなバンドは音楽性に見合った
    ユニフォームをまとってるに過ぎない。
    相撲を取るのにスーツは着ないでしょ?

  6. 坊くんいた頃のアンカフェとかLM.Cなら好きだった。

  7. V系って単語だけで括る奴多すぎてな
    実際はバンド毎に音楽性もファン層も変わってくるのにね
    バンギャに媚びるだけで音楽性皆無のバンドは確かにクソだと思うけど

  8. 最近またV系聴くようになった
    悪く言えば曲が古くさい、良く言えば正統派なんだよな
    最近は奇を衒ったようなバンドが多くて逆にそれが新鮮

  9. 昔ヴィジュアル系の大物の先輩に
    「色物やってくなら実力が無いとダメなんだよ」って言われた
    そういう覚悟の足りない色物止まりの子が増えたんじゃないかな

  10. 音楽のノリ方が根本的に違う所が好きになれない。
    身体揺らしたり踊るんじゃなくフリが決まっててそれを半強制。客もそれに慣れすぎて音楽のノリ方を知らない悪循環。

  11. あの格好をしたいのか、音楽をしたいのか分からんから
    純粋に音楽やりたいならあんな格好しないだろ?

  12. 日常的な歌を歌うんやったらTシャツにジーパンでいいかもしれんけど、非日常や幻想的な歌を歌うのにそういった服装はなんか違和感あると思う

    1
  13. dirやmucc辺りは好き

  14. ※11
    純粋にMALICE MIZERのような音楽をしたいが
    あんな格好はしたくない!
    俺たちは純粋にTシャツGパンでやるぜ!
    それはもはや純粋ではない。

  15. ※10
    V系に限らず、日本のポップス全般そうだし、フェスでも同じじゃん。
    客でいえば、音楽番組でダイブして「Mステでダイブwww」、「もっと暴れろ」みたいな人の方が恥ずかしいわ。
    ノリ方なんてどうでもいいけど、君の正しい音楽のノリ方を見てみたいからYouTubeにアップしてくれよ。
    最近のV系のノリがどんなか知らんけど、周りに合わせなくても、自分だけ好きにしてればいいじゃん。

  16. ※11
    テクニック至上主義ではないけど、フェスで人気のバンドよりもお化粧した女型V系バンドの方が難しい演奏をしてるケースもあるわけで。
    デビッド・ボウイの歴史とか学んだらどうでしょうか?
    V系はミュージシャンでもあるけど、表現者の色が強いってだけ。
    模倣が多くて、今のV系はわからないけど。

  17. 歌広場は問題発言するし最悪

  18. 嫉妬

  19. ロッキン知らないにわかが多いから

  20. たとえばクソキモ萌え豚アニメソング作曲家でさえ
    音大卒芸大卒は多いんよ
    劇中BGM担当しなきゃいけない事あるから。
    しかしV系は音大卒なんて何人に一人の割合なんだろうなと
    まあこれは学歴の発想だから全てではないけど
    職業作曲家陣営と比べてまずそこで不利ではある
    それだけで意識高い系に嫌われかねない

  21. 両手を差し出しすやつと頭を振るんじゃなくて腰を折り曲げるやつがオタ芸並に苦手

  22. V系すきだけど、演奏技術高いかな?
    最近のは知らんけど、V系ってそんな難しい曲やらないし
    どっちかというと、高度な演奏より、歌謡曲っぽい簡単な曲だから人気があったと思うんだが

  23. ※5
    逆だわ
    見た目重視で、曲は歌謡曲ぽくてチープなのがV系の良さだろ
    変に難しい曲とかメタルっぽくなって演奏重視になるから聞かなくなった
    バクチクとかそだけど、下手だけど、曲はポップでかっこいいから好きだったのに

  24. ※20
    V系は少ないね
    YOSHIKIが音大志望(受けてはいない)自称する程度。
    でも高学歴大卒は割といる。

  25. ※16
    難しい演奏の曲をやりだしたからV系廃れたと考えないの?
    元々日本ってメタルとかそういう演奏技術高い系は人気なかったのよ。
    で、見た目派手でロックだけど、曲は歌謡曲っぽくてポップなバンドが出てきたから流行ったのがV系。
    歌謡ロックでかっこいい、でも演奏微妙、が王道V系

  26. V系は相対的にチケ代が高い

  27. ※26
    V系が所属しているのはブラック経営のボッタクリ事務所が多いからね

  28. Laputa ROUAGEを聴けばV系がなんたるかが分かるだろう
    それでもわからなければLUNA SEA 黒夢を聴こう

  29. ※24
    志望というか推薦を蹴ってバンドの方へ

  30. ※29
    暴走族の総長なんか音大に推薦するかな?

  31. ※15
    正しいノリ方(フリ)が半強制的に存在してるバンドが苦手だって言ってるのに正しいノリ方を教えろって意味がわからん。
    V系に限らずそういうバンドは総じて苦手だけどV系は特に顕著。

  32. 米23 米25
    逆だわ。
    演奏技術の高さは人気とは何ら関係ない。
    マシンガンズやSIAMSHADEがしっかり
    人気あったもん。
    V系の人気凋落の原因は主に3つ。
    1,hideの死
    2,SHAZNAの黒歴史
    3,ラルクのV系全否定。
    理由は言わずもがなだろう。
    それにルーツ的なモノもある。
    90年代V系はルーツがグラムメタルやL.A.メタル
    なのに対し、00年代はルーツそのものがV系
    であること。
    V系に影響されたV系はつまらない形になる事を
    初めて証明したのがネオVのバンドたちだろう。

  33. v系自体は好きだけど最近の見てると終わったぁなと感じるし無理だわ 尖ってないというか何というか、悪い意味でオタク文化に吸収されてしまったイメージ 腐女子に媚び売ったようなメイクとボカロみたいな曲に歌詞、アイドル気取って顔面ドアップでニコニコ笑ってる気色の悪いPV、挙句の果てには乙女ゲーム発売とかふざけんなよマジで 当時散々叩かれてたガゼットですら自分たちを表現したいかっこいいバンドにしたいって気持ちは凄く伝わるしメンヘラがどうとかナヨナヨした歌詞書いたり乙女ゲーム作ったりとか絶対しなかった 今の時代バンドマンの方からオタ化してんのかな元々陰キャの音楽だし世代で言えばバリバリそっち(中高の時から最近売れてる指定とか己龍が流行ってた)なんだけど理解出来ん学校のバンギャとも合わなかったし…いっそ俺がv系バンドマンになってシーン変えてやろうかしら

  34. ヤバイTシャツ屋とかキュウソネコカミとか奇を衒った名前のヘンテコロキノン系の方が
    よっぽど目障りだと思うが。V系毛嫌いしてるのは結局男の化粧に偏見持ってるだけなんじゃね?

  35. V系に限らずバンドマンなんてそもそもがオタクの集まりだと思ってるが??
    いい大人がお揃いの服着て、ヒゲはやして脂ぎとぎとで踊ってる方が私には違和感がある。
    脇毛とか見せないでほしい

  36. ユナイトとか、カメレオがジャニーズ化したから男子が嫌悪するんや

タイトルとURLをコピーしました