「新曲」ってもう必要ないんじゃないかと思う

n132599f20b2dfe44
1: 2017/08/24(木) 16:28:03.74 0.net
新しい曲出してもどうせ浸透しないし
既存の曲のみで十分な気がする

 

色んなアーティストが「新曲」を出してるけどもう出す意味ない思う

 

3: 2017/08/24(木) 16:29:25.03 0.net
おまえが新曲聞かなきゃ済む話だろ

 

7: 2017/08/24(木) 16:30:05.56 0.net
>>3
そもそも今新曲に興味ある人なんていないでしょ。

 

4: 2017/08/24(木) 16:29:28.78 0.net
既存の曲や懐メロだけでいいと思う

 

5: 2017/08/24(木) 16:30:02.72 0.net
俺が10代の頃50ぐらいだった親父がそれ言ってた
あくまでも俺はもう新曲がいらないってだけで世界にとはいわなんだが

 

6: 2017/08/24(木) 16:30:04.28 0.net
必要ないとは思わんがもうおっさんだし子供の頃から今まで聴いてきた大量の曲で死ぬまで楽しめる気はしてる

 

9: 2017/08/24(木) 16:31:08.72 0.net
CDも売れなくなった時代に新曲リリースするメリットがわからん

 

12: 2017/08/24(木) 16:31:58.78 0.net
特に過去にヒット曲がある歌手の場合新曲を披露しても
「なんやこれ知らんわあの曲歌えや」って言われるよなw

 

16: 2017/08/24(木) 16:33:17.52 0.net
すでに曲のストックが100以上あるアーティストが新曲出す意味

 

21: 2017/08/24(木) 16:36:07.56 0.net
まあおまえら少し前の懐かしの歌手がテレビ出てきて当時のヒット曲じゃなく最近の曲ばっか歌ったら不満だろ

 

22: 2017/08/24(木) 16:36:54.31 0.net
一年だけすべての音楽活動を停止させてみたらどうだろう

 

23: 2017/08/24(木) 16:37:56.12 0.net
今年になってもまだ新たなニューシングルやニューアルバムがリリースされまくってる事実

 

28: 2017/08/24(木) 16:39:38.81 0.net
まともな曲を作曲出来るのは30代までだよな
それ以降は自分の曲の劣化コピーしか作れなくなる

 

30: 2017/08/24(木) 16:40:19.31 0.net
はじめて聴いたりよく聴いてたときの時空間が染み込んであとで聴いて思い出すからあるといい
これは自分にとっての新曲でもいいんだけど
流行歌の新曲だと共通する絵面の記憶もできてより価値がある

 

31: 2017/08/24(木) 16:41:23.94 0.net
有名なミュージシャンたちの新曲もろくに知られてない今

 

33: 2017/08/24(木) 16:43:45.67 0.net

○○が新曲を出しました! で注目されるのって今は星野源くらいだろうな
large_638194_5

他の歌手はいつ新曲出してるのかもわからない

 

34: 2017/08/24(木) 16:44:20.56 0.net
海外の大物だと新曲なんてずーっと出さずともツアーだけで莫大なカネ稼ぐけど日本じゃそれも難しいだろうな

 

39: 2017/08/24(木) 16:46:31.30 0.net
レコード会社や販売店が潰れてしまうので

 

41: 2017/08/24(木) 16:48:53.34 0.net

ミュージシャンも気づいてるみたいだよ

OKAMOTO’S 『NO MORE MUSIC』

 

 

44: 2017/08/24(木) 16:50:31.61 0.net
桑田(サザン)こそ、もう新曲いらねえ過去の曲だけで行けるだろ状態じゃね?
ee9d570f38f0cfc393dd1b2a83d70b69

 

47: 2017/08/24(木) 16:58:08.61 0.net
同じ曲ばっかだと飽きるやん

 

60: 2017/08/24(木) 17:19:30.35 0.net
>>47
だったら、今までに出したアルバムやカップリング曲の中からあんまり日の目を見ることがなかった曲を使うパターンもアリ

 

61: 2017/08/24(木) 17:19:55.36 0.net
世界的大ヒットなんてのは曲のクオリティじゃなく
戦略的にせよイレギュラーにせよ宣伝効果が
当たるか当たらないかだけの世界

 

67: 2017/08/24(木) 17:47:43.67 0.net
>>1
もうすでに言われてる事だけど
後は新しい楽器が出てこないと無理

 

69: 2017/08/24(木) 18:01:23.55 0.net

細野晴臣が自分のラジオで

過去にたくさんの良い曲があるんだし
もう新らしい曲は作らなくてもいいんじゃないか

みたいな事をジョークまじりに話していた

 

82: 2017/08/24(木) 20:48:04.45 0.net
その週に発売された新曲の中にどんな曲があるか確認する楽しみもあるだろ
最近はアタリは少ないのかもしれないが

 

84: 2017/08/24(木) 22:40:29.15 0.net
そこそこキャリアのある歌手が新曲リリースする時は信者相手に小遣い稼ぎしたいようにしか見えない

 

83: 2017/08/24(木) 20:49:03.44 0.net

天才が数年後にでてくるよ

気長に待とうぜ


9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【画像】西野カナちゃんがますますかわいくなるwwwwwwwwww

宮迫博之に批判殺到wwwwwwwwww

【悲報】会社の飲み会で映像付きアニソン歌った結果wwwwwww

元KAT-TUN・田中聖に批判殺到wwwwwwwww(画像あり)

【悲報】乃木坂46、星野源の妹だったwwwwwwwwwww

歌うまくなりたいけど9割方は才能だという現実wwwwwww

カバーでCD出してるタレントって恥ずかしくないの?

バンドとかミュージシャンの名前から濁点を奪ってやろうぜwww

SPEED「解散した理由」の真相が判明【画像】

【朗報】北朝鮮、びびる

【画像】桑田佳祐さん、腕が長すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ウーマン村本大輔、終戦記念日にトンデモ発言で大炎上wwwwww

チビだけどカッコイイ有名人 1位岡田准一 2位西川貴教 3位HYDE

ライダー歴代主人公の顔面偏差値wwwwwwwwwwwwww

各13ヶ国・コーヒー持ち帰り率 日本が48%で一位

【画像】牛乳石鹸のポスターがすごくサイコパスだと話題に・・・・

モテないから飲み会ででひたすら美人無視してブス持ち上げるの楽しすぎワロタwwwwww

日本のロックフェスってみんなで同じ動きしてて全然ロックじゃないよね

アンチの多いバンドの特徴

歴代日本人アーティストの海外人気のランキングできたぞ

でんぱ組脱退の最上もが、衝撃の暴露を開始wwww

信長が部下に送った手紙がパワハラすぎる

【悲報】錦織圭、観月あこと付き合い始めてから一気に転がり落ちる

TOKIO国分も驚いた「ジャニーズ事務所の入り方」

宇多田ヒカルのデビュー時の顔wwwww

【悲報】叶姉妹、ブチギレ

松田聖子と斉藤工にロマンス発覚かwwwww

さかなクンのクズエピソード


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. お前らアーティストの創作意欲というものを知らないのか
    良い曲思いついたから作る、それを売る
    ってシンプルな構図だと思うけど
    それを受け入れられないなら聞かなきゃいいだけの話
    一生遊んで暮らせるだけのやつらが金目当てで曲作るはずもない

  2. こういう若いくせに懐古厨とか意味わからんやつなんなの?
    インキャなのか?

  3. 商業的に必要ないだけでお前らの問題だろ。アーティストの中には自己表現をしたくて楽曲作ってるやつもいるんだよ。テレビの中に蔓延ってる雑魚アーティストと一緒にすんな。

  4. わいクラシックファン、同意。
    バッハの曲だけで、全て聞き終わるだけで数日かかるわ。

  5. 暴論だろ

  6. 必ず飽きが来るんだよ

  7. 老害定期

  8. どうやって儲けるんだ?
    自分たちの曲だから好きに使えて利益も大きいのに。

  9. シャムシェイドみたいに新曲作らずにliveだけにってのが一番いい

  10. 世の中にはシンガーとか奏者(プレイヤー)って人が存在するんだよ。
    曲を作って発表することよりただ歌ったり演奏したりすることのほうが
    楽しい人だってたくさんいるんだよ。
    (よくバンドで作曲しない人はなんなの?みたいなこと書く人いるけど)
    とはいえ気に入ったアーティストの新曲が聞いてみたいと思うのはごく普通の欲求だと思うし
    小遣い稼ぎで構わないけど。
    >>1の言ってる浸透云々とかは論外。
    >>47 別のアーティストの聴けばええやんけ。

  11. 爺どもが好きなアーティストが産まれる前から曲なんて腐るほどあっただろ

  12. もともと歌謡曲やらJ-POPやらは洋楽の模倣でしかないし、
    洋楽の展開も70年代がピーク、80年代には展開しつくされたと言っていい
    電子音楽の発展により、テクノやブレイクブーツが発展したとは言え、手法は頭打ち
    教会音楽→ブルース→ロックと産みだされてきたような新しいジャンルが生まれない限り
    新曲は何かの模倣でしかない
    当然作曲する方も分かった上で出している 新しいものを生み出せる天才はほとんど存在しない
    満足するかしないかはリスナー次第 個人的にはもういらない

  13. 需要があるから作られてるだけだろ
    最近っていかに玄人ぶるか、って奴しか居ないよな
    いくら玄人ぶったってお前らはど素人だぞ

  14. 音楽介護を受けて育った老害は自分で好きなアーティストを発掘することができないからな
    世間の流行だけが全てだと本気で信じてる
    趣味の世界に流行なんて関係ないのに

  15. 過去の名作の間に新作を入れて聴くの好き。名作は名作だなぁと思い、変化は変化で楽しめる。
    やっぱり名作は名作だけど、新作の新鮮さは新作にしかないし、一定の質さえあれば比較するとあんまりなのもそれはそれでいいと思う。

  16. 同じ人が何曲も作り続けると最後の方同じ曲になってそう

  17. お前らってセカイノオワリ嫌いなくせにフカセと同じ事言ってるよな

  18. 古典ミステリー好きの「現代作家のミステリーなんか必要ない」に似てるなw
    どこにでもいるよ、こういう自分が新しいものを受け入れる許容量を超えてしまって
    つまらない人間になってしまっただけなのに外部に原因を求める奴
    世の中がつまらなくなったんじゃなくて、お前がつまらない人間になったんだよって言いたい

  19. youtubeが無料でありさえすればいい。俺にとっては。

  20. 同じ曲でも半音の小節入れるバージョンでも雰囲気違ったりする。
    既存しか聴かないは、大したことない聴き手で間違え無い。

  21. 既に存在する膨大な曲の数だけで満足←まあわかる
    だからもう誰も新曲出さなくていい←は?出したいかどうかは提供側が決めることでお前らが決めることじゃないだろ

  22. 確かに新曲を待ち望んでる
    アーティストって居なくなった。
    最後に待ち望んだのは
    BABYMETALの2ndアルバムくらいか。

  23. シングル ← アイドルかよ
    アルバム ← ベスト版はもういいから仕事しろ

    • シングルCDという媒体を使ってアイドルが握手券を売り出しただけ。
      シングル出したらアイドルかよって言うのはただの暴論。
      ベストアルバムのほうが売れるんだから仕方ないし、大抵はレコード会社の方針で出してるんだからアーティストに文句言うのはお門違い

  24. 個人的には新曲ぜんぜんいらねえ。
    1950年代から1970年代にかけての
    ロックンロールやビートルズやアメリカンポップスや・・・etc
    それと1970年代の日本のフォークからニューミュージックあたりを
    聴いてたら、1980年代以降の音楽、ほとんどいらなくなった。
    メロディーもリズムもハーモニーもグルーブも1970年代までが
    ピークだったと感じてる。個人的に。

  25. お前の聴いてる音楽の時代にもお前みたいなことを言うやつは居ったやろうな

  26. 既存だけでも良いってゆってる奴は通ぶりたいのだろけど、
    演奏や歌う人間によって違う音楽になるんだよ、
    ずっと同じ音源で聴いてるの?
    まぁたいしたこと無い奴らダロケド、

  27. 新しいガム食べたくない?

  28. あの大衆音楽全盛時代より以前の時代の方が最高と
    言ってる奴なんてみたことねえな。いたら連れて来い。

  29. ※28
    フォーク、GS全盛時代が良かったと言う人は
    すでにジジババでボケてたり亡くなってる人も多い

  30. 確かに1980年代以降の音楽はクズだな。
    終わってる。聞く価値なし。

  31. メロディーもリズムもハーモニーもグルーブも1970年代までのより
    優れてるのがあったら上げてみろってんだ。

タイトルとURLをコピーしました