ライブで代表曲を歌わないアーティスト

n825599fa0e075360

1: 2017/08/27(日) 16:02:01.17 0.net

客はそれを聴きに来てるんだぞ

何十回も歌ってるから仕方ない

54: 2017/08/27(日) 21:24:39.49 0.net
>>2
今日来てるお客様は初めての人がいっぱいいる
アーティスト目線の飽きたなんて知ったこっちゃない

3: 2017/08/27(日) 16:03:09.02 0.net
今日はアコースティックバージョンで

4: 2017/08/27(日) 16:03:12.47 0.net
代表曲の特別アレンジバージョン

6: 2017/08/27(日) 16:03:45.99 0.net
半端なプライドがあるとこういうことする

8: 2017/08/27(日) 16:03:54.60 0.net
あえて代表曲を外すことで攻めたセトリにしたつもりになってる

10: 2017/08/27(日) 16:04:21.01 0.net
昔ほど声が出ないから肝心なところで客に歌わせるカス

11: 2017/08/27(日) 16:04:22.31 0.net
メドレーで

12: 2017/08/27(日) 16:04:31.61 0.net
その曲だけで判断してほしくないから

15: 2017/08/27(日) 16:06:15.98 0.net
ヒロト
「んなこと知るかよ」
甲本ヒロト

18: 2017/08/27(日) 16:09:00.24 0.net
恋を歌わない星野源
星野源

19: 2017/08/27(日) 16:09:35.81 0.net
セットリストはチケット売る前に発表するべきだよな

20: 2017/08/27(日) 16:09:36.28 0.net
GLAYのライブでHoweverも誘惑もやらなかった

23: 2017/08/27(日) 16:11:21.05 0.net
アリスはチャンピオンも冬の稲妻も歌ってくれる

25: 2017/08/27(日) 16:13:31.86 0.net
その点今ツアーでシングル祭りのセトリ組んでるミスチルって神だわ

26: 2017/08/27(日) 16:14:53.82 0.net
松山千春は歌ってくれるけど歌い方で台無し

27: 2017/08/27(日) 16:18:07.37 0.net
その点ラルクはもう代表曲しかやらないから毎回ヲタから不満続出

31: 2017/08/27(日) 16:28:19.84 0.net
フェスなら知らない曲ばかりやられても困るけど
自分たちのライブなら別にええやん

34: 2017/08/27(日) 16:33:41.67 0.net
氷室はファンの一部から叩かれても多数のファンから要望が高いBOOWY曲までやった
でも再結成だけは頑なに拒んだ

36: 2017/08/27(日) 16:45:10.61 0.net
陽水もアンコールで以外は最近の歌が多かった

42: 2017/08/27(日) 17:14:43.47 0.net
GACKTみたいな毎回違うンセプトライフしてるアーティストは歌わないな
GACKT

43: 2017/08/27(日) 17:15:02.80 0.net
コンセプトライブ

44: 2017/08/27(日) 17:52:41.26 0.net
ステイチュンやらないサチモス

45: 2017/08/27(日) 18:13:32.91 0.net
ボーイフレンドやらないaiko

47: 2017/08/27(日) 19:04:13.05 0.net
該当する曲がいろいろある人がそれを全部封印したらたしかにつらいな

51: 2017/08/27(日) 19:30:23.25 0.net
>>1
それを聞きにきてる客ってのはもはや商売にならないんだよ
一見さんだろ結局ライブ活動を支えてるのは何十年リピートしてるコアな常連客
そいつらからしたら一般には誰も知らないアルバム曲とかのほうをやって欲しいんだよ

60: 2017/08/28(月) 07:31:24.92 0.net
一般的に知名度が高い代表曲ってそのアーティストのファンにはあまり人気無かったりするんだよな
俺はB’zが好きで代表曲はウルトラソウルになるだろうけどファン投票だと全然人気無いし

62: 2017/08/28(月) 07:42:14.41 0.net
そういう意味では虎舞竜のライブは期待を裏切らないだろうな

64: 2017/08/28(月) 11:47:58.71 0.net
むしろ代表曲を毎回アレンジせず
普通に歌ってくれるアーティストって
いるの

65: 2017/08/28(月) 12:51:40.39 0.net
>>64
エレカシ

56: 2017/08/27(日) 22:25:48.69 0.net
アーティスト「ちゃんと他の曲も聞いてくれよ」
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

上原多香子(34)、妊娠かwwwwwwやべぇぇぇwwwww

【悲報】加藤茶の嫁の自撮り画像wwwwwwwwww

和田アキ子さん、生死の境

【画像】倉木麻衣(34)の現在wwwwwwwwwwwww

【悲報】EXILEの映画がヤバすぎるwwwwwwwwww

最近のフェスによくアイドルが出てくる件

このグループ、ボーカル以外誰でもいいwwwwwwwwwwww

桑田佳祐ってどうしてソロ名義で曲出すの?サザンのメンバーが可哀想じゃん

お前らが超個人的に好きな映画音楽

辻希美、ブログの私服コーデ写真に加工疑惑wwwwwwwwwwwwwwwwwww

平野ノラ、薄いメイクが「可愛い」とファンびっくり

ミスチルの最強トリビュートつくったったwwwwwwwww

2000年前後あたりのV系バンドってwwwwwwwwww

ボーカルがガチでイケメンなバンド

夏だし恐怖体験語るわ

硫黄島で10日間バイトできるぞ

猫保護して一ヶ月経ったから晒していきたい。

【悲報】ワイ行きつけの幼稚園、不審者が出るらしい

【youtuber炎上】今話題のvaluの仕組みについて解説する

【朗報】弘中綾香アナが可愛すぎて見るのが辛いwwww(画像あり)

【画像】刑務所の食事がこれwwwwwwww

日本刀よりカッコいい剣がインドにある

平成ライダーのネタキャラについて

10代の男女の好きな司会者・嫌いな司会者ランキングwwwwww

舛添さんの現在の月収wwwwwwwww

今の声優界ってこんな美人までいるのかよwwwwwww

浜辺美波とかいう透明感の塊みたいな女優wwwww

SMAP独立3人は完全無視?『ビビット』ジャニーズ特集が「怖すぎる」と騒然


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. グループサウンズのバンドで自分たちで作らせてもらえなかった系のバンドではそう言うバンドは多かった

  2. いわゆる一発屋と言われるアーティストは
    特に顕著だろうな。
    客はソレを聴きに来てんのに
    アーティストはソレは勘弁してくれ!
    という間逆の立ち位置であるソレ。

  3. ラルクはむしろ代表曲を外したライブやれって思う
    あんまりにも世間の声を気にしすぎてセットリストのバランスが崩れている

  4. B’zファンだけどライブでのウルソはなんだかんだ楽しいからいい
    だかイチブトゼンブてめーはダメだ
    ノエルギャラガーがトムヨークに「結局客はクリープが聴きたいだけなのさ」て言ったエピ好き

  5. むしろ名義さえ変わってんのに自分の曲を歌ってくれる椎名林檎は最高や。東京事変verの丸ノ内サディスティックとか大好き

  6. >>10
    俺のアイドル、ヴィンス・ニールの事かぁぁぁぁぁぁ!!!!
    …確かに酷い。デブだし歌わないwww

  7. アルバムを販売してそれに入ってる曲を中心にライブやる時はどうなんだ?

  8. アルフィー「初めてでも久しぶりでもライブ来てください。
          絶対に星空のディスタンスやってますからw」

  9. ミスチルってイノセントワールド歌ってる?

  10. アレンジも劣化もせず空も飛べるはずロビンソンチェリーのどれか必ずいれるスピッツはとても良心的
    3050はロビンソンチェリー同時に演奏してライトファン思いだと思った

  11. バンプは天体観測が売れたときにこの曲だけ特別扱いしないでくれってことでツアーでわざとセトリ落ちさせたらプロデューサーに特別扱いしてほしくないならお前らもセトリからわざと外すなんて特別扱いするなって叱られたらしいな
    んで考え直したとか
    今だとフェスとかでもみんながノってくれる曲って認識

  12. レミオロメン
    「だって粉雪と3月9日しか売れてないもん」

  13. レミオロメン
    「粉雪と3月9日さえ歌えば客はみんな気持ちよく帰ってくれるから」

タイトルとURLをコピーしました