なぜ歌がうまい歌手が売れないのか?

n825599fa0e075360 (1)

1: 2017/08/27(日) 19:37:37.75 0.net

下手な歌手は売れるのに

カラオケ番組の女王的なのはまず売れないな
ああいう番組出身者で成功したためしがない

4: 2017/08/27(日) 19:41:26.61 0.net
ダンスすげー!スキルすげー!
っていうカスがこれを言うって

5: 2017/08/27(日) 19:41:32.96 0.net
曲が良ければ

6: 2017/08/27(日) 19:41:38.88 0.net
MayJとかサラオレインが売れないのは不思議

7: 2017/08/27(日) 19:41:40.04 0.net
声や歌い方の方が重要だからだ
自己満歌唱が売れるわけないやろ

8: 2017/08/27(日) 19:43:27.41 0.net
ジャニーズやakbみたいな歌手以前のレベルの奴らが売れてるのに

9: 2017/08/27(日) 19:43:52.24 0.net
○○年に一度の歌姫 ←売れない

10: 2017/08/27(日) 19:44:06.45 0.net
まあ結局人生って運のみだよね

11: 2017/08/27(日) 19:44:20.84 0.net
エフェクトでなんぼでも変えられるのに歌唱力云々というのが時代錯誤

12: 2017/08/27(日) 19:44:29.37 0.net
歌がうまいひとはスキルを過剰にアピールするので
曲の良さがないがしろにされがち

15: 2017/08/27(日) 19:46:11.44 0.net
歌上手いって演歌歌手か民謡歌手かオペラ歌手だろ
それが売れるか?
歌上手いから売れるってもんじゃねーんだよアホ

17: 2017/08/27(日) 19:46:48.92 0.net
まぁ松たか子vsMayJが一番いい例だったな
歌唱力は売れる売れないに全く関係ない

113: 2017/08/28(月) 07:00:27.70 0.net
>>17
松たか子ぐらいの歌唱力があれば後は声質が重要だろそりゃ

18: 2017/08/27(日) 19:46:59.36 0.net
歌が上手いとかえって馬鹿にされる

20: 2017/08/27(日) 19:48:29.81 0.net
元ちとせが民謡出身で1発売れたな
まあそんなもんだ

119: 2017/08/28(月) 07:25:21.91 0.net
>>20
ちゃんとピッチ聞けばど元ちとせはけっこう上手い
民謡なんか歌ってる人の中じゃ普通にトップ

125: 2017/08/28(月) 07:46:50.74 0.net
>>119
元ちとせは売れるのにけっこう上手さが大きい部分を占めた人
あまり癖のない様に感じる歌声音取りもピッチが良かったからだししっかり良い曲に聞かせられてたし

22: 2017/08/27(日) 19:48:52.17 0.net
そこそこ人気がある歌手も下手な人ばっか

23: 2017/08/27(日) 19:50:01.41 0.net
そんなのより声質の方がはるかに重要

28: 2017/08/27(日) 19:54:13.46 0.net
ミュージカルやオペラが根付かない理由と一緒

30: 2017/08/27(日) 19:56:09.05 0.net
ドリカムやビーズ売れてるじゃん

31: 2017/08/27(日) 19:56:16.93 0.net
曲がよければ売れるんじゃね

32: 2017/08/27(日) 19:56:38.95 0.net
そりゃ「ふ~ん、歌上手いね」で終わりだよ普通

36: 2017/08/27(日) 19:58:55.91 0.net
うまくて売れないのは魅力がないということ
急に良くなることはない

37: 2017/08/27(日) 20:02:50.97 0.net
歌が下手な人には魅力があると

42: 2017/08/27(日) 20:06:23.13 0.net
日本歌謡界では歌が上手すぎると売れないというジンクスがある

52: 2017/08/27(日) 20:12:58.59 0.net
結局金を出したいと思えるかどうかだよ

61: 2017/08/27(日) 20:22:58.80 0.net
歌唱は音楽の一要素にすぎないから

63: 2017/08/27(日) 20:27:28.56 0.net
上手くないと売れないが、上手ければ売れる訳ではない
あとは声質だな

64: 2017/08/27(日) 20:29:57.65 0.net
日本は大衆娯楽の大量生産が世界的にスタートした時
欧米と敵対しはじめて色々と抜け落ちてるからな
何が売れるかという事を身をもって知った欧米では
上手ければ売れるという幻想は木端微塵に砕かれてるよ

66: 2017/08/27(日) 20:32:01.61 0.net
>>64
上手ければ売れるという幻想をレコ社・事務所はもってないのでは?

65: 2017/08/27(日) 20:31:00.26 0.net
商品として顧客にどう受け止められるかやね
曲が良くても売れるて訳じゃないし

78: 2017/08/27(日) 21:18:33.64 0.net
声に魅力がなければ売れません

84: 2017/08/27(日) 21:47:45.92 0.net
ただ歌がうまいだけでは駄目
歌い方に癖があってできれば特徴的な声で
そして良い曲に出会ったときに売れる

97: 2017/08/28(月) 00:06:42.41 0.net
曲の良さ 宣伝 運 >>> 歌手の魅力( 歌の上手さ 等) 

106: 2017/08/28(月) 00:41:41.16 0.net
芸術だから

117: 2017/08/28(月) 07:10:01.55 O.net
要は歌声が大事
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

上原多香子(34)、妊娠かwwwwwwやべぇぇぇwwwww

【悲報】加藤茶の嫁の自撮り画像wwwwwwwwww

和田アキ子さん、生死の境

【画像】倉木麻衣(34)の現在wwwwwwwwwwwww

【悲報】EXILEの映画がヤバすぎるwwwwwwwwww

最近のフェスによくアイドルが出てくる件

このグループ、ボーカル以外誰でもいいwwwwwwwwwwww

桑田佳祐ってどうしてソロ名義で曲出すの?サザンのメンバーが可哀想じゃん

お前らが超個人的に好きな映画音楽

辻希美、ブログの私服コーデ写真に加工疑惑wwwwwwwwwwwwwwwwwww

平野ノラ、薄いメイクが「可愛い」とファンびっくり

ミスチルの最強トリビュートつくったったwwwwwwwww

2000年前後あたりのV系バンドってwwwwwwwwww

ボーカルがガチでイケメンなバンド

夏だし恐怖体験語るわ

硫黄島で10日間バイトできるぞ

猫保護して一ヶ月経ったから晒していきたい。

【悲報】ワイ行きつけの幼稚園、不審者が出るらしい

【youtuber炎上】今話題のvaluの仕組みについて解説する

【朗報】弘中綾香アナが可愛すぎて見るのが辛いwwww(画像あり)

【画像】刑務所の食事がこれwwwwwwww

日本刀よりカッコいい剣がインドにある

平成ライダーのネタキャラについて

10代の男女の好きな司会者・嫌いな司会者ランキングwwwwww

舛添さんの現在の月収wwwwwwwww

今の声優界ってこんな美人までいるのかよwwwwwww

浜辺美波とかいう透明感の塊みたいな女優wwwww

SMAP独立3人は完全無視?『ビビット』ジャニーズ特集が「怖すぎる」と騒然


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. 音楽を聴く奴のほとんどは上手い歌、上手い演奏を聴きたいわけじゃないから
    歌唱力が〜演奏が〜、そんなのはネット評論家(笑)の言う事
    みんな自分が好きな音楽を聴けばいい

  2. そもそも歌がうまいから売れるっていう考えが短絡的すぎるし、おかしいと思うんだが

  3. 欧米こそ歌うま好きじゃない?
    アデルとかオーディション番組でデビューした歌うまおばさんとか

    • 歌上手いけど
      大ヒット少ない
      歌上手いけど
      ランキングに
      長くいない
      歌上手いけど
      癖が無く
      物足りない
      歌上手いけど
      上位も目立つけど
      売れ行きが怪しい
      一位が少ない
      歌番組に出ない
      本人やる気無い
      事務所が弱い

  4. 歌の上手を追及してったらオペラあたりに行きつくんじゃないか
    同じように音楽の質を追及するとクラシックに
    畑違いやね

  5. 俺デスメタル聴いてるしw

  6. 歌がうまくても個性がないと飽きるし難しい

  7. 賛否両論の声じゃないと好き嫌いが分かれないとクセがないと聴いててつまらない
    みんな上手いと賞賛する歌声
    これじゃ売れないんだな

  8. ハイレベルが解らない、
    自分の知性レベルに合う低レベルが史上最高!


    • グループの
      中で
      分かりにくい
      五木ひろし以上に
      名前も
      変える

  9. ※3
    向こうはそもそもカラオケ文化がないから素人が歌に手を出す機会もなさそう

  10. なんちゅーアホなスレなんだ
    だから巧いのが売れるんなら
    オペラ歌手がランキング独占してるだろうよ

    1
  11. 所謂カラオケみたいなうまさってフック、引っかかりがなくて聞いてて飽きるんだよね
    中毒性がないというか
    だから多少下手でも聴かせる歌声を持つボーカルが売れる
    危なっかしい方が聞き応えがあるというか

  12. カラオケの存在が大きな理由の1つになってるんじゃないか?
    カラオケで下手でも大勢で騒いで歌える曲が人気になる(昔のモーニング娘。今のAKBなどなど)
    みんな歌えるということはそれだけ認知度があって人気というわけだから売り上げにも繋がる

  13. そもそも「歌が上手い」だなんて個人の好みの問題。技術的にどれほど上手くても、その人の好みに合わなければ、下手だと思われるし、好みに合えば上手いと思われる。
    例えばAKBタイプの歌い方が上手いと思う人がいれば、MayJとかが好きな人がいるし
    B’zが上手いと思う人がいれば、RADだったりBAMPだったりが好きな人、サザンが好きな人、ガネクロが好きな俺とか…
    要するに自分の好きな音楽聞けばいい、自分に合わない歌声だったら下手だなんだとか言わずに「こういう声が好きな人もいるんだな」とだけ思ってればいい。

  14. 音程をより正確に取れれば歌が上手いと思っている奴は
    ギターでピロピロ速弾きしているギタリストが上手いと思う奴と一緒で
    音楽に対する考え方が浅い

  15. 絵が上手いだけの漫画より絵が下手でも内容が面白い漫画のほうが売れるのと似たようなもんだろ

  16. 全ては需要と供給よ
    上手いだけなら供給過多なのよ

  17. 例外もあるけど作詞家作曲家が作ったものを歌が上手いだけでただ歌っているからじゃないの?
    自分の内から出ている思いじゃないからペラペラに感じるんじゃない?
    あと露骨に金

    1
  18. 売れる為の一要素でしか
    ないからじゃない?

  19. TAKUIスレじゃないのか

  20. 結局曲次第だしな
    曲が良ければただ上手いだけより個性あったほうが良い
    洋楽の有名所もそんなんばっかりだろ

  21. 売れないのは上手くないからだろ。
    歌というものが人間の感情に働きかけることを目的としているのなら、その目的を達成できる者を上手いと言うんじゃねーの。「上手いけど魅力がない」というのは成り立たないだろ。

  22. 13.
    上手いかどうかは好みじゃなくてわかるだろよ。ピッチ・リズム・声量だったりな

  23. 14.
    ピッチはプロの歌手として基本中の基本ですけど? 
    音程と速弾きはまったく違いますねw 例えとして相応しくない。
    音程の安定してない歌手なんてコントロールの悪い投手と同じ。

  24. May Jはエイベックスっぽいと言われてる時点でキツイかな。
    大切なのは表現力と個性だと思う。

  25. ※22
    でも上手い下手と好みを混同するやつもいるんだよな

  26. ※23
    音楽に対する考え方が浅い例として出しただけですが?
    つまりギタリストに対してピロピロ速弾きだけ上手下手基準で重視するレベルの事が
    ボーカリストに対しては音程どうこうレベル止まりって事

  27. クラシックとかオペラは高度な知能と成熟された精神性がないと理解できないからなー。
    実際コンサートとか行っても客は金持ちばかりだしな。
    少なくともここのまとめにいるような人間なりかけの低脳チンパンジーには一生掛かっても理解できないわ~。
    大人しく低レベルなJPOPやV系でも聴いてなさい。

  28. 歌が上手いというよりもその人だからっていう声質のが大事だと思うわ
    それと後は曲に恵まれる必要はあると思うけども

  29. 歌の上手さを否定されたら声質は生まれつきだから努力ではどうにもならないから夢がないよな

  30. ※14
    だな。
    正確、丁寧だから何?て気分になる。
    確かにうまいとは思うがそれ以上何も感じないとなー…
    人によってはうまいのが逆に減点になるとおもう。

  31. 歌が上手い歌手の曲は
    歌唱力を活かすためなのかバラード系とかシンプルなつまらない曲が多い印象がある

  32. 売れる売れないは、ほぼ露出度で決まります

    アイドルが売れやすいのは、歌以外のルックスやキャラクター、演技、バラエティなどで露出度を増やして、歌以外の入口が多いから、ファンになるキッカケが多いから、歌だけを唄うアーティストとだと、圧倒的に、出会える総数が違う

    歌の上手さは、本当に関係ない

    1000人にしか見られない人と
    10万人に見られる人だと
    同じクオリティの歌手でも

    当然結果が違って来ます

    あと有名であること自体に人は価値を感じやすい(ブランド力)

    勿論、そもそもの価値が0なら何を掛けても0ですが

    まず、それは、環境的にも必ずメジャー作品は、多くのプロが関わってるので、ボーカル以外のクオリティが低いことは、まず有り得ないし、絶対的に高い

    あと2、6、2の法則的に考えても全員が嫌いとか、有り得ないしね。

  33. 一言、楽曲が90%、運が9%、歌唱力+ルックス+ダンス=1%。
    再ブレイクした荻野目洋子さん、15歳で再デビューして17歳で売れるまで
    アイドル楽曲を提供した秋元康、売れても3万枚~5万枚、ダンシングヒーローは
    75万枚の大ヒット、売れなかったのはアイドル楽曲が悪く運が無かった。

  34. うまいだけと言われてる奴は絶対どこかが上手くない。声の出し方をあえてウィスパーにしてささやくように歌ったり、逆に盛り上がるところはだみ声や深いビブラートで迫力出したり、要所要所ベストなグルーヴで歌ったり、強弱の押し引きだったり。そこをやってなかったりやってても甘くて単調だから面白くない歌になる。

  35. 売れる期間が短い
    全く無いワケでは無いが
    少ない

  36. 特徴が無い

  37. 大人ぽっくて
    先にいけない

  38. ただ
    上手なだけでは
    納得しない

  39. 上手な人ばかりでも
    つまらない。

  40. 上手な人ばかり
    売れて
    自慢したいんだね

  41. 下手でも
    声質好きな人もいる
    上手でも苦手な人もいる

  42. 腹から
    声出して
    増えてほしい

  43. これから先が気になる

  44. 声変わる人もいるよ

  45. 一部見た
    一部見ただけでは
    分からない

  46. 一部だけ見た
    一部だけ聞いた
    だけでは分からない

  47. 年取って
    下手になった人
    上手になった人
    変わらない人

  48. 上手だったり
    下手になったり
    マシに戻る人も
    分からない

  49. CD失敗
    CDによってよくない人もいるよ

  50. 風邪ひく
    事もあるよ

  51. いつも
    上手
    難しい

  52. 得意分野の歌もあるよね

  53. 歌上手い
    顔知らない人もいる
    カバー曲以外知らない人もいるよ
    本当に上手で
    幅広く知っているのは
    限られた人だけ

  54. 昔から

  55. 上手な人の歌や
    大人ぽい人の歌
    上位にあまり入らない事もあるよ

  56. 恥ずかしい歌
    意味不明な歌
    減らしてほしい

  57. 普通?

  58. 82年の
    アイドルの
    歌も
    恥ずかしい多数目立つ

  59. せっかく歌上手くなったのに
    歌手辞める人もいるよ

  60. 最近の歌声聞いてみたい人もいるよ

  61. グラビアや
    色気
    最近歌出している?

  62. 昔の歌
    比べ
    きつい人もいるよ

  63. これから先
    誰が売れる?

  64. 失礼だが
    以外と上手な人もいるよ

  65. 顔との
    ギャップ失礼だが
    バラエティ番組の映像強い
    役者のイメージの中にもね

  66. 幅広く
    知らないと気づかない

  67. CD見つけたい

  68. 口パクよりはマシ

タイトルとURLをコピーしました