人生に影響を与えたバンド

1: 2017/08/30(水) 16:20:30.54 0.net
Hi-STANDARD
20170720

サザンオールスターズ

4: 2017/08/30(水) 16:21:27.79 0.net
backnumber
ph_main

13: 2017/08/30(水) 16:23:13.38 0.net
>>4
本気?

7: 2017/08/30(水) 16:22:40.36 0.net
くるり

8: 2017/08/30(水) 16:22:40.40 0.net
ミッシェルガンエレファント

9: 2017/08/30(水) 16:22:43.18 0.net
バンドというかヒロトマーシーはやはり

14: 2017/08/30(水) 16:23:17.11 0.net
スーパーカー

15: 2017/08/30(水) 16:23:28.55 0.net
10-FEET

18: 2017/08/30(水) 16:24:15.09 0.net
バンプオブチキン
bump_of_chicken

22: 2017/08/30(水) 16:27:36.32 0.net
宮本浩次 浅井健一

24: 2017/08/30(水) 16:28:15.82 0.net
YMO

38: 2017/08/30(水) 16:35:27.03 O.net
X
筋少
森重さん

39: 2017/08/30(水) 16:35:32.84 0.net
たかがバンドに人生影響与えられるか?

44: 2017/08/30(水) 16:38:57.43 0.net
うん相当の時間そのバンドの音楽聴くのに費やしたからな

40: 2017/08/30(水) 16:36:35.39 0.net
アリス

48: 2017/08/30(水) 16:44:22.47 0.net
ししゃも
thumb_inbox_600

50: 2017/08/30(水) 16:45:12.36 0.net
CCB

52: 2017/08/30(水) 16:47:35.13 0.net
ねごと

55: 2017/08/30(水) 16:49:56.69 0.net
少年ナイフ

66: 2017/08/30(水) 16:56:22.26 0.net
桜井和寿&小林武史

67: 2017/08/30(水) 16:57:23.10 0.net
人生に影響するほどのバンドなんてホントにあんのか?
人生だぞ?

72: 2017/08/30(水) 17:04:52.34 0.net
>>67
バンドサウンドだけの話ならHAWAIIAN6からELPまで5年かからなかった
影響されて人生でロック系には色々触れられた

70: 2017/08/30(水) 17:02:11.04 0.net
Plastic Tree

77: 2017/08/30(水) 17:29:03.14 0.net
X JAPAN
x_japan

79: 2017/08/30(水) 17:35:22.67 0.net
音楽関連の仕事に就くとかバンド活動がきっかけで結婚したとかなら人生に影響を与えたと言えるけど
それ以外はただの趣味じゃん
人生に影響を及ぼすほどでもないよ
大げさに言い過ぎ

82: 2017/08/30(水) 17:41:32.92 0.net
>>79
結婚まではいかないけど
そういう趣味が合って3年くらい女と暮らす事もある
人生ってあんたが思ってるどの程度の影響なのか知りたい

87: 2017/08/30(水) 17:46:56.13 0.net
>>82
それは人生だな

精神的に影響を及ぼす

ってならいいけどさぁ
人生って大げさすぎっしょ

90: 2017/08/30(水) 17:49:19.46 0.net
>>87
そうか…たしかにデカすぎかもしれん

86: 2017/08/30(水) 17:45:59.17 0.net
思春期辺りの感化影響されやすい時期に音楽に限らず何かに傾倒すれば当然人間形成に深くかかわることになる
これは人生に影響を与えたと言ってよいのではないか

92: 2017/08/30(水) 17:49:48.90 0.net
ORANGE RANGE
orange_range

101: 2017/08/30(水) 17:58:42.81 0.net
サニーデイサービス

119: 2017/08/30(水) 19:15:55.85 0.net
カブキロックス

122: 2017/08/30(水) 19:21:44.14 0.net
人生に影響は与えなかったと思うが
そんな人生だからそんなもん聞いてたんだよと言えるのは
初期エレカシ

131: 2017/08/30(水) 19:51:20.25 0.net
>>122
生活とか5まともに聞いていられる状態の人生って相当厳しいわな

134: 2017/08/30(水) 20:05:20.01 0.net
ロックバンドは全般的に稚拙すぎて大人になったら聞けない
エックスジャパンのいくつかのバラードやアートオブライフはクラシックの要素があるからまだ聞ける

99: 2017/08/30(水) 17:57:16.64 0.net
エレファントカシマシが好きで
初めて東京行った時まず向かったのが
歌詞に出てくる上野不忍池

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

上原多香子(34)、妊娠かwwwwwwやべぇぇぇwwwww

【悲報】加藤茶の嫁の自撮り画像wwwwwwwwww

和田アキ子さん、生死の境

【画像】倉木麻衣(34)の現在wwwwwwwwwwwww

【悲報】EXILEの映画がヤバすぎるwwwwwwwwww

最近のフェスによくアイドルが出てくる件

このグループ、ボーカル以外誰でもいいwwwwwwwwwwww

桑田佳祐ってどうしてソロ名義で曲出すの?サザンのメンバーが可哀想じゃん

お前らが超個人的に好きな映画音楽

辻希美、ブログの私服コーデ写真に加工疑惑wwwwwwwwwwwwwwwwwww

平野ノラ、薄いメイクが「可愛い」とファンびっくり

ミスチルの最強トリビュートつくったったwwwwwwwww

2000年前後あたりのV系バンドってwwwwwwwwww

ボーカルがガチでイケメンなバンド

夏だし恐怖体験語るわ

硫黄島で10日間バイトできるぞ

猫保護して一ヶ月経ったから晒していきたい。

【悲報】ワイ行きつけの幼稚園、不審者が出るらしい

【youtuber炎上】今話題のvaluの仕組みについて解説する

【朗報】弘中綾香アナが可愛すぎて見るのが辛いwwww(画像あり)

【画像】刑務所の食事がこれwwwwwwww

日本刀よりカッコいい剣がインドにある

平成ライダーのネタキャラについて

10代の男女の好きな司会者・嫌いな司会者ランキングwwwwww

舛添さんの現在の月収wwwwwwwww

今の声優界ってこんな美人までいるのかよwwwwwww

浜辺美波とかいう透明感の塊みたいな女優wwwww

SMAP独立3人は完全無視?『ビビット』ジャニーズ特集が「怖すぎる」と騒然


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. ここの掲示板にはB’zに人生の影響を受けた人多いよね

  2. バンドの影響で性格が変わったり趣味増えたし、人生に影響与えてる

  3. バンドもさることながら京さんの詩と表現
    ライブ物販プレゼントでカードローンがヤバいけど、後悔はしてない
    いなかったらとっくの昔に死んでる

  4. LUNA SEA
    特にリブート後は生きるのが楽しくなった
    終幕という言葉に一縷の望みをかけてたから何とか生き繋いでこれたけど
    次に完全終焉を迎えたら間違いなく生きていけない

  5. 人生に影響を与えたかというと大袈裟だけどELLEGARDEN、というか細美武士

  6. 聖飢魔Ⅱ
    テレビでライブ映像を見たのをきっかけに
    こういう音楽やりたいと思ってジャパメタバンドを目指し始めた
    後に組んだバンドはメタルって感じでは無かったけど
    メジャーで活動もして俺の音楽が世に出たからそれでいい

  7. 175Rだわ
    ピークはとっくに過ぎたし人気は無くなったけど今でも好き。活動休止中もボーカルの50人限定ソロライブに行くほど好き

  8. バンドごときで人生が〜とは言うが、人生なんてちょっとした事で180度変わったりするやろ
    バタフライエフェクトとか言うし
    立証が不可能なだけで

  9. 米米CLUB、筋肉少女帯、90年代の頃のサザンオールスターズ。

  10. ここはB’zやラルクファン多いはずなのに何故出てこないのか

  11. 学生の頃DIR EN GREYと初期ムックには相当刺激受けたな
    そこそこ音楽聴いてきたけど未だにディルが一番好きだわ

  12. 邦ロックならミッシェルかな。
    あとはバンドじゃないけど、エリオットスミス。
    取り憑かれたように聴いてた。

  13. ※6さんには遠く及ばないが、聖飢魔IIでギター買って弾く程度に影響を受けた。
    あと鍵盤以外の楽器の存在とか、バンド形態のかっこ良さとか、楽器の上手い下手なんかも彼らを通じて。
    中学生にはそれほどの衝撃であった。

  14. そのバンドがきっかけで楽器が趣味になったりしただけでも影響はあったと言えるだろ。
    思想、行動の起因になった時点で人生に影響しとるわ。

  15. La’cryma Christi。
    Voの現状には不満たらたらだけど、今でも一番好きな音楽だし、何より全てを救われた。

  16. 反骨精神に更に逆らう軟弱なゆとり(笑)

  17. ※16なんか最近多いらしいな.

  18. grapevineでだいぶ助かった

  19. museですね、はい

  20. IRON MAIDENだな
    中学引きこもりだったけどメイデンに憧れてギター始めて外出るようになった

  21. ※10
    ラルクも好きだけど、それ以上にBOOWYが好き。

  22. RCサクセションと ザブルーハーツ

  23. BOOWYだな。
    それまで、安全地帯とか久保田利信とか割りとメローな音楽聴いてたのが趣味が変わった。
    楽器もやるようになったし、友達も変わった。

  24. ※22
    ブルーハーツは俺も聴いてたからわかる。
    曲より歌詞に影響受けたタイプでしょ。
    少年の歌とか初期の奴すき。

  25. そもそもV系に興味持つきっかけになったのがBOOWYだわ。
    BOOWYがなかったら、BUCK-TICKもXもGlayもラルクも黒夢もZi:Kiiiもソフトバレエも聞いてない。
    たぶん、黒人系とか澁谷系みたいなの聴いてたはず。

  26. ※13
    それね。
    楽器始めるきっかけになるのよね。
    友達も変わるしさ。
    プロ目指すとかじゃなくても人生変える。

  27. DIR EN GREYに出会ってから良くも悪くも聞く音楽とかが一変したな

  28. サザンオールスターズというか桑田佳佑。
    中学生の時から聴き出して、45歳になった今でもなお新曲がリリースされる。
    結婚式では栞のテーマを選曲した。
    人生に影響したとういより人生の一部。

  29. 逆に人生を大袈裟にとらえ過ぎだわ。
    人が生きるだぞ、人生は。
    生きてさえいればそれが人生なの。
    生きてりゃ音楽くらい聴くだろ。
    音楽性がガラリと変われば
    それは人生に影響与えたと同じ事。
    何も結婚や就職だけが人生じゃないんだよ。
    そんなのただの人生の節目だろ?

  30. ※24
    そう歌詞。
    NO NO NO とかね。
    当時は男が愛だの恋だのッキモ
    ロックじゃねーって思ってたけど、
    いまはそれがスタンダードで
    時代を感じる。

  31. ハイスタは音楽業界の構造自体を変えちゃったからなぁ
    あの頃はマジでハイスタに影響受けて起業しちゃうやつは結構いた
    まぁ不況で就職氷河期だったってのもあるだろうけど

  32. 生まれた時から両親がハイスタ、スネイル、KEMURI、スカパラ聴いてたからこの4バンドは人生への影響はでかいかな、衝撃受けたのは細美の音楽とオペレーションアイヴィー

  33. ごめん、175Rとオレンジレンジだけは嫌い。ごめん。

  34. 33草w
    JUDY AND MARY、ブルーハーツ(というかヒロトとマーシー)、筋肉少女帯
    考え方だったりとか人格形成でも影響された
    あとラルクはファンて程でもないんだが(笑)音楽業界を目指したのはこの人たちのある1曲に心が動かされて。
    ギターもやってるけどそれはJUDY AND MARYのTAKUYAの存在が大きい
    好きってだけでそれなりに影響は受けてると思うけど深いとこでいくなら上記4つ

タイトルとURLをコピーしました