最近のミュージシャンは売れる曲を作る気ないだろ

n32059a93946db7de
1: 2017/09/01(金) 10:55:31.00 0.net
おちゃらけたりギャグっぽい曲やったりしてないで
ちゃんとしたラブソング作れよな

まっとうなラブソングは流行らない時代だぞ

3: 2017/09/01(金) 10:58:20.94 0.net
小室はなにやってんだよ

4: 2017/09/01(金) 11:00:11.21 0.net
ラブソングが流行らない
少子化少子化
若者はヲタ活とスマホゲで忙しいの

5: 2017/09/01(金) 11:01:23.31 0.net
>>1
そう思うならおまえが作ればいいじゃん
今がチャンスだぞ

6: 2017/09/01(金) 11:01:29.46 0.net
星野源の悪口はそこまでだ
1cd9f9f3765262da3e8d8b21b8b6441c3c626f41

7: 2017/09/01(金) 11:01:39.62 0.net
流行りに乗ろうとするからクソなんだよ
本物は流行りを作るんだよ

8: 2017/09/01(金) 11:02:29.08 0.net
小室が本気になれば凄い曲ができる

9: 2017/09/01(金) 11:02:50.34 0.net
星野源とかback numberとか売れてるだろ

10: 2017/09/01(金) 11:03:58.65 0.net
昔のグレイの曲みたいなやつな

11: 2017/09/01(金) 11:05:04.60 0.net
残念ながら加齢により小室は才能が劣化してしまった

12: 2017/09/01(金) 11:06:10.43 0.net
ミスチル
B’z
サザン
ラルク
グレイ
スピッツ
安室
浜崎
ゆず
ドリカム
モー娘

こいつら10年近くヒット曲なし
新曲出してもまったく気づかれない

14: 2017/09/01(金) 11:08:24.52 0.net
>>12
こういう連中をいつまでも大物扱いしてるから駄目なんだよ
誰が歌ってるかじゃなく良い曲作った奴が評価されるべき

23: 2017/09/01(金) 11:30:01.94 0.net
>>14
誰が歌ってるかの方が大事だろ
むしろ簡単に音楽を作れる現代では誰が作ったかは大事じゃなくなった

13: 2017/09/01(金) 11:06:45.53 0.net
ミュージシャンのピークは30代
40代に入ると感性が大きく劣化してしまう
映画監督も同じ

16: 2017/09/01(金) 11:10:39.57 0.net
ラブソングが流行らなくなったのは今の若者が恋愛に飢えなくなったからだろな

18: 2017/09/01(金) 11:12:34.50 0.net
ビーズの新曲知ってますか?と聞かれて答えられる人が何割いるのか
Bz

19: 2017/09/01(金) 11:14:25.06 0.net
ライブにシフトしている時点でヒット曲なんて目指していない
ライブは既存ファンを対象にした内輪のイベントだからな
だから最近はヒットしても同じような層のファンしか買っていないことが多い
これも一種の内輪よ
それに色々な層が買う昔タイプのヒット曲はエンタメ性を強めた最近のライブには合わない

20: 2017/09/01(金) 11:15:18.77 0.net
いい加減
曲の質と売上が比例すると言う妄想を止めてくれ

21: 2017/09/01(金) 11:17:05.72 0.net
ビーズとかも元々一部の層しか買ってないんだよ
そいつらも年々縮小してるから一般に浸透なんてもう有り得ない

22: 2017/09/01(金) 11:28:59.61 0.net
欧米でも客層が昔より限定的になっている
だから頑張って囲い込みをしている
フェイスブックとかも既存ファンに飽きられない為にやっている
新規開拓の難しさを知っているからこそ囲い込もうとする
でもヲタ専化が進むから先細るという負のスパイラルなのはどこの国も同じ

24: 2017/09/01(金) 11:32:36.73 0.net
どんなマニアックなジャンルでもネットを介して簡単にコミュニティが作れる時代に何が悲しくてヒット曲()なんか聞かなならんのだ
みんな好きな物を好きな者同士だけで消費してんだよ

25: 2017/09/01(金) 11:37:37.27 0.net
野田、米津、星野はヒット曲作ってるぞ

28: 2017/09/01(金) 11:46:56.54 0.net
>>25
去年の星野、ラッドに比べたら米津は微妙
カラオケランキングで上位にも入らんし

26: 2017/09/01(金) 11:39:07.01 0.net
そいつらも限定的な層に売れているに過ぎない

27: 2017/09/01(金) 11:43:38.94 0.net
DJ、ヒップホップ、ギターロック、それぞれのファンは他のジャンルに興味持たない時代だからなあ
どっちが上、どっちが新しいとかなくなったから世代交代がおこりにくい
世代交代がおこりにくいとヒット曲も生まれにくい

29: 2017/09/01(金) 11:50:02.16 0.net
ニコ生とかでボカロとかを歌ってる奴らの多くは好きな歌手とかいないんだよ
20人くらいだが放送してる奴らに「好きな歌手は?」って次々続々尋ねて回ったが
好きな歌手なんて考えたこともなさそうな返答ばかりだったわ

31: 2017/09/01(金) 12:21:22.97 0.net
マジのヒット曲を生むには新しい表現が出来る新しい楽器が必要

32: 2017/09/01(金) 12:31:33.90 0.net
ミスチルのトゥモネバとかサザンのツナミみたいな王道の感動路線

35: 2017/09/01(金) 12:39:47.02 0.net
つべで無料前提に片手間程度にしか音楽聴かない人に真剣にヒットソングなんか作るかよ
こっちもちょいと片手間に作った程度の曲やつべで受けねらえる曲だけ作るわ
本当の音楽聴きたい人はライブハウス来てね

38: 2017/09/01(金) 13:10:04.18 0.net
>>35
最後の一行

横山健が同じようなこと言ってた

36: 2017/09/01(金) 13:05:10.19 0.net
赤い公園のアルバム聴いたけど半分くらい良い曲あったから頑張ってると思うわ
original

37: 2017/09/01(金) 13:09:01.13 0.net
>>36
売れなくてボーカル脱退w

34: 2017/09/01(金) 12:36:16.39 0.net
売れそうなのじゃないとレコード会社から出してもらえないとマジレス

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【画像】西野カナちゃんがますますかわいくなるwwwwwwwwww

宮迫博之に批判殺到wwwwwwwwww

【悲報】会社の飲み会で映像付きアニソン歌った結果wwwwwww

元KAT-TUN・田中聖に批判殺到wwwwwwwww(画像あり)

【悲報】乃木坂46、星野源の妹だったwwwwwwwwwww

歌うまくなりたいけど9割方は才能だという現実wwwwwww

カバーでCD出してるタレントって恥ずかしくないの?

バンドとかミュージシャンの名前から濁点を奪ってやろうぜwww

SPEED「解散した理由」の真相が判明【画像】

【朗報】北朝鮮、びびる

【画像】桑田佳祐さん、腕が長すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ウーマン村本大輔、終戦記念日にトンデモ発言で大炎上wwwwww

チビだけどカッコイイ有名人 1位岡田准一 2位西川貴教 3位HYDE

ライダー歴代主人公の顔面偏差値wwwwwwwwwwwwww

各13ヶ国・コーヒー持ち帰り率 日本が48%で一位

【画像】牛乳石鹸のポスターがすごくサイコパスだと話題に・・・・

モテないから飲み会ででひたすら美人無視してブス持ち上げるの楽しすぎワロタwwwwww

日本のロックフェスってみんなで同じ動きしてて全然ロックじゃないよね

アンチの多いバンドの特徴

歴代日本人アーティストの海外人気のランキングできたぞ

でんぱ組脱退の最上もが、衝撃の暴露を開始wwww

信長が部下に送った手紙がパワハラすぎる

【悲報】錦織圭、観月あこと付き合い始めてから一気に転がり落ちる

TOKIO国分も驚いた「ジャニーズ事務所の入り方」

宇多田ヒカルのデビュー時の顔wwwww

【悲報】叶姉妹、ブチギレ

松田聖子と斉藤工にロマンス発覚かwwwww

さかなクンのクズエピソード


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. 売れ線のメロディーはお腹いっぱい。

  2. 王道の歌謡ロックバンドみたいなのも減ったしね
    バックナンバーくらい
    昔はレコード会社とかディレクターがもっと売れ線作れって厳しく言ってたように思う
    最近はその頃より好き勝手やらせてるから、売れそうな曲が減ってる。実際は知らんけど

  3. CDが売れないのをアーティストのせいばっかにする考えを改めろよ。
    散々散々言われてんだろ?

  4. ライブなんて行ったこともなかったけど
    今年初めて気になっていたライブに行った
    ライブ会場に同じ目的で向かうたくさんの人達を見て
    自分と同じものを好きな人間がこんなにいっぱいいると思うと
    そこからずっとテンション上がりっぱなしだった

  5. 音楽が売れないのは単純にレーベルの営業力の低下
    JASRACも含んで音楽業界がデフレスパイラルに陥っている

  6. 大御所ミュージシャン「CDはもうファンアイテムです。聴きたいだけなら配信で聴けばいい」

  7. ゆーてもラルク、ミスチル辺りより良曲が出せる奴等いないからな。

  8. 全部には当てはまらないかもしれないけど、邪道の方が話題になるからって王道やらないのは逃げ
    王道でしかも完全に商業に走らないって難しい
    それができてるミュージシャンってユーミン中島みゆきミスチルサザンとか辺りか、やはり息が長いだけある

  9. 作ったら作ったで確実にパ.クりと叩かれるだろうな

  10. 音楽って世相に反映するから、東京五輪あたりになればSMAPの「オリジナルスマイル」とかKANの「愛は勝つ」のような大衆に向けた王道ポップスが出てくるんじゃないかな。

  11. 3.
    アーティスト側にも原因はある。客のせいにできる業界は楽でいいよなw

  12. 10年前くらいまでのヒットしたアーティストは遺産もあるし、固定客で十数万は動員できるだろうからまぁ最近売れなくても金銭面とかは納得できるんだけど、今の若手って稼げてるのかな?一攫千金じゃないけど、そういう願望とかないのかな?

  13. それでも音源の売り上げはともかく、ライブの集客はそこそこある現在のポピュラー音楽は面白い
    実際、音楽的にも楽しいと

  14. ラブソングwwwwwwww
    ラブソングとか感動路線で音域は歌いやすいレベルで狭く、BPMも歌謡曲レベルにゆったりでメンバーの楽器じゃ音足りないからストリングでオーケストラ入れるようなミュージシャンは正直好きくないから>>1と意見合わないと思う!
    まあ、話し戻すと売れ線減ったのってインディーズ信仰がまた戻って来たからだと思うぞ。
    流行るバンドは大体スペシャのレーベルから出てくること多いし、サチモスは自分でレーベル作ったし、ピザ・オブ・デスも息吹き返してきたしメジャーレーベル資本のインディーズレーベルも増えてきて、全体的にインディーズが増えてるんだよな
    だから結構自由にやれてるミュージシャンが多くなって売れ線の割合が減ってってるんだと思う

  15. ※14
    くっさ

  16. ※12
    特にV系の若手なんか全く稼げてなくてインディーズ止まりのまま解散が最近多い
    アニメタイアップもその曲だけ売れてアニメタイアップ以外は全く売れないバンドも多い
    メジャー上がってインディーズ落ちすれば活動継続できるバンドはマシな方

  17. ラブソングwwwwwww
    男でそんなん聴いてるやついるのか?
    「愛してる」を「やりたい」に替えたら聞く気になるかな

  18. 米津玄師はかなり売れた方だと思うけどね。

タイトルとURLをコピーしました