現役の邦楽長寿バンドで打線組んだ

1: 2017/09/05(火)16:12:44 ID:k7P
1遊 TUBE(1985年デビュー・32年目)
2二 THE MODS(1981年デビュー・36年目)
3右 サザンオールスターズ(1978年デビュー・39年目)
サザンオールスターズ

4一 THE ALFEE(1974年デビュー・43年目)
THE ALFEE

5三 LOUDNESS(1981年デビュー・36年目)
LOUDNESS

6捕 スターダストレビュー(1981年デビュー・36年目)
7左 T-SQUARE(1976年デビュー・41年目)
8中 HIKASHU(1979年デビュー・38年目)
9投 ゴダイゴ(1975年デビュー・42年目)

活動休止していないとか、メンバーチェンジしていないとか条件つけると
もっと絞られるなあ
異論は受け付ける

チャゲアスはASKAがやらかさなきゃなあ・・・

3: 2017/09/05(火)16:17:41 ID:vEl
コーラスグループとか入れると凄いのいっぱいおる
ダークダックスとかデュークエイセスとか
あと海外にも凄いのいっぱいおる

4: 2017/09/05(火)16:18:13 ID:OEn
レベッカいれて??
レベッカ

5: 2017/09/05(火)16:19:22 ID:k7P
>>4
レベッカは1984年からか
チューブより長いな

6: 2017/09/05(火)16:20:48 ID:OEn
>>5
ノッコの歌声好きなんだ

7: 2017/09/05(火)16:21:05 ID:lke
活動休止してるのありやったらアリス

8: 2017/09/05(火)16:24:06 ID:k7P
>>7
1972年デビューか
入れたら最古参やな

活動休止してるのありやったら結構たくさんおるんかな

9: 2017/09/05(火)17:12:53 ID:7Si
ヒカシュー

10: 2017/09/05(火)17:14:06 ID:KOu
THE ALFEEに関しては仲良すぎなんだよなあ・・・
あんだけ方向性違うのに

18: 2017/09/05(火)17:56:43 ID:k7P
>>10-11

THE ALFEEは三人とも方向性バラバラやからむしろ続いたんやで
でも初期の1年ちょっとの間だけいたメンバーもおるんや
今は一般人になってもうたから語られなくなってるけどな

ライヴは曲知らん人でも楽しめると思うで
サービスたっぷりやからな

11: 2017/09/05(火)17:15:10 ID:V9n
ALFEEすこ
ぜんぜん曲しらないけどライブ行ったで

13: 2017/09/05(火)17:16:07 ID:Fsw
ヒカシューほんとすこ

14: 2017/09/05(火)17:16:47 ID:5Ax
スパイダーズは?

23: 2017/09/05(火)18:00:34 ID:k7P
>>14
解散したやろ

15: 2017/09/05(火)17:18:35 ID:NhY
にわかワイもうみんな解散したと思ってて困惑

17: 2017/09/05(火)17:19:29 ID:9kI
エレファントカシマシ
e

23: 2017/09/05(火)18:00:34 ID:k7P
>>17
結成年は1981年でデビューは1988年か
結構長いんやな

20: 2017/09/05(火)17:57:45 ID:WAj
原●●●ニーズがない

28: 2017/09/05(火)18:04:06 ID:k7P
>>20
1980年からか
今も活動しとるんか?

21: 2017/09/05(火)17:57:58 ID:NZS
ローリングストーンズってハンパないな

28: 2017/09/05(火)18:04:06 ID:k7P
>>21
海外のバンド入れると長寿バンドたくさんおるからな

24: 2017/09/05(火)18:02:04 ID:pGl
クールス(小声)
クールス

36: 2017/09/05(火)18:17:00 ID:k7P
>>24
クールスって今も活動中やったんか知らんかった
70年代だけのイメージやったわ

26: 2017/09/05(火)18:03:20 ID:zk5
スピッツミスチルスレかとおもま
スピッツ
ミスチル

36: 2017/09/05(火)18:17:00 ID:k7P
>>26
スピッツは1987年でミスチルは1992年か
あんまり詳しくないけど大体イメージ通りのデビュー年やな

27: 2017/09/05(火)18:03:37 ID:Czj
スタークラブは
weare_member

36: 2017/09/05(火)18:17:00 ID:k7P
>>27
1977年結成で1984年メジャーデビューか
結構長いんやな

30: 2017/09/05(火)18:05:21 ID:k7P
結成年入れると、ワイが挙げたバンドももっと古いで
デビュー年で組んだんや

31: 2017/09/05(火)18:06:39 ID:Zva
>>30
四人囃子はデビュー年でも73年でアルフィーより早いぞ

33: 2017/09/05(火)18:09:06 ID:k7P
>>31
再結成して今も活動しとったんやな
知らんかったわ
初期の四人囃子のアルバムに、デビュー前のアルフィー高見沢が作詞した曲もあったで

34: 2017/09/05(火)18:13:27 ID:Zva
フラワートラベリンバンドもジョー山中亡くなったけどwiki曰く現役らしい
今何やってんのかは見つからんかったけど

38: 2017/09/05(火)18:18:10 ID:k7P
>>34
へえ~そうなんか
活動期間短いイメージ勝手に抱いとったわすまんな

35: 2017/09/05(火)18:14:25 ID:Czj
まあ古い順に打線組んでるわけではないから好きにすれば

39: 2017/09/05(火)18:19:11 ID:k7P
>>35
古い順やと全然ちゃうなこれ

40: 2017/09/05(火)18:19:32 ID:lu0
BUMPはやっぱりまだまだ新しいんやな
BUMP

43: 2017/09/05(火)18:24:58 ID:zk5
>>40
でも聴いてた層がおっさんになりつつある…

44: 2017/09/05(火)18:25:55 ID:vEl
>>43
そんなこと言うたら
アルフィー、サザン、ゴダイゴ、スタレビあたりのファン層はジッジバッバになるやんけ

42: 2017/09/05(火)18:24:09 ID:vEl
1990年代結成組が中堅イメージで
2000年代や2010年代は若手イメージやな

45: 2017/09/05(火)18:27:12 ID:fIg
筋肉少女帯は休止期間あったけどイカンのか?
筋肉少女帯

46: 2017/09/05(火)18:31:33 ID:k7P
>>45
結成が1982年でインディーズデビューが1984年か
メジャーデビューからやと1988年か
結構長いんやな
なんとなく1980年代後半から出て来たイメージやったわ

47: 2017/09/05(火)18:33:01 ID:vEl
活動休止とかメンバーチェンジ無しやったら
サザンとかラウドネスとか外れるなあ

49: 2017/09/05(火)19:29:39 ID:Zva
30年近くやってて今が一番売れてる人間椅子とかいうバンド
人間椅子

50: 2017/09/05(火)19:41:02 ID:vEl
>>49
大体長寿バンドの売り上げのピークは
CDがアホみたいに売れてた1990年代になることが多いのになあ
逆に凄いで

51: 2017/09/05(火)23:42:39 ID:vEl
フリクションも結構長いんやな

48: 2017/09/05(火)18:34:08 ID:ekA
サザンって来年40年目なのか凄い
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

上原多香子(34)、妊娠かwwwwwwやべぇぇぇwwwww

【悲報】加藤茶の嫁の自撮り画像wwwwwwwwww

和田アキ子さん、生死の境

【画像】倉木麻衣(34)の現在wwwwwwwwwwwww

【悲報】EXILEの映画がヤバすぎるwwwwwwwwww

最近のフェスによくアイドルが出てくる件

このグループ、ボーカル以外誰でもいいwwwwwwwwwwww

桑田佳祐ってどうしてソロ名義で曲出すの?サザンのメンバーが可哀想じゃん

お前らが超個人的に好きな映画音楽

辻希美、ブログの私服コーデ写真に加工疑惑wwwwwwwwwwwwwwwwwww

平野ノラ、薄いメイクが「可愛い」とファンびっくり

ミスチルの最強トリビュートつくったったwwwwwwwww

2000年前後あたりのV系バンドってwwwwwwwwww

ボーカルがガチでイケメンなバンド

夏だし恐怖体験語るわ

硫黄島で10日間バイトできるぞ

猫保護して一ヶ月経ったから晒していきたい。

【悲報】ワイ行きつけの幼稚園、不審者が出るらしい

【youtuber炎上】今話題のvaluの仕組みについて解説する

【朗報】弘中綾香アナが可愛すぎて見るのが辛いwwww(画像あり)

【画像】刑務所の食事がこれwwwwwwww

日本刀よりカッコいい剣がインドにある

平成ライダーのネタキャラについて

10代の男女の好きな司会者・嫌いな司会者ランキングwwwwww

舛添さんの現在の月収wwwwwwwww

今の声優界ってこんな美人までいるのかよwwwwwww

浜辺美波とかいう透明感の塊みたいな女優wwwww

SMAP独立3人は完全無視?『ビビット』ジャニーズ特集が「怖すぎる」と騒然


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/

コメント

  1. サザン以外ただ年数長いだけやんけ

  2. だからなに。 1に聞きたい。

  3. スピッツ1987年結成1991年デビュー
    ミスチルは1989年結成(活動自体はもう少し前から)1992年デビュー
    だからねえ
    スレにあったのと比べるともうちょい年季が必要かな

  4. いやサザンだって活動してなかった期間除けばかなり短くなるぞ
    アルバム2005年の次は2016年だし

    1
  5. ※4
    確かにそうだな。ただ桑田自身39年間曲ずっと作り続けてるからそういう意味では凄いけど。

  6. ヒカシューでなんかわろた

  7. アルフィーはベストテンの頃なんかは割と大人びた雰囲気だったかなと思うけど、明らかに今のほうが生き生きしてるよね。「還暦過ぎのオッサン」ってのをネタにしつつもノリがジャニーズ系なのがすごい。

    2
  8. PERSONZも入れてくれや
    ずーっと現役やぞ

    1
  9. スタレビ入ってんのがなんか嬉しい

  10. 高見沢さんのソロベストを最近買ったんだけど、「シャウトしまく

  11. 最近出たたかみーのソロベスト、「今までシャウトしまくってたら喉壊したんゴ。だから歌い方変えたんゴ。そしたら曲の良さにも改めて気づかされたンゴ」みたいな感じで、ベストアルバムだけど歌が再録っていう不思議なアルバムだけど、ちょっと感動してしまった。明らかに歌が上手になってる…。今さら歌い方が無茶だったって気付くのもあれだけど、60過ぎて歌い方変えてしかも良くなってるって…

    1
  12. 米米ェ…

  13. ワイルドワンズは71年から81年まで活動休止してたのが痛いのか

  14. 1ふざけんなよ=3
    元スタレビファンやけど少なくとも
    ’94年までは神憑り的天才集団やったんやぞ!
    影響を与えたアーティストに、
    シャ乱Q、ゴスペラーズ、岡本真夜、
    Something Else等…みんなスタレビより売れたわ笑
    …でもまぁ枯れたな、声も才能も。

  15. これもう単純に年寄りが集まってるだけじゃん
    1年以上の活動休止がないバンドで20年以上続いてるバンドってどれくらい居るんだろうな

  16. ウィラードやラフィンノーズも結構長い
    あと上がってない所だとバクチクやガーゴイル、ガーゼ、非常階段、SOB辺りか

  17. 10年以上前の話でもう亡くなってるだろうが、ブラジルに1920年代デビューで活動歴70年以上、最年長が90代っていうサンバ・バンドがあったぞ

    4
  18. 活動休止してるのも入れるのは違う気がする

  19. 活動休止ならまだギリギリ許せるが、途中で解散して再結成したバンドはカウントしちゃダメだろ
    あと結成とメジャーデビューがごっちゃになってるのが多すぎる

  20. ※15
    活動休止してなくてもリリースのスパンが1年以上空く場合もあるからなんとも言えないな
    スピッツだって一度も休止してないけど2年くらい何も出してないこともあったし

  21. メンバーチェンジと活動休止なしの長寿バンドはフラカンやな

    4
  22. BUCK-TICKメンバーチェンジなしで今年30周年やで

    1
  23. ヒカシューはまだやってるけど
    P-MODELは平沢進のソロになり
    プラスチックスはメンバーが2人亡くなり…
    長く続いてるってすごいね

  24. ※14
    遠い昔のことさ
    で、結局これしかないんだよ。
    (ファンの痛いよがりは除く)
    じゃあ、それだけなんだよ。

  25. スタレビは木蓮の涙の方が好き
    アコースティックバージョンのやつ

  26. 根本さん今でもバク転してるの? それはともかく電気グルーヴもけっこう長いね。

  27. 安全地帯は休止したことあるけどメンバーチェンジなしだと世界2らしいよ
    1位は忘れたけど3位はU2

  28. ゴールデン・カップス
    ムーンライダーズ

  29. ムーンライダーズは解散したからなあ。
    前々からメンバーが欠けたら解散するって公言してたし。

    1
    • 解散してないし。

  30. 活動休止、メンバーチェンジなし35年以上の活動しているバンドは、アルフィー以外分かりません。
    それとアルフィーをしながら、ビートボーイズ、カンレキーズも結成している。
    おまけに高見沢さんはソロとして活動している。

    1
タイトルとURLをコピーしました