本当はそんなに好きじゃないが有名だったり流行だから無理して聴いてる音楽

n74559acf1a42dca7 (1)

1: 2017/09/05(火) 22:59:43.49 0.net

正直に答えなさい

若い頃はそういうのあったけどもともと音楽なんて本来聞く必要もないただの遊びだって気がついてから
自分の好きなのだけ聞くようになってちょうどいいわ

3: 2017/09/05(火) 23:02:46.96 0.net
ないなー

4: 2017/09/05(火) 23:03:52.16 0.net
さっちもすて書けば正解
サチモス

5: 2017/09/05(火) 23:04:03.18 0.net
ある程度曲数聴くとだいたい分かってくるけど

8: 2017/09/05(火) 23:04:21.83 0.net
無理して聴くなんて20代前半までだよ

9: 2017/09/05(火) 23:04:35.61 0.net
水樹奈々

10: 2017/09/05(火) 23:05:55.81 0.net
大半のクラシックがそうだな
大して好きでもないけど何か良いのあるかもと無理やり聴いてるのがほとんど

12: 2017/09/05(火) 23:08:11.24 0.net
>>10
同じだw
でもたまに当たりがあると嬉しい

11: 2017/09/05(火) 23:06:58.97 0.net
ブルハ
ブルハ

15: 2017/09/05(火) 23:08:35.15 0.net
プログレ

16: 2017/09/05(火) 23:09:02.83 0.net
サザン
サザンオールスターズ

17: 2017/09/05(火) 23:09:59.24 0.net
ヒップホップとサザンソウル

18: 2017/09/05(火) 23:10:17.15 0.net
中島みゆき

19: 2017/09/05(火) 23:10:17.88 0.net
無理して聴くことないのに

20: 2017/09/05(火) 23:10:30.59 0.net
そういうの中学生までだろ

22: 2017/09/05(火) 23:11:19.67 0.net
無理して聞くのはそんなに悪いことでもないよ
それで新しい道が開けることもあるし

23: 2017/09/05(火) 23:11:35.51 0.net
大人の方が付き合いとかあるだろ
サザンとか無理して聴かなきゃあかんねん

24: 2017/09/05(火) 23:12:01.68 0.net
宇多田ヒカル
宇多田ヒカル

25: 2017/09/05(火) 23:12:50.49 0.net
カラオケのために流行りの曲覚えるのは割りかし普通にあるんだよな
誰も知らん曲歌うなら一人で行けって感じだし

31: 2017/09/05(火) 23:15:15.99 0.net
10代前半の頃はTVや周りに流されて流行の物聞いてたな
それくらいの時期は完全に洗脳されてたと思う

32: 2017/09/05(火) 23:15:35.79 0.net
ビョーク
ホントは気持ち悪い

41: 2017/09/05(火) 23:17:59.39 0.net
>>32
わかるわー

76: 2017/09/05(火) 23:39:34.41 0.net
>>32
ビョークはPVがかっこいいとかで有名で一時期聴いてたけど
曲もPVも気持ち悪いだけだったなw

129: 2017/09/06(水) 00:24:51.61 0.net
>>32

許さない

33: 2017/09/05(火) 23:15:38.45 0.net
西野カナ

34: 2017/09/05(火) 23:15:50.36 0.net
楽曲系のアイドル曲
歌が下手なの多すぎ

35: 2017/09/05(火) 23:15:56.45 0.net
ただ無理して聴く過程がないとわからないものというものもあるのは確か

36: 2017/09/05(火) 23:16:00.56 0.net
実はクラシックが好きだけど
通ぶっていると思われるのがいやで
20代まではロックやブルースを聴いていて
最後には友達と渋めのリズムアンドブルースバンドをやっていた
今は無理せず自宅ではクラシック三昧

46: 2017/09/05(火) 23:22:14.91 0.net
EDMというか加工しすぎたボーカルが苦手

50: 2017/09/05(火) 23:25:48.84 0.net
無理して聴かないからサザンもジャニもEXILE一派も聴かない

63: 2017/09/05(火) 23:33:37.99 0.net
最近だとサチモス

67: 2017/09/05(火) 23:35:12.98 0.net
ジャスティン・ビーバーとか聞いてる6割位こんな感じだろ

68: 2017/09/05(火) 23:35:40.44 0.net
もう聴いてないけどゲスとかも流行ってたからなんとなく聴いてた
微妙だったけど
ゲス

70: 2017/09/05(火) 23:36:32.59 0.net
>>68
ゲスはボーカルの顔で食わず嫌いしてたが
最近聞いたらなかなか良かった

75: 2017/09/05(火) 23:38:32.69 0.net
俺もゲスはいいと思った
全曲いいわけではなかったけど

80: 2017/09/05(火) 23:40:54.27 0.net
ゲスは音楽としては面白いけど歌声嫌い

82: 2017/09/05(火) 23:41:56.84 0.net
>>80
そうそれ
あの北の国からの純みたいなボーカルは生だとちゃんとできてるのかな

81: 2017/09/05(火) 23:41:49.90 0.net
ゲスは良さが分からんかったな
セカオワはなんとなく良さが分かるが
セカオワ

83: 2017/09/05(火) 23:42:20.10 0.net
ゲスはちょっとピアノが主張し過ぎかな

85: 2017/09/05(火) 23:44:17.72 0.net
彼女が好きだったからボン・ジョヴィを一緒に聞いてたが
ホントは大嫌い

86: 2017/09/05(火) 23:45:03.95 0.net
鬼奴とつきあってたのか
鬼奴

95: 2017/09/05(火) 23:48:19.31 0.net
BUMP藤原が好きだからBUMP聴いてたけどBUMPはなんか辛かった

98: 2017/09/05(火) 23:49:37.73 0.net
エレカシの有名じゃない曲群はオレにはきつかった
宮本のキャラは面白いだけに残念

101: 2017/09/05(火) 23:51:13.73 0.net
星野源
0121-816x540

104: 2017/09/05(火) 23:52:50.90 0.net
>>101
それ
でも今一番カラオケじゃ無難だからと有線テレビ流れまくるから自然と覚える

107: 2017/09/05(火) 23:54:19.86 0.net
無音が一番落ち着く

117: 2017/09/06(水) 00:04:54.87 0.net
洋楽全般
何言ってんのかわかんねー

161: 2017/09/06(水) 01:49:05.47 0.net
好きか嫌いか別にして話の種に聴くべきアーティスト
一曲も持ってないのは信じられないアーティスト
知名度抜群のアーティスト

・B’z
・Mr.Children
・サザンオールスターズ
・GLAY
・L’Arc~en~Ciel
・X JAPAN
・スピッツ
・ゆず
・福山雅治
・長渕剛
・矢沢永吉
・安室奈美恵
・宇多田ヒカル
・椎名林檎
・中島みゆき
・松任谷由実
・aiko
・DREAMS COME TRUE

163: 2017/09/06(水) 01:57:36.44 0.net
>>161
このクラスの歌手いちども聴いたことない人なんているんだろうか
聴いた結果やっぱり興味ないわってなら分かるが

164: 2017/09/06(水) 01:58:40.50 0.net
>>161
この辺の聴いても全然趣味が広がらないんだよな

177: 2017/09/06(水) 07:34:52.16 0.net
>>161
その人たちのCD買ったことない

179: 2017/09/06(水) 08:54:01.00 0.net
>>161
嫌い8 眠いつまらない4 好きでも嫌いでもない2 
歌下手だし顔も声も酷いし他の歌手に提供した場合の方がいい1 結構好き3
3人除いて無理して聴く理由無いわ

168: 2017/09/06(水) 02:47:40.57 0.net
浜崎あゆみ
嫁が12歳下で話を合わせる為に

126: 2017/09/06(水) 00:21:16.66 0.net
無理して聴くとかなんなんだよ 笑
一度もねえよ
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【画像】西野カナちゃんがますますかわいくなるwwwwwwwwww

宮迫博之に批判殺到wwwwwwwwww

【悲報】会社の飲み会で映像付きアニソン歌った結果wwwwwww

元KAT-TUN・田中聖に批判殺到wwwwwwwww(画像あり)

【悲報】乃木坂46、星野源の妹だったwwwwwwwwwww

歌うまくなりたいけど9割方は才能だという現実wwwwwww

カバーでCD出してるタレントって恥ずかしくないの?

バンドとかミュージシャンの名前から濁点を奪ってやろうぜwww

SPEED「解散した理由」の真相が判明【画像】

【朗報】北朝鮮、びびる

【画像】桑田佳祐さん、腕が長すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ウーマン村本大輔、終戦記念日にトンデモ発言で大炎上wwwwww

チビだけどカッコイイ有名人 1位岡田准一 2位西川貴教 3位HYDE

ライダー歴代主人公の顔面偏差値wwwwwwwwwwwwww

各13ヶ国・コーヒー持ち帰り率 日本が48%で一位

【画像】牛乳石鹸のポスターがすごくサイコパスだと話題に・・・・

モテないから飲み会ででひたすら美人無視してブス持ち上げるの楽しすぎワロタwwwwww

日本のロックフェスってみんなで同じ動きしてて全然ロックじゃないよね

アンチの多いバンドの特徴

歴代日本人アーティストの海外人気のランキングできたぞ

でんぱ組脱退の最上もが、衝撃の暴露を開始wwww

信長が部下に送った手紙がパワハラすぎる

【悲報】錦織圭、観月あこと付き合い始めてから一気に転がり落ちる

TOKIO国分も驚いた「ジャニーズ事務所の入り方」

宇多田ヒカルのデビュー時の顔wwwww

【悲報】叶姉妹、ブチギレ

松田聖子と斉藤工にロマンス発覚かwwwww

さかなクンのクズエピソード


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. ピコ太郎

  2. RADWIMPS 前前前世

  3. LED ZEPPELIN
    ブート買って通ぶってるけど30分以上もある幻惑されてやらモビーディック
    なんか正直ダレるし早く終わらないかなあと思って聴いてる
    スタジオ盤は好きだけど…

  4. 音楽が細分化された今の時代にそんな奴おるんか?

  5. 給食の時間のリクエスト放送曲、特に中学の時は黙って聞くように担任に言われて全員黙って聞いてた
    掃除の時間にいつもグレイの唇?って曲のサントラが大音量でかかっててウザかった
    遠足のバスの中で勝手に何人かがカセット持ち込んでラルクビーズルナシーやら大音量で聞かされたりカラオケ聞かされたり
    どこか店や飲食店で大音量で曲かかってウザかったり
    温泉や銭湯でもお湯が流れる音をスピーカーで流しててウザい、静かなほうがいいのに

  6. お前ごときの音楽に関する感想や批評なんぞ誰も興味ないから無理して聴く必要無し!
    てきとうに良いよねぇって言っとけ!

  7. 161であがってる歌手のメンツが90年代で止まってる

  8. 161の歌手の曲を入れてないって人はいるだろうけど知らないって人はいないのは確かだな
    今ならその中に星野源やPerfumeやいきものがかりやRADWIMPSやスキマスイッチあたりは入るんじゃない?

  9. 店の有線なんかで嫌いな曲がヘビロテでかかってる事はあるが
    自発的に聴いている訳じゃなく聴こえてるだけだし
    興味のない曲を自発的に無理して聴くっていうのは意味わからん

  10. むかーし、グレイを聞いていたなあ。
    カラオケで歌うために。

  11. 無理して聴いた事とか一度もないわ
    自分の好きな音楽聴けばいいのに

  12. >>161
    この辺の聴いても全然趣味が広がらないんだよな
    はぁ…くっさ

  13. お前の好きなもん聞けよ
    それもできんのだったら死なばいい

  14. 流行の音楽って結構好きなの多い
    結構キャッチーで聴きやすいし

  15. 趣味まで人に合わせるの嫌いだから、まず興味ないジャンルには手を出さないな。
    カラオケ行っても自分の好きなの勝手に歌ってるし、周りが歌ってるつまらんやつは無心で盛り上げてあげてるよ。
    さすがに付き合いでライブは苦痛なので無理だけどね。

  16. ムリして聞いて、結果貶すのなら聞かないほうがいいのにね
    周りに惑わされずに自発的に好きになった音楽を聴いてる人って、他人の好きな音楽をちゃんと認めて貶したりしない人が多いので、趣味が違ってても話すのが楽しい

  17. 中1の頃だけ流行りの曲聴いてたわ。
    何聴けばいいか分からなかったから。
    でもどこが良いのかサッパリで
    無理した一年間だった。
    それ以降は独自路線。
    音楽は素晴らしいが、周りとカラオケ行くと
    かなり気を遣う。
    気を抜くとシラケが起きるから。

  18. >>161
    それ30代後半のチョイスじゃね?
    世代的にラルクやGLAYでさえ知名度低いわ
    長渕とか矢沢永吉とか全く知らねーから

  19. 関ジャニだわ。知り合いが推してくるからしかたなく聞いてる

  20. 周りも好きな音楽聴いてる音楽ファンばっかりだから趣味は違うけど話してて楽しいわ。
    職場でわざわざ周りに合わせる気もないし。
    好きな音楽聴いてるのが一番いいと思うよ。

  21. ※8
    何故そこでスキマスイッチ?
    全然知名度無いだろ。

タイトルとURLをコピーしました