過去のバンドも含めて海外に送り出す日本代表のバンドを5つ選ぶとしたら

n74559acf1a42dca7

1: 2017/09/05(火)23:44:06 ID:BPJ

人気、演奏力、歌唱力、パフォーマンス力、カリスマ力で考えて
実力はどのバンドも全盛期として、過去のバンドも今のバンドもあり

ぽーでいーず

4: 2017/09/05(火)23:48:16 ID:WR3
・聖飢魔II
総合的に実力が高い。英語に強い
聖飢魔II

VOWWOW
人見元基がヘタな外国人ヴォーカルよりも上手い。英語に強い
VOWWOW

JAMPROJECT
古き良きアニソンだから外国人にはウケる。ゴリラと福山芳樹が強い
JAMPROJECT

BABYMETAL
ボーカルはさておきバックのバンドが強すぎ
BABYMETAL

GALNERYUS
現役最強。syuと小野さんが上手すぎ
GALNERYUS

5: 2017/09/05(火)23:48:19 ID:hEN
ブルーハーツ
四人囃子
BOREDOMS
MELT-BANANA
CASIOPEA

6: 2017/09/05(火)23:48:27 ID:d4O
Fiveって付くバンド
最近知った

7: 2017/09/05(火)23:48:38 ID:cmc
ない

8: 2017/09/05(火)23:50:12 ID:8GW
YMO
シュガーベイブ
はっぴいえんど
ゆらゆら帝国
ナンバーガール

9: 2017/09/05(火)23:50:12 ID:MbY
Mr.Children
スピッツ
X JAPAN
B’z
One ok Rock

10: 2017/09/05(火)23:50:16 ID:xZi
オリンピックどうするんやろな

19: 2017/09/05(火)23:54:12 ID:BPJ
>>10
AKBとかRADWIMPSとかEXILEとかジャニーズちゃうの

アカン(確信)

11: 2017/09/05(火)23:50:38 ID:BPJ
人気→老若男女、男女問わず人気がある

演奏力→ライブでの安定感。CDと同じもしくはそれ以上。曲が技巧的か

歌唱力→歌の実力。音域や声質

パフォーマンス力→ライブでのかっこよさ、魅せ方

カリスマ力→カリスマ性。曲作りや歌詞作り、トークやMCなど

12: 2017/09/05(火)23:51:09 ID:MbY
>>11
The Alfeeじゃねぇか
THE ALFEE

13: 2017/09/05(火)23:51:20 ID:8GW
ナンバガ外してゴダイゴでもええわ

15: 2017/09/05(火)23:52:03 ID:WR3
DMC

16: 2017/09/05(火)23:52:26 ID:w7E
人間椅子

17: 2017/09/05(火)23:53:29 ID:WR3
LOUDNESSもええな

20: 2017/09/05(火)23:54:19 ID:Qva
これはブルーハーツ

25: 2017/09/06(水)00:34:44 ID:Hxv
金爆っと思ったら演奏力()
goldenbomber

26: 2017/09/06(水)01:30:45 ID:YZO
五輪は和楽器バンド出してほC
和楽器バンド

14: 2017/09/05(火)23:51:48 ID:Sff
これはONE OK ROCK
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

上原多香子(34)、妊娠かwwwwwwやべぇぇぇwwwww

【悲報】加藤茶の嫁の自撮り画像wwwwwwwwww

和田アキ子さん、生死の境

【画像】倉木麻衣(34)の現在wwwwwwwwwwwww

【悲報】EXILEの映画がヤバすぎるwwwwwwwwww

最近のフェスによくアイドルが出てくる件

このグループ、ボーカル以外誰でもいいwwwwwwwwwwww

桑田佳祐ってどうしてソロ名義で曲出すの?サザンのメンバーが可哀想じゃん

お前らが超個人的に好きな映画音楽

辻希美、ブログの私服コーデ写真に加工疑惑wwwwwwwwwwwwwwwwwww

平野ノラ、薄いメイクが「可愛い」とファンびっくり

ミスチルの最強トリビュートつくったったwwwwwwwww

2000年前後あたりのV系バンドってwwwwwwwwww

ボーカルがガチでイケメンなバンド

夏だし恐怖体験語るわ

硫黄島で10日間バイトできるぞ

猫保護して一ヶ月経ったから晒していきたい。

【悲報】ワイ行きつけの幼稚園、不審者が出るらしい

【youtuber炎上】今話題のvaluの仕組みについて解説する

【朗報】弘中綾香アナが可愛すぎて見るのが辛いwwww(画像あり)

【画像】刑務所の食事がこれwwwwwwww

日本刀よりカッコいい剣がインドにある

平成ライダーのネタキャラについて

10代の男女の好きな司会者・嫌いな司会者ランキングwwwwww

舛添さんの現在の月収wwwwwwwww

今の声優界ってこんな美人までいるのかよwwwwwww

浜辺美波とかいう透明感の塊みたいな女優wwwww

SMAP独立3人は完全無視?『ビビット』ジャニーズ特集が「怖すぎる」と騒然


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/

コメント

  1. 洋楽路線の場合は本場では勝てんやろうからバンドというより岡林信康や美輪明宏とかの方が確立できるんちゃうか?
    その場合歌詞の英訳は必須になるが

  2. ディル
    YMO
    ベビメタ
    マッドカプセルマーケッツ
    カシオペア

  3. 五輪はワンオクもいいけど、和楽器バンドみたいな人たちもいいと思うな

  4. 五輪にバンド出さなきゃいけないきまりでもあんの?
    日本にニッケルバック級の大衆向け骨太バンドなんぞいないわ
    ゲーム音楽と吉田兄弟だけでいいよ
    坂本龍一もいいかな

  5. TM NETWORK、SOFT BALLET、YMO、perfume、SUPERCAR

  6. 東京事変かなぁ・・
    個人的には椎名林檎ソロより事変時代のほうが好きなんだよねぇ・・
    五輪っていうならやっぱ日本独特の芸能文化を象徴するって意味で
    アニソンやアイドルもありかなって思うけどね・・・・

  7. weaboo以外ドン引きだけどいいのか

  8. X JAPAN
    LUNA SEA
    DIR EN GREY
    the GazettE
    R指定

  9. ミカバンド ロキシーミュージックの前座だから。

  10. B’zは好きだし演奏上手いけど発音と曲が無理だろ
    ラウドネスはその辺全部クリアしてたから受けたわけで

  11. この手の話の時にいつも思うけど、日本人の中でも知らない人の方が圧倒的に多そうなバンドを「代表」とかにして良いの?

  12. YMO
    LOUDNESS
    B’z
    あとは曲聴いたことないけどベビメタとワンオクでいいのかな?

  13. 日本の知名度なんてどうでもいいよ
    外国人に見せるのに
    外人に見せるならドラクエよりFFつーことよ

  14. それを言うならポケモン路線でしょ。彼方さんが見たことないものでアピールしなきゃ
    なのでベビメタは鉄板だな。

  15. ここまでa.b.s.なしとか正気か

  16. コメ欄でマッド出てて安心した

  17. ※13
    その例えはおかしいな、ドラクエもFFも超メジャータイトルだし
    ドラクエやFFではなく天外魔境を推してるようなもの

  18. 違うそうじゃない
    FFは15ミリオン行かなかったんだぞ?
    ドラクエはダブルミリオン
    この場合例えるならそのまんまv系になっちゃうんだけど
    日本じゃボロクソに叩かれててもあっちで2.3000入れてツアー組めるのよ
    ロキノン系と激ロックに良くのってるようなのはそれが難しい

  19. おうFLOWER TRAVELLIN’ BAND入れろや

  20. TOKIO
    ママレイドラグ
    L⇔R
    Shame
    逆にシャ乱Q

  21. マリスミゼル
    Iceman
    マスケラ
    ルアージュ
    ペニシリン

  22. 最近の子はキックザカンクルーをしらんのか。

  23. ベビメタ日本語だけどな

  24. 日本独自性で闘うなら電波ソング以外は全て53な件

  25. ベビメタで一気に説得力なくなったな
    もしオリンピックでチョコレート♪とか流したりしたらぶん殴りたくなる

  26. ドラクエは日本では大人気だけど、海外では人気ないんだよ。 だから海外でも人気なFFってことだろうが。

  27. 田中が喉をダメにする前のクリスタルキングやろなあ

  28. ※3
    他の和風はともかく和楽器バンドはみっともないからやめて
    まじ恥ずかしい

  29. ワンオクなんて恥ずかしくて出せんわ

  30. 和楽器バンドは名前がなあ
    ※21
    代表にはならんかもしれんけど、そのチョイスは個人的にかなりツボだわ

  31. ※25
    バンドって言ってるのにアイドルを入れちゃいかんよな
    バックバンドがすごいというならボーカルはいらないだろ

  32. 無理して海外に出さなくて良いです。音楽のW杯があったらアジア予選すら突破できませんから
    日本 
    ・BABYMETAL
    ・ONE OK ROCK
    ・宇多田ヒカル
    ・X JAPAN
    オーストラリア
    ・AC/DC
    ・INXS
    ・Jet
    ・Wolfmother
    ・Savage Garden
    ・ペンデュラム
    ・オリビア・ニュートン=ジョン
    ・シーア
    ・カイリー・ミノーグ
    結果 日本 0-8 オーストラリア

  33. YMOが出ていて安心した

  34. ようつべ見て海外からコメントが殆ど無いバンドはアウト
    B’zとかミスチルなんて和楽器バンドの数十分の1しか無いでしょ

  35. どうせ勝負できないんだから海外と同じ土俵で戦う必要なし
    全然洋楽と程遠い音だとしても、これが日本が誇るバンドです!って胸を張っていえるバンドを選べばいいだけの話
    日本オリジナルでも、洋楽からのガラパゴスだとしても、日本人が誇れるならなんら恥ずかしいことはない

  36. zilchは?

  37. ※34
    英語コメント=海外とは浅はかだなww

  38. 教授とかスティーブアオキとかマイクシノダとか。

  39. ※32
    AC/DCはチートだわ
    日本に限らず大半の国が負ける

  40. 音楽に勝ち負けってどんな感性で音楽聞いてんのお前ら…

  41. 大多数の日本人のボーカリストは…。シンセとかキーボード関連はがんばってる。

  42. 三味線や琴など日本独自の演奏すれば通じる。ロックやポップスは向こうがオリジナルだから二番煎じの日本人がするならよっぽど上手くないと相手にはされない。

  43. ※40
    それな

  44. ウケるのはメタル、そして和

  45. ワンオク、ラルク、エックスはロック枠で入れてくれ
    バンプとかラッドは海外受けしなさそうだ
    ミスチルスピッツみたいなJPOP系統も同様でビーズはマイノリティに大ウケするかもしれない
    女性枠は宇多田とか藤原さくら辺りでいい
    西野カナみたいなのは国内でしか評価されないと思う
    演歌の反応も良くないだろうがやるなら小林幸子辺りをフュージョンで

  46. なんか宇多田が通用してると感違いしてそうな書き込み見るが、現状でも通用してないからね…そもそも、ライブがまともに出来ない時点で話にならない。

  47. またラルクとかいうビジュアル系馬鹿信者が来たよ

  48. 東京事変かYMOしか思いつかないなぁ
    はっぴいえんどとシュガーベイブも推したところだけど

  49. ※40
    芸術こそ勝ち負けをつけるんだけどな。コンクールとか知らないの?w

  50. 和楽器バンドとか陰キャかよ

  51. マッド、カシオペア、doimoi、DIR EN GREY、outrage
    以上です。

  52. 今行っている奴らでもう諦めて日本帰ってこいって思う三大ミュージシャン
    YOSHIKI
    HYDE
    ワンオク

  53. ※32
    いや、アジア予選は突破できるだろ(笑)
    X JAPAN
    B’z
    Maximum The Horumone
    BABYMETAL
    ONE OK ROCK
    L’Arc~en~Ciel
    the GazettE
    CROSSFAITH
    DIR EN GREY
    和楽器バンド
    Fear.and Loahing in Las Vegas

  54. ※49
    それはあくまでコンクールの話だろw
    素人ほど「芸術がー」 「芸術こそがー」とか
    語りたがるよなw
    音楽聞くたびに勝ち負け決めるとか幼稚だね~

  55. スカパラとか盛り上がりそうだけど閉会式のが合うかな

  56. 大メディアが評価できない音楽ばかりごり押しすんのって、日本の音楽シーンの成長を妨げる目的でもあんのかと疑ってしまう。

  57. まあ、それもあるだろうな

  58. 和楽器バンドとパントマイムのモヒカン2人のコラボがみたい。

タイトルとURLをコピーしました