ライブでの歌がCDと違って萎えたアーティスト

n74559acf1a42dca7

1: 2017/09/06(水) 00:06:20.91 0.net

中島美嘉
Silent Siren
Silent Siren

ミスチル
ミスチル

3: 2017/09/06(水) 00:08:55.75 0.net
一緒の方が萎えるわ

6: 2017/09/06(水) 00:10:59.22 0.net
>>3
じゃあお前中島美嘉のライブ行ってみろや
金返せっていいたくなるレベルだぞ
中島美嘉

4: 2017/09/06(水) 00:09:28.67 0.net
CD音源そのままで萎える

8: 2017/09/06(水) 00:11:38.61 0.net
ビートルズ

ライブだと演奏も歌も適当すぎ

9: 2017/09/06(水) 00:12:01.74 0.net
吉川晃司とか癖つよすぎて別物になってて好きw
吉川晃司

12: 2017/09/06(水) 00:15:07.21 0.net
生前やしきたかじんがそーいう奴等は家でCD聴いてろって言ってた

15: 2017/09/06(水) 00:15:57.39 0.net
>>12
正論やね

13: 2017/09/06(水) 00:15:22.51 0.net
ユーミン

14: 2017/09/06(水) 00:15:43.16 0.net
中島美嘉とかサイサイは下手なだけだろ
CDは加工しまくってる

18: 2017/09/06(水) 00:21:06.61 0.net
AKBは萎えないからおすすめ

19: 2017/09/06(水) 00:21:18.64 0.net
ライブ行ったらCD聞けないもんなw

24: 2017/09/06(水) 00:24:18.42 0.net
ユニゾン部分はほぼCDだからな

27: 2017/09/06(水) 00:28:12.64 0.net
これは浜崎あゆみ一択だわ

28: 2017/09/06(水) 00:31:06.99 0.net
最近の浜崎あゆみのライブどうなの?
一回は行ってみたい

31: 2017/09/06(水) 00:48:32.19 0.net
ラッパー全般

32: 2017/09/06(水) 00:51:25.32 0.net
宇多田

33: 2017/09/06(水) 00:58:39.87 0.net
宇多田ってライブやったことあんの?

34: 2017/09/06(水) 00:58:46.71 0.net
ももクロ

36: 2017/09/06(水) 02:04:24.94 0.net
キリンジ

39: 2017/09/06(水) 02:25:54.74 0.net
いい意味で違ったのは清志郎だなぁ
突き抜けるボーカルの凄まじさとバンドのブ厚い音にビビった
たぶんCDやレコードだとこの人の良さは9割ぐらい消えちゃってた
清志郎

40: 2017/09/06(水) 02:57:54.57 0.net
ライブでCD音源を超えてくるのがBABYMETAL
だからCD音源よりライブ音源を聴いてるやつが多い

44: 2017/09/06(水) 10:37:38.34 0.net
バックナンバー
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

上原多香子(34)、妊娠かwwwwwwやべぇぇぇwwwww

【悲報】加藤茶の嫁の自撮り画像wwwwwwwwww

和田アキ子さん、生死の境

【画像】倉木麻衣(34)の現在wwwwwwwwwwwww

【悲報】EXILEの映画がヤバすぎるwwwwwwwwww

最近のフェスによくアイドルが出てくる件

このグループ、ボーカル以外誰でもいいwwwwwwwwwwww

桑田佳祐ってどうしてソロ名義で曲出すの?サザンのメンバーが可哀想じゃん

お前らが超個人的に好きな映画音楽

辻希美、ブログの私服コーデ写真に加工疑惑wwwwwwwwwwwwwwwwwww

平野ノラ、薄いメイクが「可愛い」とファンびっくり

ミスチルの最強トリビュートつくったったwwwwwwwww

2000年前後あたりのV系バンドってwwwwwwwwww

ボーカルがガチでイケメンなバンド

夏だし恐怖体験語るわ

硫黄島で10日間バイトできるぞ

猫保護して一ヶ月経ったから晒していきたい。

【悲報】ワイ行きつけの幼稚園、不審者が出るらしい

【youtuber炎上】今話題のvaluの仕組みについて解説する

【朗報】弘中綾香アナが可愛すぎて見るのが辛いwwww(画像あり)

【画像】刑務所の食事がこれwwwwwwww

日本刀よりカッコいい剣がインドにある

平成ライダーのネタキャラについて

10代の男女の好きな司会者・嫌いな司会者ランキングwwwwww

舛添さんの現在の月収wwwwwwwww

今の声優界ってこんな美人までいるのかよwwwwwww

浜辺美波とかいう透明感の塊みたいな女優wwwww

SMAP独立3人は完全無視?『ビビット』ジャニーズ特集が「怖すぎる」と騒然


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. BUMP
    CDに比べて音がすかすか 特に天体観測
    サポメンくらい雇えよ

  2. これは嵐

  3. 要はライブが下手って事だよね
    最近の若手バンドってほとんどそうじゃん

  4. スピッツはCDよりLIVEの方が良くて驚いた。
    付き合いで参戦した モンパチ、ミスチル、
    セカオワはもう二度と行かんわ

    1
  5. このネタも何回目?

  6. スレ12は正論じゃなくて逆切れでしょ
    CDは機械である程度調整してるし、ライブでは多少音が乱雑になったり音程がずれたりは想定内だけど(それがライブのイイとこだったりするし)、ファンが萎えるくらいひどいっていうのはやっぱりちょっと…
    CD以上に満足なライブするミュージシャンだってたくさんいるわけだしね

  7. CDで良いわ
    ライブなんて行っても曲聴きに来てんのか騒ぎに来てんのか分からん煩いやつばっかだし

  8. 艶かしき安息はCDの歌詞の方が好きなんだけどな、と思う。ZOMBOIDやFILTHは恥ずかしくて変えたんだろうけど

  9. 海外のベビーメタルとかだとライブの方が圧倒的に上手い人とライブだとキー下げたりするからCD音源の方がいい人とで結構極端だよね。

  10. これはさだまさし
    年のせいなんだけどさ

  11. >>9
    この吉川の写真すごいな

  12. これは長渕w
    下手とかじゃなくて
    ライブが生き物過ぎ

  13. 40
    おれもだわ ベビメタはCDがしょっぼくて買わない。ライブはDVD(車用)BD(家用)で2つ買ってるから許せw

  14. ももクロもライブの方が歌い込んで断然CDより歌も上手いし
    コールも含めて完成品だから断然ライブで聴くべきジャンルだね

  15. ミスチル下手だな若い頃はもっと歌えてたと思うんだが

  16. これは和楽器バンドだろw
    声量なさすぎ

  17. ガルネリウス凄かったわ
    キーもテンポも落とさずめちゃウマだった

  18. KOKIAはライブの方が断然いい

  19. 宇多田ヒカルは一回だけライブやったような?

  20. Gacktかなぁ
    いっつも息切れしてるしな

  21. ※13
    ショボくは無いだろ, 1stの楽曲なんて収録したのがSU-METALが
    まだ厨房13、14歳の頃だから、声質が幼く聴こえるのはあるがな。
    まぁ、CD音源が「ショボい」と聴こえてしまうのは
    ライブ生歌での、SU-METALの歌声が圧倒的に凄みがるという
    裏返しだけどな。あの桁外れの声量と貫通力、ピッチ安定感は後天的な努力では絶対無理
    天賦の才というやつだわ

  22. 家入
    テレビやCDだと上手いのにLIVEだと歌はボソボソとしか聞こえないし声量ないしで盛り上がり難しかった。楽曲が盛り上がらない系ばかりってのは仕方ないけど本人のマイクの音量がテレビだとデカすぎるのかな

  23. KOKIA!いたねえー好きだったわー
    上手かったよな

  24. ※21そそw他に比べてショボいじゃなくてライブと比べてだからさw怒りなさんな 今日のすーさんに勝てるのは明日のすーさんだけさ

  25. ※9
    ウソ吐いたらいかんな。すぅはライブでは絶対キー下げして
    歌わないのは、ライブ何度も参戦してる国内外のファンの間じゃつとに有名だよ。
    不調時でも無理してキー下げをしないから、声が上ずるときが極たまにあるくらいだから。
    ※16は同意だわ、和楽器の「戦-ikusa」のPVとライブ動画(メトロックRSR)見比べたら
    よく分かる。陰陽座の黒猫もライブだとCD音源と比べて、ロングトーンが全然伸びないし
    ピッチも不安定になるな。
    特にライブ後半になって歌い疲れてくると、その悪癖が顕著になる傾向がある

  26. スーメタルってキーを下げるとか知らなそうw 手抜きとか意識してやるタイプじゃないだろうね

  27. ミスチルライブダメはエアプ
    確かにCD音源と声違うけど、単に年取って声や歌い方が変化しただけ
    昔の声の方がよかった曲もあるけど、ライブの方がいい曲も腐る程ある
    歌も昔より今の方が断然上手くなってる
    特に最近はボイトレつけて調子がよくなった
    ただ声の伸びは昔の方があったけど

  28. Mステかなんかでベビメタ観てて一曲歌って息の一つも上げてなくて嫁が「すっげぇw余裕じゃんw」って言ってたの思い出したわ

  29. 3代目だわ圧倒的な歌唱力声量の無さ

  30. まさかXJAPANが出ないとは・・・
    酷すぎだぞ、あれ

  31. 宇多田です

  32. 生歌でがっかりしたのは近年の浜崎かなぁ。全盛期はまだ力あったはずなんだが今は見る影もない。
    ところでベイビーメタルってバンドメンバーは曲ごとに入れ替わりでやってんの?それとも固定?
    あとスーメタル以外の2人の存在意義って何?

  33. ※20
    GACKTはたまに調子悪いけど、歌ってる最中は基本息切れしてないよ
    MCで無駄に長時間煽って息切らしてるけど..
    無駄に長過ぎる。本当に無駄。

  34. ライブでの衝撃狙いで
    CDでわざと下手に歌ってる人誰だったかな・・・

  35. B’z以外の全アーティスト。ライブの後半、息切れしすぎ、声はガラガラ、金返せと言いたくなるレベル。

  36. 35
    B’zオタキモすぎて草

  37. 35 仕方ない。許してやれ。B’z以外の全アーティストのコンサートに行くお金でB’zのコンサートに行ってくれ。

タイトルとURLをコピーしました