名曲やタイアップ曲が必ずしも売れるわけではない

n41959b25a6dc21da

1: 2017/08/24(木)21:17:59 ID:Lk4

悲しいなあ

 

「空も飛べるはず」がヒットしたのは発売から2年後やからなぁ

空も飛べるはず

1994年4月25日リリース→(28位)

1996年 ドラマ「白線流し」のタイアップ→(1位)→ミリオンセラー

 

7: 2017/08/24(木)21:27:42 ID:Lk4
>>2
それ聞いて驚いた
ジワジワ出て来たんやっけ

 

9: 2017/08/24(木)21:29:01 ID:b04
>>7
山下達郎のクリスマスイブなんか7年後だからな
クリスマスイブ

 

10: 2017/08/24(木)21:33:02 ID:Lk4
>>9
おファッファッのファッ!?

 

11: 2017/08/24(木)21:34:19 ID:dS6
>>10
尾崎豊のオーマイリトルガールなんか初出は83年のデビューアルバムなのにシングルカットされたのは尾崎の死後だからな

 

12: 2017/08/24(木)21:36:50 ID:Lk4
>>11
尾崎に関しては納得出来るかも
典型的な生前と死後とで評価変わった歌手やし

 

14: 2017/08/24(木)21:41:13 ID:b04
>>10
もともと夏歌男だったのをオフコースへの対抗意識で作ったのがクリスマスイブ
それを当時のレーベル社長がせっかくの冬歌と言ってシングルカットしたけど毎年末に限定販売という形だったためオリコンチャート44位に止まってた
しかし1988年JR東海のCMソングにタイアップされると瞬く間にクリスマスソングの新定番として定着して89年初のオリコン一位獲得
って流れやで

 

15: 2017/08/24(木)21:47:00 ID:Lk4
>>14
はへー・・・
さんがつ
曲って分からんな

 

17: 2017/08/24(木)21:51:01 ID:b04
>>15
なお知る人ぞ知るクリスマスソングとして発売直後からじわじわ売れJR東海後は毎年12月になると売れ続けてるため日本のオリコンチャート30年連続記録保持曲な模様

 

21: 2017/08/24(木)21:56:47 ID:Lk4

>>17
今や化物ソングやからなあ・・・

ちなみに山下達郎曰く

「毎年クリスマスの時期になると
クリスマスソング夫婦ですね
言われる」

 

3: 2017/08/24(木)21:22:30 ID:Lk4

また
ヒット曲も必ずしも周囲で知名度がある訳ではない事実

2012Sparkは
映画爆死したのが辛い

 

8: 2017/08/24(木)21:28:30 ID:6b3
>>3
クッソかっこよくてすき

 

10: 2017/08/24(木)21:33:02 ID:Lk4

>>8
イントロからカッコよくてすこ

 

4: 2017/08/24(木)21:23:48 ID:b04
そもそもタイアップに意味なんてないのが今の時代

 

6: 2017/08/24(木)21:25:22 ID:Lk4
>>4
CMはあるやろ

 

5: 2017/08/24(木)21:23:55 ID:kce
なお、Mステには出れる模様

 

22: 2017/08/24(木)22:03:41 ID:Lk4

タイアップ曲をアルバムに入れちゃう歌手www

なんでや

 

23: 2017/08/24(木)22:07:51 ID:Lk4
ヒットしたB面なんやっけ

 

24: 2017/08/24(木)22:23:45 ID:Cl8
アポロなんかもタイアップ決まってからヒットしただけで
初登場は84位かそこらやし

 

25: 2017/08/24(木)22:30:43 ID:Cl8
2012Spark
はビーズっぽい

 

26: 2017/08/24(木)22:36:27 ID:Lk4
>>25
シーッ

 

27: 2017/08/24(木)22:38:14 ID:EeC
2012sparkより君は100%がひどい
最後の未来を描け~のとこなんやあれ

 

28: 2017/08/24(木)23:32:11 ID:c3p
まあ曲だなんて腐るほどあるし
隠れ名曲もあるやろ
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

上原多香子(34)、妊娠かwwwwwwやべぇぇぇwwwww

【悲報】加藤茶の嫁の自撮り画像wwwwwwwwww

和田アキ子さん、生死の境

【画像】倉木麻衣(34)の現在wwwwwwwwwwwww

【悲報】EXILEの映画がヤバすぎるwwwwwwwwww

最近のフェスによくアイドルが出てくる件

このグループ、ボーカル以外誰でもいいwwwwwwwwwwww

桑田佳祐ってどうしてソロ名義で曲出すの?サザンのメンバーが可哀想じゃん

お前らが超個人的に好きな映画音楽

辻希美、ブログの私服コーデ写真に加工疑惑wwwwwwwwwwwwwwwwwww

平野ノラ、薄いメイクが「可愛い」とファンびっくり

ミスチルの最強トリビュートつくったったwwwwwwwww

2000年前後あたりのV系バンドってwwwwwwwwww

ボーカルがガチでイケメンなバンド

夏だし恐怖体験語るわ

硫黄島で10日間バイトできるぞ

猫保護して一ヶ月経ったから晒していきたい。

【悲報】ワイ行きつけの幼稚園、不審者が出るらしい

【youtuber炎上】今話題のvaluの仕組みについて解説する

【朗報】弘中綾香アナが可愛すぎて見るのが辛いwwww(画像あり)

【画像】刑務所の食事がこれwwwwwwww

日本刀よりカッコいい剣がインドにある

平成ライダーのネタキャラについて

10代の男女の好きな司会者・嫌いな司会者ランキングwwwwww

舛添さんの現在の月収wwwwwwwww

今の声優界ってこんな美人までいるのかよwwwwwww

浜辺美波とかいう透明感の塊みたいな女優wwwww

SMAP独立3人は完全無視?『ビビット』ジャニーズ特集が「怖すぎる」と騒然


引用元: http://hayabusa.open2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/

コメント

  1. ク.ソスレ

  2. 音楽って懐深いからぜんぜん売れなくても全然良くない曲でも誰か一人でもそれを聞いて前向きになれたり癒されたりすればそれはそれで成功だと思う。

  3. ※1
    激しく同意

  4. ポ○ノはやっぱり岡野作曲新藤作詞が良いわ

  5. LUNA SEA
    (タイアップ無しでやろーぜ)

  6. タイアップが新曲でわなく、
    前の曲なら、
    枯渇を感じる、

  7. 新曲全部昭仁作詞で驚いた
    晴一今回は作詞してないんやな

  8. ※6
    個人的には救命病棟新作やる度に新曲書くドリカムよりも
    コードブルー新作やっても一貫してシーズン1で書き下ろしたHANABI提供するミスチルのが信念を感じる

  9. ※8
    ドリカムも新曲より、
    前の曲使ってるCM多いイメージ、

  10. トピタイの「タイアップ曲が必ずしも売れるわけではない」というのは
    よく分かるよ。
    ここ数年、タイアップしまくりでも売れないバンドもあるからね
    スピッツとか スピッツとか スピッツとか w

  11. 大衆は先導されてやっとだからな。

  12. タイアップって音楽事務所が企業に頼むのか企業が事務所に頼むのか分からん

  13. UVERも銀魂ヒットしてるけど肝心の曲の方は売れてないしな
    DECIDEDじゃなくて一滴の影響が銀魂主題歌だったらどうなるんだろうかは気になる

  14. サウダージとかもじわじわ売上伸ばしてる曲だね
    ガンダムブーストみたいに約束されてるタイアップもあるけどそういうのは逆に本人達がその後売れると触れなくなったりするのも面白い

  15. 3月9日は2004年発売だけど、1リットルの涙の合唱曲に使われたのは2006年頃。
    ドラマで使われなかったら、全然、認知されてないだろうな。
    一様、武道館ライブではやったけど。

タイトルとURLをコピーしました