邦楽最盛期は2000年代中盤

n85759b78f9e1c107
1: 2017/09/11(月)19:13:33 ID:qh0
バンドもアイドルもアニソンもこの時期が一番好き

2500年前後はヤバかったよな!

5: 2017/09/11(月)19:38:16 ID:b2m
ワイイキった中学生、2300年代推し

7: 2017/09/11(月)19:40:28 ID:LHi
>>5
わかる、ニュージャパンコロニーの殺伐さは味があった

6: 2017/09/11(月)19:38:46 ID:b1Q
売上的に全然全盛期じゃないだろ

8: 2017/09/11(月)20:27:00 ID:qh0
>>6
売上で全盛期決めんな

9: 2017/09/11(月)20:50:12 ID:M8D
2003~2008年ぐらい?
バンプぐらいしか思いだせへん…
d0092388_1354096

10: 2017/09/11(月)20:52:15 ID:BNz
ワイの大好きなバンドさんがまだデビューしてないやん

14: 2017/09/11(月)21:32:24 ID:3Mq
全盛期って90年代だろ

15: 2017/09/11(月)21:34:32 ID:SQo
>>14
90年代後半好き

19: 2017/09/11(月)21:41:47 ID:dLS
>>14
みんながたくさん買っているから
PVも今より金かけている感あったよな

26: 2017/09/11(月)21:49:15 ID:M8D
>>19
プチV系ブームすごかったよな
衣装にも金かけてた
PIERROTなんかデビュー曲のPVで1000万やもんなぁ

20: 2017/09/11(月)21:43:02 ID:Azn
>>14
CDが馬鹿みたいに売れた時代か
凄い時代だよな

30: 2017/09/11(月)21:55:01 ID:fCp
>>14
小室系の曲ほんとすこ

16: 2017/09/11(月)21:40:14 ID:ihz
98年あたりから少しずつミクスチャーが浸透していって90年代臭さがなくなったからな
90後半は転換期やったと思う

18: 2017/09/11(月)21:41:28 ID:Azn
邦楽全盛期は
70年~06年のイメージのイメージ

21: 2017/09/11(月)21:44:00 ID:ihz
シャムシェイドの3分の1のPVが格安予算でPVで話題になった
多分バンドやろうぜか何かで見たな

24: 2017/09/11(月)21:48:37 ID:cnc
48グループがいなくなったらCDどうなるんやろうな

28: 2017/09/11(月)21:52:07 ID:Azn
>>24
復活するんやないの?
おニャン子ブームが去ってからCD買う人増えたらしいし

25: 2017/09/11(月)21:49:13 ID:MTH
ワイ的には昭和20年代が一番やわ

29: 2017/09/11(月)21:54:07 ID:Azn
>>25
おん爺民、おやすみの時間ですよ

31: 2017/09/11(月)21:55:21 ID:wxQ
結局全員自分の思春期に聞いた世代の曲が一番に思える定期

34: 2017/09/11(月)21:56:25 ID:Azn
>>31
22ワイ、否定

32: 2017/09/11(月)21:55:46 ID:By6
逆に低迷期というかダメな時期やろ

37: 2017/09/11(月)22:15:01 ID:ihz
どんな時代でもこんなんよう売れたなってのはあるわな

38: 2017/09/11(月)22:16:52 ID:jMB
量産化されたV系は今聞くと酷い

45: 2017/09/11(月)22:30:53 ID:ihz
00年は男は19とドラゴンアッシュもどき
女はthe brilliant greenとMISIAもどき

これが大量におった気がするわ

46: 2017/09/11(月)22:32:48 ID:Azn
00年代は前半の金髪率がヤバイわ
後半から減ったが

48: 2017/09/11(月)22:35:10 ID:mfS
10年代後半はもっぱら黒髪か銀髪やな

49: 2017/09/11(月)22:35:41 ID:Azn
>>48
銀髪いうほどか?

50: 2017/09/11(月)22:40:16 ID:jMB
アパレルの流行りと音は密接な関係があったけど
いつからかアパレルの流行りのサイクルが遅く長くなったから
ええ曲が生まれにくくなると言ってた

ソースは10年くらいの前の秋元

51: 2017/09/11(月)22:41:02 ID:m24
90年代から2000年代から中盤が至高

13: 2017/09/11(月)21:31:34 ID:wkB
この時代に中高生やったやつが多いだけやろ

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【画像】西野カナちゃんがますますかわいくなるwwwwwwwwww

宮迫博之に批判殺到wwwwwwwwww

【悲報】会社の飲み会で映像付きアニソン歌った結果wwwwwww

元KAT-TUN・田中聖に批判殺到wwwwwwwww(画像あり)

【悲報】乃木坂46、星野源の妹だったwwwwwwwwwww

歌うまくなりたいけど9割方は才能だという現実wwwwwww

カバーでCD出してるタレントって恥ずかしくないの?

バンドとかミュージシャンの名前から濁点を奪ってやろうぜwww

SPEED「解散した理由」の真相が判明【画像】

【朗報】北朝鮮、びびる

【画像】桑田佳祐さん、腕が長すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ウーマン村本大輔、終戦記念日にトンデモ発言で大炎上wwwwww

チビだけどカッコイイ有名人 1位岡田准一 2位西川貴教 3位HYDE

ライダー歴代主人公の顔面偏差値wwwwwwwwwwwwww

各13ヶ国・コーヒー持ち帰り率 日本が48%で一位

【画像】牛乳石鹸のポスターがすごくサイコパスだと話題に・・・・

モテないから飲み会ででひたすら美人無視してブス持ち上げるの楽しすぎワロタwwwwww

日本のロックフェスってみんなで同じ動きしてて全然ロックじゃないよね

アンチの多いバンドの特徴

歴代日本人アーティストの海外人気のランキングできたぞ

でんぱ組脱退の最上もが、衝撃の暴露を開始wwww

信長が部下に送った手紙がパワハラすぎる

【悲報】錦織圭、観月あこと付き合い始めてから一気に転がり落ちる

TOKIO国分も驚いた「ジャニーズ事務所の入り方」

宇多田ヒカルのデビュー時の顔wwwww

【悲報】叶姉妹、ブチギレ

松田聖子と斉藤工にロマンス発覚かwwwww

さかなクンのクズエピソード


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/

コメント

  1. ク.ソスレ

  2. >>28
    それは単にバブル景気とCDが普及したからではないかと

  3. 22ワイ否定とか言ってる人が居るけれどリアルタイムリィに熱中熱狂してる層と比較するとやっぱり無理があると思う。例えば新曲を小遣い、はたいて新品で皆こぞって買ってる世代とは思い入れレベルが違うよね。仮に95年生まれで九十年代や80年代が良いとか言っても両親や年の離れた兄や姉の影響くらいだし流行った時代が思春期だとかは絶対にあると思う YouTubeとかで良い曲だなとおもいかじる程度とかじゃ壁や隔たりがあるよね。空気感が、かけ離れてるみたいな。当時バイトしてラルクのライヴに学生時代に行った記憶がある年齢層とかX JAPANのラストライヴ JUDY AND MARYとか八十年生まれくらいが高校生あたりに全盛期で観に行ってた人の気持ちは そいつらにしか、わからない次元空間領域だなと感じるし もっと上の世代だと70年生まれくらいだと15才が85年あたりを思春期で体感して尾崎豊の卒業を聴いたりライヴ観に行くのでは現在進行形なんだから当然 感覚はまったく異なり違う時代背景とか 思い出補正だろうがなんだろうが なんだかんだ、そう思うよ 当時⚪⚪の人気ってどんくらい凄かったの?とか聞くスレがあるくらいだし 長々と書いちゃったけれどもブームが去ったあとと今更 振り返って初めて知る熱量は、やっぱ違うなと思う。

  4. ※3
    長すぎてク.ソワロタ(笑)

  5. ※3
    長すぎて読む気にもならん
    ク・ソ・ス・レ

  6. ちょっと後かもしれないけど、一発ドカンと当たっても次が続かないってのが多かった印象。ファンの人には申し訳ないけど、大切なものとかココロオドルとか青いベンチとかその曲は世間に浸透したのに…ってイメージ。

  7. 90年代後半から2000年代前半は色んな歌姫でてきて良かった気がする。

  8. ※3
    べつに長文でも良いと思うぜ?
    嫌なら読まなければいいだけだしな。まともに語ろうと思ったら長文にもなるさ。
    ただな、句読点がデタラメだし、改行もなしじゃ読みにくくて仕方ねぇ・・・・
    まぁ2000年代は初期(2005年あたりまで)はなかなか良かったと思うわ。
    ※7の言うように90年代後期~2000年代前期までが最高だと思う。

  9. 俺とまったく意見逆やわ、逆に邦楽が一番ダメな時期が2000年代中盤やと思う。
    つうか二度と聞きたくないレベルに嫌いな曲が多い時期(とくに2004年~2006年)、オレンジレンジとか倖田來未とか大塚愛が売れてた2000年代中盤が全盛期とかw ないわ…

  10. 韓流をゴリ推ししたあたりから音楽は死んでテレビもつまらなくなったな

タイトルとURLをコピーしました