全部同じ歌い方に聞こえるって言うけどさ

n5259bb096b11338

1: 2017/09/14(木)15:03:49 ID:hi0

歌い方変えてるのにそう聞こえるのか
それとも偶然同じ年ような系統の歌しか知らないのか

前者やろ
投球フォームも腕の振りとか結構変えたつもりでも映像で確認するとほとんど違いわからんし

5: 2017/09/14(木)15:10:44 ID:hi0
>>4
はえー
なるほろ

6: 2017/09/14(木)15:11:38 ID:uD5
煽り抜きで尾崎豊聴けっていう
maxresdefault

7: 2017/09/14(木)15:12:16 ID:UUS
尾崎豊すこ
cookieが好き

8: 2017/09/14(木)15:15:52 ID:jlb
>>7
さりげなくクッキー☆の話題へと誘導するのはNG

15: 2017/09/14(木)15:19:41 ID:UUS
>>8
いや本当に名曲やで
尾崎豊のイメージ変わったもん

16: 2017/09/14(木)15:21:54 ID:jlb
>>15
どういう風に変わってん
言葉には出来んけど「へぇ、こいつ こんな歌も歌うんや」って感じか?

22: 2017/09/14(木)15:25:42 ID:UUS
>>16
ワイの中では不良ソングのイメージやったから
新鮮だったのかも
歌詞が素晴らしいんやニキも聴くとええで

尾崎豊 COOKIE 歌詞

25: 2017/09/14(木)15:28:55 ID:jlb
>>22
サンガツ!
言うてワイ15の夜しか知らんからありがたい

11: 2017/09/14(木)15:18:11 ID:69Y
歌い方変えても声同じなら全部同じに聞こえて同然やろ

18: 2017/09/14(木)15:22:57 ID:2Ya
よく聞くようになると違いわかるしただよく聞いてないだけやろ

20: 2017/09/14(木)15:24:23 ID:fdK
ワイの場合はaikoやな。全部かぶとむしにきこえる
ajDywJPE2IJvCeFGRHboF3Hzd9SuYBQbpHtl320SAtPOCcWTMZDlvixWhD1ajKzJ

23: 2017/09/14(木)15:25:54 ID:gif
逆に曲によって全然違う歌手なんかいるか?

24: 2017/09/14(木)15:26:26 ID:fdK
>>23
B’z(小声)
Bz

27: 2017/09/14(木)15:30:48 ID:0ks
>>24
興味なければB’zも全部同じに聞こえるぞ

30: 2017/09/14(木)15:40:44 ID:Jfs
>>27
太陽の小町エンジェルもアローンも同じに聞こえるんやろうなぁ・・・

32: 2017/09/14(木)15:49:08 ID:hi0
逆に全部同じ歌い方の歌手知りたいわ

34: 2017/09/14(木)15:50:31 ID:jlb
歌い方が同じって何だよ()

43: 2017/09/14(木)16:06:06 ID:hi0
>>34
常にシャウトとか
常にしっとりとか

35: 2017/09/14(木)15:51:57 ID:1sA
その歌い方が聴きたくてその人の曲を聴いとるんやって

36: 2017/09/14(木)15:52:31 ID:1sA
オーイェらなければアハりもしないバンプなんて聴かんやろ

37: 2017/09/14(木)15:57:47 ID:Jfs
あ、思い出した
ファン曰く長渕はしっちゅう歌い方変えるらしいで
2016122100255_1

42: 2017/09/14(木)16:02:05 ID:hi0
>>37
そもそもあの人はデビュー前後と今とで

47: 2017/09/14(木)19:21:06 ID:ZZW
家入レオが出て来た時はYUIにしか聞こえなかった
Ybn3Hed3NlgyzAt8z6G0QybseqykiaoVnsDDRyADhaZHbOC90tlsg8FutleO5wQf

49: 2017/09/14(木)19:36:10 ID:mUN
>>47
えぇ…(困惑)

51: 2017/09/14(木)20:09:06 ID:hi0
>>47
あー分かるかも
女性Vo.ってはじめは同じに聞こえるというか

53: 2017/09/14(木)20:23:03 ID:292
サザンはガチで全部同じに聴こえる
0701

54: 2017/09/14(木)20:24:07 ID:XXu
歌い方同じなん当たり前やん

55: 2017/09/14(木)20:24:52 ID:toR
ラスベガスとかホルモンとかああいうデスボ系はマジで聞き分けつかん

56: 2017/09/14(木)21:03:41 ID:hi0
まあ興味の問題やけど

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

上原多香子(34)、妊娠かwwwwwwやべぇぇぇwwwww

【悲報】加藤茶の嫁の自撮り画像wwwwwwwwww

和田アキ子さん、生死の境

【画像】倉木麻衣(34)の現在wwwwwwwwwwwww

【悲報】EXILEの映画がヤバすぎるwwwwwwwwww

最近のフェスによくアイドルが出てくる件

このグループ、ボーカル以外誰でもいいwwwwwwwwwwww

桑田佳祐ってどうしてソロ名義で曲出すの?サザンのメンバーが可哀想じゃん

お前らが超個人的に好きな映画音楽

辻希美、ブログの私服コーデ写真に加工疑惑wwwwwwwwwwwwwwwwwww

平野ノラ、薄いメイクが「可愛い」とファンびっくり

ミスチルの最強トリビュートつくったったwwwwwwwww

2000年前後あたりのV系バンドってwwwwwwwwww

ボーカルがガチでイケメンなバンド

夏だし恐怖体験語るわ

硫黄島で10日間バイトできるぞ

猫保護して一ヶ月経ったから晒していきたい。

【悲報】ワイ行きつけの幼稚園、不審者が出るらしい

【youtuber炎上】今話題のvaluの仕組みについて解説する

【朗報】弘中綾香アナが可愛すぎて見るのが辛いwwww(画像あり)

【画像】刑務所の食事がこれwwwwwwww

日本刀よりカッコいい剣がインドにある

平成ライダーのネタキャラについて

10代の男女の好きな司会者・嫌いな司会者ランキングwwwwww

舛添さんの現在の月収wwwwwwwww

今の声優界ってこんな美人までいるのかよwwwwwww

浜辺美波とかいう透明感の塊みたいな女優wwwww

SMAP独立3人は完全無視?『ビビット』ジャニーズ特集が「怖すぎる」と騒然


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/

コメント

  1. いい意味で捉えるならその人、あるいはグループの個性が確立されてるってことじゃないかな

  2. サザン同じ曲に聴こえるって夏曲しか聴いてないのかな
    ロック、歌謡曲からレゲエ、ジャズまで自分の作品に昇華できるのって桑田ぐらいしかいないと思うのだが

  3. ※2
    それはない。

  4. ミサイルきたーヘ(゜ο°;)ノ

  5. 同じ歌い方で何が悪いのか。そっから考えるべき。
    逆に言えば違く聴こえる奴ってのは歌い方が安定してねえってことだ。

  6. ABCは別に好きじゃないからってのもあるかもしれないけど、全部同じに聞こえる。

  7. 歌唱力に定評のある玉置も稲葉も何歌っても音の取り方とか同じに聞こえる

  8. 同じ人が作詞して作曲して、同じ声で歌ったら、耳に残る印象は同じに聴こえてくるのが普通じゃない?

  9. 徳永英明や平井堅のカバーは同じ人が作詞作曲してないが全部同じに聞こえるぞ

  10. サザンがメジャーバンドでは一番なんでもありでしょう
    どんな曲調でも桑田が歌えば誰が聴いてもサザンになる

  11. ゆずはどれ聞いても栄光の架け橋と夏色に聞こえる
    良くも悪くもこの二曲を聞きすぎてアップテンポもバラードも同じようにしか感じない

  12. サザンと桑田ソロは結構ちがうけど、桑田ソロで一人紅白やったときスピッツの曲はさすがに相性悪そうだった
    ミスチルとBank Bandでは桜井の唱い方がけっこうちがうのね
    Bank Bandでは力まずにあっさり歌ってる

  13. ※12 バンクバンドの歌いうたいのバラッドとか、めちゃくちゃねっとり歌ってるんだが
    歌い方変えてるのには賛同する

  14. 興味なかったらどれも同じに聞こえるってそれ一

  15. 稲葉さんは時期によって声も違うし歌い方も違う気がする

  16. 興味無かったら本当にそうなる。しゃーない
    いつもと違う路線の曲とかもアルバムとかカップリング聴かんとほとんど機会無いし

  17. ※2
    全部なんちゃってに過ぎないよ。所詮○○風です。歌メロ自体は全部歌謡曲だから

  18. ただ地声で朗読してるだけみたいなんが多いからなぁ

  19. GReeeeN一択

  20. 岡野昭仁にも同じこと言えるの?

  21. それよりオートチューン使ったり声を加工するの禁止しろ

  22. ※17
    多くのジャンルに渡って〇〇風な歌謡曲作れちゃうのが凄いんじゃないの?

  23. ※17
    歌謡曲の何が悪いのか

  24. ※22 
    別に凄くはないでしょ。みんなやらないだけでさ。
    坂本龍一は桑田を一貫性がないとぶった切ってる。

  25. そもそも
    坂本龍一は桑田ぶった切れるほどの大物じゃないぞww

  26. ここまで阿部真央なし

タイトルとURLをコピーしました