ミュージシャンは何で芸名使う人が多いの?

himuro3

1: 2017/09/14(木)21:31:18 ID:Y4x

スポーツ選手とかも芸名つかえばおもろいのに

フレディー・マーキュリー「ええな」

3: 2017/09/14(木)21:34:35 ID:uD5
尾崎豊「せやね」

4: 2017/09/14(木)21:35:12 ID:dwm
TM西川さんはかつて灰猫という芸名だった定期
灰猫

5: 2017/09/14(木)21:35:59 ID:fjf
記録の整理が面倒くさいから変な登録名ブームは復活せんでほしい

6: 2017/09/14(木)21:35:59 ID:hi0
平井堅「せやせや」

7: 2017/09/14(木)21:36:18 ID:hi0
バンドマンに多いイメージ

8: 2017/09/14(木)21:36:28 ID:xDg
ラモーンズ

9: 2017/09/14(木)21:36:55 ID:uD5
hide「はい…」
C8ZHZurVoAAje9L

11: 2017/09/14(木)21:37:18 ID:NJZ
寺西修

12: 2017/09/14(木)21:37:30 ID:hi0
>>11
本名止めてクレメンス

13: 2017/09/14(木)21:37:55 ID:hi0
バンドマンって二択なイメージ
芸名→本名
芸名

14: 2017/09/14(木)21:38:38 ID:M0L
米津玄師が本名はたまげたたまげた
米津玄師

17: 2017/09/14(木)21:39:32 ID:hi0
>>14
ファッ!?

18: 2017/09/14(木)21:40:20 ID:wSH
>>14
琵琶法師想像してたわ

16: 2017/09/14(木)21:39:02 ID:dwm
星野源はどっちなんやろ
星野源

19: 2017/09/14(木)21:44:02 ID:hi0
>>16
星野源Wikipedia見たら本名みたい

20: 2017/09/14(木)21:45:26 ID:dwm
>>19
本名なんか。古めかしい名前やなって

21: 2017/09/14(木)21:47:16 ID:hi0
偶に本名みたいな芸名の人おるよね

22: 2017/09/14(木)21:48:28 ID:Ms6
本名非公開の奴何なん?

26: 2017/09/14(木)21:52:52 ID:hi0
>>22
恥ずかしんやろ

あとキャラがイケメンで
芸名が西園寺龍神(さいおんじ りゅうじん)なのに
本名が五味健太(ごみ けんた)やったらどうするねん

24: 2017/09/14(木)21:49:06 ID:5RN
寺西修さんに謝れや

27: 2017/09/14(木)21:53:19 ID:hi0
>>24
寺西普通にかっこいいけどなあ
まあ芸名には負けるが

25: 2017/09/14(木)21:51:19 ID:Y4x
寺西修さんの何がカッコ悪いかってバンド内1人だけ芸名なのがダサいよね

27: 2017/09/14(木)21:53:19 ID:hi0
>>25
寺西普通にかっこいいけどなあ
まあ芸名には負けるが

30: 2017/09/14(木)21:57:29 ID:hi0
ラルクのhydeは本名も顔と同じくらいカッコイイと言うアレ

34: 2017/09/14(木)22:05:34 ID:5RN
>>30
土井八郎?

35: 2017/09/14(木)22:07:20 ID:hi0
>>34
寶井秀人やぞ

31: 2017/09/14(木)21:59:39 ID:ENe
そらイケイケで売ってるのに名前が田中一郎とかやったらあれやろ

28: 2017/09/14(木)21:54:22 ID:Mkg
寺西さんは人間的にここにある誰よりカッコいいんだよなぁ
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

何故、今のロックミュージシャンはダサくなってしまったのか? (※画像あり)

Mr.Childrenとかいう音楽界のイチローwwwww

hyde「日本の音楽はKPOPに絶対勝てない」

【緊急速報】『めちゃイケ』打ち切りが正式決定!!!!!

【悲報】はんにゃ「関西の全劇場出禁」へ・・・干された理由がヤバすぎ・・・

日本を代表するバンド「DIR EN GREY」

昔のバンドが再結成しても正直おじさんおばさんになった姿を見たくない

人生に影響を与えたバンド

【超悲報】大晦日の「笑ってはいけない」ガチで終わる….

【悲報】木村拓哉夫妻がヤバイ

速水もこみちのヤンキー時代がかっこよすぎるwww(画像)

レンタル彼女連れて指輪買いに行くの楽しすぎwwwwwwww

はり治療の科学的な根拠って証明されてるの?

うちの近くファミマがファミチキ作りすぎワロタwwwwwwwwwww

PS3からPS4てグラフィックの驚きまったくなかったよな?

【朗報】北乃きい(26)痩せて別人になる(画像あり)

介護士だけどなにか質問ある?

何年経っても才能が枯れないミュージシャンといえば

声質がガチで唯一無二のボーカルといえば

CD音源だと良いけどライブだとがっかりするバンド

電車でムカつく奴の特徴wwwwwwwwwwww

【速報】大谷メジャー決断

俺がやってるマイナーソシャゲの事件で打線組んだ

アップルが「iPhone X」と「iPhone8」を発表wwwwwwwwww

アンガールズ山根の嫁が美人確定wwwwww

斉藤由貴の相手医師、嫁や家族の現在がヤバイことになってる…(画像あり)

浅野忠信とCHARAの娘wwwwww

【衝撃】安室奈美恵さん(40)の現在wwwwwwwwww


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/

コメント

  1. ワイの友達の堀江くんずっとホリエモン言われてて名前被りは可哀想やなって

    1
  2. スポーツ選手はアマチュア時代から本名で知られてるからやろ

  3. 氷室京介の芸名は本人が付けたんじゃないぞ
    事務所の社長だったから断れなかったんじゃないか

    1
  4. 寶井秀人で活動してたらサインめっちゃ面倒くさそう

  5. 大城学

  6. イメージも売りにしなきゃだから本名だと過去が垣間見えて色々齟齬があるんだろ
    あとは昔の自分にコンプがあるとか

    1
  7. ゴールデンボンバー

  8. 例えばバリバリのV系みたいな音楽やってるのにVo.山田太郎とかだったら合わないだろ

  9. 田中一郎 ARBに謝れ。

  10. 土井八郎ウケる

  11. 本名使う意味がない 芸能人が

  12. 調べたら寶井さんの人口10人でワロタ
    レアすぎやろ

  13. 松井常松はフリクションの恒松から取った芸名

  14. 作風と名前があっている方が格好いいから。京極夏彦とか。

    1
  15. 高見沢俊彦(小声)

  16. 厳密にいうと稲葉浩志(いなばこうし)も芸名だよな

  17. 遊佐未森

  18. 長渕剛
    字面からしていかついよな…。

  19. ※16
    ひろしだとひろ被りするからこうしになったという認識でいいの?

  20. 野球に限ったら結構おるで まぁ読みは同じで漢字だけゲン担ぎで変えるって言うのが多いけど

  21. 8>
    レベッカのNOKKOを思い出した。
    山田信子…。

  22. 15>
    キャラに合ってるけど、自分の名前は長いからあんまり好きじゃないみたいな事をおっしゃってたのを(海外の人に覚えてもらいにくいらしい…。)インタビュー記事だかで見たことある。

  23. ※16
    それは違うんじゃないかな

  24. 灰猫さんはルックスも格好いいし当時から歌唱力抜群だったろうから人気はあっただろうけど、正直ライブで「…意外とちっちゃw」って思われたろうね…。

    1
  25. スレチだけど、かなり名の知れた女優、俳優さんが突然芸名をマイナーチェンジしてるのはモヤッとする。「渡辺えり」さんは最近慣れたけど、「西村まさ彦」さんはちょっとショックだったな…。どう考えても字面的におかしいし…。よくわからないけど姓名判断的な感じなのかな…。

  26. 15>
    名付けの段階で下手すりゃ「高見沢金太郎」になるかも知れなかったらしいwお母さまの反対で事なきを得たらしいが、60年前のセンスをもってもいわゆるシワシワネームだよなぁwそれに名前が長い…w

  27. >>25
    松井を知らないバカ

  28. リンゴ・スター(本名リチャード・スターキー)「わいのことかな?」

    1
タイトルとURLをコピーしました