ロックバンドのバンド仲の話wwwwwwwwwwwwwww

n41259bc2a7a8d0fb
1: 2017/09/15(金)14:35:24 ID:e3y
一部除いて不仲か普通なイメージあるよな

一部除いて

バンプやミスチルやゴールデンボンバーはヴォーカルと楽器隊の温度差凄そう

4: 2017/09/15(金)14:42:31 ID:e3y
>>3
バンプは仲良しなんだよなあ・・・

9: 2017/09/15(金)14:50:10 ID:GNJ
>>4
藤原ぐう聖すぎるやろ

7: 2017/09/15(金)14:49:12 ID:Vn8
アルフィーとかいう変なおっさん3人
派手なおっさんとヒゲメガネのベースのおっさんとアコギのおっさん
topImg01a

12: 2017/09/15(金)14:55:43 ID:e3y
>>7
アコギのオッサン→派手なオッサンの服装に諦め感じてる
ヒゲメガネのベースのオッサン→派手なオッサンの服装に興味津々

ソースは本人達

11: 2017/09/15(金)14:51:08 ID:hoe
女メンバーが2人以上いるバンドはなかなか仲良しにはならなそう

20: 2017/09/15(金)15:13:05 ID:e3y
目的は同じなのに不仲なるって不思議だよや

23: 2017/09/15(金)15:19:24 ID:SZA
>>20
俺が知ってるケースだと大半不仲になるのは売れ終わった後だから
目的を果たしたor果たせないと確信した時なんだろう

24: 2017/09/15(金)15:19:50 ID:S0C
BUCK-TICKとかいうレジェンド
buck_tick

25: 2017/09/15(金)15:22:44 ID:Vn8
ブランキーも不仲やったんやろか

26: 2017/09/15(金)15:24:09 ID:MBt
馬鹿言え 印税は作詞作曲者に多く入るからバンド内で格差が出来る
売れてても演奏するだけの奴はまだバイトをしているなんて全くありえる話

29: 2017/09/15(金)15:26:48 ID:ehK
不仲ほどいい作品が生まれるという風潮

30: 2017/09/15(金)15:28:43 ID:kGO
GLAYとかいうぐう聖
glay

33: 2017/09/15(金)15:51:55 ID:deq
>>30
TERU「ソロ活動か…ギターどうしよう」
HISASHI「なら俺がするわ」
TAKURO「俺もする」
JIRO「なら俺ベース」
TERU「それってGLAYじゃん」

だっけ

81: 2017/09/15(金)21:01:15 ID:TTl
>>33

34: 2017/09/15(金)15:54:04 ID:deq
それにしても何でファンは不仲やない限りは仲良しにしたがるんやろ
普通もあるやろ

35: 2017/09/15(金)15:58:01 ID:e3y
>>34
仲良しの定義が人によってちゃうからね

37: 2017/09/15(金)16:17:49 ID:e3y
Vo.以外のメンバーが作詞作曲とかならバランス取れるけど大半は違うからなあ

87: 2017/09/15(金)21:02:40 ID:TTl
>>37
何か最近はボーカル以外が作詞作曲とか増えた気がするけどな

40: 2017/09/15(金)16:25:13 ID:SZA
爆竹の場合
それぞれ役割分担が

桜井=超絶イケメンボーカル
今井=メイン作曲者
星野=代打作曲者
樋口=社交性
夜神=事務所立ち上げ、地元の先輩

って感じでサウンド以外でちゃんと役割分担されてるからやれてる気がするが他はどうなんだろ

41: 2017/09/15(金)16:41:55 ID:e3y
金爆は何となく樽美酒で持ってるイメージ

鬼龍院
↑↓
樽美酒
↑↓
歌広場、喜屋武

知らんけど

51: 2017/09/15(金)19:31:58 ID:mlf
ウーバーって勝手なイメージだけどボーカルが独裁してそう
uver_world

54: 2017/09/15(金)20:18:42 ID:e3y
>>51
そもそもUVERが良くわからん
ワイも年取ったわ

55: 2017/09/15(金)20:22:49 ID:BHA
20年以上続いてる二人組以上のアーティストはたいてい他のメンバーの私生活に干渉しないし興味がない

59: 2017/09/15(金)20:33:13 ID:Kvd
ムーンチャイルドってなんで解散したんやろ
いきなり解散したイメージあるわ

60: 2017/09/15(金)20:49:19 ID:e3y
これと言った理由も分からなずに全盛期解散してるバンドって
・不仲
・伝説になりたい
のどちらかなんかな

66: 2017/09/15(金)20:55:44 ID:nkc
彩冷えるだっけ
img_0

133: 2017/09/15(金)21:16:15 ID:e3y
>>66
Vo.「洗濯物干し終わったわ」
Gt.1、Gt.2、Ba.、Dr.「新しくバンド作るンゴ」
Vo.&ファン「ファッ!?」
Gt.1&Gt.2&Ba.&Dr.&Key.「キーボード加入で似た名前で頑張るンゴ」
Gt.1&Ba.&Dr.&Key.「脱退するンゴ」
Gt.2「ファッ!?」
Gt.1「違う人らとバンド組んだで」

163: 2017/09/15(金)21:24:39 ID:nkc
>>133
うーんこの

83: 2017/09/15(金)21:01:33 ID:Kvd
ゲスの極みのバンドの仲ってどうなんやろ
038A7228

111: 2017/09/15(金)21:08:41 ID:e3y
>>83
女出てたけど話題振られたら癒そうやったで

149: 2017/09/15(金)21:20:59 ID:I61
再結成したけどイエモンの吉井もちょいちょいメンバーと共演してたよな確か

168: 2017/09/15(金)21:26:52 ID:kGO
Loudnessとかいう紆余曲折あったけど今は安定しとるバンド
loudness2015band_638

172: 2017/09/15(金)21:28:44 ID:p7n
>>168
日本語歌詞より英語歌詞の歌の方が好まれる悲しいバンド

187: 2017/09/15(金)21:35:31 ID:kGO
>>172
実際英語の方が完成度高いし

223: 2017/09/15(金)21:44:32 ID:kGO
聖飢魔IIもぐう聖か?
top2

241: 2017/09/15(金)21:49:18 ID:e3y
>>223
悪魔なのにコレといった悪魔的行動ないし
私物プレゼントしちゃうし

277: 2017/09/15(金)23:38:39 ID:Hbp
ヤバTとかKANA-BOONみたいな最近のバンドは割と仲良しやね

278: 2017/09/16(土)01:21:39 ID:wFa
売れないと金で揉めない分
最近のバンドは長続きしてる気がする

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

何故、今のロックミュージシャンはダサくなってしまったのか? (※画像あり)

Mr.Childrenとかいう音楽界のイチローwwwww

hyde「日本の音楽はKPOPに絶対勝てない」

【緊急速報】『めちゃイケ』打ち切りが正式決定!!!!!

【悲報】はんにゃ「関西の全劇場出禁」へ・・・干された理由がヤバすぎ・・・

日本を代表するバンド「DIR EN GREY」

昔のバンドが再結成しても正直おじさんおばさんになった姿を見たくない

人生に影響を与えたバンド

【超悲報】大晦日の「笑ってはいけない」ガチで終わる….

【悲報】木村拓哉夫妻がヤバイ

速水もこみちのヤンキー時代がかっこよすぎるwww(画像)

レンタル彼女連れて指輪買いに行くの楽しすぎwwwwwwww

はり治療の科学的な根拠って証明されてるの?

うちの近くファミマがファミチキ作りすぎワロタwwwwwwwwwww

PS3からPS4てグラフィックの驚きまったくなかったよな?

【朗報】北乃きい(26)痩せて別人になる(画像あり)

介護士だけどなにか質問ある?

何年経っても才能が枯れないミュージシャンといえば

声質がガチで唯一無二のボーカルといえば

CD音源だと良いけどライブだとがっかりするバンド

電車でムカつく奴の特徴wwwwwwwwwwww

【速報】大谷メジャー決断

俺がやってるマイナーソシャゲの事件で打線組んだ

アップルが「iPhone X」と「iPhone8」を発表wwwwwwwwww

アンガールズ山根の嫁が美人確定wwwwww

斉藤由貴の相手医師、嫁や家族の現在がヤバイことになってる…(画像あり)

浅野忠信とCHARAの娘wwwwww

【衝撃】安室奈美恵さん(40)の現在wwwwwwwwww


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/

コメント

  1. ラルク

  2. UVERはボーカルが異常に目立ちすぎてるけどただの幼馴染バンドだから一切揉め事起こさないどころかメンバー同士がディスりあう曲をつくって爆笑しあうくらい仲良しなんだよな
    どうしても先入観持たれやすいのがほんと惜しいわ

  3. ポル.ノはベースが抜けた理由に不仲説があるの悲しい

    1
  4. ※1
    不仲の典型みたいなバンドですね

  5. DIRのライブ後
    京「ホテル帰って風呂でコンビニ弁当食うわ」
    他4人「ツアー終わりやしスタッフとBBQしたろ!」

  6. またこの話?

  7. バンド内の発言力が1人に集中してる独裁者がいるバンドの方が長続きするんだけどな
    それにバンド内に天才が二人いると上手く行かない

  8. ドラムとベースは、めっちゃ仲良しか、めっちゃ憎しみ合ってるか、のどっちからしいな
    お笑いのグループなんかも、そうだけど元々は友達だったのが、ビジネスの関係になって、利害が出てくる
    どうしても関係性は業務的になってくし、本人が「関係性、変わったな」って意識しだすと、余計に変になる
    ずっと仲良しのままってのも、難しいんだろうな

  9. ※1
    ※4
    ネット民はなぜかラルクを不仲にしたがる。

  10. 俺もオリジナルバンドやってるけど、作詞作曲は全てVoがやってる。
    ただし本人はドラムはこういうビートでとか、ベースはこういう弾き方でってのが出来ないから、その辺はメンバー全員で考えてる。
    CD出してるわけじゃないけど、仮に出した場合「作詞作曲Vo、編曲バンド」名義でまったく問題ないって取り決めてる。

  11. 全然関係ないけど楽器隊という言葉は使わない方がいいかもしれない。ここまで恥ずかしい言葉は生まれて初めて聴きました。(俺たち楽器隊はー。とは絶対言わないから)
    ※10普通はそうなりますね。コード進行とメロディーは常にVoが作っているということでしょう。

  12. 彩冷えるって海外のロックバンドより破天荒だな

  13. アルフィーは一見派手なオッサンが独裁的に見えるけど、ご本人のソロ活動、バラエティータレント的な活動、最近は小説執筆とかもすべてはアルフィーのため、アルフィーに還元したいって言ってる。
    他メンバー二人も「よくやるな…」と思いながらも派手なオッサンの活動を暖かい目で見守ってる感じだと思う。
    バンドとか一人だけがバラエティー化したりしたら仲がちぐはぐになりそうだけど、この人たちはなんだかんだで毎年ツアーをこなしてバリバリ現役なんだよな。

  14. サザンはハレンチだったりスキャンダラスだったり問題作を作り出す事が多い桑田氏によく原坊がついてきてくれるなって思う。桑田夫妻ってめちゃ仲良いんだよね。考えたら、歌詞で物議をかもしたりすることは多いけどご本人の女性スキャンダルは聞かない。
    ただ桑田氏と他の男性メンバーとの仲はよくわかんない…。

    1
  15. 米7
    hydeが言ってたなそれ
    周りのメンバー達がボス1人を認めて着いてくバンドなら上手くいくと
    ラルクだと4人全員がボスなので動かすのが難しいらしい

  16. 悪魔的行動のない悪魔にワロタw
    悪魔的行動あったら大相撲解説者とか出来ないよな…(逆に大相撲の世界が色々不祥事が定期的におきてる…)。
    聖飢魔IIはメンバー交代があったりするけど割と上手くいっているほうかなって思う。詳しくないからわからないけどスキャンダル的なのはないよね。

  17. ※9
    何故不仲なのを認めたくないのか?

    1
  18. ※16
    聖飢魔Ⅱでスキャンダルといえば閣下が結婚していた時期に
    婚外子を作るという悪魔的行動を実践されてる
    ちなみに活動終了については相当揉めたらしい
    せっかく応援してくれる信者がいるのだから続けるべきという構成員と
    コンセプト通りに1999年7の月に活動を終えるべきだっていう構成員でね
    今は限定再集結に関わらない事から長官がコンセプトにこだわったのが何となく分かるけど

  19. ※17
    実際不仲じゃないしな。
    不仲にしたがってる奴でその理由を言ってる奴見たことないわ。

  20. ※1、※4、※17
    こういう奴等って番組の発言を冗談として捉えず、週刊紙やネットのネタを信じるピュアなお子様なんだろうなww

  21. ※20
    何故そんな記事が出るのか考えないのだろう?
    きっとピュアな心の持ち主なんだろうな。
    普通に仲の良いバンドとかはそんな記事が出ないんだよな。

  22. ※21
    火のないところに煙はたつのかたたないのかってことですね。
    とりあえず人気があるし、需要あるんだろうし、仲が普通ならもう少し活動しないのかなぁ。

  23. 彩冷えるあんま知らんかったけど洗濯物干してる間に何があったんや……

  24. 爆竹のオフなのにメンバー同士バッタリ街で出くわす率が高すぎるとこ好き

  25. 自分がアルフィーのたかみー以外のメンバーだったら楽しそうだ。
    中性的なイケメンで仲間思い、しかし時々残念でおバカ、派手な服装とかギターで驚かせてくれる…そんな人物が側にいたら毎日飽きなそうw

  26. こんなにも知名度があるのに、仲が良いならなぜ活動しないのか
    これに対するファンの回答はあるの?

  27. メンバーのみでハワイ旅行行くFLOWとかいうバンド

  28. LIPSELECTはなかいいよ

  29. ジローがスタッフとライブ見に行く
    タクロー、ひさし、てるが前を横切る
    ジロー「あー!GLAYがいる〜!w」
    の話すき。

  30. 仲が良いも悪いも所詮ファンが知ってるのなんて表向きの顔
    仲が良い事で有名なバンドが実は解体寸前とか裏では色々あるから
    仲良しアピール真に受けるのもほどほどにしといた方がいいと思うよ

    1
  31. ゴールデンボンバーは鬼龍院と喜矢武が頭脳とそれを実現する役割であとのふたりはそのふたりに着いていってるイメージ。そして喜矢武も絶対的に鬼龍院に服従してるので仲は良い

  32. ※31
    ラルクの事かぁ~~‼

  33. バンプは確かに藤原一人の負担デカイけど、ベースの直井が居ないと広報活動とグッズ詰むし、なんだかんだ結構ベース大事な曲多いからなあ。
    増川は最近ギターソロほとんど弾かされてるからライブでの幅広がって来たし、升も安定してきた。
    だから藤原がメンバーに不満抱くのは、むしろ今は無さそう。

    1
  34. ※32
    服従は違うと思う。
    喜矢武さんが居なかったら病んでた鬼龍院さんはゴールデンボンバーを続けられてないし。仲が良いと言うよりは、バランスが良い。
    音楽性の違いで喧嘩にならないしね。

  35. インスタとか見ててもGLAYは3人、または4人一緒。GLAY+ハイドとかGLAY+スギゾーとか。

  36. だいたいこういうの不仲枠でboowyとハイスタが出るのに珍しいな

タイトルとURLをコピーしました