音楽の質が格段に落ちてるのはCDが売れなくなったから?

n9059c00af86150f
1: 2017/09/18(月)16:34:47 ID:ej9
今の曲ほとんど知らない
90年代や00年代は凄かったのに

ポップスてのは思春期向けの商品だから

3: 2017/09/18(月)16:37:32 ID:ZfH
自分が若い頃の大人も同じように思ってたよきっと

7: 2017/09/18(月)16:38:47 ID:0Cq
昔の曲を今出しても売れないと思うよ
音楽以外の娯楽が増えたんだろうね
あと割れとか

9: 2017/09/18(月)16:39:28 ID:ej9
水曜日の歌の大辞典が終わったのもデカイな

10: 2017/09/18(月)16:39:57 ID:ej9
CD売れないからミュージシャン目指す人減ってんのかな

11: 2017/09/18(月)16:41:30 ID:z7Z
今はソロが多いな、バブルなバンドサウンドは難しい

12: 2017/09/18(月)16:41:41 ID:XF7
あるとこにはあるんでしょ探せぬが

13: 2017/09/18(月)16:41:43 ID:PZy
誰でも作れるようになって
誰でも売れるようになって
誰でも配信できるようになって

音楽の価値自体が下がったから質が下がってるのは妥当

15: 2017/09/18(月)16:42:12 ID:0Cq
目指す人は増えてそう
演奏のレベルはかなり上がってるし
ネットで調べれる影響がデカイのかもしれないけど

16: 2017/09/18(月)16:42:48 ID:ej9
ミスチルとかスピッツとかサザンとかドリカムとか槇原とか好きだけど
それらと同クラスの新人でないよね

17: 2017/09/18(月)16:42:52 ID:YiR
知らないのにどうやって語るつもりなの

18: 2017/09/18(月)16:43:32 ID:ej9
>>17
まあそれも大きいだろうね
凄い実力者とかいるのかもしれんが、知りようが無い

20: 2017/09/18(月)16:44:35 ID:YiR
>>18
興味が持てないんやろ
若い頃ってなんにでも手を出すっていうか、興味が出ることがあるけど
歳くうと昔好きだったものだけで満足してしまう

25: 2017/09/18(月)16:46:28 ID:ej9
>>20
まるっきり的外れ

21: 2017/09/18(月)16:44:40 ID:l2U
toeかっけーぞ
2-5d89d

http://www.toe.st

22: 2017/09/18(月)16:44:47 ID:ej9
昔は街歩いてるだけで最新の曲が流れてていい曲だな、ってあったけど
今はそれも無い様な気がする
流れてるのは昔の曲

26: 2017/09/18(月)16:47:20 ID:ej9
俺が音楽知るのなんて>>22とテレビだけ
流れてるのは聞こえていい曲だな、だけ

28: 2017/09/18(月)16:48:40 ID:YiR
>>26
昔は積極的に探さんかった?

32: 2017/09/18(月)16:53:46 ID:ej9
>>28
探さなかったよ
つうかほとんど売れてる曲しか買わないし

31: 2017/09/18(月)16:50:10 ID:CS5
質の低い音楽しか知らないんじゃ

40: 2017/09/18(月)17:31:51 ID:023
音質良くなりすぎた気がする
少しぼやけてるほうが味が出る

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

何故、今のロックミュージシャンはダサくなってしまったのか? (※画像あり)

Mr.Childrenとかいう音楽界のイチローwwwww

hyde「日本の音楽はKPOPに絶対勝てない」

【緊急速報】『めちゃイケ』打ち切りが正式決定!!!!!

【悲報】はんにゃ「関西の全劇場出禁」へ・・・干された理由がヤバすぎ・・・

日本を代表するバンド「DIR EN GREY」

昔のバンドが再結成しても正直おじさんおばさんになった姿を見たくない

人生に影響を与えたバンド

【超悲報】大晦日の「笑ってはいけない」ガチで終わる….

【悲報】木村拓哉夫妻がヤバイ

速水もこみちのヤンキー時代がかっこよすぎるwww(画像)

レンタル彼女連れて指輪買いに行くの楽しすぎwwwwwwww

はり治療の科学的な根拠って証明されてるの?

うちの近くファミマがファミチキ作りすぎワロタwwwwwwwwwww

PS3からPS4てグラフィックの驚きまったくなかったよな?

【朗報】北乃きい(26)痩せて別人になる(画像あり)

介護士だけどなにか質問ある?

何年経っても才能が枯れないミュージシャンといえば

声質がガチで唯一無二のボーカルといえば

CD音源だと良いけどライブだとがっかりするバンド

電車でムカつく奴の特徴wwwwwwwwwwww

【速報】大谷メジャー決断

俺がやってるマイナーソシャゲの事件で打線組んだ

アップルが「iPhone X」と「iPhone8」を発表wwwwwwwwww

アンガールズ山根の嫁が美人確定wwwwww

斉藤由貴の相手医師、嫁や家族の現在がヤバイことになってる…(画像あり)

浅野忠信とCHARAの娘wwwwww

【衝撃】安室奈美恵さん(40)の現在wwwwwwwwww


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/

コメント

  1. >1自身がもう答え出してるやん
    今は好みの物に出会いたければ自分から積極的に発掘しなければいけなくなった文化になったってだけ

  2. パ .ク リ元の洋楽にメロディーがなくなったからだろ
    劣化の劣化をパ,ク ってたら、そりゃ微妙な音楽しか出来ないわ


  3. マスコミ「今これが流行っとるで」
    愚民「はぇ〜、買お」

    マスコミ「今これが流行っとるで」
    ネット「流行ってないで」
    愚民「流行ってないやん」

  4. ※2
    洋楽のパク.リってB’zとかワンオクとかあの手のバンドに限った話だろ

  5. お前らが金動かせばプロはお前らの好きそーなアーティスティック()な雰囲気のものを提供してくれるよ

  6. 飽きただけだよ

  7. 音楽の質って何だい。何に優れてれば質が良いとみなされるんだい。
    メロが立ってるとか?演奏技術の話?ボーカルや楽器が独特の音を出してるかどうか?

  8. ※4
    その2組が出てくる前からパク.リ天国だけどな 
    歌謡曲なんてバレないと思ってハードロック、メタルからパク.リまくってる

  9. TVが作り出した流行の曲を追いかけるんじゃなくて、
    ボカロで自分が本当に好きなジャンルの曲を探す方が楽しいと気づいた
    さらに歌う人も複数いるから、その中から好みの声質を探せるので、
    好みの曲と歌声という自分の本当に好きな歌を探せるようになった、しかもそれが無料で
    だから昔はあんなに買ってたCDを全く買わなくなった、そんな40代半ばのおっさん

  10. 80年代90年代頃の重厚なコーラスが入った曲が好きだったのに近代音楽ではリストラされて残念

  11. ※4
    何を根拠に言ってるのかわからないがそんなこと言い出したらみんなそうだろ
    そもそも邦楽なんて欧米の真似でオリジナリティほとんどなんてない

  12. そもそも邦楽なんて洋楽の真似なんだからオリジナリティなんてほとんどないに等しい

  13. ※3
    マスコミ「星野源が流行っとるで」
    ネット「流行ってないで」
    リアル「流行ってるやん」

  14. 西洋の理論に基づいて作っているわけだからあちらの音楽と相撲とるのは当然でしょ?
    そんなに雅楽が好きなのか

  15. 洋楽も洋楽のパ.クリだぞ
    洋楽(アメリカ)が洋楽(イタリア)をパ.クって洋楽(イギリス)が洋楽(アメリカ)をパ.クって、さらに洋楽(アメリカ)が洋楽(イギリス)をパ.クってる
    でも国は違っても洋楽同士だからパ.クってもオーケー日本はアジア人だからダメなのだ

  16. つまり日本はKポップをパクれば良い

  17. ※11
    B’zオタだかワンオクオタだか知らんが必死に邦楽全体を道連れにしようとしてて草
    演歌までブルースのパ.クリ扱いする気か?w

  18. 音楽の質は上がってるよ。ただ聞くほうが流行音楽に興味を持たなくなっただけ
    90年台までの大衆音楽は電通が作り上げた流行
    インターネットの登場で差別化が進み流行が作れなくなったから
    本当の音楽好きかドルヲタしかCDは買わない

  19. 自分で探せよ
    ツールはいくらでもあるぞ、作り手にとっちゃ天国だよ
    聴き手にとってもね、つべなり音雲なりいっくらでも便利なものばかりなのに
    お前のその手元にある光る板を最大限使いましょうね〜

  20. そもそもクラシックの時代からして…だからなーまさしくキリがない
    だからね、そんなん気にせず好きな音楽聴けばいいんだよ俺ら聴き専はね

  21. お前が大人になったから

  22. 大衆音楽は音楽おまけみたいなものでしょう
    演者がいて成り立つ、音楽は添え物だよ
    カリスマ()、これに踊らされてるのが大衆っすよ、つまりアホ

  23. このスレは荒れる

  24. 演歌自体アリランからの流れで生まれた音楽なのに
    アリラン→演歌なんだよね

  25. 今の若いやつは洋楽聞かないからね
    だからでしょ

  26. 外タレが外タレの影響を受けものを作る
    日本人が外タレの影響を受けものを作る
    どちらも同じことだが
    おまえらは黄色人種が西洋の土俵で戦うのはおこがましいって言ってるんだよな?

  27. ワロタ

  28. ※17
    正論なんだがどこか間違ってるか

  29. ※17
    どちらのファンでもないが邦楽が洋楽の影響を受けているのは事実だしその2組にこだわる理由がわからない

  30. ビートルズ時代のポール・マッカートニーが「僕とジョンは盗作の天才なんだよ」という発言をしていた。60年代の時点で出尽くしてる部分があったから新しいと思っても似てきちゃう。厳密にいいだしたら全部パ、クリということになってしまう。

  31. 音楽評論家やマスコミが良い音楽を紹介する役目なんだけどあまり機能してないな。ようつべがあるから俺の好きなジャズから色んなジャンルの曲が無料で聴けるからありがたい。

  32. 一通り人類は試したんだよ
    あとは好きに遊べと
    聴き手は往年名曲と言われるものを擦り切れるまで聴きつづければいい
    これからはプレイヤーがプレイヤーのために作るよ

  33. 真にオリジナリティ溢れた音楽って何?その土地に根差した民族音楽とかかな、日本ならそれこそ純邦楽ってものがあったりするがそれも何かのパ〇リだったりするわけ?

  34. 質が下がったから売れなくなったのか売れなくなったから質が下がったのか
    鶏が先か卵が先かみたいな話だな

  35. 邦楽も洋楽もク.ソ

  36. 一昔前に一部の人間が持ち上げてた渋谷系もパク.リだらけだし所詮そんなもんだよ

  37. 質は残念ながら上がってます
    金は回らなくなりましたと
    文化的にはボカロはだいぶ頑張ったと思います、作曲者が優秀ですし
    バンドに限れば正直なところ90年代組より2000年代あるいは2000年代に方向転換したバンドのほうが優秀です

  38. 質は上がってるのに売れないならもうどうしようもないな

  39. そうだな、でも質があがったって大衆は気づかない
    ラルクがただ券ばら巻いてる時にディルが海外ドサ回りしてんだぞ?
    昔だったら考えられねぇわ

  40. 安泰なのは一部の大御所ベテランだけで新人若手は大変だろうな

  41. パ.クり VS パ.クり

  42. 海外で2.3000人入れるバンドは立派じゃない?
    ディルとかガゼットとかあとワンオクも頑張ってんだ
    ベビメタとかすごいじゃん
    逆にB’zとかラルクとか有名どころが情けねぇよ、日本人しかいない、挙げ句の果てにサクラって…

  43. どうでもいいけどクの後のピリオド何それ

    1
  44. 昔はマスコミの流行りに乗せられてたってよく書かれるけど、じゃぁ流行りに乗せられて買った曲は振り返ると良くなかったって思ってるのか
    確かにノリと勢いで何故か売れた物もあるけど、大半は売れるだけの良さがあったと思う
    ま、おばあちゃん世代は未だ美空ひばりが至高で、中森明菜とかの動画のコメントで今どきのと比較してやっぱり明菜ちゃん!とかあるから、どの時代も変わらないのかもね

  45. ※45
    じぁあ音楽の質が良かった時代なんてないね

  46. エイベックス君が頑張って生活の中から音楽を取り除いたからやで


  47. ジャスラック君やったわ

    1
  48. 質は今の方が明らかに上
    昔の曲はキャッチャーなコードでごまかしてただけ

  49. 調べ方が悪いのかも知れんが、ようつべで「2017 ビルボード」とかで検索して
    出てくる「100曲分くらいのプレイリスト」聴いたらクッソつまんなかった・・・。
    洋楽も絶対衰えてる気がする・・・

  50. 一発屋も出ないのがヤバい

  51. だってJASRACが練習してもくちずさんでも金払えっていうんだもん。
    音楽なんかイラネ

    1
  52. もういい加減探すのも疲れたしビートルズだけでええわ

  53. JASRACが日本から音楽を根絶しようと張り切っているからね
    そして最近の若手は自動音楽作成ソフトが出力したフレーズを
    そのまま世の中に出しているんですかって感じになってしまった

  54. ロック自体アメリカ様の物だし
    そりゃパ,ク.リになるよ
    ただの猿,真.似
    だから日本は演歌だけ極めとけって・・・

  55. サザンもミスチルも代表曲がパ、ク、リじゃん

  56. 米44
    君みたいなのをそのまま表現すると
    規制に引っ掛かるんだよ。

  57. ※43
    別に立派じゃないけど?
    北欧のデスメタルバンドが日本で3000人集めてもあっちでは快挙なんて報じない。

  58. ※56
    だから演歌は日本の文化じゃないって戦前には演歌という音楽はなかった。
    戦後になって急に出てきた。音楽学者が調べたら韓国のアリランが源流だったと

  59. ※50
    たしかにAKB、エグザイルは質の高い音楽を提供してるよなw

  60. 和音階使えばお前らは納得するんだな?
    ええやんか、かっこええよ和音階、実に不気味で妖怪チックや

  61. ゆとり(笑)にまともなもん作れるわけないじゃんw

  62. 達観しだす消費者w
    日本に中身はないのかと今更自問自答しだすのかw
    お前らがいう質の高かった音楽はずっとあり続けるのだからそれ聴いてればよろしいやん
    聴き専は総じてアホなので置いてきぼりですね

  63. 元々定期

  64. ※60
    でたー韓国の起源主張芸www
    宇宙の起源は韓国なんだからそんなみみっちい起源主張してんなよwwww

  65. 09年ごろのネオV系ブームをメディアが取り上げ始めた頃は実際の現場はピーク去ってた。06年ごろからもっとメディアが取り上げまくってれば第3期V系ブーム来たかもしれないのにと未だに思ってる。実際に流行ってるものに鈍感で、自分らの流行らせたいものをゴリ押しするメディアが悪い

  66. 演歌なんか聞かないくせにこういうときだけ持ち出すなよ

  67. 大御所の曲も色んなサウンドを取り込み過ぎて聞きづらくなってる

  68. そろそろ電気が日本で再評価されてほしい
    世界的にトロピカルミュージックブームが来てる今こそ

  69. ※66
    なぜ演歌歌手に在●が多いのか。まだわからないのかw

  70. 今の方が音楽の質って面では昔より遥かに良い。
    CD売れてた時代なんて実力とかそういうの関係なく何でも売れてたから酷いもんだったよ。

  71. テレビだ有線だの時点でそもそも音楽好きじゃない件
    ポップスは知らんがジャンル単位では確実にレベル上がってるわ

  72. ※72
    どこがどう上がってるんだ?誰も具体的に答えられないけどな
    今も売れてるやつは実力関係ないじゃん。
    アニメ、映画、ドラマとの相乗効果で売れてるだけで作品の質を評価されてるわけではない。

  73. ※73
    人は聴くきっかけが無いジャンルの曲は聴かないんやで

  74. 人気曲が無くなったねって言うなら分かるけど
    TV出しか音楽しかないのに質が悪くなったとか言い出す頭の中見てみたいわ

  75. 実は大手事務所のホリプロ、ナベプロなんかは創業者が元バンドマンなんだよね
    田辺エージェンシーに至っては元スパイダースのリーダーだし
    そういう所は音楽やってる奴を選ぶ目や耳を持っていた
    でも世襲でそんなに音楽に打ち込んでいないのが後を継いだり
    元から音楽なんてそんなの好きじゃないのが音楽系も扱ってたりでダメになった

  76. 在.日韓国人が暴れててワロタw

  77. 音楽の質を音質と捉えれば格段に上がってるし、演奏技術・作曲技術と捉えればこれまた格段に上がってる。
    結局時代にあった音楽の聞き方をしてないから新しい音楽にも出会えないし、良い音楽も見つけられないだけ。

  78. ※79
    演奏技術なんか上がってなくてむしろ下がってるよ
    下手を誤魔化す機材が進歩したってだけ

  79. ※71
    証拠は? 大きなジケンとか起きたときは、
    在.日のハンザイを否定するくせに
    こう言うときは、在.日を主張するんだよなw
    神奈川の相模原で障ガイ者施設を襲った奴も
    在.日だったし
    都合のいいときだけ在.日を主張するアホ

  80. ※4
    そもそも日本には音楽らしい音楽はが無かったのだから
    日本の音楽は基本全部外国のパク.リ。
    日本古来の音楽て西洋やアメリカのように色彩豊かな音楽じゃないしなー
    今の環境で育った人から見て魅力的に映らないから自国文化は常にマイナー音楽となる。

  81. 音質も格段に上がってる。
    音質なら世界一狙える技術力ありそう。

  82. ※75
    これやろなぁ
    業界人に音楽的才能ある奴がいなくなったから石ころと宝石の判別がつかなくなった
    今はもう優秀な人間は音楽業界なんかと関わらんよ

タイトルとURLをコピーしました