X JAPANの「Rusty Nail」って名曲だよな

Rusty Nail

1: 2017/09/19(火) 22:34:12.19 0.net

ポップなんだけどかっこいい

 

 

2: 2017/09/19(火) 22:34:27.25 0.net

うむ

 

3: 2017/09/19(火) 22:37:11.09 0.net
ライブでは大体一曲目だったね
DAHLIAの中でも好きなほうだよ

 

4: 2017/09/19(火) 22:37:23.71 0.net
初音ミク版も意外といいぞ

 

5: 2017/09/19(火) 22:37:51.58 0.net
間奏のギターソロが好き

 

6: 2017/09/19(火) 22:38:00.53 0.net
なんだかんだ紅が好き

 

8: 2017/09/19(火) 22:42:09.44 0.net
音が全体的に軽いというか高いというか編曲が嫌い

 

9: 2017/09/19(火) 22:43:24.22 0.net
サイジェラがすき

 

10: 2017/09/19(火) 22:44:13.29 0.net
DAHLIAツアーのDAHLIAが一番好き

 

12: 2017/09/19(火) 22:45:33.84 0.net
やっぱりART OF LIFEだなw
ART OF LIFE

 

13: 2017/09/19(火) 22:46:35.47 0.net
We Are Xみた
最近ずっとXから離れてて体調悪かったんだけど復活した
X好きだったことを思い出した
We Are X

 

14: 2017/09/19(火) 22:49:31.02 0.net
そういやドキュメンタリー映画やってたんだよね
見逃しちゃったけど

 

15: 2017/09/19(火) 22:51:44.78 0.net
レディースエックスのオーディション課題曲
ニコ生で定期的にやってるが色々酷い・・・・
特にボーカル
改めてトシの偉大さがわかる
レディースエックス

17: 2017/09/19(火) 23:01:01.40 0.net
むらたたむがオーディション受けててワロタわw

 

16: 2017/09/19(火) 22:59:26.61 0.net
ラスティーネイルのイントロ聴くとXファイルのテーマ思い出す

 

18: 2017/09/19(火) 23:01:49.94 0.net
まさかのなんかのドラマのタイアップだったよな

 

19: 2017/09/19(火) 23:23:22.13 0.net
Xの曲の中では3番目の代表曲ってイメージだわ
紅、Forever love、Rusty Nail or Endless Rainって感じだな

 

23: 2017/09/20(水) 00:33:06.62 0.net
長いけどSay Anythingがすき

 

24: 2017/09/20(水) 00:42:16.63 0.net
Say anythingやサイジェラは間違いなく名曲なんだが
ごちゃごちゃしてて分かりやすさがないから代表曲になり損ねたな

 

25: 2017/09/20(水) 00:49:16.93 0.net
Rusty nailのオープニング感
Endless rainのオーラス感

 

26: 2017/09/20(水) 00:49:58.51 0.net
セイエニシングもそうだが初期のXはほとんどシングルはアルバムからのリカットなのにヒットしてて凄いわ

 

27: 2017/09/20(水) 00:57:01.98 0.net
>>26
紅なんかはインディーズ時代のアルバムに1アルバム曲としてひっそりと入ってるしな

 

20: 2017/09/19(火) 23:27:56.36 0.net
頼むからstub me in the backやってくれ
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

何故、今のロックミュージシャンはダサくなってしまったのか? (※画像あり)

Mr.Childrenとかいう音楽界のイチローwwwww

hyde「日本の音楽はKPOPに絶対勝てない」

【緊急速報】『めちゃイケ』打ち切りが正式決定!!!!!

【悲報】はんにゃ「関西の全劇場出禁」へ・・・干された理由がヤバすぎ・・・

日本を代表するバンド「DIR EN GREY」

昔のバンドが再結成しても正直おじさんおばさんになった姿を見たくない

人生に影響を与えたバンド

【超悲報】大晦日の「笑ってはいけない」ガチで終わる….

【悲報】木村拓哉夫妻がヤバイ

速水もこみちのヤンキー時代がかっこよすぎるwww(画像)

レンタル彼女連れて指輪買いに行くの楽しすぎwwwwwwww

はり治療の科学的な根拠って証明されてるの?

うちの近くファミマがファミチキ作りすぎワロタwwwwwwwwwww

PS3からPS4てグラフィックの驚きまったくなかったよな?

【朗報】北乃きい(26)痩せて別人になる(画像あり)

介護士だけどなにか質問ある?

何年経っても才能が枯れないミュージシャンといえば

声質がガチで唯一無二のボーカルといえば

CD音源だと良いけどライブだとがっかりするバンド

電車でムカつく奴の特徴wwwwwwwwwwww

【速報】大谷メジャー決断

俺がやってるマイナーソシャゲの事件で打線組んだ

アップルが「iPhone X」と「iPhone8」を発表wwwwwwwwww

アンガールズ山根の嫁が美人確定wwwwww

斉藤由貴の相手医師、嫁や家族の現在がヤバイことになってる…(画像あり)

浅野忠信とCHARAの娘wwwwww

【衝撃】安室奈美恵さん(40)の現在wwwwwwwwww


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. 最近の曲だが La Venusも名曲

  2. 個人的には、Tears

  3. Rusty Nailは北斗の拳みたいな80〜90年代臭漂う謎のアニメーションPVすき

    1
  4. ラスティはXJAPANのとっかかりに適した曲
    紅の次に聴いてみたらいいよ

  5. stabなんかもう絶対にライブでは無理だろう

  6. X独特の艶がありながらそれまでにない新基軸で、Xの新たな可能性を見たとさえ思ったんだがなぁ。これ出したあと程なくして解散してしまったのが本当に悔やまれる。

  7. ラスティネイルとかティアーズとかフォーエバーラブとかなんかいかにも
    万人受けみたいで好きくない(タヒ語)
    そんな俺はDAHLIAとCRUCIFY MY LOVEが好き

  8. この曲からバンドの方向性がロックからポップスに変わった

  9. ラスティ〜は本スレにあったけど
    軽い、淡白って感じで今ひとつ何か足りない。
    それに引き換えサイレントジェラシーは
    当時のシンフォニックメタルとしては
    世界一の楽曲だと思う。
    世界的にみてこの当時で同一路線だと
    ANGRAの「Carry On」くらいだもん。
    好みはあれどその差は歴然だわ。

    1
  10. レディースXって企画倒れしたのかと思ってた

  11. YOSHIKIチャンネル登録してても最近ずっと見てない
    すげー金かかるから。
    ツベで時間ある時見てるけどオーディションのやつボーカルのとこはまだ見てない(あがっってるのかも知らんが)どうなった?本スレの米通り酷いんか(笑)
    ラスティーネイル好き
    つーかYOSHIKIも忙しいのに目覚ましが企画持ちかけるから、、

  12. Rusty nailのイントロを脳内再生すると途中でサイバスターに変わってる

  13. Rusty nailのアニメあったな
    hideが敵のやつ

    1
  14. Rusty Nailと題名が一文字違いの曲があった気がするがあれも結構よかった

    1
  15. 未だに涙で明日が見えないんだが

    1
  16. ギターアレンジでLUNA SEAの楽曲を参考にしていたというね。

  17. みんなアンフィニッシュドとアライブを忘れがちだよね。名曲なのに。

  18. ※10
    レディースXはヨシキというよりめざましテレビの企画だからねぇ・・
    5年ぐらい前からオファーされてずっと断り続けてたやつ。
    とりあえずXのアルバムの目処がついたって事で、オファー受けることにしたら
    直後からすごいスピードでぐいぐい進めてくる的なこと前に言ってたよw
    本人はもっとゆっくりやるつもりでOKしたんだろうな、と
    初めてレディースXの企画が発表された時?のコメントでも
    「重い腰を上げて・・・」って言ってるしヨシキ主動の企画だったら間違いなく
    ポシャってただろうねw

  19. ※2
    あのアニメーションはもともとRusty Nailの為のものって訳ではなくて
    他の企画で使う予定だったけどそれが無くなったんで素材が余ってた。
     
    解散後1999年にそれをラスティとくっつけてベストアルバムの初回購入特典として
    付けたおまけ的な物なんで出来ればちゃんとしたMVを作ってほしかったなと・・・
    でもあれはあれで味はあるがw

    1
  20. ※17
    UNFINISHEDの読み方はアンフィニッシュトゥだね。アンフィニもアライブもどっちも
    名曲だね。あとクルシファイも好き。
    すごい名曲だと思うのになんであんなにも影が薄いのか・・

  21. ラスティネイル聴いてXJAPANファンになった
    万人受けするPOPな良曲だと思うよ

  22. >>17
    むらたたむはオーディションじゃないぞ?
    と言うかオーディションって意味わかってるよね?

  23. ギリギリポップにならない速さにしたって言ってたな。一般に受け入れられやすいXの曲だろうね。あとやっぱこの曲のギターソロ好き。

タイトルとURLをコピーしました