ラルクのhydeさんとSOPHIAの松岡充さんは歌うまいですか?

mig

1: 2017/09/21(木) 07:28:45.82 0.net

どちらもライブでの音程はハチャメチャなイメージがありますが

俺の方がうまい

4: 2017/09/21(木) 07:34:35.04 0.net
SOPHIAは歌詞いいよな
ラルクも歌詞がいい

この2人は作詞のセンスある

8: 2017/09/21(木) 07:42:20.90 0.net
女優として将来有望だった黒澤明の孫黒澤優を妊娠させ結婚し引退させ
尻拭いのために自身が俳優やらされ朝ドラや月9に出演し高視聴率を収めた
ロックの中のロックなお方それが松岡充
松岡充

9: 2017/09/21(木) 07:43:02.59 0.net
>>8
wwwwwwwww

15: 2017/09/21(木) 07:58:43.25 0.net
>>8
そこから普通に役者の仕事もやるようになって実績も積んでるよな

10: 2017/09/21(木) 07:44:24.43 0.net
極楽加藤とSMAP香取とドラマ出てたよね
ダサくね

11: 2017/09/21(木) 07:45:13.41 0.net
歌が上手い基準が曖昧だよな
hydeはおデコのあたり意識してその上の音を出せる
松岡の発声は眉間あたり意識してれば出せる

音域ならhyde

12: 2017/09/21(木) 07:46:36.00 0.net
松岡けっこう酷かったやろ
華はあったな

13: 2017/09/21(木) 07:46:42.82 0.net
hydeのムーンチャイルドは黒歴史なのか?
ムーンチャイルド

16: 2017/09/21(木) 07:59:41.44 0.net
松岡も結構歌声高いイメージあるわ

17: 2017/09/21(木) 08:06:37.87 0.net
松岡は全然上手くない
ハイドは癖がすごいけどうまいとはおもう上手いとは思う

18: 2017/09/21(木) 08:08:45.94 0.net
松岡はよくも悪くもその変にいそうなイケメンな兄ちゃん感がよかった

20: 2017/09/21(木) 09:45:46.79 0.net
松岡はあの鼻すする癖どうにかならんか

21: 2017/09/21(木) 10:24:37.72 0.net
この二人仲いいの?

22: 2017/09/21(木) 10:32:30.80 0.net
>>21
特別よくはないと思うけど松岡充はラルクの事は先輩として普通に尊敬してると思う
ニコ生にSOPHIA関連の放送で松岡でた時に

「なんでGLAYじゃない?ラルクじゃない?SOPHIAファンや!?」

みたいにネタにしてたしw

23: 2017/09/21(木) 10:36:31.43 0.net
アマチュア時代は大阪時代のTM西川のローディーやってた松岡
つんく♂とも少し関わりはあったそうだ

24: 2017/09/21(木) 10:40:05.33 0.net
一応、V系バンドっぽい感じの雰囲気の見た目なのにバリバリ関西ノリで珍しい感じ
名前も変なニックネームじゃなくてみんな本名?ぽい名義だしSOPHIA

25: 2017/09/21(木) 10:41:55.00 0.net
松岡がLUNA SEAの下についたってTMRが怒ってたんだっけ

26: 2017/09/21(木) 10:43:59.95 0.net
松岡が西川の番組で色々言ってたなw

28: 2017/09/21(木) 10:47:20.42 0.net
怒ったっていうか
「あー、お前もそっちに行っちゃったか~
ゴルフとかやって楽しんでるんやろ~
あの時可愛がってた恩を忘れて売れてる方に行くんやな~w」

みたいな弄り

32: 2017/09/21(木) 10:58:54.26 0.net
SOPHIAがもう売れなくなってから出した
何を夢見てここまで歩いたのって歌詞のやつめっちゃ好き

33: 2017/09/21(木) 11:08:08.92 0.net
>>32
売れなくなったのは00年代中頃じゃない?
Place調べたら初登場2位だし
Place

34: 2017/09/21(木) 11:14:49.91 0.net
プレイスはむしろ全盛期だろw

38: 2017/09/21(木) 12:49:00.89 0.net
SOPHIAは演奏がしょぼい
好きだけど

40: 2017/09/21(木) 13:45:25.77 0.net
SOPHIAのジルことギターの人はかなりブサイクだけど決してつっこんじゃいけない空気があるw
ネタにできないというか

44: 2017/09/21(木) 14:10:06.35 0.net
>>40
下北沢で奥さん子供と前から歩いてきたよ
普通のおっちゃんだったかな
カッコ良くはなかった

41: 2017/09/21(木) 13:45:53.86 0.net
いやでもジルさん好きだけどね 

42: 2017/09/21(木) 13:50:59.39 0.net
俺はキーボードの都さんが好きだな

43: 2017/09/21(木) 13:54:56.48 0.net
SOPHIAのギターは確かに顔はゴリラぽいけど雰囲気がかっこいい

45: 2017/09/21(木) 14:22:04.94 0.net
クロは高身長イケメン

46: 2017/09/21(木) 17:00:50.31 0.net
都は久宝留理子の旦那

36: 2017/09/21(木) 12:08:51.53 0.net
SOPHIAはアルバム良い曲多いな
BOYSからマテリアルまでしか知らないけど
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

何故、今のロックミュージシャンはダサくなってしまったのか? (※画像あり)

Mr.Childrenとかいう音楽界のイチローwwwww

hyde「日本の音楽はKPOPに絶対勝てない」

【緊急速報】『めちゃイケ』打ち切りが正式決定!!!!!

【悲報】はんにゃ「関西の全劇場出禁」へ・・・干された理由がヤバすぎ・・・

日本を代表するバンド「DIR EN GREY」

昔のバンドが再結成しても正直おじさんおばさんになった姿を見たくない

人生に影響を与えたバンド

【超悲報】大晦日の「笑ってはいけない」ガチで終わる….

【悲報】木村拓哉夫妻がヤバイ

速水もこみちのヤンキー時代がかっこよすぎるwww(画像)

レンタル彼女連れて指輪買いに行くの楽しすぎwwwwwwww

はり治療の科学的な根拠って証明されてるの?

うちの近くファミマがファミチキ作りすぎワロタwwwwwwwwwww

PS3からPS4てグラフィックの驚きまったくなかったよな?

【朗報】北乃きい(26)痩せて別人になる(画像あり)

介護士だけどなにか質問ある?

何年経っても才能が枯れないミュージシャンといえば

声質がガチで唯一無二のボーカルといえば

CD音源だと良いけどライブだとがっかりするバンド

電車でムカつく奴の特徴wwwwwwwwwwww

【速報】大谷メジャー決断

俺がやってるマイナーソシャゲの事件で打線組んだ

アップルが「iPhone X」と「iPhone8」を発表wwwwwwwwww

アンガールズ山根の嫁が美人確定wwwwww

斉藤由貴の相手医師、嫁や家族の現在がヤバイことになってる…(画像あり)

浅野忠信とCHARAの娘wwwwww

【衝撃】安室奈美恵さん(40)の現在wwwwwwwwww


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. 下手やろ

  2. 今日は、俺の誕生日 誰か俺を祝ってくれ (笑)

  3. 誰と誰がって比較する人多いけど、同じ曲歌わんとわからなくね?

  4. 2ー!おめでとー!

  5. hydeは上手いが松岡は下手だろ。へたうまですらない。

  6. 2くんおめでとう
    いくつになったの?

  7. hydeってたしか背中にクソダサいタトゥー入れてたよな

  8. 2人とも顔カッコいいよなあ

  9. 松岡は下手

  10. ※4 5 7
    ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
    ※7
    24才になりましたーヾ(。・ω・)ノ

  11. 巧いの聴きたかったらオペラ聴けよ
    魅力は味とか節とかいろいろあんだろ
    ただ松岡は下手

  12. HYDEと松岡は比較しないで欲しい…HYDEは別格

  13. HYDEは音楽番組だと下手

  14. 中堅のV系バンドってブレイクしてもすぐ売れなくなるけど、こいつらはかなり長い期間売上10万以上は死守し続けてたんだよな

  15. hydeファンって別格という言葉が好きだね
    別に特別上手いわけでもないのに

  16. hydeはこの前のライブ行ったら上手いと感じた
    音楽番組やと下手か普通に感じる

  17. 所詮劣化GLAY

  18. ※15
    そんな長い期間じゃ無いよ。

  19. ※2
    誕生日おめ
    hyde別格って、ライブもマジ酷いですよ
    途中からオートチューン掛けるの分かるくらいだから

  20. ※15
    GLAYとかラルクが80~100万枚売れてた頃にSOPHIAは10万枚位
    そういうの恥ずかしいから止めてくれ。

  21. ※11
    は?俺より年上じゃねえか。こんなところでガキ臭いコメントしてねえで友達に祝われてこいよ。

  22. ソフィアって代表曲あんのか?俺ご機嫌とりは結構すきだったけどそんなに売れてなかったし。hydeが別格とは言わんが、松岡とhydeだと土俵が違いすぎるだろ。

  23. ※23
    松岡なんかはSOPHIAはGLAY、ラルク、LUNA SEAとか意識してたぞ。

  24. まぁ売上的には黒夢と似たような感じのイメージ。シングル、アルバム共どっちも30~40万くらいがピークで平常時は10~20万くらいで

  25. 比べるならさすがにhydeの方が上手い
    hydeは音程酷いときが多いけどそれ以上に音程酷いのが松岡
    声にパワーもないしな

  26. 代表曲はやっぱり街じゃないかな
    ついで黒いブーツ、ヒマワリ、ゴキゲン鳥、placeあたり
    歌に関しては、俺はあのクセのある歌い方は好きだが、良くあの歌い方であのキーが出るなって印象
    発声は明らかにhydeの方がいいね

  27. ぶっちゃけどっちも下手だよ
    ただ生歌を聞く機会はめったにないんで、CD音源が安定してりゃ問題ない
    曲がいいかどうかのほうが大事だね

  28. ※28
    曲のクオリティーならラルクの圧勝じゃん。
    SOPHIAなんて松岡のルックスのみで売れたバンドだからな。

  29. 米27
    近年のライブだと地声hiAのロングトーンすら裏声に変えちゃうけどな…

  30. 元々別にこの二組を比較するスレでもなかったはずなのに、hydeヲタ勝手に発狂しすぎだろw

  31. スレタイ知恵遅れかよwww

  32. ビジュアルは松岡が上
    HYDEは小さすぎ

  33. ※20
    Autotuneを導入するとピッチ補正はされますが同時に微妙に音声が変わりしゃくりやブレス音も平板化されます
    hydeは特にしゃくりやブレス音の強い癖のあるボーカリストですがライブでも平板化されることなく普通に従来の生声が聞こえてますよ

  34. 俳優としてがんばっていますよ、みんなハードル高いよ。ラルク超大成功。ソフィア中成功位ね。

  35. ※34
    だからライブの途中でそうなるって話だろうに
    DVDとかブルーレイでしかライブ知らないのがそういう擁護をする

  36. 本スレ24は終始、
    何を言ってるんだ?
    ピントがズレ過ぎ。

  37. ※36
    ラルクのライブには何度も行っていますからhydeの歌の癖やどんな曲でピッチを外す頻度が高いかも知ってます
    だから「ライブでは普通にしゃくりもブレス音も平板化されずに聞こえているのに」と言っているんですが読めませんか?
    市販化された商品ならピッチ補正した時に平板化されてしまったものを後から入れることは可能ですが
    リアルタイムのライブで特定のものだけ残したりするのは困難ですよ
    あなたhydeの音程の話になるといつも「ライブ中でもピッチ補正してるから〜」と言うクセに
    ライブでも普通に上手いと言われると何故か「映像化されたものしか見ていない人にはわからない」と意味不明の返しをしますよね
    いい加減に矛盾した事を言っている自分に気付いた方がいいですよ

    1
  38. 松岡なんてV系の中でも一番下手なレベルじゃん。
    hydeも調子に波が有ってめちゃくちゃ上手いって訳じゃないけど松岡と比べられるのは流石にhydeがかわいそう。

  39. ここで酷評されてる松岡の歌動画で見たけど普通に下手だった。
    大抵は下手って言うとアンチ扱いされるけど松岡は下手って言ってる人が多いのも納得した。

  40. ※39
    松岡がV系界隈で一番下手な訳がないだろ!
    おんめ、Missalina ReiとかBAISERとか知らずに育った
    仔羊君だろ?
    V系の下手さ具合をナメんな!

  41. オレ「sophiaは歌が下手!」
    sophiaファン「そうだね。」
    オレ「hydeは歌が下手!」
    ラルクファン「は?hydeは別格だから!」
    なんなのこの違いww

  42. この二人は歌が上手いかという話なのに、松岡貶してhydeの方が上手い!って性格悪いバ.バア多すぎ

  43. 松岡は上手くない
    ただ、昔何回かライブに行ったけど華はあるし流石フロントマンって印象
    そして元も子もないが、hydeと松岡ってそもそも毛色違いすぎて比べられないだろ

  44. ※43
    普通に考えても松岡は下手な部類だろ。

  45. 昔ほどの音域は出ないけど今の松岡は結構巧くなってるよ。
    SOPHIAってV系だけど曲幅広くて面白いバンドだと思う。
    ラルクには出せない独特な魅力があると思うけどな。

  46. hydeはマジで下手だよな
    なぜ自分がまともに歌えないような曲を作るのか謎
    松岡に関してはそもそも誰だよ

  47. ※22
    馬鹿w

タイトルとURLをコピーしました