ユニコーンとか米米CLUBとか再結成したバンドの中で、なんでイエモンだけが突出して成功できたの?

0703
1: 2017/09/21(木) 15:46:15.01 0.net
何が違うんだろ

 

具体的に?

 

6: 2017/09/21(木) 15:53:06.65 0.net
ユニコーンは安定して活動しとるぞ
ちょっと病気とかしてたけど

 

7: 2017/09/21(木) 15:54:01.01 0.net
イエモンはドーム経験者だぞ
ユニコーンや米米とは違う
unicorn
komekome

 

82: 2017/09/22(金) 12:02:48.21 0.net
>>7
米米もドームやってる

 

10: 2017/09/21(木) 15:58:48.10 0.net
ロックバンドスタイルだからじゃね?
米米みたいに大人数でワイワイやるのは年取るときついんだろ

 

12: 2017/09/21(木) 16:00:30.50 0.net
お前がフォロワーになって情報を追いかけてるか
どうかの差じゃないの

 

14: 2017/09/21(木) 16:00:44.26 0.net
曲とライブパフォーマンスの違い
イエモンはライブ向き

 

19: 2017/09/21(木) 16:07:38.95 0.net
プリプリが突出してる
3e8c9096

 

20: 2017/09/21(木) 16:07:49.83 0.net
全盛期の時期が全く違うものを比較しても

 

22: 2017/09/21(木) 16:10:15.42 0.net
WANDSとジュディマリに再結成してほしい

 

27: 2017/09/21(木) 16:20:27.93 0.net
>>22
YUKIはソロでも十分やってるし

 

25: 2017/09/21(木) 16:13:52.64 0.net
イエモンは今度東京ドーム2DAYSだっけ
たしかに動員は突出してるな

 

26: 2017/09/21(木) 16:14:26.08 0.net
オーライから新曲だしたのか

 

28: 2017/09/21(木) 16:22:11.11 0.net
>>26
二曲出してるし今月から三ヶ月連続で新曲やら何やら配信もする

 

29: 2017/09/21(木) 16:28:07.57 0.net
自己模倣の曲でいいんだよな
俺らも昔のイエモンを期待してるんだし

 

31: 2017/09/21(木) 16:29:30.80 0.net
吉井のソロ活動は俺には受け付けなかった
ソロアルバム聴いてがっかりしたことを今も憶えている

 

36: 2017/09/21(木) 16:40:26.31 0.net
米米ユニコーンはちょっと露出すれば過去作売れるけどイエモンは稼がんと活動できんからな

 

43: 2017/09/21(木) 17:25:57.56 0.net
ロッキンで久ぶりにユニコーン見たけど
エビは相変わらず男前だったがその他メンバーは歳取りすぎで痛々しかった

 

45: 2017/09/21(木) 18:33:58.19 0.net

上に行くほど傾いた塔安定はしない

の意味がわからん

 

 

56: 2017/09/21(木) 21:21:48.18 O.net
吉井がソロ時代精力的にフェスとかも出てイエモン曲をやり過ぎずやらず過ぎずの程よいバランスで若い世代にうまくイエモンを神格化できた

 

57: 2017/09/21(木) 21:23:03.68 0.net
ユニコーンは奥田民生がただのおっさんにしか見えないからなあ
イエモンは今でもバンドマンって感じでかっこいい

 

58: 2017/09/21(木) 21:23:29.97 0.net
再結成後の活動期間が活動休止前を超えた筋少は?
news_header_kinnikushojoutai_art201409

 

71: 2017/09/22(金) 09:50:24.74 0.net
>>58
筋少は割とビジュアルレベル保ってるのが逆にビックリするわ
橘高とか未だにあれやってると思わなかったし大槻も劣化したとはいえ元々が男前だからなんとか

 

59: 2017/09/21(木) 21:23:57.55 0.net

Mステフェスで歌詞にも注目してほしいって言ってたけどただの中二病歌詞だった

■関連記事■
【Mステ ウルトラFES】イエモンが「JAM」をほぼフルコーラスで披露!
DJ_JipuUMAACDah

 

67: 2017/09/22(金) 04:23:22.85 0.net
>>59
それは狙ってるからだよ
アレはあんな生々しい切り口をみせて
あえて違和感を感じさせている曲でもある
そういう意味でおまえはもう曲を意識している

 

83: 2017/09/22(金) 12:05:47.19 0.net
>>59
吉井はよく自分でもメンバーからも永遠の中二病って言われてるからな

 

60: 2017/09/21(木) 21:26:29.49 0.net
カールスモーキー石井と奥田民生はバンドを解散してもしょっちゅう
メディアで見かけてたからなんか新鮮味がないんだよな
特に奥田民生はオーラもなくなったただのおっさんだし

 

70: 2017/09/22(金) 09:50:00.33 0.net
あの歳のおっさんが金稼ぐ為に再始動してたらダサ過ぎだろ
お前は何もわかってない

 

72: 2017/09/22(金) 09:55:23.59 0.net
ユニコーンも解散前より再結成後のほうが活動期間長い

 

78: 2017/09/22(金) 11:44:24.34 0.net
解散せずにずーっとやってるエレファントカシマシを評価したい
e

 

81: 2017/09/22(金) 11:59:29.93 0.net
一回終わった感がないからじゃないか?

 

75: 2017/09/22(金) 11:38:12.22 0.net
再結成した後どんな曲書くかと思ったけど普通にいいからな

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

何故、今のロックミュージシャンはダサくなってしまったのか? (※画像あり)

Mr.Childrenとかいう音楽界のイチローwwwww

hyde「日本の音楽はKPOPに絶対勝てない」

【緊急速報】『めちゃイケ』打ち切りが正式決定!!!!!

【悲報】はんにゃ「関西の全劇場出禁」へ・・・干された理由がヤバすぎ・・・

日本を代表するバンド「DIR EN GREY」

昔のバンドが再結成しても正直おじさんおばさんになった姿を見たくない

人生に影響を与えたバンド

【超悲報】大晦日の「笑ってはいけない」ガチで終わる….

【悲報】木村拓哉夫妻がヤバイ

速水もこみちのヤンキー時代がかっこよすぎるwww(画像)

レンタル彼女連れて指輪買いに行くの楽しすぎwwwwwwww

はり治療の科学的な根拠って証明されてるの?

うちの近くファミマがファミチキ作りすぎワロタwwwwwwwwwww

PS3からPS4てグラフィックの驚きまったくなかったよな?

【朗報】北乃きい(26)痩せて別人になる(画像あり)

介護士だけどなにか質問ある?

何年経っても才能が枯れないミュージシャンといえば

声質がガチで唯一無二のボーカルといえば

CD音源だと良いけどライブだとがっかりするバンド

電車でムカつく奴の特徴wwwwwwwwwwww

【速報】大谷メジャー決断

俺がやってるマイナーソシャゲの事件で打線組んだ

アップルが「iPhone X」と「iPhone8」を発表wwwwwwwwww

アンガールズ山根の嫁が美人確定wwwwww

斉藤由貴の相手医師、嫁や家族の現在がヤバイことになってる…(画像あり)

浅野忠信とCHARAの娘wwwwww

【衝撃】安室奈美恵さん(40)の現在wwwwwwwwww


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. 上に行くほど…の歌詞はドラマに合わせてタワーマンションの住民をモチーフにしてるのかな?

  2. ユニコーンと米米は代表曲がはっきりしすぎてて改めて聞きたいって曲が実はあんまないんだよね
    イエモンは曲の知名度もセールスも広くバラけてるからその辺りでしょ

  3. 米米CLUBはファンサービスで復活ライブをしてるだけだからな
    いつも米米CLUBは周りの要求と自分たちのやりたいことを両立してるから凄いわ

  4. でも正直イエモンのこないだの再録ベストがガッカリな出来だったぞ
    それこそ砂の塔初回盤収録のライブ音源のが何倍も満足感あった

    1
  5. 再録版の太陽が燃えている、変な音で合いの手みたいなメロディが入ってて笑っちゃったわ

  6. 再結成して新曲作らない(作れない)バンドはただの小銭稼ぎだと思っている
    だからイエモンとユニコーンは評価できると思う

    4
  7. ほかは給料で仲間割れしたからだろ

  8. 高みを目指す人生は得るものもあるけど失うものも大きくて安定しない
    そんな難しい表現ではないと思うけど

    1
  9. どう見ても一番成功したのはユニコーンだろ。イエモンは微妙だわ

    1
  10. 奥田民生はおっさんが憧れるおっさんだわ
    ここでは評価が低いが

    3
  11. 米米は衣装からも日本文化が大好きってかんじで好きだな。

  12. >あの歳のおっさんが金稼ぐ為に再始動してたらダサ過ぎだろ
    お前は何もわかってない
    何様だ、すねかじりのガキか?

    1
  13. ユニコーンはソロでもいいじゃんと思うから
    新鮮味がそこまでなかったけど
    イエモンはソロとは違うからじゃね

  14. 単純に固定ファンの人数の違いです。
    イエモンとユニコーン、米米じゃ元々の人気からして違いすぎる。

    1
  15. >でも正直イエモンのこないだの再録ベストがガッカリな出来だったぞ
    >それこそ砂の塔初回盤収録のライブ音源のが何倍も満足感あった
    わかる。わざとなんだろうけど、力を抜きすぎてて、そうじゃない感がすごい
    吉井ソロのイエモン曲ライブ音源のほうもずっとよかった
    ライブのほうがかっこいいってのはいいことなんだけどね

    1
  16. 12月9日コンビニ先行当選した。
    秋田からだけど去年の秋田公演、12月のメカラウロコの中継ライブ、そして今年のドームとイエモン三昧。
    ライブは確かに年齢層はちょっと高めだけど復活してすぐに地方回りのツアーをしてくれたのもよかったんじゃない?
    またあの興奮を味わえるなんてワクワクが止まらないよ!

    2
  17. 12
    でも吉井の場合、あいつらは金を稼ぐために音楽をやってると色んなミュージシャンdisってたからな
    そんな奴が金のために再結成してんだから滑稽だろよw

  18. 吉井ソロはYUKIほどではないにしても好調だったし
    再結成しなくても生活維持するくらいは余裕だたっと思う
    他のメンバーは知らんが、再結成持ちかけたのは吉井だよね

  19. 聖飢魔II
    クオリティはギリ保ってるけどライブは体力なさすぎでがっかりだったなあ

  20. 事務所のメディア展開が上手くいったからじゃないかな?
    活動再開から日の浅い内に積極的にテレビやフェスに参加したり、ドラマタイアップで
    シングルリリースして話題作ったり、2016年はかなり動いて存在感を出してたからね。

  21. このスレ主がイエモン好きだからそう感じるだけでしょう
    ちなみに私は解散前はユニコーンと米米が好きでイエモンには全く興味無かったから今現在のそれぞれのバンドについての感想はスレ主と真逆

  22. 砂の塔とALRIGHTは好きだったけどロザーナはあんまだったなあ
    あとは昔のギラっとした感じもなくなってしまったしな
    もう天国旅行みたいな曲は書けないだろ、それでも好きだけど

  23. 再結成ってキャラだと思うんだよ
    新しい曲は置いといて
    米米やユニコーンはオッサンになっても全然ありだと思う
    イエモンはないかなって思ってたけど曲聴いてみたら
    オッサンなりのカッコよさになっててありだった。
    逆にレベッカはありかなって思ってたんだけど
    聞いてみたらダメだった。
    年相応のレベッカ見せりゃ良いのに昔の感じを
    今の歳でやろうとしてた。まあ、酷い。

    3
  24. 米米はあまり曲出してないからよく知らないけど、ユニコーンとイエモンてそんなに差がないだろ。
    突出してるってのはどの部分でなんだろうな。

  25. メディアでよく伝説のバンドと言われてるが、そうだったっけ?って印象。

  26. 上に行くほど傾いた塔安定はしない

    の意味がわからん

    これ自己肯定は他人との比較では決して満たされることは無いって意味だと思う

タイトルとURLをコピーしました