ロックバンドってボーカル.とギター以外が脱退しやすいよね

20150509021534

1: 2017/09/21(木)15:12:30 ID:hAb

なんで?

モテないから

3: 2017/09/21(木)15:13:56 ID:ofr
その2つに比べて引っ張りだこなんじゃないの?
傭兵感ある

4: 2017/09/21(木)15:14:25 ID:A85
音楽性が違くなりやすいから

5: 2017/09/21(木)15:18:45 ID:hAb
1度でええから見てみたい
Vo.やDr.ではなく
Gt.やBa.が不細工なバンド

36: 2017/09/21(木)16:30:11 ID:riH
>>5
ゲスの極み乙女
ゲスの極み乙女

38: 2017/09/21(木)16:35:31 ID:hAb
>>36
あそこはVo.もブスなんじゃ

39: 2017/09/21(木)16:36:47 ID:cl8
>>38
VoとGt兼任やで
Gtだけなんはおらん

40: 2017/09/21(木)16:37:15 ID:hAb
>>39
はえー
さんがつ

37: 2017/09/21(木)16:30:49 ID:TQu
>>5
カナブーン
2713_2834_M-141119-FY-1837

6: 2017/09/21(木)15:21:48 ID:4sl
CD8000枚ぽっちを売ってヒットしたとか喜んでるような今のバンドなんてどーでもええねん

7: 2017/09/21(木)15:25:10 ID:hAb
>>6
昔は40万枚でも少ない方やったよなあ

8: 2017/09/21(木)15:27:57 ID:wPS
>>7
それはさすがに言いすぎ
今の4万、すなわち10倍くらいのイメージ

9: 2017/09/21(木)15:32:26 ID:hAb
>>8
いや
昔=90年代や
せやなあ

11: 2017/09/21(木)15:43:31 ID:wPS
今4万っていうとサカナクションとかやろ?
当時サカナクションくらいのポジションのバンドやったら40万くらいのイメージや、そんで新宝島が10万ちょいやし
サカナクション

12: 2017/09/21(木)15:43:48 ID:hAb
>>11
はえー

13: 2017/09/21(木)15:44:09 ID:hAb
今の時代トップ走ってるバンド誰や?
セカオワ?
セカオワ

16: 2017/09/21(木)15:48:03 ID:WdV
今はCDが売れない時代だから多少はね
大体ダウンロードで聞いてるやろ

17: 2017/09/21(木)15:52:04 ID:hAb
>>16
まあせやな
YouTubeとかダウンロードとか

18: 2017/09/21(木)15:54:49 ID:cl8
VoとGtが脱退して再起不能になったWANDSというバンドがいてじゃな

19: 2017/09/21(木)15:55:00 ID:gGl
印税が入らないから悔しくて喧嘩別れやないか

20: 2017/09/21(木)15:57:01 ID:hAb
>>19
はえー

21: 2017/09/21(木)15:59:39 ID:gGl
作詞作曲はボーカルかギターが多いやろ
チェッカーズとフミヤも揉めたやろ
チェッカーズ

22: 2017/09/21(木)16:01:39 ID:xJp
だいたい金が絡むって聞いたわ

23: 2017/09/21(木)16:05:47 ID:hAb
あー

25: 2017/09/21(木)16:10:11 ID:UrV
flumpoolのギターは売名の為と顔面偏差値と太り過ぎでノンスタ井上と入れ替えられてたな
flumpool

27: 2017/09/21(木)16:11:13 ID:piT
Vo.が亡くなっても活動続けてるバンドはあるぞ
fuji

29: 2017/09/21(木)16:17:25 ID:UrV
>>27
志村…

31: 2017/09/21(木)16:22:48 ID:hAb
>>29
ビックリした
ドリフの方かと

42: 2017/09/21(木)16:49:33 ID:9MY
Vo.が脱退したIcemanていうユニットがあってだな…
Iceman

44: 2017/09/21(木)19:57:57 ID:hAb
お金ってこわいね
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

何故、今のロックミュージシャンはダサくなってしまったのか? (※画像あり)

Mr.Childrenとかいう音楽界のイチローwwwww

hyde「日本の音楽はKPOPに絶対勝てない」

【緊急速報】『めちゃイケ』打ち切りが正式決定!!!!!

【悲報】はんにゃ「関西の全劇場出禁」へ・・・干された理由がヤバすぎ・・・

日本を代表するバンド「DIR EN GREY」

昔のバンドが再結成しても正直おじさんおばさんになった姿を見たくない

人生に影響を与えたバンド

【超悲報】大晦日の「笑ってはいけない」ガチで終わる….

【悲報】木村拓哉夫妻がヤバイ

速水もこみちのヤンキー時代がかっこよすぎるwww(画像)

レンタル彼女連れて指輪買いに行くの楽しすぎwwwwwwww

はり治療の科学的な根拠って証明されてるの?

うちの近くファミマがファミチキ作りすぎワロタwwwwwwwwwww

PS3からPS4てグラフィックの驚きまったくなかったよな?

【朗報】北乃きい(26)痩せて別人になる(画像あり)

介護士だけどなにか質問ある?

何年経っても才能が枯れないミュージシャンといえば

声質がガチで唯一無二のボーカルといえば

CD音源だと良いけどライブだとがっかりするバンド

電車でムカつく奴の特徴wwwwwwwwwwww

【速報】大谷メジャー決断

俺がやってるマイナーソシャゲの事件で打線組んだ

アップルが「iPhone X」と「iPhone8」を発表wwwwwwwwww

アンガールズ山根の嫁が美人確定wwwwww

斉藤由貴の相手医師、嫁や家族の現在がヤバイことになってる…(画像あり)

浅野忠信とCHARAの娘wwwwww

【衝撃】安室奈美恵さん(40)の現在wwwwwwwwww


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/

コメント

  1. 作曲できないから

  2. ベースとドラムは、デブだから

  3. 上杉は1993年にまだ21歳という若さで下積み期間も無く、かなりスムーズにスターになった。だから有頂天になっていたこともあるのかもしれないが、元々、性格がネコのように気まぐれで、ワガママなので仕方なかった。真性の猫好きなのだから。
    上杉と同じ事務所のB’zは、ブレイクした1991年の時点で松本は30歳、稲葉は27歳と既にアラサーであり落ち着いた年齢であった。B’zはデビュー前や結成後の下積み期間が長く、今となっては想像もつかないが、当初は全く売れていなかった。他のグループのバックバンドをしたり、血の滲むような地方巡業・挨拶回りをこなした。またZARDのボーカル・作詞の坂井泉水は「負けないで」で大ブレイクした1993年には既に結構いい年で、デビュー前には短大卒で2年間OLをやり、その後も黒歴史と言える過去を乗り越え、苦渋を舐めてからの歌手デビューと、長い下積みを積んでいた。それに比べると上杉は高卒ですぐに履歴書だけで・デビュー・ミリオンヒットとあまりに順調すぎたのだ。

  4. ドラムはあんまり抜けないような
    特にメタルバンドだと代えが効かないし
    デスメタルとかになるとボーカルのほうが頻繁に変わるイメージ

  5. ファンキー加藤がわがままだから

  6. ※3 確かに上杉昇もB’zのふたりみたいに下積み時代や裏方時代があったらWANDSの流れや展開かわってたかもしれないな
    なんかWANDSはいろんな意味で惜しいバンドだったよな、性能やデザインはイイんだが売れなかった車みたいな感じで(うまく言い現わせなくてスマン。)

  7. リズム隊は合わないと全然ダメだから、どっちか辞めると、もう一方もだいたい辞める

  8. 米7
    分かる。ほんとにドラムとベースは二人で一対のパートナーだよな。メンバー探すより、リズム隊の二人が上手く馴染むかが時間かかるわ。

  9. 好きなバンド6つの数字をまとめてみた
    Gt5回、Vo4回、Dr9回、Ba6回、Ky1回(バンド編成に入っているのが2つ)
    なんとなく偏りがある気がするだけで満遍なく辞めてる感じ
    メガデス入れてないけどGとDがとっかえひっかえ変わってるし

タイトルとURLをコピーしました