人気ロック歌手「最前列を地元の子に譲ってあげて」

nanaotavito
1: 2017/09/23(土) 15:45:57.59 0.net
七尾旅人 tavito_nanao

【お願い】

どの街で演奏してもほぼ毎回必ず最前列を占有してしまう40代くらいのお客さんが少々居ますが…
.
自分は弾き語りスタイルゆえ、
顔とギターの位置がマイクにある程度、固定されているため、
確実にあなたの顔を見つめながら歌うことになるわけですが、
本来、いろんな街で、
そこに住むいろんな方々のお顔を見ながら歌のやり取りをするために、
ツアーしたり、遠出しているわけで、
観に来てくれること自体はありがたいのだけど、
少しばかり大人の分別を持って、
大人の振る舞いをしてもらえたら、助かるのです。

そういう方は、サウンドチェックの時点ですでに席とりをして、こちらをガン見していますが、
正直いって愉快ではないし、気が散ります。
いい席は、時々しか観られない地元の子に譲ってあげてよ。

先日は、震災以来6年目にしてやっと海開きを再開できた宮城県七ヶ浜で、
そうした方が席とりを始めたのを見て、
暗澹とした気持ちになりました。

僕は、今夏まで精一杯がんばってきた宮城の子たちに、なるべく観やすい位置で観てほしかったし、
自分自身も、彼らの顔を眺めながら、歌いたかったからです。

まあチケ買ってる以上どっから観ようが自由なわけですが、
これは、僕の個人的な心情です。
何年か我慢しましたが、書きました。
申し訳ないですが、宜しくお願いします。

http://www.insTAGSram.com/p/BYvUBUZj8zn/

2: 2017/09/23(土) 15:47:06.03 0.net

おまいつさんは反省しろよ

193: 2017/09/23(土) 16:47:17.11 0.net
>>2
これ四十代のおっかけババアのことだろ

4: 2017/09/23(土) 15:47:44.47 0.net
おまいつに支えられてやれてるのにおまいつをディスるスタイル

381: 2017/09/23(土) 20:47:23.87 0.net
>>4
別におまいついなくなっても大した影響なんてないということに気づいて欲しい

8: 2017/09/23(土) 15:50:55.87 0.net
厄介なおまいつが居ると新規が寄り付かないし

13: 2017/09/23(土) 15:54:16.97 0.net
よく言ったと思う
まさにその通り

15: 2017/09/23(土) 15:55:08.91 0.net
なんでこう言う事直接そいつらに言わずにsnsで言うの?

17: 2017/09/23(土) 15:56:41.49 0.net
>>15
ライブがシラケるじゃんか
その辺はくみ取ろうよ

23: 2017/09/23(土) 15:58:13.32 0.net
>>15
別に知り合いとかでは無いからだろう
向こうは知っててこっちは良く知らない相手って厄介

19: 2017/09/23(土) 15:57:16.39 0.net
最前おまいつなんて遠まわしに言うくらいじゃ伝わらないぞ

21: 2017/09/23(土) 15:57:41.14 0.net
前列抽選にすればいいんじゃね

26: 2017/09/23(土) 15:59:30.23 0.net
おまいつがいるから生活できてるのにねぇ

37: 2017/09/23(土) 16:02:07.16 0.net
追っかけがいなきゃ埋まらないのわからんのかね

43: 2017/09/23(土) 16:03:42.81 0.net
トモフスキー(元カステラ)とかTheピーズとかサニーデイ・サービスとかも最前列をおまいつオバハンが毎回占有してる

45: 2017/09/23(土) 16:03:55.36 0.net
こういうこと言うと普通のファンだけが遠慮するんだよな

114: 2017/09/23(土) 16:22:34.65 0.net
>>45
まったくそれ

こういうこと言うのって
どっか精神やられかけてるんだろうなと思う
仕方ないけどね

47: 2017/09/23(土) 16:04:20.52 0.net
ドームツアーで引退した氷室は
バラード歌ってる時に30年追っかけやってるやつと目が合って感動して泣いて歌えなくなったというのに
2476_R
56: 2017/09/23(土) 16:07:05.25 0.net
どこも最前はおまいつだよ
そういう奴らが居るから地方でも出来るんだがな

145: 2017/09/23(土) 16:30:10.97 0.net
>>56
応援したいなら全国津々浦々チケ取って参加してやれば良いが最後列で目立たないように観ることだ

60: 2017/09/23(土) 16:08:38.25 0.net
おまいつは俺らが居るから思考だからな

61: 2017/09/23(土) 16:08:39.94 0.net
勝手に客をおっさんだと思ってたわ
おばはんなら納得

67: 2017/09/23(土) 16:10:37.85 0.net
毎回最前で見るおまいつて何がしたいのかなたまには後ろから見るのも良いぞ

69: 2017/09/23(土) 16:11:26.74 0.net
ワンオクの人もキレてたな
ロックバンドは言いたい放題言えるけどアイドルは言えないから辛いだろう

74: 2017/09/23(土) 16:12:29.31 0.net
ていうか地方こそ最前おまいつが多い
地方は最前が取りやすいから

84: 2017/09/23(土) 16:15:07.89 0.net
全く売れない無名インディーズバンドの不人気メンだった俺にさえこの手のストーカーおまいつが4人いたからな

104: 2017/09/23(土) 16:20:03.58 0.net
>>84
なんてバンド?

90: 2017/09/23(土) 16:17:14.28 0.net
地元優先席を前列に作るだけで問題解決

99: 2017/09/23(土) 16:19:13.87 0.net
そうだなライブ始まる前に地元の人を前に移動させれば良いだけだろ
最前の前にもう1つエリア作れば全て解決

106: 2017/09/23(土) 16:20:12.86 0.net
これはこのマイナー歌手が悪い
そこまで言うなら自分で席決めろ

115: 2017/09/23(土) 16:22:35.10 0.net
文句言うならお前らがそう言う席を用意すれば良いだけ
なんで自分らがやろうとすれば出来るのに文句だけ言うんだろうか

102: 2017/09/23(土) 16:19:41.07 0.net
最初はおまいつに感謝するんだけどね
いつからかうっとおしくなるんだよ

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

何故、今のロックミュージシャンはダサくなってしまったのか? (※画像あり)

Mr.Childrenとかいう音楽界のイチローwwwww

hyde「日本の音楽はKPOPに絶対勝てない」

【緊急速報】『めちゃイケ』打ち切りが正式決定!!!!!

【悲報】はんにゃ「関西の全劇場出禁」へ・・・干された理由がヤバすぎ・・・

日本を代表するバンド「DIR EN GREY」

昔のバンドが再結成しても正直おじさんおばさんになった姿を見たくない

人生に影響を与えたバンド

【超悲報】大晦日の「笑ってはいけない」ガチで終わる….

【悲報】木村拓哉夫妻がヤバイ

速水もこみちのヤンキー時代がかっこよすぎるwww(画像)

レンタル彼女連れて指輪買いに行くの楽しすぎwwwwwwww

はり治療の科学的な根拠って証明されてるの?

うちの近くファミマがファミチキ作りすぎワロタwwwwwwwwwww

PS3からPS4てグラフィックの驚きまったくなかったよな?

【朗報】北乃きい(26)痩せて別人になる(画像あり)

介護士だけどなにか質問ある?

何年経っても才能が枯れないミュージシャンといえば

声質がガチで唯一無二のボーカルといえば

CD音源だと良いけどライブだとがっかりするバンド

電車でムカつく奴の特徴wwwwwwwwwwww

【速報】大谷メジャー決断

俺がやってるマイナーソシャゲの事件で打線組んだ

アップルが「iPhone X」と「iPhone8」を発表wwwwwwwwww

アンガールズ山根の嫁が美人確定wwwwww

斉藤由貴の相手医師、嫁や家族の現在がヤバイことになってる…(画像あり)

浅野忠信とCHARAの娘wwwwww

【衝撃】安室奈美恵さん(40)の現在wwwwwwwwww


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. Taka 「…」

  2. 七尾旅人の1stアルバム「雨に撃たえば」は名盤
    あれを19歳で作ったのだからほんと天才

  3. 追っかけってよく飽きないな

    1
  4. 最前列で見たい気持ちはわからんでもないんだけどね
    ちなみに最前列で見たことはない
    というか見れない規模
    席決まってるし

  5. どういう規模でライブしてんのか知らんが
    ライブハウスだったらチケットを店頭売りのみにすればいいような
    発売当日も遠征して買いに行くような奴ならもう放っとけよ

  6. どこ行っても最前列におるって怖いなw

  7. 昔地元に来たマイナーミュージシャンのライブに行った時、「地元の人挙手~」ってトークがあったんだけど、手を挙げたのは自分を含めて3人だけでしかもみんな後方の席だったわ。

    1
  8. B’z松本「いつも最前に居るお客さんはどうやってチケット取ってるの?(威圧)」

  9. 常に最前にいる人って自分さえ良ければいいの精神?
    そういうのが嫌なんじゃない?

  10. 熱意は買ってあげたい。最前列はオークション形式や抽選にしなさい。

  11. おまいつは追っ掛けてるミュージシャンを友達か何かと勘違いしている

  12. twitterだとおまいつ擁護されるよね なんでだろ

  13. アラレちゃんコスが何言ってんだろうと思った。
    目が合っても白目むいて焦点ハズすんだよ。

  14. ※10
    アホか。オークションなんざそれこそ熱心なファン()だらけになるやろ

  15. 毎回最前確保して開演前に香水振り撒いて必死な狙いギャをよく見るけど、おまいつ関連の記事とか読んだこと無いんだろうかね
    転売とか裏取引でやってんのがバンドにも他の客にもバレバレとか公開処刑もいいとこだろ

  16. おまいつがいるから生活が出来る×
    スポンサーがいるから生活が出来る○

    1
タイトルとURLをコピーしました