RADが売れてからバンプが後追いみたいになってるよな

BUMP OF CHICKEN「記念撮影」

1: 2017/09/24(日)15:42:52 ID:VaG

カップヌードルのCMとか見てて思う

 

曲調がどっちが似せてるのか分からんが似てきた

 

4: 2017/09/24(日)15:44:53 ID:wIx
割とどうでもいい
どっちも儲かってよかったね

 

7: 2017/09/24(日)15:46:15 ID:VaG
>>4
いや俺が言いたいのは
RADが君の名はで一発当ててそれにバンプが追随してるっぽさを感じる

 

6: 2017/09/24(日)15:46:14 ID:juq
菅田将暉の曲もぽく作ってあるしね

 

8: 2017/09/24(日)15:46:49 ID:VaG
>>6
かんだまさきの歌RADつくったの?

 

14: 2017/09/24(日)15:50:00 ID:juq

>>8
知らないけどこれ

CMで聴いただけだけど

 

15: 2017/09/24(日)15:51:23 ID:VaG
>>14
これバンプっぽいな。バンプらしさ感じる

 

9: 2017/09/24(日)15:47:00 ID:blK
俺どっちも聴くけど全然似てないけどな
似てる似てる言ってるのはミーハーだろ

 

11: 2017/09/24(日)15:48:05 ID:VaG
>>9
どっちも聴くやつってそれ言うよね
似てる理由が見つけ出せないのはなぜなのか

 

10: 2017/09/24(日)15:47:31 ID:62x
>>1
それはない

 

12: 2017/09/24(日)15:49:13 ID:VaG
>>10
いやメディアのバンプの使い方が変わったというか
バンプのスローテンポ曲を前面に出すようになったというか
かんだまさきのギャラクシーの曲もそうだし

 

18: 2017/09/24(日)15:53:03 ID:VaG
>>12のギャラクシーって間違えたわ
誰だっけ。ジョジョの4部の実写の仗助役の人が出てるやつ

 

13: 2017/09/24(日)15:49:45 ID:VaG
バンプと言ったらミドルテンポでジャンガジャンガする曲ってイメージあったんだわ

 

16: 2017/09/24(日)15:51:44 ID:blK
>>13
バンプは十年くらい前からトゲがなくなったイメージだな
優しい曲が増えた

 

19: 2017/09/24(日)15:53:42 ID:J9n
CMのやつはコスモノートっていうアルバムの時の雰囲気が戻ってきた感じがしてすき
でももうオービタルピリオド以前はダメかもしれない

 

20: 2017/09/24(日)15:53:59 ID:VaG
>>19
なんのCM?

 

21: 2017/09/24(日)15:54:50 ID:J9n
>>20
すまん、カップヌードルのやつや

 

26: 2017/09/24(日)15:57:42 ID:VaG
>>21
カップヌードルのやつはRADの雰囲気ある

 

22: 2017/09/24(日)15:54:58 ID:VaG
ちなみに俺はRAD BUMP大してどっちも聴かない
ただ両者の作る曲が最近似てるイメージある

 

25: 2017/09/24(日)15:57:21 ID:J9n

>>22
どちらも元々趣向というのか
その辺が全然違ったんだけどな
BUMPは恋愛ものは作る気なかったし
逆にRADはドロドロの恋愛ものを作ってた

その辺は今でも違うと思う

 

29: 2017/09/24(日)15:59:06 ID:VaG
>>25
バンプ初期は天体観測のイメージ
RADはなんか国民から1円集めてウンタラカンタラのイメージ

 

23: 2017/09/24(日)15:56:35 ID:juq
お互いカバーアルバムとか出せばいいのにね

 

27: 2017/09/24(日)15:58:08 ID:blK
>>23
藤原が歌う行為か…

 

29: 2017/09/24(日)15:59:06 ID:VaG
>>23
面白そう

 

24: 2017/09/24(日)15:57:05 ID:blK
ラッドはラップみたいなのも歌うで

 

30: 2017/09/24(日)15:59:26 ID:juq
GLAYとhydeみたいに共演したらファンも喜ぶだろうに
f4b8cf4c30ce02fd25f0e4103df18475

 

33: 2017/09/24(日)16:00:05 ID:VaG
>>30
たぶんどっちも40歳こえたぐらいになったらやるんじゃない

 

38: 2017/09/24(日)16:08:50 ID:VaG
てか君の名はが流行るまでRADはキモいイメージあった
クリープハイプみたいな
クリープハイプ

 

39: 2017/09/24(日)16:10:13 ID:WS9
キモいのはどっちもじゃね?初期の頃はさ
年取って感性が変わって落ち着いた今、そういうイメージないけどさ

 

43: 2017/09/24(日)16:14:49 ID:VaG
>>39
BUMPはそこまでキモイと思わなかった
イタさのない中2てかんじ

 

40: 2017/09/24(日)16:10:13 ID:J9n
君の名はRADはあんまりRADぽくない気がする…
君の名は に入ってない曲を聴けば違いが分かりやすいんじゃなかろうか

 

44: 2017/09/24(日)16:15:24 ID:VaG
>>40
俺も今までのRADさは感じなかった
良いなと思ったわむしろ

 

42: 2017/09/24(日)16:10:28 ID:Aor

1いくつ?

バンプのイメージがかなり最近っぽいから若そう

 

45: 2017/09/24(日)16:15:47 ID:VaG
>>42
天体観測が流行った時に若かったものじゃよ

 

48: 2017/09/24(日)16:17:05 ID:Aor
>>45
じゃあ若いわけでもないのね
バンプは最近はだいぶ丸いものね~

 

49: 2017/09/24(日)16:17:48 ID:VaG
>>48
BUMPのイメージは天体観測だな
でも歌い方は最近の方が良いと思う

 

46: 2017/09/24(日)16:16:02 ID:WS9
それってRADWIMPSがバンプに寄せてったんじゃ?

 

47: 2017/09/24(日)16:16:50 ID:VaG
>>46
よく分からん
ただ君の名はの曲最初にきいたときBUMPだと思った
全然前世ね

 

53: 2017/09/24(日)16:22:33 ID:70t
会心の一撃とか君と羊と青は初めて聴いたとき
これは売れると思った前前前世はそこまで思わなかった
やっぱり運なんだな何が当たるか分からん
俺の感性がズレてるだけかも知らんけど

 

57: 2017/09/24(日)16:29:16 ID:Aor
でも昔のRADの売れ線はふたりごとみたいな感じだっただろうからやっぱ変化したのか

 

58: 2017/09/24(日)16:30:29 ID:Ybg
一般向けの取っ掛かりみたいなもんだろ
RADWIMPS自体の音楽性は少しずつ変わっていってるぽいけど

 

61: 2017/09/24(日)16:36:09 ID:Aor
野田さんがバンプ大好きなんだもんな昔から

 

63: 2017/09/24(日)16:37:37 ID:Ybg
>>61
あー、らしいね
仲良き事は美しき哉
いつかコラボを期待

 

66: 2017/09/24(日)16:39:52 ID:Aor
バンプはユグドラシルみたいなアルバム作ってくれ
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

何故、今のロックミュージシャンはダサくなってしまったのか? (※画像あり)

Mr.Childrenとかいう音楽界のイチローwwwww

hyde「日本の音楽はKPOPに絶対勝てない」

【緊急速報】『めちゃイケ』打ち切りが正式決定!!!!!

【悲報】はんにゃ「関西の全劇場出禁」へ・・・干された理由がヤバすぎ・・・

日本を代表するバンド「DIR EN GREY」

昔のバンドが再結成しても正直おじさんおばさんになった姿を見たくない

人生に影響を与えたバンド

【超悲報】大晦日の「笑ってはいけない」ガチで終わる….

【悲報】木村拓哉夫妻がヤバイ

速水もこみちのヤンキー時代がかっこよすぎるwww(画像)

レンタル彼女連れて指輪買いに行くの楽しすぎwwwwwwww

はり治療の科学的な根拠って証明されてるの?

うちの近くファミマがファミチキ作りすぎワロタwwwwwwwwwww

PS3からPS4てグラフィックの驚きまったくなかったよな?

【朗報】北乃きい(26)痩せて別人になる(画像あり)

介護士だけどなにか質問ある?

何年経っても才能が枯れないミュージシャンといえば

声質がガチで唯一無二のボーカルといえば

CD音源だと良いけどライブだとがっかりするバンド

電車でムカつく奴の特徴wwwwwwwwwwww

【速報】大谷メジャー決断

俺がやってるマイナーソシャゲの事件で打線組んだ

アップルが「iPhone X」と「iPhone8」を発表wwwwwwwwww

アンガールズ山根の嫁が美人確定wwwwww

斉藤由貴の相手医師、嫁や家族の現在がヤバイことになってる…(画像あり)

浅野忠信とCHARAの娘wwwwww

【衝撃】安室奈美恵さん(40)の現在wwwwwwwwww


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/

コメント

  1. ぶっちゃけ、どっちもどっち。

  2. この両者は所謂音楽通ぶったやつらから結構叩かれてるイメージがある
    実際にどうかは知らんが

  3. 初めはRADはBUMPの後追いだったけど今じゃRADの方が幅広いしな

  4. ※2
    音楽通ぶった奴は全てのバンドを叩く
    音楽通ぶった奴が「俺は○○のファンだけど」って言い出したらそいつはそのバンドのアンチだぞ

  5. それよかバンプ最近同じような曲しか作れなくなってないか?
    マジでタイトル違うだけでやってること同じって多い気がする

  6. いや君の名はから急にバンプに寄せてきたって散々言われてただろ

  7. 最近のRADはギター掻き鳴らしてガチャガチャドラムなってるイメージで
    bumpはもうちょっとマイルドなイメージ

  8. 若い人はそうかもしれないね
    どっちを先に知ったかになるんじゃない?

  9. 前前前世で昔のバンプの声真似が出来るようになったのを披露出来る様になっただけで曲自体はrad

  10. 流石にBUMPの方が知名度あるで

  11. 存在が知らんわ

  12. ユグドラシル聴けばいいから似たようなアルバムは要らない

  13. 若者人気はradの方があるイメージ

  14. ギリギリ20世紀にメジャーデビューしてるBUMPと、その後に結成されてるのを一緒にしてんじゃねえよ。
    なんか似てるとしたらどう考えても後のほうが似てるんだよ。よくあることだよ。

  15. いや昔も今に大して似てないだろ

  16. そもそもここ数年のバンドはどれも大体バンプに影響受けまくってるやん

  17. かんだまさきで草
    人の名前すらちゃんと把握出来てないやつが何言っても説得力皆無

タイトルとURLをコピーしました