女みたいにボーカルの声が高いバンドが嫌い

1: 2017/09/24(日)16:03:38 ID:CMT
ゲスの極み乙女。フォーリミ
カナブーン セカオワ

わかるやつおる?
20160212234557
l01_s
KANA-BOON
news_header_sekainoowari_art201609

エックスは?
x_japan

3: 2017/09/24(日)16:04:25 ID:KtC
流行りもんが嫌いなだけやろ

4: 2017/09/24(日)16:04:49 ID:yWz
最近なんでもかんでもキーたかく歌えばええって感じよな

7: 2017/09/24(日)16:05:42 ID:1Pc
わかる
あとマイク舐めながら歌うやつ嫌い

10: 2017/09/24(日)16:12:35 ID:1H9
かまってちゃんの地声に近い方はええんか

11: 2017/09/24(日)16:13:51 ID:tIy
凛として時雨とか懐かしいわ
5135000

12: 2017/09/24(日)16:41:48 ID:CMT
キュウソとかヤバTもよくわからん
ホルモンとかB-DASHともまた違うよな

13: 2017/09/24(日)16:44:58 ID:B85
でも苦手な歌い方ってあるよね
年齢や世代関係なく

16: 2017/09/24(日)16:56:26 ID:CMT
>>13 たし蟹

18: 2017/09/24(日)16:58:19 ID:B85
高い声苦手なイッチにDOES勧めとくわ

19: 2017/09/24(日)16:58:51 ID:FtN
めっちゃわかるわ最近多すぎてキモい

21: 2017/09/24(日)16:59:10 ID:9Pa
今風の男の裏声ボーカルが流行ってるのは確かだろうね
独特の響きがあるから耳によっては嫌いと感じる

25: 2017/09/24(日)17:01:43 ID:Aws
今の若い世代はボーカルの声だけで音楽選んどるからどのバンドも売れる声に似せて歌う

26: 2017/09/24(日)17:02:46 ID:FtN
今流行ってるSuchmosのボーカルは違うけどな
e942cffefbf1d30ad82fe543fdc58d8e-e1496375092868

29: 2017/09/24(日)17:03:46 ID:Aws
>>26
ほならそのバンドの声が新しい流行りになるんやろ

33: 2017/09/24(日)17:05:11 ID:FtN
>>29
ならない

27: 2017/09/24(日)17:03:14 ID:SkC
ちょっと前にアジカンの曲を最近売れてるバンドがカバーするトリビュートアルバムが出とったけど、どの曲も本家よりトーンが高くて違和感があったわ
特にフォーリミが歌う未来の破片のコレジャナイ感が強かった

31: 2017/09/24(日)17:04:13 ID:zWX
サカナクションすこやがいかんのか
sakanaction

32: 2017/09/24(日)17:04:37 ID:9Pa
>>31
ええやろ
あれもまた違う

34: 2017/09/24(日)17:05:22 ID:zWX
>>32
えぇ……あれは文句なしに高いやろ
じゃあつまりなにやねん

37: 2017/09/24(日)17:06:21 ID:9Pa
>>34
高いけど独自過ぎるまでの世界観があるしええんちゃう

38: 2017/09/24(日)17:07:53 ID:zWX
>>37
世界観云々の話やないやろ
裏声独特の響き云々はなんやってん

35: 2017/09/24(日)17:05:38 ID:B85
最近の流行ってる男性歌手って細くて高い人多いイメージ
そうじゃない人もおるが

36: 2017/09/24(日)17:06:17 ID:FtN
その声が流行るって意味がわからんのやが

60: 2017/09/24(日)17:24:50 ID:lGY
アレキサンドロス?がサビで声高かった気が
pc_image201707

67: 2017/09/24(日)17:29:21 ID:2tG
普通の男よりちょっと高めの声出せて甘い感じで歌う奴等やろ
確かにキツイ

70: 2017/09/24(日)17:30:00 ID:B85
言うて昔のバンドでも苦手な歌い方あるやろ
ファンに叩かれそうで中中言えないが

82: 2017/09/24(日)17:37:54 ID:CMT
ワイは19やからあんま知らんけど
メロコアブームの時も今みたいに色々言われたりしてたんやろか?

83: 2017/09/24(日)17:38:41 ID:B85
>>82
ワイも22やから分からんが
V系が今のロキノン系のポジやったらしい
ナヨナヨしていて声が高くて

97: 2017/09/24(日)17:46:25 ID:gdi
ykikibeatもサチモスの後に出てくれば受けたやろうに
まあDYGLそこそこ人気やしええんかな

109: 2017/09/24(日)18:09:07 ID:CMT
WANIMAやMAN WITH A MISSIONはすきなんやけどね。

J民は10-FEETとかよく聞く?

110: 2017/09/24(日)18:10:33 ID:Lib
>>109
15年ぐらい前のバンドちゃうかったっけ?
厨房の頃にトッモと話してた記憶

131: 2017/09/24(日)18:39:31 ID:fI3
ユニゾンエニックスガーデンみたいなのは?

135: 2017/09/24(日)18:46:08 ID:fNL
サンボマスターは声高いけどすここここ

138: 2017/09/24(日)18:53:29 ID:fNL
サンボマスター、聴いてる時はそんなに声高くない思うのにカラオケ行くと途中で声が出なくなる
a_sambo

139: 2017/09/24(日)18:54:15 ID:LDo
>>138
語りで噛むンゴ

140: 2017/09/24(日)18:57:02 ID:fNL
>>139
全ての夜と全ての朝にタンバリンを鳴らすのだの語りパートとか噛まん奴おらんやろ

55: 2017/09/24(日)17:23:06 ID:B85
日本も昔のバンドは高音でもかっこよかったなあ

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

何故、今のロックミュージシャンはダサくなってしまったのか? (※画像あり)

Mr.Childrenとかいう音楽界のイチローwwwww

hyde「日本の音楽はKPOPに絶対勝てない」

【緊急速報】『めちゃイケ』打ち切りが正式決定!!!!!

【悲報】はんにゃ「関西の全劇場出禁」へ・・・干された理由がヤバすぎ・・・

日本を代表するバンド「DIR EN GREY」

昔のバンドが再結成しても正直おじさんおばさんになった姿を見たくない

人生に影響を与えたバンド

【超悲報】大晦日の「笑ってはいけない」ガチで終わる….

【悲報】木村拓哉夫妻がヤバイ

速水もこみちのヤンキー時代がかっこよすぎるwww(画像)

レンタル彼女連れて指輪買いに行くの楽しすぎwwwwwwww

はり治療の科学的な根拠って証明されてるの?

うちの近くファミマがファミチキ作りすぎワロタwwwwwwwwwww

PS3からPS4てグラフィックの驚きまったくなかったよな?

【朗報】北乃きい(26)痩せて別人になる(画像あり)

介護士だけどなにか質問ある?

何年経っても才能が枯れないミュージシャンといえば

声質がガチで唯一無二のボーカルといえば

CD音源だと良いけどライブだとがっかりするバンド

電車でムカつく奴の特徴wwwwwwwwwwww

【速報】大谷メジャー決断

俺がやってるマイナーソシャゲの事件で打線組んだ

アップルが「iPhone X」と「iPhone8」を発表wwwwwwwwww

アンガールズ山根の嫁が美人確定wwwwww

斉藤由貴の相手医師、嫁や家族の現在がヤバイことになってる…(画像あり)

浅野忠信とCHARAの娘wwwwww

【衝撃】安室奈美恵さん(40)の現在wwwwwwwwww


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/

コメント

  1. 高くてもかっこよければいい

  2. 声高くても稲葉浩志・上杉昇・TOSHIとかはイイ、男の色気があるし何を歌ってるのか歌詞カードみなくても何を歌ってるのかがわかるから
    でも最近のゲスとかセカオワみたいなへなちょこな歌い方でただ早口な歌声は嫌い

  3. 声高いとキー高いごっちゃになってない?
    カナブン、セカオワ、サカナクションは別に声高くはないやろ

  4. 最近の流行りの曲って高いの多くてカラオケで困る

  5. クリープハイプ

  6. マイファスも少しも高い

  7. スマパンとか聞いたらどうなるんだろ

  8. 昔のハイトーンボーカルはハイトーンといいながらも要所要所で効果的にしっかりと低音も出してたからな
    最近のハイトーンボーカルはか細いハイトーン一辺倒だから不快に感じるのかも

    2
  9. スピッツが出ないとは

  10. お前の好みなんぞ知るかボケ
    好きなの聴けや

  11. UVERみたいに綺麗で声質のわかり易いハイトーンは好きやわ

  12. それを2chに書き込んでどうなるというのか

    • ブリブリブリブリュリュリュリュ

  13. 高い声が嫌いなんじゃなくて、芯の細いなよなよした高音が気持ち悪いと感じてる奴がほとんどだろ。
    昔から売れ線の歌手は男ボーカルでも高音出してるし。

    1
  14. 甲高いというか細いというか、アニメソングとかアイドルみたいにキャンキャンして苦手。

    2
  15. 最近のは声に特徴がない、厚みがない、幅が狭いのばっかり。

    1
  16. 00年代後半plentyあたりから急激に増えた印象

  17. マイク舐めながら歌う人ってだれ?
    想像してワロタ

  18. >>1みたいに言う奴でもユニゾンスクエアガーデンだけは許されてるよな

  19. エーシーディーシー

  20. ※17 
    ミスチル桜井
    高音が苦手というよりも、腹から出てないのが嫌なんだろ
    腹筋使ってるかどうかが細い裏声とハイトーンボイスとの違いだと思う

  21. 声が高いのは才能だからね
    低い声は誰でも出せるし汚く聞こえる

  22. ※21
    むしろ高い声こそ誤魔化しやろ
    低い声は声質がモロに出るから誤魔化せない
    聴き心地がいいのは高い声
    歌詞や感情を込めるなら低い声

  23. I See Stars、憤死。

  24. BLIZARDみたいなバンドはもう出てこないのかな

  25. 今ちょうどラジオで流れた「おいしくるメロンパン」なる人も声高かったけど
    この名前もうなんだかわかんねぇよ

    1
  26. 小田和正は生理的に受け付けないな

  27. 小田和正、Xのtoshi、徳永とか昔から賛否両論高くて細い声いるよね
    今は世界的にも男の裏声や細い声主体多いし、流行りだから仕方ないよね
    まあジャスティン・ビーバーはクソだけど

  28. 同じ高い声でも小野正利みたいな声は好き

  29. 高見沢さんの声好きだけどな…。
    なんか不思議な声やん。

  30. 逆にイアン・カーティスを聴くとロキノンファンは自害するレベルだろうな

    1
  31. サカナクション高いか?

  32. 上杉昇みたいな声の人ってもういないのかな

  33. 流行りのバンドのボーカルの男みんな声高い〜

  34. クリキンの大都会

  35. 小田和正はダメだけど五十嵐浩晃は割と聞ける、何故だろう

  36. アレクとか裏声で頑張る系がだめだろ
    音外れてるじゃん。サカナクション カナブン セカオワ クリープハイプ
    X TOSHIもダメだろ
    稲葉に小田和正、スピッツは至高

  37. 深瀬慧   地声最高音mid2G♯付近 裏声最高音hiA♯ 世界の終わり
    谷口鮪   地声最高音mid2G♯付近 裏声最高音hiD KANA-BOON
    清水依与吏 地声最高音hiA♯付近 裏声最高音hiF back number
    山口一郎  地声最高音hiC付近 裏声最高音hiE サカナクション
    斎藤宏介  地声最高音hiC付近 裏声最高音hihiA ユニゾン
    北川賢一  地声最高音hiC付近 裏声最高音hiD ROM
    稲村太佑  地声最高音hiC♯付近 裏声最高音hiD アルカラ
    TK     地声最高音hiD♯付近 裏声最高音hihiA 凛として時雨
    GEN    地声最高音hiE付近 裏声最高音hiF フォーリミ
    TAKUYA  地声最高音hiE付近 裏声最高音hiF UVERworld
    藤原聡   地声最高音hiE付近 裏声最高音hiG 髭男
    尾崎世界観 地声最高音hiF付近 裏声最高音hiG♯ クリープハイプ

  38. 俺も嫌いだけどワンオクみたいな高い声は好き。凛として時雨はまじで無理。

  39. ニックカーターみたいな美声は好きだわ、高いけど
    あと、チャドクルーガーみたいな男っぽい高音も好きだな

タイトルとURLをコピーしました