ラルクのHEARTとかいうアルバム

HEART

1: 2017/09/26(火) 18:36:58.12 0.net

名盤すぎる

1998年2月25日発売
hmv_644721
LORELEY
winter fall
Singin’ in the Rain
Shout at the Devil
虹 (Album Version)
birth!
Promised land
fate
milky way
あなた

2: 2017/09/26(火) 18:37:21.32 0.net

捨て曲無し

3: 2017/09/26(火) 18:38:03.27 0.net
最高だよな

4: 2017/09/26(火) 18:39:34.22 0.net
Singin’ in the Rain
とか

5: 2017/09/26(火) 18:39:40.39 O.net
birth好き

6: 2017/09/26(火) 18:40:28.29 0.net
>>5
ライブで聴きたいわぁ

7: 2017/09/26(火) 18:40:33.65 0.net
前作Trueからクオリティ落ちたような気がするけどなあ
True

17: 2017/09/26(火) 18:54:39.05 0.net
>>7
クオリティじゃない
ジャンルが変わった

18: 2017/09/26(火) 18:56:20.23 0.net
>>17
それまであった耽美な感じは減ったね
そうなってより大ブレイクしたから世間にはそっちの方がウケが良かったんだろうけど

8: 2017/09/26(火) 18:41:52.89 0.net
heavenly>true>heart

9: 2017/09/26(火) 18:42:43.00 0.net
Tierraこそ至高
Tierra

34: 2017/09/26(火) 21:05:53.78 0.net
>>9
これ

10: 2017/09/26(火) 18:42:47.30 0.net
僕はREAL
REAL

12: 2017/09/26(火) 18:43:48.02 0.net
REALはベースの音がデカすぎてバランス悪すぎ

14: 2017/09/26(火) 18:44:52.84 0.net
ハートは聞いたことないデューンからトゥルーまでと
アークレイリアルにエクトモーフドワークスまでは聞いてるけど
言うまでもなくティエラが最高傑作

22: 2017/09/26(火) 19:11:06.44 0.net
Trueで助走付けてHEARTで一気にメジャー感出たよな
heavenlyまではV系特有のアングラ感があってV系好き以外は聴けない

26: 2017/09/26(火) 19:18:55.02 0.net
願いよーいまーこの手を導け~

27: 2017/09/26(火) 19:19:10.61 0.net
「あなた」はテツがエヴァのアスカが好きすぎてできた歌

29: 2017/09/26(火) 19:27:26.64 0.net
hydeとyukihiroはarkとrayならray派

ラルクが日本テレビ系音楽番組『FUN』に出演した際に松任谷正隆から「『ark』と『ray』のどちらが自信作か」を尋ねられ、hydeとyukihiroがこちらの作品を選んだ。

30: 2017/09/26(火) 19:30:39.29 0.net
rayは死の灰とかIt’s the endとかHoneyなんかが入ってる

31: 2017/09/26(火) 19:32:22.24 0.net
アークレイのときはアルバム待望されてたよね
2枚で出した割にいわゆる売れ線じゃない曲多くてね

32: 2017/09/26(火) 19:34:25.53 0.net
いばらの涙もrayだな

arkの方はシングル以外どんな曲あったか忘れてしまった

39: 2017/09/26(火) 22:49:18.24 0.net
>>32
BUTTERFLY KISSとか真実と幻想ととかwhat is loveとか

33: 2017/09/26(火) 19:49:10.62 0.net
rayの花葬から後半の流れ大好き

40: 2017/09/27(水) 01:01:26.37 0.net
むしろ初期の2作に次いでREALが好き
あの息苦しいギスギス感が最高

51: 2017/09/27(水) 11:37:03.45 0.net
>>40
あのギスギス感はあの時期ならではだよな
四人が四人とも全く別の方向を向いてる感じで全くまとまりがないけど

53: 2017/09/27(水) 13:12:11.45 0.net
>>51
今あの頃のギスギスを乗り越えて冷え冷えだもんな
REALだけだよあんなにギスギスは

54: 2017/09/27(水) 13:41:07.77 0.net
>>53
まあアラフィフのおっさん達が楽しくつるめるなんて趣味くらいだよ
完全に仕事と思ってるからこそなあなあに出来ないんだろ
アーティストとしては4人ともリスペクトしあってるのは解るよ

41: 2017/09/27(水) 06:25:52.72 0.net
リアルはブレバリーとオールなんちゃらフォーリンなんちゃらは覚えてる
らるくはシングル以外の印象が薄いな

43: 2017/09/27(水) 08:05:48.08 0.net
trueのDearest Love大好き

45: 2017/09/27(水) 08:07:07.30 0.net
Carnival of TrueツアーのDearest良かった

46: 2017/09/27(水) 08:09:04.46 0.net
カーニバルオブトゥルー再演してくれないかな
当時のセットリストで今やって欲しい

47: 2017/09/27(水) 08:23:45.57 0.net
Trueが累計100万枚突破してCarnival of Trueツアーラストの武道館2daysも成功してアニメるろうに剣心の主題歌にThe fourth avenue cafeが起用されラスト武道館から一ヶ月くらい経ってシングルカットで発売されてさあ97年はますますラルクの躍進の年だ!と思っていた矢先に……

48: 2017/09/27(水) 10:34:17.02 0.net
>>47
ほんま最悪のタイミング
よく持ち直した

50: 2017/09/27(水) 11:33:10.92 0.net
>>47
でもあれがなかったらドーム公演で大々的に復活とかもなかったからな

49: 2017/09/27(水) 11:02:05.50 0.net
フォースアベニューカフェ予約してたけど中止になってお詫びにCDショップからフラワーの時のグラビアパネル貰った
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

何故、今のロックミュージシャンはダサくなってしまったのか? (※画像あり)

Mr.Childrenとかいう音楽界のイチローwwwww

hyde「日本の音楽はKPOPに絶対勝てない」

【緊急速報】『めちゃイケ』打ち切りが正式決定!!!!!

【悲報】はんにゃ「関西の全劇場出禁」へ・・・干された理由がヤバすぎ・・・

日本を代表するバンド「DIR EN GREY」

昔のバンドが再結成しても正直おじさんおばさんになった姿を見たくない

人生に影響を与えたバンド

【超悲報】大晦日の「笑ってはいけない」ガチで終わる….

【悲報】木村拓哉夫妻がヤバイ

速水もこみちのヤンキー時代がかっこよすぎるwww(画像)

レンタル彼女連れて指輪買いに行くの楽しすぎwwwwwwww

はり治療の科学的な根拠って証明されてるの?

うちの近くファミマがファミチキ作りすぎワロタwwwwwwwwwww

PS3からPS4てグラフィックの驚きまったくなかったよな?

【朗報】北乃きい(26)痩せて別人になる(画像あり)

介護士だけどなにか質問ある?

何年経っても才能が枯れないミュージシャンといえば

声質がガチで唯一無二のボーカルといえば

CD音源だと良いけどライブだとがっかりするバンド

電車でムカつく奴の特徴wwwwwwwwwwww

【速報】大谷メジャー決断

俺がやってるマイナーソシャゲの事件で打線組んだ

アップルが「iPhone X」と「iPhone8」を発表wwwwwwwwww

アンガールズ山根の嫁が美人確定wwwwww

斉藤由貴の相手医師、嫁や家族の現在がヤバイことになってる…(画像あり)

浅野忠信とCHARAの娘wwwwww

【衝撃】安室奈美恵さん(40)の現在wwwwwwwwww


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. スマイル

  2. LUNASEAが絶頂期に差し掛かろうという時代の
    日本中の男の子供達がロックに嵌ってた頃のビジュアル系バンドの一つ
    本人たちはまだビジュアル系とは呼ばないでと言ってるのかな?
    その件で音楽番組メドレー歌う筈が一曲歌って帰ったな~懐かしい
    やっぱりハートが一番最高で至高のアルバム

  3. ワイはtrueがメッチャ好き(^ω^)

  4. アルバムとしての完成度は高いと思う
    すっきりまとまってる感じ

  5. ラルクと言ったら俺の中ではrayなんだよなぁ
    花葬、侵食とかいうラルクのエグミを最大限にぶち込んだ曲の流れがすごい
    それでいながらハニーがアルバムの中で仁王立ち決め込んで全体を支配してる

  6. ※2
    何故、LUNA SEA?

  7. REALはデビュー同時からの古参にはライブも含めて不評。

  8. 米6
    触れちゃ駄目よ
    格下バンドには

  9. REALはアルバムそのものよりバンドのギスギスした雰囲気が最高にかっこいい
    ボンテージに白いモフモフ羽織ったhydeやらサラシ巻いたkenやら髭生やしたtetsuやら平常運転のユッキーやら
    HEARTのSingin’~はもうライブでやることはないんだろうか
    ヨーロッパの街っぽいオサレな雰囲気があって好きなのに

    2
  10. HEARTはとんでもないキラーチューンもあるけど、邪魔な曲多いのが困る
    やっぱ名盤はheavenlyまでだな

    1
  11. ハニー入ってるアルバムが最高なのは間違いないけどね
    次点でヘヴンリィでその次くらいじゃね

  12. なんかこういう長くやってるアーティストの場合って、昔のアルバム上げとけばわかってる感があるけど、実際KISSとか結構いいし、シングルが多いことを除いて曲だけで考えればバタフライも全然悪くないわ

    1
  13. LORELEYから始まるのが好き
    HEARTで1番好きなのはfate
    ライブのfateカッコいい

  14. Trueでちょっと危ないなぁと感じたけど
    Heartで完全にアウトになってしまった。
    あぁもう俺ら向けじゃなく万人向けに
    シフトしてしまったんだなぁと。
    一週間聴いて友達にあげました。

  15. このアルバムの核にあるのは「虹」だと勝手に思ってる。
    Trueは名盤に違いないが、5人もプロデューサーを起用したせいか曲ごとのジャンルがバラけてて、しかもそれまでの作風とは打って変わってポップよりになってたので、今後どういう音楽性を目指してるのかわかりづらかった。
    休止期間で一度立ち止まって自問自答した結果、初期のアングラ風を残しながらも基本的にはポップに、そしてラルクならではの綺麗な(重要)世界観でやっていきたいとメンバーが考えたからこそこの曲が生まれたんだと思ってる。
    HEARTの各曲はどれも素晴らしい出来だが、ラルクにとっての里程標・今後の指針というべき「虹」を引き立てるべく構成されたからこそバランス良くまとまってるんじゃなかろーか。長文失礼。

  16. milky way名曲なのにめっちゃ叩かれてるよな
    fateの後にあるからなのか?

  17. 制作スタッフ変わったのが露骨にわかるアルバムだよな

  18. ※16
    歌詞がね・・・
    最後の2曲があんまり好きじゃないんだよなあ
    嫌いじゃないんだけどまとまり悪い気がする

  19. milky wayはラルクの曲としては普通すぎる

  20. milky wayだけが残念。これがなければ名盤に迫るアルバムになれた可能性はある。
    HEART同様、rayも残念な曲があって良作止まりだね。正直、ラルクに名盤クラスはないかな。
    Trueが名盤はないかな。いかにも売れるために作られた感が凄くて飽きるのも早い。
    正直、一番聴かない作品。ラルクの作品ならTierra・HEART・REALが3強だと思う。

    1
  21. むしろ全盛期で一番できが悪いアルバムだろ

  22. Tierraが一番好きで次がKISS

  23. REALとか逆にもっとベースもドラムもうるさくていいレベルだろ。
    よりバラバラなギスギス感が出るしネオユニなんかは生温い。

  24. 寂しくて精神的にきつい時に聞いてたから、暗いイメージがある。
    好きだけど。

タイトルとURLをコピーしました