1999年に発表された「来年消えそうなアーティスト」ランキング

n36059c782ea7c668

1: 2017/09/28(木) 04:07:30.84 0.net

日経エンタテイメントより
●来年消えそうなアーティストは誰ですか? 1999年版

*1位 モーニング娘。
*2位 Hysteric Blue
*3位 ポケットビスケッツ
*4位 野猿
*5位 Kiroro
*6位 サムシングエルス
*7位 SPEED
*8位 BLACK BISCUITS
*9位 SHAZNA
10位 センチメンタル・バス
11位 HITOE’S 57 MOVE
12位 19
13位 トーコ(tohko)
14位 黒夢
15位 TRUE KiSS DESTiNATiON
16位 速水けんたろう&茂森あゆみ
17位 SIAM SHADE
18位 MAX
19位 MY LITTLE LOVER
20位 知念里奈

ほとんど消えてるのがすごいな

3: 2017/09/28(木) 04:09:16.90 0.net
それでも今のアーティストのメンツより世間の知名度は圧倒的に高い

4: 2017/09/28(木) 04:09:36.36 0.net
全部消えたな

6: 2017/09/28(木) 04:10:16.61 0.net
15位だけ分からん

10: 2017/09/28(木) 04:12:54.47 0.net
今も活動してるのって娘。だけ?

16: 2017/09/28(木) 04:14:54.66 0.net
>>10
MAXも活動してるだろ

12: 2017/09/28(木) 04:13:11.72 0.net
当たりまくっててワロタ

15: 2017/09/28(木) 04:14:37.22 0.net
シャズナは今年再結成した
tohkoも地味に活動してる
MAXはドラマ武道館に出てた

17: 2017/09/28(木) 04:15:02.45 0.net
残ってんのSIAM SHADEだけか

18: 2017/09/28(木) 04:15:45.74 0.net
MY LITTLE LOVERはコバタケとakkoの娘がデビュー

19: 2017/09/28(木) 04:16:25.80 0.net
全部消えてた

22: 2017/09/28(木) 04:19:54.22 0.net
Kiroroとか活動しとるだろ

36: 2017/09/28(木) 04:28:53.43 0.net
>>22
ガキ相手の曲歌ってる

26: 2017/09/28(木) 04:22:59.83 0.net
16位とか入れてやるなよ

30: 2017/09/28(木) 04:25:49.16 0.net
20年後生き残ったのは
モーニング娘。ただ1グループだけだった

34: 2017/09/28(木) 04:27:47.30 0.net
サザンもすぐ消えると言われてもうすぐ40年目
サザン

38: 2017/09/28(木) 04:45:25.05 0.net
これ何月頃のアンケートだろ

39: 2017/09/28(木) 04:45:27.34 0.net
15位は小室の無名ユニット
TRUE KiSS DESTiNATiON

40: 2017/09/28(木) 04:46:59.69 0.net
>>39
tkの嫁いるじゃん
嫁以外メンバーいたのかって話だけど

44: 2017/09/28(木) 04:52:46.24 0.net
サムシングエルスって電波少年の曲以外にシングル出したの?
サムシングエルス

49: 2017/09/28(木) 05:03:20.44 0.net
センチメンタルバスはすぐ消えていったけど心に残ってるな

50: 2017/09/28(木) 05:10:34.78 0.net
所謂1発屋と呼んで差し支えないのは4組くらいか
1発も当ててないような人もいるけど

51: 2017/09/28(木) 05:12:19.87 0.net
センチメンタル・バスとHysteric Blueってもうどっちがどっちだか

52: 2017/09/28(木) 05:22:44.96 0.net
20年の歴史ってやはりすごいんだな

62: 2017/09/28(木) 05:33:31.14 0.net
*1位 当時のメンバーは全員卒業
*2位 解散、メンバー逮捕
*3位 番組終了と共に解散
*4位 解散
*5位 解散
*6位 解散
*7位 解散
*8位 3位と同じく解散
*9位 今年再結成
10位 解散
11位 この名義は活動停止(ソロは継続中)
12位 解散
13位 継続中
14位 再結成後、15年に活動休止
15位 解散、ボーカルは小室とデキ婚離婚
16位 解散
17位 再結成後解散
18位 継続中
19位 継続中
20位 音楽活動は休止、タレント化

66: 2017/09/28(木) 05:37:52.84 0.net
>>62
こっちから逆引きで答えを予想するの相当難しそう

64: 2017/09/28(木) 05:34:57.30 0.net
鈴木あみがランクインしてないこと自体に気づかなかった
当時は消えないとでも思われていたのか

67: 2017/09/28(木) 05:40:53.32 0.net
>>64
最大瞬間風速はそれはもう凄かったから
浜崎か鈴木かなんて瞬間もあったのよ

78: 2017/09/28(木) 05:55:16.07 O.net
というか消えるって解散って意味じゃないからね
だいたい2006年頃にはモーニング娘は消えた

82: 2017/09/28(木) 06:12:10.18 0.net
最後にヒスブルのボーカル見たのは藍井エイルのニコ生ライブ

85: 2017/09/28(木) 06:16:01.18 0.net
サムシングエルスとか懐かしいな

89: 2017/09/28(木) 06:18:49.54 0.net
サムエルはきれいな一発屋だったな

104: 2017/09/28(木) 07:14:58.72 0.net
20周年は伊達じゃ無いな

111: 2017/09/28(木) 08:03:57.20 0.net
野猿をいまだにたまに聞く俺は少数派
野猿

112: 2017/09/28(木) 08:06:13.03 0.net
野猿がいつ解散したのかすらもはや忘却の彼方だわ

114: 2017/09/28(木) 09:05:41.97 0.net
野猿は解散じゃなくて撤収

116: 2017/09/28(木) 09:16:46.10 0.net
黒夢は99年に無期限の活動停止したな

119: 2017/09/28(木) 10:07:17.66 0.net
これ見るとMAXしぶといな

126: 2017/09/28(木) 10:17:57.58 0.net
ヒスブルの逮捕者以外の二人今も一緒に音楽やってるよ

74: 2017/09/28(木) 05:46:57.34 0.net
SHAZNA再結成は地味に面白い
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

何故、今のロックミュージシャンはダサくなってしまったのか? (※画像あり)

Mr.Childrenとかいう音楽界のイチローwwwww

hyde「日本の音楽はKPOPに絶対勝てない」

【緊急速報】『めちゃイケ』打ち切りが正式決定!!!!!

【悲報】はんにゃ「関西の全劇場出禁」へ・・・干された理由がヤバすぎ・・・

日本を代表するバンド「DIR EN GREY」

昔のバンドが再結成しても正直おじさんおばさんになった姿を見たくない

人生に影響を与えたバンド

【超悲報】大晦日の「笑ってはいけない」ガチで終わる….

【悲報】木村拓哉夫妻がヤバイ

速水もこみちのヤンキー時代がかっこよすぎるwww(画像)

レンタル彼女連れて指輪買いに行くの楽しすぎwwwwwwww

はり治療の科学的な根拠って証明されてるの?

うちの近くファミマがファミチキ作りすぎワロタwwwwwwwwwww

PS3からPS4てグラフィックの驚きまったくなかったよな?

【朗報】北乃きい(26)痩せて別人になる(画像あり)

介護士だけどなにか質問ある?

何年経っても才能が枯れないミュージシャンといえば

声質がガチで唯一無二のボーカルといえば

CD音源だと良いけどライブだとがっかりするバンド

電車でムカつく奴の特徴wwwwwwwwwwww

【速報】大谷メジャー決断

俺がやってるマイナーソシャゲの事件で打線組んだ

アップルが「iPhone X」と「iPhone8」を発表wwwwwwwwww

アンガールズ山根の嫁が美人確定wwwwww

斉藤由貴の相手医師、嫁や家族の現在がヤバイことになってる…(画像あり)

浅野忠信とCHARAの娘wwwwww

【衝撃】安室奈美恵さん(40)の現在wwwwwwwwww


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. 2006年頃のモーニング娘は世間的には消えてたのかもしれないけどおはスタとかきらレボとかのテレ東朝の子供向け番組に出てたからその当時小学生だった自分にはそこまで消えてた印象がなかった

  2. サザンが入ってないのが意外だ

  3. 15位以外全部知ってるとか
    やっぱり90年代で日本の音楽は終わったんだな

  4. そりゃ17年も経てば大抵消えるやろ

  5. 番組の企画物が消えるランキングに入っているのがゆるい時代だなって思う

    1
  6. 鈴木あみはビートゥギャザーの年だから1で消えるなんて予想はできんだろ(´・ω・`)
    2年後くらいにゴタゴタで活動しなくなったけど。

  7. 野猿解散後にファンが自さつしたのが衝撃的で結構覚えてるな
    スピードが急に話題に上がらなくなったのこの頃からかな?何故なのか。。

    1
  8. 野猿は人気あるタイミングで解散してるから消えたとは別枠だな
    MAXは意外と図太くいまだに出てるからスゴイ

    1
  9. ポケビとブラビは番組が終わる少し前に解散しただろ

  10. MAXが安室より続くことになるとは

    1
  11. 聖飢魔IIは

  12. ( ノ゚Д゚) よし!無事カンストしたな

  13. GLAY、L’Arc〜en〜Cielはここに名前があがらないほど売れてたんだな

  14. 野猿とかポケビは企画もんだろ
    解散なんて前提でしょうよ

    1
  15. ※13
    うん、GLAYはすごく売れてたよ

  16. 番組の企画物入れときゃまぁそこまで失礼じゃないし、確かにまだ世間が優しい世界って感じがする

    1
  17. TRUE KiSS DESTiNATiONはTOTOのアフリカでデビュー。

  18. あれだけニョキニョキ湧いて出てきた
    百花繚乱のV系バンド群は
    SHAZNA以外は特に消えるとは
    思われてなかった事に驚いた。

    1
  19. ※11
    すでに解散とか活動終了が事前告知されていたところはランクインしなかったんだろうさ
    と思ったら1999年1月29日に活動休止が発表されてた黒夢が入ってるし

  20. だんご3兄弟の2人はしょうがないだろ

    1
  21. サムエルは企画出る前も「みんなのうた」で歌っていたり
    一応それなりのポジションではあったんだよなあ…

  22. ※2
    この時既に大御所すぎてなw

  23. ヒスブルのひと出所するかしたという記事見た気がする。

  24. そもそも消える以前に出て来てないのがチラホラと…
    thokoとかTRUE KiSS DESTiNATiONとか(どっちも小室だな)

  25. さっき19の記事出てたけど解散後の違約金を数十億円事務所から請求されて、解散後も払い続けてたらしい

  26. サムエルのウソツキとかいう名曲

    1
  27. さよならじゃないを忘れてもらっちゃ困る
    あとセンチバはWEED CROWNとマニアック問題で新境地開拓したのに勿体無かったな

    1
  28. ポ○ノ入ってないのが意外
    アポロの一発屋と言われてたんじゃないの?

  29. ※ いえいえ。当時は実力派バンドと言われていましたよ。

  30. ※28ね ごめん。番号忘れました。アポロは1999から2000にまたがってヒットしたから。

  31. モーニング娘は同じ名前の別グループになってるから生き残ってるかと言われると微妙

  32. ローリング・ストーンズは入ってないなw

  33. ※32 そんな事言ったら洋楽バンドなんてオリメン一人だけ後は後釜なんてザラだぞ

  34. おうはよ黒夢の商標権を買い戻すんだよあくしろよ
    ずっと黒夢の新曲を心待ちにしとるんじゃ早くしてくださいよオナシャスセンセンシャル

  35. というかモーニング娘も野猿とかと同じで企画ものやろ

  36. 宇多田ヒカルとかやる逆張り野郎はいなかったようだ。

    1
タイトルとURLをコピーしました