ファン層が不明な三大音楽グループ「コブクロ」「いきものがかり」

kobukuro
いきものがかり

1: 2017/09/29(金)02:35:21 ID:oFI

あとひとつは?

音楽の知識が10年前やん オッサンかな

5: 2017/09/29(金)02:37:14 ID:oFI
>>2
当たり前やろ最近のグループ好きなのはだいたい若いやつやし

3: 2017/09/29(金)02:36:13 ID:1cS
米津玄師
photo01

4: 2017/09/29(金)02:36:35 ID:oFI
>>3
腐女子か陰キャやろ

6: 2017/09/29(金)02:37:24 ID:1vT
ゆず
ゆず

7: 2017/09/29(金)02:40:24 ID:oFI
>>6
割と男も多いよな

8: 2017/09/29(金)02:45:15 ID:G9o
いきものがかり好きなJKは大体miwa好き

11: 2017/09/29(金)02:48:24 ID:oFI
>>8
もしくはaiko

10: 2017/09/29(金)02:46:59 ID:gbV
普通に「よくできたJ-POP」みたいなんが好きやから両方好きやわ

12: 2017/09/29(金)02:48:34 ID:06Z
スピッツ
20160509-spitz

13: 2017/09/29(金)02:49:09 ID:oFI
>>12
年食った男手やろ

14: 2017/09/29(金)02:49:15 ID:oFI
>>13
男やろ

17: 2017/09/29(金)02:50:11 ID:YHK
>>12
スピッツはヒーリングやからくたびれたおっさんとメンヘラ

15: 2017/09/29(金)02:49:38 ID:Tmz
サザンオールスターズ
サザン

18: 2017/09/29(金)02:50:27 ID:oFI
>>15
年食った男

16: 2017/09/29(金)02:49:59 ID:y7p
きゃりー

18: 2017/09/29(金)02:50:27 ID:oFI
>>16
JKちょい上

19: 2017/09/29(金)02:51:32 ID:WJu
この流れだとゆずやろ
コブクロ、ゆず、いきものがかり

三大毒にも薬にもならないアーティストの鉄板

26: 2017/09/29(金)02:54:53 ID:oFI
>>19
ゆずはどっちかというと女受けやろ
まだスキマスイッチとかの方が

20: 2017/09/29(金)02:51:33 ID:da2
TOKIOは好きやけどどの層が一番多いのか分からん

22: 2017/09/29(金)02:53:42 ID:oFI
>>20
わかる
アラサーぐらいな印象

24: 2017/09/29(金)02:54:24 ID:1cS
>>20
わいの友達(20)が好きやわ

30: 2017/09/29(金)02:57:35 ID:oFI
>>24
ちゃんとアイドルとして見とんのかな
もしくは関ジャニと同じ感じでバンドとして見とるのか

36: 2017/09/29(金)03:03:55 ID:1cS
>>30
曲が好きって言ってた

37: 2017/09/29(金)03:04:46 ID:oFI
>>36
どちらかというとアーティストとして見とんのかね

38: 2017/09/29(金)03:05:04 ID:1cS
>>37
だと思う

25: 2017/09/29(金)02:54:51 ID:K69
ベイビーメタルってあれなんで人気なん?

27: 2017/09/29(金)02:55:10 ID:oFI
>>25
過激なPerfume

28: 2017/09/29(金)02:55:59 ID:s1t
コブクロいきものががりのファン層がわからないとか友達おらんのかな?
周りにいくらでも好きなやつおったやろ

31: 2017/09/29(金)02:58:09 ID:ZFu
コブクロいきものががりのファン層がわからないとか友達おらんのかな?
周りにいくらでも好きなやつおったやろ

34: 2017/09/29(金)03:01:19 ID:oFI
悲しいなぁ

39: 2017/09/29(金)03:11:51 ID:oFI
ミスチルの男女比もわからん
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

何故、今のロックミュージシャンはダサくなってしまったのか? (※画像あり)

Mr.Childrenとかいう音楽界のイチローwwwww

hyde「日本の音楽はKPOPに絶対勝てない」

【緊急速報】『めちゃイケ』打ち切りが正式決定!!!!!

【悲報】はんにゃ「関西の全劇場出禁」へ・・・干された理由がヤバすぎ・・・

日本を代表するバンド「DIR EN GREY」

昔のバンドが再結成しても正直おじさんおばさんになった姿を見たくない

人生に影響を与えたバンド

【超悲報】大晦日の「笑ってはいけない」ガチで終わる….

【悲報】木村拓哉夫妻がヤバイ

速水もこみちのヤンキー時代がかっこよすぎるwww(画像)

レンタル彼女連れて指輪買いに行くの楽しすぎwwwwwwww

はり治療の科学的な根拠って証明されてるの?

うちの近くファミマがファミチキ作りすぎワロタwwwwwwwwwww

PS3からPS4てグラフィックの驚きまったくなかったよな?

【朗報】北乃きい(26)痩せて別人になる(画像あり)

介護士だけどなにか質問ある?

何年経っても才能が枯れないミュージシャンといえば

声質がガチで唯一無二のボーカルといえば

CD音源だと良いけどライブだとがっかりするバンド

電車でムカつく奴の特徴wwwwwwwwwwww

【速報】大谷メジャー決断

俺がやってるマイナーソシャゲの事件で打線組んだ

アップルが「iPhone X」と「iPhone8」を発表wwwwwwwwww

アンガールズ山根の嫁が美人確定wwwwww

斉藤由貴の相手医師、嫁や家族の現在がヤバイことになってる…(画像あり)

浅野忠信とCHARAの娘wwwwww

【衝撃】安室奈美恵さん(40)の現在wwwwwwwwww


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/

コメント

  1. ナオトインティライミ

    1
  2. 最近出てきたやつらだとback number

    1
  3. これが好きなんていうと否定されるから隠す人多い気がする

  4. 岡崎体育

    1
  5. 流行ってた当時はZARDが本当に不明だった。
    固定ファンて存在するの?

    1
  6. 意外にWANIMA

    1
  7. ジャニーズは幅広い

  8. コブクロ、いきものがかりは、どこか「ニューミュージック」感があるから割と高い年齢の人にも受け入れられてるよね。NHKでのオリンピックイメージソングに採用されてるし。両グループとも割とハードめ曲があったりするけど。

    2
  9. 竹原ピストル

    1
  10. ミスチルは感覚だと、半々に近いけど若干女性の方が多い印象
    コブクロいきものゆずなんて、まさしくJ-POP好きなライト層の定番ミュージシャンだろ
    スレにもあるけど毒にも薬にもならない
    まあそういうミュージシャンも必要なんだけどね

    1
  11. ※9
    ファン層は野狐禅からのファンがほとんどやろ

  12. こういうミュージシャン聴いてるのってライト層もそうやがずぶずぶのメタラーとかジャズ、フュージョンやってる奴が好んでるで
    単純にいい曲聴きたい時聴く

    1
  13. passcodeとかアイドルが好きな層なのかラウドが好きな層なのかベガスみたいなピコピコが好きな層なのかスクリーモが好きな層なのか
    どのジャンルが好きな層が聞いてる分からん

  14. WANDSじゃないか?

  15. ミスチルのファン層なんて9割女だろ。
    男でミスチルとか聴いてるのキモい(|||´Д`)

  16. ※13
    ここでpasscodeの名前を見るとは
    前にバイトで警備した時に客が暴徒化して死にそうになったわ
    最近のアイドル怖過ぎるだろ

  17. DIRのライブは男女含め普通の人、この人普段何やってるんだろうって人、外国人(白人、アジア系)がいる。

  18. ゆずいきものがかりは若い女が中心じゃないか
    ただどちらも国民的な歌手で幅広い年齢層に受け入れられてるイメージだが

    1
  19. ファナティック◇クライシス

  20. ※15 長谷部誠が怒るよ 

  21. コブクロライブ毎年参加の男だけど
    男女比は3対7くらい 若い女子から割と年配のご婦人まで幅広いよ
    男も若いのから中高年まで色々 老若男女にうけてるんじゃないか

  22. ※20
    男がaikoとか西野カナとか聴いてるのと同じ様な感じがする

  23. B’z
    CD持ってる人とか見たこと無い。

  24. コブクロのコンサート会場の近くを通ると30〜40代の女性が多い。

  25. 真面目にAI

    1
  26. マジレスすると三代目

    1
  27. アルバム聞いてる人はいるけど
    ライブに来てるのがどういう層なのか謎って話やろ?
    周りで聴いてる奴がいるかってまた別問題じゃね?

  28. ※23
    それはお前が見たことないか知らないだけだろとマジレスしてみる

  29. ミスチルは地蔵とBBAが多い

  30. コブクロの京セラ2daysって
    あれ埋まるの?

  31. BABYMETALをPerfumeと比べた時点でコイツは何も知らない上辺だけの安いヤツだと確信したねw

  32. ※23それお前が持ってるかどうか聞いてないからだろ?あぁそうかお前友達居なかったなwww

  33. 男なら何聞けとか何聞くなとか
    知ったこっちゃないっすわ

  34. ※15
    お前ライブ行ったことないだろ
    最近のミスチルは男ファンむちゃくちゃ多いぞ
    6対4で少し女が多いくらい?
    ※29
    地蔵は一部のBBAだけだし最近は最前で他の客を殴るDQN男も出現
    ミスチルに限らず最前厨はどのアーティストにもいるから…
    ワンオクと七尾旅人の最前厨も話題になったし

  35. ベビメタ
    過激なパフューム
    ワロタ

    1
  36. ※34 たぶんそいつらはミスチルが嫌いで適当なこと言ってるだけだから…
    スルーが利口かと

  37. ミスチルファンだけど世代的に年配層が多いのはしょうがないけどマナーの悪いおっさんおばさんはなんとかしてほしい

  38. 友達にゆず、いきもの、ミスチルが好きな人いる
    3つともファンクラブに入ってる

    2
  39. AAAとか誰が聞いているのかマジで疑問

    1
  40. アルフィーは明らかにアラフォー女性ファンが多いんだろうけど、若いファンとか男性ファンも明らかにいるんだよね…。

  41. babymetalはファン層って無いと思うけどね。単純に音楽好きがファンになるだけで(一部を除く)、性別や年齢問わず幅広いと思う。逆に歌詞とメロディー重視の人にはバックの音がうるさいだけで、歌詞もふざけててダサいのばかりって感じで受け付けない気がする。

    2
  42. ※41
    ダウト

  43. ※34
    ワンオクファンは若さを言い訳にできるけど、ミスチルファンは良い大人だろw
    良い大人が地蔵とは、この前のWANIMAに対する暴言もそうだが

  44. ※43 マナーの悪いミスチルファンも大概だけど、若いなら何してもいいわけじゃないだろ

  45. 福山雅治

    1
  46. ※44
    若ければまだ学習する。でも40過ぎた大人は中々治らないぞ。
    ミスチルファンの民度が低いのはそういう事よ。

  47. ミスチル地蔵はマジで迷惑
    あそこまでの地蔵は他のバンドとかではいないよ。

  48. ミスチルみたいな、一部のファンのせいで、他のファンはおろかバンド自体の評価も下がるのやめてほしいな

  49. 18にもあるけど、国民的なら層とか無いと思う

    >8
    有名曲以外だとハードめだったりイメージと違うのもあるよね

    >10
    毒にも薬にもならんとは言い切れんよ

  50. さかいゆう

    1
  51. いきものがかり、B’z、Perfumeだろ

    1
  52. サマソニや音博でのミスチル地蔵は本当に最悪だった。他のバンドに興味ないならフェス来ないでワンマン行けよ

タイトルとURLをコピーしました