20代OL「40代のおじさんがカラオケでB’z、BOOWY、サザン、ミスチル、スピッツばっかり歌ってて辟易したわ」

1: 2017/10/01(日) 19:20:00.77 0.net
団塊ジュニア世代の青春だからな
79d79389
boowy
sazan_all_stars
mr_children
spitz

 

俺はそれにtmn、WANDS、光GENJIが加わる

 

356: 2017/10/01(日) 22:00:27.93 0.net
>>4
カラオケ行きたいわ

 

5: 2017/10/01(日) 19:22:59.10 0.net
何歌えばいいか教えてくれ!

 

7: 2017/10/01(日) 19:24:07.69 0.net
演歌や昭和歌謡じゃないだけ有難いと思え

 

8: 2017/10/01(日) 19:24:14.87 0.net
俺も40代のおじさんだが辟易するわ

 

9: 2017/10/01(日) 19:24:19.12 0.net
40代がback numberとか歌ってたら逆に痛いけどな
ph_main

 

11: 2017/10/01(日) 19:24:56.59 0.net
あとGLAYとイエモン、ラルクあたりも入ってこない?

 

15: 2017/10/01(日) 19:27:25.64 0.net
今までビーイングとバクチクルナシーしか歌わなかったけど最近がんばってワンオクウーバーベガスを覚えた

 

16: 2017/10/01(日) 19:29:56.57 0.net
グレイとラルク歌う奴は大抵歌えてねえからな
そもそもキー高すぎてでないだろ無理せず福山うたっとけよ

 

21: 2017/10/01(日) 19:35:12.46 0.net
ほぼ50代になるおっさんまでになると
あずさ2号愚か者とんぼだからめちゃ受けるな

 

23: 2017/10/01(日) 19:35:48.68 0.net
俺は女ボーカルのが好き
浜田麻里渡辺美里大黒摩季リンドバーグ中山美穂
このへんかなあ

 

24: 2017/10/01(日) 19:36:03.29 0.net
最近の若い子はどんなの歌うんだろ
ワンオクとか星野源とかラッドウィンプスとかか

 

26: 2017/10/01(日) 19:36:46.96 0.net
>>24
アニソンばかり

 

25: 2017/10/01(日) 19:36:31.66 0.net
JPOP全盛期

 

31: 2017/10/01(日) 19:38:18.11 0.net
最近は全然行ってないけど前だと若いのはバラード曲みたいなのばっかり歌ってたな
おっさんだとみんなで盛り上がる感じで選曲しちゃうけど

 

32: 2017/10/01(日) 19:38:51.52 0.net
甲本ヒロトの歌なら許してくれるんか
28d3da321c6da2fa1cc9d581d5d54ac1

 

39: 2017/10/01(日) 19:41:09.62 0.net
星野源なんかむしろ懐かしさすら感じる曲調だから余裕で歌える

 

40: 2017/10/01(日) 19:41:20.44 0.net
逆に最近のアーティストの歌うと
無理すんなよとかイタイ扱いされるだろどうせ

 

52: 2017/10/01(日) 19:43:34.08 O.net
>>40
いきものがかりがいいよ
ブルーバードとかは食いついてくる

 

96: 2017/10/01(日) 19:54:34.09 0.net
>>52
高音すぎるだろ
オク下とか恥ずかしくて歌えんわ

 

48: 2017/10/01(日) 19:42:50.44 0.net
シャ乱Qでええやろ
32ff0842de0998a2045d925d0729aad2-460x343

 

62: 2017/10/01(日) 19:45:49.90 0.net
>>48
恋をするだけ無駄なんて
MyBabe君が眠るまで
あたりは歌いやすいわりにウケいい

 

50: 2017/10/01(日) 19:43:28.27 0.net
米津玄師歌えばモテモテだよ

 

53: 2017/10/01(日) 19:43:55.72 0.net
90年代が全盛期だったアーティストて
今でも普通にバリバリやってて2世代でファンになってることも結構あるしな

 

54: 2017/10/01(日) 19:44:03.01 0.net
その辺しか知らないし歌えないからなあ
あとルナシーもな

 

65: 2017/10/01(日) 19:46:30.17 0.net
こういうケースで一番便利なのは三代目JSBだろ
40代が歌っても問題なく受けもよし

 

68: 2017/10/01(日) 19:46:56.39 0.net
ウルフルズだめか?

 

72: 2017/10/01(日) 19:47:41.07 0.net
若いのが昔の曲を歌うのはアリだが
おっさんが星野源とかはやめたほうがいい
news_xlarge_0429sawakonoasa_2

 

158: 2017/10/01(日) 20:12:44.94 0.net
>>72
星野源がおっさんなのに

 

95: 2017/10/01(日) 19:54:15.24 0.net
若い奴らに人気の歌を歌ったら歌ったで
若者ぶってるとかおっさんがそんな歌うたうなよと笑われる

 

98: 2017/10/01(日) 19:54:51.50 0.net
四十代だけど最近amazarashiいいと思ってるからレパートリーに入れようと思ってる
どっちかというとおっさん向けの声質だし

 

103: 2017/10/01(日) 19:55:50.97 0.net
90年代のバンドも歌うけどダパンプとかレンジ
ノーバディーノーズとかも歌う

 

104: 2017/10/01(日) 19:56:12.41 0.net
玉置浩二の田園歌ったら引かれたわ

 

381: 2017/10/01(日) 22:06:36.65 0.net
>>104
いい曲なのに

 

108: 2017/10/01(日) 19:58:28.71 0.net
オッサンがビジュアル系歌っちゃだめか?
それも一昔前の

 

120: 2017/10/01(日) 20:01:15.52 0.net

盛り上がる曲とか検索すると例えば女々しくてとか出てくるんだよな

あれ難しいじゃん!

 

 

125: 2017/10/01(日) 20:02:26.94 0.net
>>120
盛り上がる曲は大体キー高いからな
声出るやつが羨ましくなるわ

 

138: 2017/10/01(日) 20:05:53.19 0.net

>>125
今でこそ簡単に出せるようになったけど歌唱法練習すれば出るようになる
ちなみに1年前までオレは音痴だった

ワンオクB’zTMRの歌唱法がよくわからん

 

127: 2017/10/01(日) 20:03:13.58 0.net
声出ないからBUMP OF CHICKENばっかり歌ってるわ

 

129: 2017/10/01(日) 20:03:40.76 0.net
酒入ってるならプルハ歌っておけば安心
blue_hearts

 

130: 2017/10/01(日) 20:04:07.06 0.net
星野源はおっさんが歌っても許される感あるだろ

 

142: 2017/10/01(日) 20:07:35.08 0.net
今カラオケ行くヤツなんているのか?

 

151: 2017/10/01(日) 20:09:14.40 0.net
ラルクは盛り上がる曲、歌いやすいのあるし気持ち悪くないだろ?
larc_en_ciel

 

154: 2017/10/01(日) 20:11:30.19 0.net
>>151
歌って様になるならすごいと思うよ俺には無理
てか声がでねーし

 

156: 2017/10/01(日) 20:11:55.86 0.net
俺はラウドネスと聖飢魔II

 

157: 2017/10/01(日) 20:12:23.57 0.net
ウィアーザワールドなら誰でも知ってるからいいぞ

 

193: 2017/10/01(日) 20:32:29.96 0.net
イエモンはキー高くないから歌えるぞ
最近復活したし若い子でも多少は知ってるんじゃね?

 

203: 2017/10/01(日) 20:43:01.19 0.net
ここ数年の音楽番組は懐メロ特集ばっかりだから若い子も昔の歌はよく知ってるよ

 

67: 2017/10/01(日) 19:46:38.36 0.net
昔のアニソンが一番盛り上がるんだよな

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

何故、今のロックミュージシャンはダサくなってしまったのか? (※画像あり)

Mr.Childrenとかいう音楽界のイチローwwwww

hyde「日本の音楽はKPOPに絶対勝てない」

【緊急速報】『めちゃイケ』打ち切りが正式決定!!!!!

【悲報】はんにゃ「関西の全劇場出禁」へ・・・干された理由がヤバすぎ・・・

日本を代表するバンド「DIR EN GREY」

昔のバンドが再結成しても正直おじさんおばさんになった姿を見たくない

人生に影響を与えたバンド

【超悲報】大晦日の「笑ってはいけない」ガチで終わる….

【悲報】木村拓哉夫妻がヤバイ

速水もこみちのヤンキー時代がかっこよすぎるwww(画像)

レンタル彼女連れて指輪買いに行くの楽しすぎwwwwwwww

はり治療の科学的な根拠って証明されてるの?

うちの近くファミマがファミチキ作りすぎワロタwwwwwwwwwww

PS3からPS4てグラフィックの驚きまったくなかったよな?

【朗報】北乃きい(26)痩せて別人になる(画像あり)

介護士だけどなにか質問ある?

何年経っても才能が枯れないミュージシャンといえば

声質がガチで唯一無二のボーカルといえば

CD音源だと良いけどライブだとがっかりするバンド

電車でムカつく奴の特徴wwwwwwwwwwww

【速報】大谷メジャー決断

俺がやってるマイナーソシャゲの事件で打線組んだ

アップルが「iPhone X」と「iPhone8」を発表wwwwwwwwww

アンガールズ山根の嫁が美人確定wwwwww

斉藤由貴の相手医師、嫁や家族の現在がヤバイことになってる…(画像あり)

浅野忠信とCHARAの娘wwwwww

【衝撃】安室奈美恵さん(40)の現在wwwwwwwwww


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. オッさんだし仕方ない

  2. 英詞が入ってたらジャパニーズには無理やろ
    俺はv系安定

  3. 40手前のワイ
    BAISERの『フローラ』を
    紫に負けない歌唱力で熱唱。
    女の子ポカーン、

  4. オッサンはオッサンで若者の歌う曲に辟易しとる

  5. この女もすぐババアになるのにな

  6. ミスチルは20代でも全然ありじゃないか?
    系統が近いスピッツもおかしくはない気がする。学校の教科書に載ってるくらいだし。

  7. じゃあ何歌えばいいんだよ!

  8. こんなこと言う奴はカラオケ行かなければいい
    自分の趣味ばっかり押し付けてくるのもどうかとは思うけど
    基本的には自分の好きな歌、歌いたい歌を歌えばいいんだから
    一応、大人数で行くときは、自分の選曲は気にするけど、他人のまで口出しはしない
    気に入らない曲、知らない曲を聞きたくないたらカラオケに行かないことだな

  9. 20代はボウイなんてまず知らない
    というかおっさんが歌ってる曲に興味ない

  10. 若者はワンオク歌っとけばいい
    ワイはラルクとディルしか歌詞知らんから歌うで

  11. 確かにそういう意味では星野源は便利かもしれん。あと秦さんのひまわりのやつとか

  12. 若い子らにも歌手自体は有名で知られてる人達ばっかって時点でだいぶ恵まれてる世代やで

  13. オッサンは何してもダメだから気にするな

  14. 10代とかって今何歌うん?
    完全感覚ドゥリィィマァァ!!とか歌ってるんかな

  15. うちの次男先日の就職面接で布袋氷室ネタで会社役員と意気投合して
    面接中に歌ってきて無事内定get 2世ファンだが意外な所で役立った

  16. 若者()に媚びんなや
    辟易すんのはお互い様じゃ
    そもそも行くなや
    辟易しながら拍手すんのか社畜偽善者わw
    プライベートで同年代の友人だけやろ
    付き合えるのは

  17. ガキに迎合する必要など全くない

  18. ※15みたいに、音楽も年代に捉われず幅広く知ってれば、色んな世代の人と話が合うようになるのにな
    若者に限った話じゃなく、おっさんおばさんも
    誰でも知ってるような昔の曲じゃなく、ちょっとマイナーな懐かしい曲なんか知ってたら話が盛り上がったりする

  19. つかむしろ20代ならビーズとミスチルと桑田がヒットした世代じゃね?前半か後半かにもよるけど

  20. 20代ワイ、ミスチルとサザンをガンガン聴いてる模様

  21. 前は行ってたけどカラオケ行くこと自体が寒い。歌が上手くてもさぶい。外国人に日本人はしらふでよく人前で歌えるなといわれたけど冷静に考えて恥ずかしい。

  22. お互い様。

  23. ※21 なぜ欧米が基準なのか

  24. ※21日本には日本の文化があるし外国には外国の文化があるんだから外国の人の感覚にあわせる必要はない

  25. 同世代だけの時はスピッツ他様々なバンド系や古いアニソンを歌うけど
    若いのと一緒に行く時は星野源ばかり歌ってるわ

  26. 麻痺してるけど冷静に考えてカラオケってさぶい。外国人にあわせるとかじゃなくて。

  27. 聖飢魔IIとX-JAPANと筋肉少女帯と爆風スランプしか歌わない

  28. あと20年もたてば自分たちも若い子に同じこと言われるのにな

  29. ※26道端で一人で歌ってろってことか?

  30. 40代でキラーボール歌ってたらこれはこれでおそろしい。(あれはむずかしいよね)

  31. 米21
    外人の国にそもそもカラオケボックスが
    無いんだから当たり前の感覚だろ?
    おまえちっとは冷静になって考えろよ。

  32. 言うて20代のOLとか10年前に流行ったギャル系とかアゲアゲ()のノリの古い歌ばっか歌ってんぞ
    あとアニ豚多いのもこの世代から

  33. お前らもあと5年もしたら同じ事言われるのに

  34. むしろその辺しか歌えないので勘弁しちくり

  35. 20歳だけどその辺の曲良いと思うぞ
    テレビとかで聞いて名曲いっぱいあるから結構好きだわ

  36. 逆におっさんにワンオク歌われても
    キャラによるけどね

  37. カラオケ恥ずかしいなんて
    大声出したらスッキリするじゃん
    海でバカヤロ〜!!って叫ぶのと似たようなもんでしょ
    大声で騒げて、リズムにもノレて、ストレス発散にはもってこいだと思うよ

  38. 聴かされる側の立場も考えてね。(このコメントは苦情がたくさん来るでしょう)

  39. 会社関連のカラオケかな
    自分だったら一曲お付きあいしてあとは聴くに徹する
    自分より若い知人レベルの人にそんな聞かれたくない
    SMAPあたりが無難なんでは?熱唱しなくても歌えるし

  40. 他の部屋から星野源やら何やらが聴こえる度につまんねぇ奴らだなぁ…と思う

  41. そもそも職場の飲み会で、おっさんとカラオケになった時点でイロイロと詰んでるから、何歌っても無理。

  42. ※14
    アイドルとかエグザイルじゃねぇの?

  43. 女ウケねらって歌わねーしね
    って20代といくことないわ

  44. っていうかさぁ、スピッツとかウルフルズとか名前だけで古物扱いしてんじゃねぇよ(^^)おめぇ流行りにのって他の色んな曲を知ろーともしてねぇーだろ!だいたい自分の聞きたい曲だけ聞きたけりゃおうちにこもってヨウツベでも聞いてろ!

  45. スピッツは特に色褪せてないからなぁ、昔の曲を今聴いても違和感ない(*´∀`)

  46. ブルハ、ハイロ、クロマはよく歌う。

  47. ジジイが何歌おうが変わらん

  48. 今の若者は何を歌うの?
    AKBとかセクシーゾーンか?w

    • ミスチル
      粉雪
      天体観測
      米津玄師
      アニソン(バンドが作ったやつ)

      セクゾはロックザタウンとカラクリだらけ~(略)は良いと思う
      akbも…まぁ良いのもある
      ジャーバージャは何か無理

タイトルとURLをコピーしました