一流アーティストの曲は避けている

n16159d47b0d90cb0
1: 2017/10/04(水)00:13:43 ID:dqr
曲作りがしっかりしすぎって言うか個性が強すぎるんや
個性の薄い曲を何曲も集めてシャッフルしたいんや
わかる奴いる?

わかんないや!

4: 2017/10/04(水)00:14:20 ID:46f
全くわからないンゴ

5: 2017/10/04(水)00:14:35 ID:dqr
>>4
えええ

6: 2017/10/04(水)00:14:35 ID:VTc
インストゥルメンタル聴けばええやん

8: 2017/10/04(水)00:16:08 ID:N2Z
わかるようでわからん
ほんまもんの一流と、なんか琴線に触れるようなバンドはとりあえず聴いてる

一流って具体的に誰や?

14: 2017/10/04(水)00:18:16 ID:dqr
>>8
ジャンル別に一流アーティストとかおるやろ
ロックやったらストーンズとか

9: 2017/10/04(水)00:16:14 ID:ZMB
曲は一度に一曲しか聴けんからなぁ
うっすいのを何個集めてもうっすいままやしいろんな一流を混ぜたらええ感じになる

10: 2017/10/04(水)00:16:21 ID:dqr
ワイはおんなじような曲揃えたいんや
でも一流アーティストやと個性が強すぎるから似たような曲探すのに苦労するんや
だから個性の薄い二流アーティストのアルバムを何曲か集めて
シャッフルするんや

13: 2017/10/04(水)00:17:49 ID:N2Z
>>10
あーなるほどな
やってないけど共感はする

15: 2017/10/04(水)00:19:01 ID:46f
おんなじような曲集めたいってのが理解できないンゴねえ
似た曲があるかなんて気にして音楽聞かんわ

19: 2017/10/04(水)00:20:55 ID:dqr
>>15
イタリアン好きになったらやったらパスタとかいろんな物食べたくならん?

22: 2017/10/04(水)00:21:38 ID:Iyz
>>19
それいろんなのじゃん

23: 2017/10/04(水)00:22:05 ID:VTc
>>19
二流のパスタは食いたくないぞ

29: 2017/10/04(水)00:23:54 ID:dqr
>>23
一流パスタって言ったら高級イタリアンとかやろ
ワイ1500円くらいのパスタでええんや

16: 2017/10/04(水)00:20:28 ID:Doj
なんとなく>>1の言わんとすること分かる
傑作と呼び声高い作品って聞くと疲れる

17: 2017/10/04(水)00:20:49 ID:4tH
ガッツリ音楽聞きたいんやなくて
聞き流しながら他のことするための音楽ってことかな

21: 2017/10/04(水)00:21:28 ID:N2Z
なんていうか本当に聴き込む感じのでなくて、例えばなんかの会場で雰囲気に合ったのをさらーっと流したい時にはそういうことするやろな

26: 2017/10/04(水)00:22:46 ID:dqr
>>21
そんな感じや
だからアーティスト名とかあんまり覚えてない

30: 2017/10/04(水)00:24:20 ID:ilo
同じ値段で作品が購入出来るのに何故一流ミュージシャンの作品を買わないのか それはもったいない

32: 2017/10/04(水)00:24:59 ID:dqr
>>30
買ってないんやが…
今って音楽買う時代じゃないやろ

37: 2017/10/04(水)00:26:37 ID:i2t
>>32
いや買えや
ワイは中古ジャケ買いしまくりやぞ

40: 2017/10/04(水)00:27:47 ID:dqr
>>37
レコードショップ行くのめんどくさいンゴ…

31: 2017/10/04(水)00:24:33 ID:Iyz
説明が下手くそすぎて話にならぬ

33: 2017/10/04(水)00:25:11 ID:d0o
イッチが聞くのは邦楽なんか洋楽なんか?

35: 2017/10/04(水)00:25:52 ID:dqr
>>33
あんまり関係ない
歌詞のない曲聴く

38: 2017/10/04(水)00:26:41 ID:pJK
フリー音源聴いたらええんちゃう

46: 2017/10/04(水)00:29:27 ID:N2Z
まあ一流のミュージシャンの曲も図書館でタダで借りれるもんな

52: 2017/10/04(水)00:31:47 ID:dqr
>>46
でも一流を聞きたい日もあるんや

53: 2017/10/04(水)00:32:14 ID:1ze
>>52
プレイリスト複数作ったらええだけやん

58: 2017/10/04(水)00:34:19 ID:dqr
>>53
そうやろうと思ったら
プレイリストに何曲か入れたら
だんだんこの曲浮いてるなとか思って消しいって
曲数が4曲くらいになって
また入れ直してを繰り返して結局プレイリストが完成しない
ワイ、人生で一回もプレイリスト作ったことないんや

69: 2017/10/04(水)00:38:21 ID:1ze
>>58
そういわれるとちょっと共感できるわ

48: 2017/10/04(水)00:30:00 ID:46f
好きなアーティストに似たような音楽が無くて寂しいことはあるけどだからってその好きなのをポイして量産音楽聞こうとは思わん

49: 2017/10/04(水)00:30:10 ID:dqr
まぁいいわ
音楽はやっぱり買う時代やったわ

50: 2017/10/04(水)00:31:14 ID:d0o
でもCDになってるアーティストって個性があっては困るっていう
イッチの条件にかなわないのが多い気がする

51: 2017/10/04(水)00:31:36 ID:i2t
kompaktレーベルのアンビエントでも聴きまくればええで

55: 2017/10/04(水)00:32:41 ID:dqr
>>51
アンビエントよりエレクトロニカが好きや

54: 2017/10/04(水)00:32:39 ID:GuA
一流ってなんだよ(哲学)

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

何故、今のロックミュージシャンはダサくなってしまったのか? (※画像あり)

Mr.Childrenとかいう音楽界のイチローwwwww

hyde「日本の音楽はKPOPに絶対勝てない」

【緊急速報】『めちゃイケ』打ち切りが正式決定!!!!!

【悲報】はんにゃ「関西の全劇場出禁」へ・・・干された理由がヤバすぎ・・・

日本を代表するバンド「DIR EN GREY」

昔のバンドが再結成しても正直おじさんおばさんになった姿を見たくない

人生に影響を与えたバンド

【超悲報】大晦日の「笑ってはいけない」ガチで終わる….

【悲報】木村拓哉夫妻がヤバイ

速水もこみちのヤンキー時代がかっこよすぎるwww(画像)

レンタル彼女連れて指輪買いに行くの楽しすぎwwwwwwww

はり治療の科学的な根拠って証明されてるの?

うちの近くファミマがファミチキ作りすぎワロタwwwwwwwwwww

PS3からPS4てグラフィックの驚きまったくなかったよな?

【朗報】北乃きい(26)痩せて別人になる(画像あり)

介護士だけどなにか質問ある?

何年経っても才能が枯れないミュージシャンといえば

声質がガチで唯一無二のボーカルといえば

CD音源だと良いけどライブだとがっかりするバンド

電車でムカつく奴の特徴wwwwwwwwwwww

【速報】大谷メジャー決断

俺がやってるマイナーソシャゲの事件で打線組んだ

アップルが「iPhone X」と「iPhone8」を発表wwwwwwwwww

アンガールズ山根の嫁が美人確定wwwwww

斉藤由貴の相手医師、嫁や家族の現在がヤバイことになってる…(画像あり)

浅野忠信とCHARAの娘wwwwww

【衝撃】安室奈美恵さん(40)の現在wwwwwwwwww


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/

コメント

  1. 作業用BGMでええやん

  2. つまり「邦楽なら何でも聴ける」って事か

  3. ※3
    申し訳ないが曲解して邦楽を叩くのはNG

  4. ABBAとか聴いておけばいいんじゃないか

  5. なんで避ける必要があるの?久しぶりに意味不明なスレが来たな

  6. そう…勝手にしてくれとしか

  7. B級グルメ巡りみたいなもんかな?

  8. シルビアンは毎日聴きたくないと言う事ね。納得(疲れちゃうからね)

  9. (´ー`)…………。 

  10. インターネットラジオがおすすめ
    ネイチャーサウンドから最新ヒットまで本当に何でもあるから飽きないぞ

  11. 最近は頭悪そうなイッチが立てたスレのまとめが多くない?
    もはや内容が邦楽も扱うレベルですら無いよ

  12. 言いたい事は分かるよ。
    シングルベストまとめて聴くと
    濃すぎて疲れるみたいなね。
    だからFAT WRECK CHORDSの
    コンピ盤をマーケットプレイスで
    片っ端から大人買い(5000円くらいで済む)
    して全部取り込んでランダム再生すれば
    見事なまでに無個性なスケーターパンクが
    延々と流れてイイ感じになるよ。

  13. こってり外食の後にお茶漬けサラサラみたいな?

  14. 何となくわかるわ
    ワイは「こういうリフええな!」と思ったら、似たようなリフの曲を集めて聴く
    同じ曲やとダメって訳やないが、まぁ自分だけの細かいジャンル分けみたいなもんや

タイトルとURLをコピーしました