アーティストの新しい曲を好きって言うとなんでにわか扱いするんだ?

n23059d4f9055df7c
1: 2017/10/04(水)14:54:51 ID:jWM
常に進化してるってことちゃうんかい

質より量

3: 2017/10/04(水)14:55:55 ID:hAy
新しい曲しか知らんってやつがにわかなんやぞ
好き嫌いは関係ない

6: 2017/10/04(水)14:58:04 ID:jWM
>>3
でも好きな曲を聞かれて最新曲を挙げたらニワカ扱いされるやん?
過去の曲全部知っててもそういう扱いされるやんんんんにゅ~~~~???

58: 2017/10/04(水)15:32:46 ID:tgI
>>6
あれもあれもあれもこれもそれもどれも好きやけど
新曲が一番ええわ!って言えばええやん?
必死感が出るのは知らん

4: 2017/10/04(水)14:56:22 ID:w2j
ニワカでいいじゃん(いいじゃん)

6: 2017/10/04(水)14:58:04 ID:jWM
>>4
さうやな

5: 2017/10/04(水)14:57:48 ID:mPy
幼稚園児の頃にやってたゲームが一番面白いと感じるもんよ

7: 2017/10/04(水)14:58:35 ID:eEk
シングル曲を挙げる←にわか
アルバム曲を挙げる←やるやん

なんやこれクッサ

8: 2017/10/04(水)14:59:16 ID:2od
>>7
シングルのカップリングやぞ

9: 2017/10/04(水)15:00:13 ID:jWM
>>7
ほんこれ
曲の良し悪しを語ってるのに知識量のマウンティングにすり替える

10: 2017/10/04(水)15:01:25 ID:mPy
曲は良くないに決まってるんだから他で勝負するしかなかろうもん

11: 2017/10/04(水)15:02:19 ID:jWM
あと○○が好きですって言ったときに
「○○好きなのに▽▽知らないの?ニワカやん」って言う奴な
好きなだけで詳しいとは言ってないやんけ
カレー好きな奴はインドの歴史も詳しくないといかんのか?

12: 2017/10/04(水)15:02:25 ID:wl8
単純にシングル曲とアルバム曲じゃ話の広げられ方が違うやん
シングル曲やとどこまで話を振っていいのか分からん

14: 2017/10/04(水)15:03:37 ID:mPy
広がるわけないんだから最初から話振るなよ

15: 2017/10/04(水)15:04:15 ID:SER
ワイ「○○が好きや、あ、新曲もめっちゃええよな!」
これで古参であり新しい曲も好きであることをアピールできるんや

17: 2017/10/04(水)15:04:55 ID:wl8
>>15
これ

18: 2017/10/04(水)15:05:22 ID:jWM
>>15
ワイも悔しいがそういう予防線の張り方してるわ

16: 2017/10/04(水)15:04:32 ID:SER
○○は通が好きな曲な

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【悲報】ラルクのHydeの背中のタトゥーが思いの外ダサい件

三大うた歌うなや「菅田将暉」「ディーンフジオカ」

【悲報】「50年の歌の歴史」からSMAP排除!批判相次ぐ・・・

歌手「もう高音出せんンゴ…せや!」

オレンジレンジが流行った理由wwwwwwwwww

メンバー全員がスーパープレイヤーなバンド

「このアーティスト、下り坂になりつつあるな」と思ったシングル曲w

中学生の頃苦手だったアーティストwwwwww

水卜麻美アナ横山裕との結婚がヒルナンデス卒業理由の可能性【画像】

【画像】この中に、いきものがかりのメンバーが2人います

トランプ大統領、ぐう聖だった

【博多高校】教師暴行動画で生徒逮捕事件、宮根誠司が正論を言ってしまうwwwww

渋谷スクランブル交差点・暴走車の犯人の末路wwwwwww

三億円事件の警察のミスで打線組んだwww

やっぱりアーティストは顔だな

10代~30代に人気のバンドランキングwwwwwwwwwwwww

男にも人気なV系バンドといえばこれだ

私「歯ブラシ忘れたからコンビニ行ってくる」彼「俺のあるからいいよ。気にしないで使って」私「え…」

【画像】欅坂46・平手友梨奈の彫刻を超える美しさwww

川島海荷さん(22)、不倫するwwwwww wwww (※画像あり)

先月から働き始めた職場に熱心なジャニオタが2匹いて怖い

鈴木奈々がイメチェンした結果www(画像あり)

手っ取り早くダイエットする方法を教えてくれ

久しぶりにDragon Ash(初期)聴き漁った結果wwwwwwwwwwww

【悲報】桑田の息子

渡辺謙が相当ヤバイらしい・・・・・

【画像】シシド・カフカが50センチバッサリカットした結果wwww

浜崎あゆみの度肝を抜くセレブぶり


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/

コメント

  1. ぼく「『にわか』の定義を『一時的』『かりそめ』とする。
    現状ぼくがファンを続け、未来が不確定である以上ぼくをにわかと断定する事はできない。」
    敵「…」
    ぼく「はい論破」

  2. あの写真「J」じゃないよな(笑)

  3. 常に進化しているのもいれば退化してるのもいるんだなあ

  4. わかる、正直マイナー曲褒めときゃ通だと思ってるやつクッソ多すぎ

  5. 自分が好きなバンドで にわか な選曲してくる人がいたら
    これからファンになってくれる人だと感じられればうれしくなるから
    マウントとってつぶしにかかったりとか絶対しないw

  6. あっちもこっちも虚勢ばっかだな

  7. 別ににわかでもよくない?
    通ぶったりする奴は腹立つけどただのライト層を馬鹿にする理由がわからん

  8. にわかだっさwwwww な世の中だから、にわか認定されるのはちょっとイヤだ
    「あなたが知識量やファン歴を気にしなければいい」っていうアドバイスはちょっとだけズレている気がする

  9. こんどの曲も最高ではなくて、こんどの曲が最高と言うからでしょうか?
    過去にもっと良い曲あっただろ!の流れ。

  10. 間違った知識を布教しようとしたりで周りに迷惑掛ける輩がにわかだって煙たがれるだけやで
    新しくファンになってくれるのは嬉しいに決まってるよ

  11. 激しくどうでも良いな。好きなもんは好き、知らない物は知らない。ただそれだけ。
    言いたいヤツには言わせとけ。

  12. ドラクエ11みたいに
    「あのアーティストの曲は今までの集大成みたいで最高」
    って褒めればにわか扱いされにくい

  13. うぜーやつ多いよな。好きなの聞きゃいいよ

  14. 1の主張はまーわかる
    でも1がそのアーティストをよく知ってたら1から自然と「知ってる」的なのが出てるから周りは「1はわかってる」ってなるよ
    そうならないのなら最新曲云々じゃなく1がにわかだからだろ。まー1の主張もわかるけどマジレスするとな

  15. アニメ・ドラマのタイアップから知った層を下に見る奴もたまにおるな

    1
タイトルとURLをコピーしました