シャ乱QってJ POP全盛期の頃、どんな立ち位置だった?

990897b8-3b1d-4cec-8854-d5bce9d39fc9
1: 2017/10/05(木) 21:42:28.51 0.net
あんまり格好良く見えないんだけど

関西系ビジュアルコミックバンド
ジャニの中では関ジャニみたいなポジションかな
キャーキャー言う女もたくさんいた

3: 2017/10/05(木) 21:47:47.16 0.net
キャーキャー言われるたち位置
つんくのみにたいしてのだと思うが

5: 2017/10/05(木) 21:52:11.65 0.net
ゴールデンボンバーみたいなもんだろ
golden_bomber_2

12: 2017/10/05(木) 22:47:49.75 0.net
ああいうバンドのボーカルが
トークバラェティーでガンガン攻めてくってのは珍しかったんじゃね
その辺もうけてたよな

13: 2017/10/05(木) 22:49:09.28 0.net
コミックバンドが真面目な歌で売れるってのは米米CLUBに通ずるものがあるな

14: 2017/10/05(木) 23:20:49.59 0.net
自分たちは売れたいんですって態度を隠さなかったんだよな
今若い芸能人がそれやってもうざがられると思うが
幸いにも彼らは生き残った

15: 2017/10/05(木) 23:28:09.84 0.net
格好良いから売れたわけでもないと思う面白い眉した兄ちゃんて感じ
カラオケ行くと歌う奴が必ずいた

16: 2017/10/05(木) 23:30:59.50 0.net
カラオケが人気だった時代だし
歌いやすさってのを追求してたんだろうな
それがその後のハロ曲につながっていくわけだ

17: 2017/10/05(木) 23:33:11.42 0.net
最後の歌謡曲ミュージシャンじゃない?

19: 2017/10/05(木) 23:38:19.09 O.net
ベタな歌謡路線が逆になんか いいように受け取られた

22: 2017/10/05(木) 23:47:43.38 0.net
騎士団とか女々しくての人たちレベル

24: 2017/10/05(木) 23:49:12.43 0.net
>>22
コイツらも結構持っているのはシャ乱Qイズムなのかも

25: 2017/10/05(木) 23:49:26.99 0.net
ラーメン大好き小池さんを聴けばどういう立ち位置だったかわかるだろ

27: 2017/10/05(木) 23:52:04.53 O.net
コミックバンド系なら爆風スランプ聖紀魔Ⅱ米米クラブが先に売れたからマネしと言えばマネし

31: 2017/10/06(金) 00:05:00.61 0.net
>>27
デーモン小暮もシャ乱Qにシンパシーを感じてたらしい

28: 2017/10/06(金) 00:00:11.98 0.net
B’zミスチルが高級料理ならうまいB級グルメみたいな感じ

47: 2017/10/06(金) 00:23:30.56 0.net
浜田に頭叩かれてガッツポーズしたり
天然素材と張り合ったり武田真治とチビT対決するたいせーとかお笑いに積極的に絡んでいったバンドは斬新だった
当時フジモンのアパートに入り浸ってた寺田が宮迫や大輔らと交流深めてたらしいな

52: 2017/10/06(金) 00:29:40.16 0.net
特に上手かったのはベースのしゅう

53: 2017/10/06(金) 00:30:20.35 0.net
ズルい女はめちゃモテが初披露なんだっけ
今じゃ考えられん

62: 2017/10/06(金) 02:22:26.37 0.net
>>53
めちゃモテじゃなくとぶくすりZ

54: 2017/10/06(金) 00:31:23.28 0.net
しゅうだけはガチなスーパーテンションだった

61: 2017/10/06(金) 02:05:28.19 0.net
全盛期は短かった
2年くらい

65: 2017/10/06(金) 02:33:15.68 0.net
ドラマの主題歌やったりしてた

66: 2017/10/06(金) 02:35:59.87 0.net
初めて買ったCDがいいわけ
E1495171002888_ad1e_1_s

67: 2017/10/06(金) 02:37:59.07 0.net
カラオケで歌いやすかったのと
若者向けに特化されたラルクやなんやとは違って年輩層からも共感される歌詞内容だった
「最近のヒット曲の歌詞がわからない」って言ってた当時のおっさん連中にシャ乱Qは響いた

68: 2017/10/06(金) 02:41:24.70 0.net
売れてたけどダサいと思われてたのは間違いない
好きなバンドはシャ乱Qとか絶対いえなかったし

75: 2017/10/06(金) 03:34:07.13 0.net
>>68
ちょっと違う
ダサい感じから一年後には音楽ツウな感じになってた

69: 2017/10/06(金) 02:48:45.23 0.net
アサヤンでつんくがプロデュースするってなったとき
おおおあのつんくが!?みたいな感じではなかったよな
つんくにやらせるとかうけるwみたいなノリ

70: 2017/10/06(金) 02:51:10.83 0.net
時代に合ってたろ

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【悲報】ラルクのHydeの背中のタトゥーが思いの外ダサい件

三大うた歌うなや「菅田将暉」「ディーンフジオカ」

【悲報】「50年の歌の歴史」からSMAP排除!批判相次ぐ・・・

歌手「もう高音出せんンゴ…せや!」

オレンジレンジが流行った理由wwwwwwwwww

メンバー全員がスーパープレイヤーなバンド

「このアーティスト、下り坂になりつつあるな」と思ったシングル曲w

中学生の頃苦手だったアーティストwwwwww

水卜麻美アナ横山裕との結婚がヒルナンデス卒業理由の可能性【画像】

【画像】この中に、いきものがかりのメンバーが2人います

トランプ大統領、ぐう聖だった

【博多高校】教師暴行動画で生徒逮捕事件、宮根誠司が正論を言ってしまうwwwww

渋谷スクランブル交差点・暴走車の犯人の末路wwwwwww

三億円事件の警察のミスで打線組んだwww

やっぱりアーティストは顔だな

10代~30代に人気のバンドランキングwwwwwwwwwwwww

男にも人気なV系バンドといえばこれだ

私「歯ブラシ忘れたからコンビニ行ってくる」彼「俺のあるからいいよ。気にしないで使って」私「え…」

【画像】欅坂46・平手友梨奈の彫刻を超える美しさwww

川島海荷さん(22)、不倫するwwwwww wwww (※画像あり)

先月から働き始めた職場に熱心なジャニオタが2匹いて怖い

鈴木奈々がイメチェンした結果www(画像あり)

手っ取り早くダイエットする方法を教えてくれ

久しぶりにDragon Ash(初期)聴き漁った結果wwwwwwwwwwww

【悲報】桑田の息子

渡辺謙が相当ヤバイらしい・・・・・

【画像】シシド・カフカが50センチバッサリカットした結果wwww

浜崎あゆみの度肝を抜くセレブぶり


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. 学校抜け出して○○の乱っていうタイトルがついたライブに行ってたたなぁ。アラフォーになった今、ゴールデンボンバーに通ってる。
    シャ乱Qが出てた頃は MALICE MIZER GLAY L’Arc~en~Ciel T.M.Revolutionが音楽番組に出てて楽しかったなぁ。

  2. 主演映画があったw
    演歌の花道だったかな?虹色橋っていう演歌を唱ってた。ロックバンド??

  3. かえすがえすもしゅうが抜けたのが痛かったわな

    1
  4. シングルベッドは有線で扱ってもらってジワ売れヒットみたいに語っているけど
    実はラルクの1stシングルCD曲と同じアニメのEDだったって事を隠したがってた
    どう考えてもあそこからアニヲタを中心に知名度が上がったと思ってる

  5. シャ乱Q=モー娘。だろ

  6. 上沼恵美子の息子だと思ってた

  7. 当時小学生だったけどシャ乱Q聴いてる奴は工ロガキ認定だったな

  8. 小学生のころ「バイバイありがとうさよーなら」のフレーズだけでウケてたな
    絶対おならにしか聞こえてなかった

  9. いまだに、50歳くらいのおじさまたちがカラオケでシングルベッド歌ってるのを聴く。

  10. 今で言えばゴールデンボンバーみたいな感じ
    コミックとガチの中間みたいなポジション

  11. バラードがすごくいい
    涙の影とかパワーソングとか
    コミックの軽いノリしか持ち合わせてなかったらあんな曲書けない
    音楽にガチな人がたまたまユーモアもあったからコミックに見えてしまうんだろうな

    2
  12. 『今時の昭和』を演る人たちってイメージがずっとある。だから古き良き時代を偲ぶ人たちから根強い支持があった

  13. 当時カラオケでこっそりアニソンを歌うのに重宝してたオーフェンとか

  14. モーニング娘。のP業がびっくりしたな
    秋元康なら驚かなかったけど
    シングルベッドはなんだかんだ好きだよな やっぱ馬鹿にされても歌謡曲的なRockは良い

  15. たしかズルイ女が売れなかったら
    解雇される崖っぷちだったんだよね?

  16. ※15 上京物語じゃなかった?

    2
  17. ※15
    上京物語だぞ。
    ズルイ女の時はシングルベットがヒットしてた。

  18. NHKだかBSだかのバンドコンテストで勝ち上がってメジャーデビューしたバンド。
    その時歌っていたのが小池さん
    デビュー当初はイエモンと一緒にライブイベントによく出ていたイメージ

  19. 決してカッコ良くはなかったけど、ピーク時のつんくの妙な色気と絶妙なダサさ嫌いじゃない

    1
  20. 色物扱いだったけど曲は良かったし、つんくの声質がいい。

    1
  21. つんくの歌声が好きだった(/ー ̄;)

    1
  22. 気志團万博で聴いたのが最後になってしまった

タイトルとURLをコピーしました